サンリオ男子(6)
まんが版ついに完結! アニメ化&舞台化で話題沸騰中の大人気作! コミックアプリの「マンガワン」と王道少女まんが誌「Sho-Comi」で連載された2つのお話を収録! ~俺たち、青春、はじめました~(「マンガワン」連載) サンリオのキャラクターが大好きなイケメン5人のゆるふわ日常系ストーリー! ~俺たち、恋、はじめました~(「Sho-Comi」連載) バイト先の冷たい同僚男子・昴のことが苦手な翔。しかし、彼の隠された優しさやかわいさを知り、心揺れ動かされて――? さらに、管見先生と女子高校生・蓮の読み切りも収録! ※サンリオ男子とは… サンリオキャラが好きな男子で、それぞれ好きなサンリオキャラクターがいる。長谷川康太(ポムポムプリンが好き)、水野祐(マイメロディが好き)、吉野俊介(ハローキティが好き)、西宮諒(リトルツインスターズが好き)、源誠一郎(シナモロールが好き)、雨ケ谷昴(バッドばつ丸が好き)、管見直樹(けろけろけろっぴが好き) 感動のフィナーレをお見逃しなく!
パパと親父のウチ呑み 2巻
子育てと仕事を両立させるためシングルファーザー同士のルームシェアをしている千石と晴海。なかなか呑みに出られないふたりは、ウチ呑みを愉しむことに。スペアリブ、月見つくね、明太マヨピザ……。ウチだからこそ我儘に呑もう! ゼロから始めるオトコの酒肴、充実の第2巻。
山手線ものがたり
昭和30年代、東京――。今と変わらず都心を回っていた山手線。鮮やかなうぐいす色に塗られた、都民移動の大動脈。その駅の一つ一つに、名も無き人々のささやかなドラマが詰まっている…。 電車漫画の名手・池田邦彦が満を持して贈る「山手線の物語」。全29駅、全29話。
できるかなロワイヤル
発刊20周年! ラッピング電車から包丁作りまで、サイバラ狼藉の爪痕! 「週刊SPA! 」誌上で不定期連載の『できるかな』。人気漫画家・西原理恵子の体当たり取材による過激マンガが高い人気を呼んでいます。既刊『できるかな』『できるかなリターンズ』『できるかなV3』『できるかなクアトロ』『できるかなゴ ーゴー! 』は累計83万部のベストセラー。そしてこのたび、前作から実に6年ぶりとなる待望の第6弾『できるかなロワイヤル』がいよいよ完成いたしました。クラウドファンディングで800万円以上を集めてラッピング電車を走らせた『サイバラ電車できるかな』、オリジナル包丁作りに挑んだ『包丁できるかな』などビッグな企画を中心に、手づくり感あふれる『書道できるかな』『砂像できるかな』 など、ここ数年の波瀾万丈のサイバラワールドが一冊に! 有川浩氏、枝元なほみ氏らの寄稿、おかん包丁プレゼントなど、お楽しみ企画も満載の豪華版です!!
私は天才を飼っている。(7)
天才少年と天然美少女の恋、ついに完結! 「ねぇ瑚花、僕の人生をもらってくれる?」大手IT企業社長令嬢・瑚花(このか)と、イケメンの天才プログラマー・浬(かいり)は、今や誰もが認めるカップル♪ 実父との確執を乗り越え、はじまった新事情で多忙を極める浬は、瑚花と触れ合えない日々に、ついに我慢の限界を突破! 周囲を巻き込み、瑚花とメチャラブな一夜を過ごす策略を♪♪♪ おねがい浬、最後までして――― お嬢様のために、天才がつくる奇跡の恋愛プログラム、グランドフィナーレ! 表題作のほか、「真夏にエアコン壊れた私ですが、幸せになりました。」、「私はヘンタイを飼っている。」も収録。
楽園の神娘(2)
爆発事故により猛毒に汚染された世界で人間の数は激減していた。ある日、ムラセ博士は事故の生き残りだった女を発見する。彼女の名はメイ。体を新しく作り出して助けたが、その姿は十代前半の幼女となってしまった。若い女がいない世界では、彼女の存在は人類の命運を握ることとなり、軍が「神娘(クロリス)」と呼ばれる人造生命体の刺客を送り込んできた。次々襲い来る刺客との戦いをくぐり抜け、ムラセとメイは未来を獲得する!
累(14)
他者の顔を奪う口紅とともに、舞台の上で輝き続けた累。累はその口紅の力を捨て、真実(ほんとう)の姿のまま舞台に立つ願いを羽生田に告げる。その提案を一笑に付した羽生田だったが、誘の手紙から己への想いを知り、素顔の累を演出することを決意する。再び始動する「宵暁の姫」、累が舞台の上で見せる演技とは――。美醜に翻弄されし“累”の物語――、最終巻。
イナズマイレブン SELECTION
やぶの版「イナズマイレブン」をリロード! コロコロコミック誌上で、2008年から連載されたやぶのてんや版「イナズマイレブン」を再構築。現在テレビ放映中のアニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」に繋がる形になるよう、珠玉のエピソード群から傑作のストーリーを選びました。コロコロアニキ2018年春号で掲載した完全新作「イナズマイレブン Reloaded」も収録。この本だけでしか読めない当時の作製秘話やたラフ画なども掲載します。「イナズマイレブン」を今も愛し続ける者におくる、傑作物語&超最新作収納の一冊です!
息子の嫁(5)
元いた児童養護施設の女に見つかり、村正の家を去った桃。納得できない皆は桃奪還作戦をたてる。そして明らかになる村正と息子・巽の過去。感動の最終巻!!
となりの犬神くん(8)
初めて節分を体験する犬神くんは、うれしさのあまり、本物の鬼を呼び出してしまった。その鬼に連れられ、犬神くんとえるは鬼の国へと。そこに現れたのは、鬼の王の娘・イバラ。彼女は鬼一族こそが最強と、犬神くんに裂斬鬼と闘うよう命じる。だが、裂斬鬼ばかりか、イバラまでも倒した犬神くんに、イバラは私の婿にすると宣言して…!?
殺人予告はあの頃(3)
「虚構人間」の凶行には、犯人がいる。それは、お前なのか?景…。実像の見えない犯人を追って、遥丘彼方は親友すら疑いにかけた、智略と謀略の追走劇に挑む。真実だけが、死の予言を止めるたった一つの手段だから。遠い記憶と幼い感情。全ての運命が収束した時、“その男”は姿を現した。その正体は、虚構か、現か…。
社畜フランケン(2)
人間と共存するため日々仕事に邁進するフランケン=シュタインは、現代日本の闇、過労死体から出来上がったモンスター<社畜>である。どんな社員よりも真面目なフランケンは仕事が大好き。休日や有休なんてもってのほか!時間外業務は大の好物である! ときに社内イベントを「業務」と称しフランケンを巻き込む営業一課のエース・モテ作やフランケンLOVEなゾン子ちゃんらと繰り広げるフランケンの日常は今日もワンダフル!