ブレッチェン~相対的貧困の中で~

ぶれっちぇんそうたいてきひんこんのなかで
ジャンル:社会生きもの
最新刊:
2023/12/08
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ブレッチェン~相対的貧困の中で~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ブレッチェン~相対的貧困...
ブレッチェン~相対的貧困の中で~
くりきあきこ
くりきあきこ
あらすじ
生活保護を受けながら母親とふたりで暮らしていた楓花は、コンビニでアルバイトをしながら大学進学のための学費を貯金していた。ところが、高校卒業の直前に母親が他界したことで生活保護を打ち切られ進学を諦めることに。わずか18歳で住むところまで追われそうなほどの貧困にあえぎながらも、必死に生きる少女の生き様を描いた話題作、第1集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 1
生活保護を受けながら母親とふたりで暮らしていた楓花は、コンビニでアルバイトをしながら大学進学のための学費を貯金していた。ところが、高校卒業の直前に母親が他界したことで生活保護を打ち切られ進学を諦めることに。わずか18歳で住むところまで追われそうなほどの貧困にあえぎながらも、必死に生きる少女の生き様を描いた話題作、第1集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 2
住むところと働き先はなんとか確保できたものの、経済的に苦しい毎日を送る楓花。ある日、同じく苦しい生活を送っていた高校の同級生、玲奈と再開する。彼女は貧しさから脱却するために、風俗で働き始めていて楓花も一緒に働かないかと誘ってくるが…!? 貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第2集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 3
ブレッチェンで働くうちに、自分でもパンを焼きたいという夢を持ち始めた楓花は、勤務時間外に絢子からパン作りのレッスンを受けることに。クリスマスシーズンに入り、お店でもシュトーレンを販売することになるが、そのことがきっかけで絢子の恐るべき過去を知ってしまい…!? 貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第3集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 4
絢子が子供を殺そうとした過去を知ってしまった楓花は、パン店で働くことができなくなってしまう。生活のために、ひとまず夏美が経営する喫茶店で雇ってもらうことになるが、ふたりのわだかまりは消えず葛藤を抱えてしまう。そんな時、絢子から過去にあった事実を話したいといわれ…!? 貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第4集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 5
店長とのわだかまりを乗り越えて、再びブレッチェンで働くことにした楓花。さらに、店長の母親も店で働くことになり、ブレッチェンは活気を取り戻す。そこで、ついに新作パンの販売を開始するが…!? 貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第5集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 6
2020年、新しい年を迎え、楓花の周囲も華やいでいた。そんな中、新型コロナウイルスのニュースが報じられるが、人々はまだ深刻には捉えていなかった。しかし、学校休校、マスク不足など徐々に不穏な空気が広がっていった。ブレッチェンはどうなる?楓花にも不安が深まるが…!?貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第6集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 7
2020年、新しい年を迎え、楓花の周囲も華やいでいた。そんな中、新型コロナウイルスのニュースが報じられるが、人々はまだ深刻には捉えていなかった。しかし、学校休校、マスク不足など徐々に不穏な空気が広がっていった。ブレッチェンはどうなる?楓花にも不安が深まるが…!?貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第7集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 8
2020年、新しい年を迎え、楓花の周囲も華やいでいた。そんな中、新型コロナウイルスのニュースが報じられるが、人々はまだ深刻には捉えていなかった。しかし、学校休校、マスク不足など徐々に不穏な空気が広がっていった。ブレッチェンはどうなる?楓花にも不安が深まるが…!?貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第8集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 9
2020年、新しい年を迎え、楓花の周囲も華やいでいた。そんな中、新型コロナウイルスのニュースが報じられるが、人々はまだ深刻には捉えていなかった。しかし、学校休校、マスク不足など徐々に不穏な空気が広がっていった。ブレッチェン、そして商店街で働く人々それぞれに問題が生まれていく中、楓花の不安も深まるが…!?貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第9集!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おそうじします!

おそうじします!

夫の浮気が原因で離婚し、シングルマザーとしてひとり娘のみのりを育てる緑。仕事がなくて困っていた緑を、高校時代からの親友の栄子が、自分が立ち上げたハウスクリーニングの会社に誘う。もともとそうじが得意だった緑は、順調にハウスクリーニングをこなしていくが、ある時シックハウス症候群に悩まされる家族に出会い…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!