ひなろじ~from Luck & Logic~ あまくち
TCG「ラクエンロジック」のTVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』をコミカライズ!世界を守る定理者を育成する学園に入学した、天真爛漫なお姫様、リオン。そんなリオンと個性的なクラスメイトたちの、にぎやかで可愛らしい日々を「あまくち」に描いちゃいます!!
鎮魂街14
踏風族とギラ、そして花洛王により彼らと蘆花の塔にまつわる過去が語られる…。北落師門たちの前に現れた颶風王の姿は、閻風咤が探して姉・閻巧巧であった…!巧巧の身体を器とした颶風王、その圧倒的な力におされながらも立ち向かうギラ、師門。しかし、颶風王はもうひとつ恐ろしい力を持っていた…!
雛蜂14
ニーナ・ピョードロフナー博士と師団長の会話を聞いてしまった白樺…。淘汰制と名付けられた試験によって仲間同士での殺し合いが始まり…!ニーナの裏切り、友の死、「もう……限界…」白樺はニーナに全てを明かすも、看破していたと嘲笑うニーナ。白樺たちを監視していた裏切り者とは!?そして、ニーナの実験の本当の目的は…!
阪神タイガース救世主伝説~ミスター・ルーキー
風水を用いてキャバクラ店の売り上げアップや、お見合いパーティー10連敗中のモテない男にカップリングを成功させた占い師、黒門。彼の風水で有名漫才師の兄もCDデビューや著書の出版、さらにはメジャーデビューを果たす! そんな黒門に居酒屋の売り上げ改善の依頼が来る。それは黒門にとって最難関の案件として立ちはだかる。
ストラック(3)
大リーガーを抑えるため、新球の必要性を感じる石関。開幕戦という大舞台の中で、石関は新球“高回転ストレート”を完成させる! 新球を武器に大リーガーを手玉に取っていく石関に、打線の奮起はあるのか! そして、試合の結末は!? 石関は極東リーグでどのような活躍を見せるのか!? 桑沢篤夫が描く新感覚野球マンガ、待望の完結第3巻!
天人統一14
魔神VS偽聖、ぶつかりあう力と力、熾烈を極めた兄弟の闘い、遂に決着――!しかし、乗風の回収をいそぐ閻魔により地獄へと通じる門・鬼門関が発現。鬼門が開けば、十万の陰兵が殺到してしまう!千年の寿命のツケが迫る中、乗風は孫猿丹に最後の技を伝授する…。
流水さんの百物語
ほんとにあった怖い話100個、聞かせてあげる……! ホラーエッセイの旗手・流水りんこが、市井の人々が体験した日常にひそむさまざまな恐怖体験を漫画で紹介!
グリーンは笑う
人の振り見てわが振り直さず。自分の実力や欠点は認めたがらないが、理論と道具と言い訳だけは一人前。そんなアマチュアゴルファーたちの「あるある」を、ゴルフ大好き慢画家である秋元尚美が風刺した、アマチュアゴルファー必読のコミックエッセイ。
うりかぶ。いつも心はねこまみれ
我が家に二匹の子猫がやってきた。その名も、「うり」と「かぶ」。体の小さいかぶは階段を上るのも一苦労。甘やかしたい気持ちを抑えて、極力世話を焼かないようにしていた。ある日突然、うりの体調が悪くなり病院へ行くと…。表題作他、猫と人間の心温まるストーリーを10作収録! すべての猫好きの人々に捧げる、秋本尚美の猫ワールドを余すことなく詰め込んだねこまみれの短編集!
もったいないほどいい女
売れっ子コピーライターとして、ばりばり仕事をこなす慧。ルックスも良く、常に色々な男が寄って来る。完璧そうに見える慧だが、友人の出産や愛人の結婚を通して、実は普通の幸せを求めている自分に気がつく。仕事だってできるし、見た目もきれいだし、男だって寄って来るし…という傲慢な自分に気がつき、普通の幸せを掴んでいる周囲の人たちがうらやましく思えたのだ。果たして慧は幸せになれるのだろうか?
グリム童話シリーズ 花いちもんめ~遊女哀歌~
明治時代、遊郭吉原。華やかな世界の反面、そこに一度入れば逃げる事は許されなかった。遊女の一人・胡蝶は、金持ちに身請けられ、吉原を出ていく事に夢を見る一方で、幼なじみの林太郎にひそかに想いを寄せていた。妖艶な身体と技で何人もの男達の欲を満たす胡蝶。そんな中、気にかけていた新入りの子鳩と林太郎の逢引を見てしまい!? 表題作「花いちもんめ」をはじめ、「イザベルとつぐみの王子」、「卑弥呼」、「オリバー・ツイストが来た日」、「四谷怪談」など、かずはしともが描く残酷で切ないおとぎ話全5作品を収録!!
Insanity ~森園みるく作品集~(2)
隅田川では首を切断され人形の首に付け替えられた女性の死体が発見された、「人形首殺人事件」他「裂けた絆」「遊園地の神隠し」「派遣マゾ男」「暴発-キレ-る瞬間(とき)」「世紀末の恋人たち」の全6作を収録。“レディコミの女王”森園みるく、“鬼畜ライター”村崎百郎の最強コンビの描く世界を堪能せよ!!