shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『くーねるまるた ぬーぼ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
くーねるまるた ぬーぼ
くーねるまるた ぬーぼ
content_copy
高尾じんぐ
高尾じんぐ
content_copy
あらすじ
食いしんぼポルトガル女子! 新シリーズ始動 シリーズ累計100万部突破(電子含む)! 大好評グルメコミック『くーねるまるた』新シリーズ始動。ポルトガルからやって来た「美味しい食べ物」と「日本文化」が大好きな女の子、マルタ。ギャラリーで働くことになり、新居に住み始めた彼女の新生活はこれまで以上に、愉快で美味しい日々です! 土鍋ご飯にタンポポスープ、燻製おつまみ、ビッグハンバーグそして、いちごパスタ… 京都の陶芸家との交流に、神保町のポルトガル菓子店… さらに内容充実! パワーアップした新シリーズをお楽しみください!!
user_private
くーねるまるた ぬーぼ 1巻
食いしんぼポルトガル女子! 新シリーズ始動 シリーズ累計100万部突破(電子含む)! 大好評グルメコミック『くーねるまるた』新シリーズ始動。ポルトガルからやって来た「美味しい食べ物」と「日本文化」が大好きな女の子、マルタ。ギャラリーで働くことになり、新居に住み始めた彼女の新生活はこれまで以上に、愉快で美味しい日々です! 土鍋ご飯にタンポポスープ、燻製おつまみ、ビッグハンバーグそして、いちごパスタ… 京都の陶芸家との交流に、神保町のポルトガル菓子店… さらに内容充実! パワーアップした新シリーズをお楽しみください!!
くーねるまるた ぬーぼ 2巻
大好評グルメコミック、新シリーズ第2集! ポルトガルから来た主人公・マルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。新シリーズでは日本文化にも触れながら、新たなおいしい食べ物と日常の幸せを描いていきます!
くーねるまるた ぬーぼ 3巻
ポルトガルから来た主人公・マルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。新シリーズでは日本文化にも触れながら、新たなおいしい食べ物と日常の幸せを描いていきます!
くーねるまるた ぬーぼ(4)
ポルトガル三姉妹、ここに集結!? マルタとラケルの姉妹暮らしに大波乱! しっかり者の長女・エルザが三女・ラケルを追いかけて来日。しかも一週間ほど滞在するとのことで、ビクビクする二人ですが…!? ポルトガル三姉妹が食べて飲んで人に会う… 日本新発見&再発見の日々!!
くーねるまるた ぬーぼ(5)
食いしんぼポルトガル女子の美味しい毎日! ポルトガルから来た主人公・マルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。新シリーズでは日本文化にも触れながら、新たなおいしい食べ物と日常の幸せを描いていきます! 麻婆豆腐にサンマ丼、ラム肉の水餃子…絶品メニューに舌鼓♪ 妹・ラケルや友達と過ごす、ほのぼのキュートな毎日を堪能あれ!
くーねるまるた ぬーぼ 6巻
心もお腹も満たされる! 腹ぺこ女子の日常! ポルトガルから来た主人公・マルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。新シリーズでは日本文化にも触れながら、新たなおいしい食べ物と日常の幸せを描いていきます! 妹・ラケルとの節約生活も、少しのアイデアと遊び心で彩り豊かな毎日に! “闇”冷やし中華(!?)や、クリスマスツリー鍋など ついついマネしたくなる料理がいっぱい! マルタの楽しい日常を、覗いてみませんか?
くーねるまるた ぬーぼ 7巻
空腹も嬉しくなる、日本の食文化再発見! ポルトガルから来た主人公・マルタが、日本の食文化を新&再発見!! 日本の暮らしにもすっかり馴染んだマルタは、ご町内でも人気者。食いしん坊なマルタのもとには、美味しい食材のおすそわけもいっぱい! あったかい気持ちに、自慢の料理の腕も鳴る!? 餃子の皮で作るバレンタインのチョココロネ、芽キャベツを使った「逆」ロールキャベツ、河原でとれたつくしとアスパラガスを使ったおひたしなど節約グルメも、独創的なアイデアのスパイスで美味しい料理に!! 心もお腹も満たされる、あったかい日常を召し上がれ!!
くーねるまるた ぬーぼ 8巻
桃太郎伝説の生まれた地・岡山を巡る! 美緒子ちゃんから突然届いた「もう帰れません」という別れのメール。真意が分からず困惑する一同だが、決心したマルタが立ち上がる! 「…私、行ってきます。岡山へ、美緒子ちゃんに会いに!」 大切な友達を取り戻すため、桃太郎伝説の生まれた地へ旅立つ!! 獲れたて新鮮な瀬戸内海の海の幸、ソースの香りがそそるB級グルメ、フルーツたっぷりの幸せパフェ、職人技が光る帆布製品… 使命に燃えるマルタを誘惑する岡山の魅力がたっぷり!?
くーねるまるた ぬーぼ 9巻
とっておきレシピで、心とお腹を甘やかそ。なんでもない日が、こんなにもキラキラしてるのはマルタが毎日を楽しむ天才だから! 見慣れた街や、いつもの食卓にギュッとつまった宝物を探しに行こう! 菊を丸ごと使った天ぷら&お酒、古米で作るポルトガル風炒飯に、銭湯の味を再現?フルーツ牛乳。意外な食材も余ってしまった食材もマルタの手にかかればご馳走に☆ さらに今回は、“食”のこだわり論争も勃発!? 柿は固めか!?熟し切った柔らかめか!? おでんの具にちくわぶはいらない!? 食べることが大好きだからこそ… ゆずれないこだわりを熱く語る!!
くーねるまるた ぬーぼ 10巻
愛しいものを一つずつ。マルタの暮らし方。第二の故郷と呼べるくらい、たくさんの思い出と節約レシピを日本で作ってきた、ポルトガル女子・マルタさん。切なくも心地よい記憶を呼び起こす料理や、ちょっとした失敗作も…!? 美味しい香りに誘われて、今日も素敵な一日になる予感 最新巻は、切り干し大根を麺に見立てたカルボナーラ、豆乳イチゴスムージーに、おからナゲット。むっちりボディとはオサラバすべくダイエットメニューに挑戦中…!? さらにシーシャも初体験!! ろうそくの灯りと水出しコーヒーと一緒にオトナで贅沢な夜時間
くーねるまるた ぬーぼ 11巻
東京発、ワールドワイドなアレンジレシピ! 好奇心も食欲も旺盛なマルタは、毎日を楽しくする天才! ポルトガル発、東京経由…小さな家の片隅から世界を見すえて、今日もおいしく“いただきます”☆ 東京湾でコパカバーナ的海水浴!? イギリス庭園で頬張るサンドイッチに、マルタ大赤面のジャパニーズアイドル体験も… 東京の片隅からワールドワイドな食文化を発信!!
くーねるまるた ぬーぼ 12巻
心と体、お腹も癒やす。ご自愛グルメ日記! 腹ぺこなのに、ままならない…そんな時こそマルタ本領発揮!? ちょっぴり懐が寂しい日も、お酒を飲み過ぎた次の日もみんなにお誘いを断られてしまった日も。心尽くしの一品で、自分で自分をおもてなし! “墨”を使った真っ黒雑煮や閻魔様もびっくりの激辛ラーメン、行司マルタが振る舞うみぞれちゃんこ鍋に江戸時代から続く“染め物”体験も… 日本文化にアイデアひとつまみ。おいしい進化をめしあがれ。
くーねるまるた ぬーぼ 13巻
節約グルメの天才マルタの極意ごらんあれ! 節約グルメの天才・マルタが自慢の腕をふるいます! 一緒に食べる人の顔、故郷ポルトガルの景色、日々の暮らし… ぬくもりに包まれた、豊かな食卓がここにある。もちろん遊び心も忘れずに♪ スイカの皮のリサイクル料理や折り紙に見立てた春巻きの皮揚げ、大人のほろ苦さ漂うサクランボ酒をたしなんだり、秩父・長瀞へごほうび旅行も! 節約と贅沢、どちらも叶える自由気ままなで多彩な毎日!
くーねるまるた ぬーぼの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
土曜日のランチメイト

土曜日のランチメイト

199X年――バブル景気が終わり、平成不況に入っていこうとする境目の時代。 学校にはまだ「半ドン」、つまり土曜日の半日授業が残っていた。 中学2年生の高野真穂は、そんな「半ドン」の土曜日に密かな楽しみがあった。 それは、調理室にこっそり忍び込んで自分の昼餉を作ること。程よい喧騒と心地よい静寂、そして背徳感が病みつきになっていた。 しかし、そんな幸せな時間は唐突に終わりを迎える――!?
くーねるまるた

くーねるまるた

マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ…等々お金はなくても丁寧に。マルタさんの美味しい日々!!
BAMBOO BLADE C

BAMBOO BLADE C

中学時代、剣道部で一勝もできなかった少年。近くで彼を支えたくて、高校から剣道を始めた幼なじみの少女。全国レベルまで剣を究めつつ、突如夢絶たれた3人娘…。亀之宮高校剣道部を舞台にそれぞれの“道”が交差する、バンブーブレードシリーズ第3弾!青春の鍔迫り合い…はじめッッ!!
間取りはどれにする?

間取りはどれにする?

町田かよ(メガネ、まじめ)と多摩めぐみ(ギャル)は大学建築学部3年生。ふたりで住み始めたアパートも手狭になり、引っ越しを考えることに。でも、理想の間取りを探そうとすると、なんだかんだと何時間でも眺められちゃう物件探し+深夜のテンションで大はしゃぎ!! ついつい寄り道、空想、果ては製作活動まで盛り上がってしまい…。眺め、選び、見て、迷い…そして辿り着く理想の家。女子ふたりの物件探しが始まる――。