2018年8月31日発売
輝夜月のルナマンガ!【電子特典付】
輝夜月(かぐや・るな)がマンガになった!TwitterでのファンやVチューバーたちとの交流や、輝夜月の誕生秘話をつづったオリジナルマンガ「輝夜月のかぐや姫」、そして輝夜月本人の描き下ろしマンガも収録!バーチャルの世界から彗星のごとく現れた月ちゃんの新感覚コミュニケーションコミック!【電子書籍特典:描き下ろしマンガ付】Twitterアカウント輝夜月 @_kaguyalunaルナマンガ @_lunamanga
プロレスメン(1)
舞台は業界5~6番手の弱小団体マスラオプロレスリング、主人公はマスラオプロレス新弟子 虎馬俵太ッ!!そして俵太が付き人を務めるお方は、極悪ヒールユニット“ホームレス・ウォリアーズ”!!!筋肉道化師たちの血なまぐっさい笑いの祝祭が始まる!!プロレスを骨まで愛しぬくホッコリ漫画びと、ジェントルメン中村が描く魂のプロレスGAG漫画、待望の単行本化!!
怒りのロードショー 2
トトちゃんの悪夢、みんなでミュージカル、殺人鬼の出るキャンプ場…ホラー、ミュージカル映画、アニメetc映画オタクな高校生の青春第2談、開幕!
スクールガールストライカーズ~トゥインクルメロディーズ~
『スクスト』のキャラたちがアイドルに! アイドル活動が盛んな高校・私立五稜館学園に通う女子高生・篠宮明佳里は、ある日、トラブルを抱えた少女・上月真央と出会う。迫るライブを前に、自分以外のメンバーが抜けてしまったという彼女を助けるため、明佳里は幼馴染の渚や香澄とともにアイドルとしてライブに出演しようとするのだが……? 私立五稜館学園で、またひとつ新たなアイドルグループが誕生する――! 星の様に輝く少女たちの成長ストーリー!
考えろ田中
ありそうでなかった高思考体育祭ギャグ!天才的な頭脳を持つ気がする「田中乙三」が、クラスで一番の人気者「千代甲次郎」になぜか体育祭で挑む、凄い勢いのギャグ漫画。日常生活に不足しがちな「勢い」を補えます!
ストレスの女王様
辛くてもがんばれば幸福になれる… 世の中ってそーゆーもんじゃなかったの!? 結婚式当日、新郎に逃げられてしまったキョーコ。式場のキャンセル料、居心地の悪い職場、転職も決まらずキャリアアップにもお金がかかる… 世間は高卒25歳のオンナに厳しい…。そんなキョーコにさらなる不幸と運命の出会いが!? 捨てたもんじゃない人生、楽しんだもの勝ち! ツイてない日常を刺激するストレス発散系ラブストーリー4作品を収録した短編集!!
強制除霊師・斎 疫神
相談者が父の入院先の廊下で見た霊らしき存在。それは4体に数を増し、じりじりと父の病室に近づいてきた。ついに病床を取り囲んだ彼らの恐ろしい使命とは──? 表題作に加え実在の霊能師・斎が除霊した案件をまんが化した全5話&描き下ろし短編!!
愛コトバ-恋の名言・愛の格言-
LOVE+ゲーテ=愛コトバ 半端ない! センス抜群! 切ないストーリーがエモ過ぎる! と少女マンガ好きの玄人読者の方々から圧倒的大人気の松かな作品が新境地に!! ゲーテやガンジーなどの偉人と少女マンガが、まさかの異色コラボレーション!? 毎回、過去の名言・格言をテーマに、恋が動き出します。言葉とマンガが、紅茶とミルクのように絶妙に混ざり合い飲むとほっとするようなお話、お寿司とワサビのようにつんと涙を誘うお話など、バリエーションにとんだ5つの金言とストーリーをお楽しみください!
春は私をバカにする
手に負えない男を好きになってしまいました 無理だってわかってることはしない主義。だからこんな手に負えない男には、絶対に絶対に挑まないんだ―― 無理なことには挑まない臆病女子・菜緒(なお)は、自由で手に負えない無理め男子・春(しゅん)に密かに片思い中。誰にも本気で恋することもなく、女子をとっかえひっかえの春を相手に恋をするなんて無謀だと思っているけど、春の秘密の隠れ家でこっそり会い続けるうちに、想いを抑えきれなくなって――?? 行く先不透明のゆらゆら恋。表題作のほか、「君は黒いヒト。」「キスだけじゃ、たりない。」の全3編収録。
イジワル彼氏のおおせのままに
この恋はSなアナタの思うまま… 学校一のイケメン土岐くんのいけないヒミツを知っちゃった深香。これってラッキーなこと? それとも…。ついにFCデビュー! 原田唯衣が贈るちょっぴりイジワルでSな男の子との恋愛セレクションです!! 収録作品:イジワル彼氏のおおせのままに/失恋のち恋ひとつ/触れて満たして好きになる/好き、でも、言えない/誰もしらないわたしをあげる/だってだって先輩が言うから
プライベートは本人に任せております。
史上空前のスキャンダラスラブコメ! 「イケメンよりも池上彰、恋よりも肉!」な超現実主義の女子高生・環名。姉からの頼まれ事で待ち合わせ場所に向かうと、そこに現れたのは人気絶頂のイケメン俳優・瑞希だった…!! 強気で自信満々だと思っていた瑞希が、実はプレッシャーに弱く、エゴサして落ち込んだりするようなメンタル最弱男子だと分かる。そんな瑞希に「ずっとそばにいてくれ」と言われ、最初はまったく興味のなかった環名だけど、少しずつ彼に惹かれていく自分の気持ちに気づいて…!!??
期限切れの夏
コンビニでひとめぼれした彼。「夏になったらつき合ってもいいよ」って言われ、「夏の恋なんて刺激的!」――なんて思っていたら、そう、確かにいろんな意味で刺激的な夏が待っていた!
あなたのチアリーダー!
宮本マリアはチア部一のドジっ子ポニーテール。そんなマリアに届いたファンレターは差出人こそわからないものの、マリアの心の支えになっていた。ある日マリアは偶然学校内で告白シーンを目撃し……「私が あなたを応援します!!」※この作品は『ガレットNo.5』に掲載されている作品となります。
純愛エントロピー
紅葉は双子の幼馴染の“凛”と“蓮”といつも一緒だった。凛と連はとても珍しい男女の一卵性双生児。両親さえも見分けがつかない中、紅葉だけが二人を見分けられていた。そんな三人も中学生になり、お互いの関係性も少しづつ変わってゆき……※この作品は『ガレットNo.5』に掲載されている作品となります。
私の一番星
「君は なんでもない私に星を見つけてくれたね」近藤美月は自分の将来を決められずに悩んでいた。小説を書くのは好きだけど、それ以外は……。そんな美月の小説を楽しみにしている友達の佐々木陽子。美月は自分と違いなんでもできる陽子に対していつしか……。※この作品は『ガレットNo.5』に掲載されている作品となります。
鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン(2)
3人と2匹の愉快な共同生活!! ダメだけど楽しい人たちの物語!!
レセプタクルafter
「放課後プレイ」の彼氏君の姉とその女友達と姉の彼氏(彼氏君の先輩)との超絶三角関係を描いたコミックス『レセプタクル』のその後。連動する練導ワールドを徹底的に楽しむ限界ラブ長編ロマン。
乙女アトラス(2)
【カラーページ完全収録版!】ぼくは、草帯あけるな。地球で観察院の観察記録員をしている。300年前、地球はどこか銀河の彼方にとばされ、次々と異星人に侵略されてしまった。そして今度は、別の遊星から3人の女の子がやって来た。宇宙船が断食サイクル(?)に入ってしまったからだというが…。
トゥインクルスターのんのんじーSUN【電子版限定あとがき付き】
【カラーページ完全収録版!】のんのんじー誕生から25年!! 竹本スペースオペラ史上最強ヒロインの呼び声も高い美少女宇宙船船長がお宝求めて縦横無尽の大活躍。お風呂シーンも蒼樹うめ・幾花にいろ・位置原光Z・kashmir・シギサワカヤ・迂闊とゲストも満載。
夜にとろける(3)
「楽園」web増刊で発表した3つのシリーズ&同人誌発表作を含めた「一読、床をローリング」なイチャラブ詰め合わせ。
百合+カノジョ -友達は昨日まで-
【親友のふりして、ドキドキしてるの。】想いを自覚しても決して口には出せない関係。だけどひとたび視線が交われば、カノジョに全てを暴かれてしまう。キャラクター対自分で楽しめる体験型アンソロジー。ファンタジーな出会いにときめき、ラブラブな日常にほっこり。年齢も国籍も種族も様々なカノジョたちと恋をしてください。 〈執筆陣〉小道 明奈/ひさと/にむ/英 邇子/百合原明/とーほく/明日部結衣/くもすずめ/ふじさきやちよ/亘理肖悟/みもと/7100円ポテチ/ぴゃあ/さもすけ/葛切/久永 けい/星ゆう/rikko/原口/ミツル/由姫ゆきこ/れいじ/リク Cover Illustration/チョコサブレ
兄者 義経の血霊【合冊版】
「血」に翻弄された英傑と、「縁」の力で帝国を成した英雄。対極をなす二人のヒーローの物語が、始まる!! 物語の舞台は十二世紀。平家と源氏の権力争いが勢いを増す戦乱の世で、異母兄弟である頼朝と義経は運命的な対面を果たす。そしてそこには、のちに義経の子と激動の人生を辿ることになる、白拍子・静との出会いが待っていた――。一方、モンゴルでは、兄を失った深い悲しみの中、偉大なるハーン(王)が誕生する。 漫画:日野入緒 脚本:花京院光 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。 ※本作品は、電子書籍分冊版「兄者 義経の血霊 1~7」を収録した単行本版です。あらかじめご了承ください。
君の終わりに、何度でも°【分冊版】5話
「いつだってやり直したいことの連続だった…」OL・小森は元々小さなループ能力を持っていたが,事故がきっかけで十年も昔の高校時代にタイムスリップ!そこには当時諦めてしまった想い人が…
妹ガンダム1
「ジオン好きですか?」秋葉原で、そう尋ねる少女・ジオン空手二代目継承者「月蔵奈打(つきぐら・なだ)」は自分より強いジオン好き男を探し出すために勝負を挑む!来るべき宇宙世紀にガンダムを倒す子孫・一子相伝のジオン空手継承者を残すために!「ジオン空手・ジオンのために、その12、国葬アッパー」「その11、イセリナ・ダイブ」「奥義、その41、ゲルドル波」のジオン空手が炸裂!それに対するは、兄とガンダムゴッコを繰り返すうちに、生身の体でドムの攻撃が出せるようになった少女「木槍保留二亜(きやりほ・るにあ)」ジオン月面基地の名を持つ月蔵奈打とドムの生産ラインが存在した基地の名の木槍保留二亜の死闘は果てしなく続く!おたく漫画家・徳光康之が「萌え」に挑戦しながら「燃え」の格闘技漫画として昇華させたのが本書「妹ガンダム」である!ぜひ!御一読ください!
メガホン侍の虎
先祖伝来のメガホンで悪を斬る!メガホン侍・虎神胴上の闘いを描いた「メガホン侍の虎」が初の単行本化!時にJ歴1995年 Jリーグ幕府の成立で世はサッカー一色!国技が野球からサッカーへ改定された時代!プロ野球ファンはJ幕府からメガホン没収(メガホン狩り)の上、踏みプロ野球カードで選別されサッカーファンへの改宗を強要され、拒否すれば直撃フリーキックの刑で処刑されていた!そのJ幕府の悪政に、ひとり立ち向かう最後の阪神タイガースファン虎神胴上!まだ7月なのに首位から20ゲーム以上離された責任をとって中村勝広監督が休養し、二軍監督の藤田平が代行監督に就任した阪神タイガースのド暗黒期に心を蝕まれながらも、虎神胴上はプロ野球存続のため、J幕府が送り込む数々の刺客と闘い続ける!さらに徳光の野球関係短編漫画も収録! 火山を鎮めるために古来より行われている儀式を描いた「孝行野牛の生贄」! 西暦2003年 18年振りにセ・リーグ優勝を成し遂げた阪神タイガースへの想いを自分の漫画の登場人物と語り合う「阪神DAYS」! 昭和45年エポック社から発売された「デラックス野球盤」の思い出を綴る「燃えろ!野球盤!!」を収録!さらに「DAT DAYS」「メガホン侍の虎」に続く徳光野球漫画三部作「メガトン球団」の予告編も収録!総ページ118ページ!ぜひ、御一読ください!
99円短編「人間風車」
サターン版バーチャファイターでコマンド技「ダブルアーム・スープレックス(人間風車)」をパッドで出す事に命を懸けた男を描いた漫画短編!
ギ野望の野望2
戦略ゲーム「ギレンの野望」シリーズに待望の新ソフト「新ギレンの野望」がリリースされ歓喜し、その攻略に命を燃やす男の物語!それが本書「ギ野望の野望2」である!「新ギレンの野望」には新システム「パイロットシナリオ」が実装され「ガイア編」「ランバラル編」を熱く攻略!勿論、モードは常に「ベリー・ハード」!さらに別ゲームソフト「木馬の軌跡」という連邦軍サイドのゲームをジオン派の人間が、なぜ、そして、どのように、攻略していったのか、魂を試されるレポート漫画も収録!本編35ページ!必見!ぜひ、御一読ください!
全力で褒めてくれる担当ちゃん コータロー先生編
ツイッターやpixivなどでWEB更新している『全力で褒めてくれる担当ちゃん』のマンガをまとめました!今回は締め切りがルーズなマンガ家の担当をしている担当ちゃんのお話です。※こちらは大和なでしこの個人誌作品の電子書籍版となります。
兄者 義経の血霊(7)
運命の決戦! 憎悪の鎖を断つ、奇跡の出会い―― 静やトウルイの死をきっかけに、縁糸は日本への強い憎しみに心を奪われていく。そんな母の憎悪におされ、息子フビライは日本と争うことの意義に悩みながらも出陣する。戦場となった海で大嵐に見舞われる中、フビライは思いがけずあるものを手にし――!? いくつもの出会いや心裂く別れ、戦いの果てに、縁糸が辿りついた想いとは…。 <原作者:西川右近>日本舞踊の大流派西川流の三世家元。「名古屋をどり」の主催のほか、アメリカ公演、モナコ公演を成功させる。現在は家元を長男へ継承し、名取約5000人の「総師(そうし)」として日本舞踊の発展に携わる。
華なりと(4)
舞妓修行の最終段階“見習い”最後の夜。琴美は同期のライバル・乙葉とともに歌舞伎界の大御所・仲川蘭之助の座敷に呼ばれ、舞を披露することに。そして見事、蘭之助をもうならせる舞を見せつけ、ついに念願の舞妓デビューを果たす琴美と乙葉。そんなある日、蘭之助から祇園の舞妓たちに驚愕の発表が!それは前代未聞の熾烈なる女の戦い“舞妓No.1決定戦”を開催すること――。果たしてこの戦いを制するのは…!? はんなりと、感動のラストダンス!!
毒親サバイバル
アルコール依存症の父親との顛末を描いた「酔うと化け物になる父がつらい」で世に衝撃と共感をもたらした菊池真理子さんが今度は毒親から生還した10人を取材してコミックにまとめました。菊池さん自身も含めて登場する、有名無名の11人の人々が親から受けた傷はみんな違います。アルコール依存症の親、暴言と暴力の親、価値観を一方的に押し付ける親、果てしなくお金をむしりとる親、そんな状況を見て見ぬふりする親……。その体験談は赤裸々。毒親に育てられた子どもたちにとっての最大の悲劇は、「家族ってこんなもの」「これが当たり前」と思いながら育ち、自分が悪い、自分がヘンだとの想いから逃れられないこと。大人になってからは「連鎖」におびえること。本書は、親と同じ道を選ばないために、全身、全力でサバイバルしていく11人のさまを、リアルにコミック化した、コミックだからなしえた作品です。本書が、傷を負って生きてきた人たちが、傷を負い続けないヒントとなりますように……。【以下、はじめにより】「どんな親でも子どもを愛してるんだから」 とか 「育ててくれた親に感謝しなよ」 とか 「親と不仲のヤツはヤバい」 とか 「親を捨てるなんて不孝者」 とかとか。そんなバカなこと、言わない世の中にしたい。本当は、愛で満ちた天国のような家ばかりになるのが理想だけど、それがムリなら。あの子が大人になった時、あたり前のように、親から逃げるって選択ができる世の中に。逃げてから、さらに傷つけられたりしない世の中に。それが私たち元子どもの、できることかなと思います。菊池真理子
本当にあった主婦の泣ける話~遺された者たち~
東日本大震災オムニバス・ストーリー大長編カラー66ページ!※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~ずっとともだち~
幼い親友同士の運命をわけた些細な選択32ページ!!※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~孤独なうさぎ~
今でも忘れられない…小さな背中に重すぎるものを背負って必死で生きていたあの娘のこと…※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~生きてる限り~
死の恐怖を乗り越えた人々に襲いかかる次の切実なる大問題…※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~雪の記憶~
どうして誰もかれもが私たちの幸せを奪おうとするのですか?※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~冬の夜~
おじいさん…どこへでもついていきますよ…老夫婦が選んだ愛の結末38ページ。※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~雪うさぎ~
この世にポツン、どうしようもなく孤独だった私。もしもあの人がいなかったら“いま”はなかったでしょう…※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~園長先生のうしろ姿~
偏見と誤解と差別と…離婚したシングルマザーに対する世間の風当たりはまだまだ強くて、時にはくじけそうにもなります。…でも、中にはこんなに温かく支えてくれる人も――…!※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
本当にあった主婦の泣ける話~あなたがそばにいてくれたから~
介護が必要な母、役に立たない夫。働けども働けども消えていくお金。まさに人生真っ暗闇。※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
女のブラック事件簿 vol.3~嘱託殺人~
難病の地獄にあえぐ母と子の深き愛ゆえの選択とは――!?※本作品は「女のブラック事件簿 vol.3」に収録されています。
うちの兄貴の様子がおかしい。【電子特典付】
すぐ踊る、異様にポジティブ、犬の鼻がだ~い好き!!愛すべきダメ兄貴のあやしい行動になぜか元気がもらえる、実の兄の行動観察コミックエッセイ!「おもしろすぎる…ぱっと読めてぱっと気持ちが上がる! なんか嫌なこととかあっても、笑ってどうでもよくなる。」「お兄様の事を思うと…不思議と元気が湧いてきます!」「とてもかわいらしいお兄様で素晴らしいです。」とマンガアプリ「pixivコミック」で大人気を集めて驚異の50万いいね超え!(2018年8月時点)お兄様の華麗なる(?)日常が、オールカラー&描きおろしを加えて待望の書籍化!!!!【ピクシブエッセイ新人賞受賞作!!】
新装版 めづめづ和文化研究所 京都
【 累計300万部突破!「ダーリンは外国人」著者の和文化探訪記、待望の新装版!! 】時を超えて受け継がれてきた、愛すべき日本の文化。さおり&トニー夫妻が古都京都で、その真髄を堪能してきました!職人、住職、神主、女将……たくさんの魅力的な人々とお届けする京都和文化探訪、スタートです!【収録内容紹介】●平安時代の貴族の楽しみ、香りで遊ぶ「香道」 ●「手は道具」と語る職人さんと作る「和菓子」●風流の極み、川床で「俳句」バトル!●かえるが鳴く雨のお寺で、住職に教わる「茶道」●美しき日本庭園の代表「枯山水」を描いてみる●見立ててもらった素敵なレンタル着物で京めぐり…など、はんなり楽しい20の和文化体験レポ!【新装版の追加内容】●英語視点で理解深まる&伝えられる! トニー執筆和文化レクチャー!●初めてでも楽しめるコツ満載! 初心者Q&A
見えない檻 後編
夫亡き後、欲深い舅姑にいいように「家政婦」扱いされる主人公は、果たして幸せをつかむことができるのか!?
私は美人、ここは地獄
この地獄から逃げ出すために、美しくなる…。日本に生まれ、アメリカで養子に出されたヨーコ。頼る身寄りのない立場で、養父の営む非合法ビジネスの手伝いをさせられていた。ある日、TVの再会番組からの連絡をきっかけに、自分には生き別れの妹・アヤコがいたことを知る。養父の反対を押し切って番組に出演したヨーコは、自分にそっくりの美しい妹との再会を喜び合うが…。“美人双子姉妹”の美談の裏で、それぞれの嘘と駆け引きが動き出す…!? 美しい女が辿り着く愚かな末路。美醜が生み出す悲劇を描く、全女性必読のスペシャル読み切り!
毒花魁 吟醸(4)
年季切れまであと12日… 男を入れすぎて、痛い…。その美貌と聡明さで、まるで天女と謳われる吉原花魁・高尾太夫。高尾に恋い焦がれた染物職人・友吉。純粋な友吉の思いに感動した高尾は、友吉に身請けを願う。身分違いと噂されながらも、文を交わし年季明けを待ちわびる2人。その姿は、厳しい生活で病に冒される遊女たちにも希望を与える。しかし、高尾を吉原に留めたい楼主は、朝から晩まで客を取らせて身体を痛めつけ、ついには友吉を傷つけ心を揺さぶるが…。
2018年8月31日