shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『アオアシ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
アオアシ
アオアシ
content_copy
小林有吾
小林有吾
content_copy
上野直彦
上野直彦
content_copy
あらすじ
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
user_private
アオアシ 1巻
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
アオアシ 2巻
愛媛在住の中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)に誘 われ、ユースセレクションを受験にすることに。セレクションは、合格者が出ない可能性もあるという「狭き門」だが、なんとか 最終試験まで残ったアシト。しかし最終試験は、なんと現役ユース生との試合であることが判明! 果たして、現役ユース生の実力とは!? そしてアシトは、この超高難易度の試験に見事 合格することができるのか!?
アオアシ 3巻
東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースセレクションを終え、故郷の愛媛に戻ってきた青井葦人(あおいアシト)。合否連絡がなかなか来ず落ち着かない毎日を送るアシトだったが、一方、女手一つでアシトを育ててきた母・紀子はどこか様子がヘンで…? 果たして、アシトの合否は!? そして、母の胸中は!? 少年の運命が大きく動き出す第3集!!
アオアシ 4巻
セレクションを経て、東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユース生となった青井葦人(あおいアシト)。故郷・愛媛から上京し、いよいよユース初練習に臨むことに!福田監督の提案で、なんと初練習は新規入団生同士の紅白戦に決定! アシトの実力を疑問視するコーチもいる中で、果たしてアシトは何を見せるのか!? 少年が“前へと踏み出す”第4集!!
アオアシ 5巻
東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユース生となった青井葦人(あおいアシト)。「Jユース」初練習=同期達との紅白戦で打ちのめされたアシトだったが、奮起して猛練習に励み、課題の一つである「止めて、蹴る」の習得に成功する! そんな中、合宿からAチーム(1軍)が帰還。アシトらBチーム(2軍)と合同練習をすることになるが…!? 少年が“道を切り拓く”第5集!!
アオアシ 6巻
東京都リーグ第1節・成京高校戦! うまく連携がとれず、実力の劣る相手に前半終わって3点ビハインドとなってしまったアシトら「東京シティ・エスペリオン」Bチーム。まともにパスもつながらないという窮地の中、アシトは「俺が黒田や朝利だったらどこにいてほしい?」と考えることで“今までとは全く違うプレー”を見せる…! アシトが起点となり、ようやく1点を返したエスペリオンBチーム。ここから大逆転なるか!? “反撃”と“覚醒”の第6集!!
アオアシ 7巻
Aチーム昇格のかかった試合で見事 活躍したアシト。しかし試合後、福田監督から突如サイドバック転向を告げられてしまう。「なんだよそれ!俺は世界一のフォワードになりたくてここに来たんだ!!」反発するアシトだったが、福田監督の意志は固く――!? はたしてアシトの運命は!? “急転”の第7集!!
アオアシ 8巻
サイドバック転向後、初めての公式戦でスタメン落ちしてしまったアシト。しかし落胆はせず、「試合に出られないのなら、プロデビューしている先輩・栗林が試合中頻繁にやっている首振りを身につけよう」と決意を固める。首振り練習を続ける中で、アシトは「すごいものをつかみかけてる気がする」と感じて――!? 日本のサッカーに革命をおこす少年の“覚醒”が迫る第8集!!
アオアシ 9巻
都リーグで次節に対戦するのは、現在リーグ首位にしてエスペリオンのセレクションをアシトと共に戦った金田・中野が所属する東京武蔵野蹴球団。迷いの中にいるアシト… 自信を失った橘… そして、一部の昇格生と謎の確執がある冨樫… 問題山積みのエスペリオンに果たして勝機は!? 運命の一戦がついに開幕する―――
アオアシ 10巻
現在都リーグ首位にして、エスペリオンのセレクションを共に戦った金田・中野が所属する東京武蔵野蹴球団との運命の一戦がついに開幕! 試合序盤、ハイプレス対策としてロングボールを多用するエスペリオン―― 果たして、武蔵野の一枚岩の守備を突き崩すことはできるのか!?
アオアシ 11巻
重版続々! 話題のJユースサッカー巨弾! 運命の武蔵野戦は後半へ。武蔵野エース・金田に、冨樫・竹島ら守備陣の「連携の穴」を突かれたエスペリオン… 逆転には金田を封じ込めることが必須。はたして守備陣は立て直すことができるのか!? そして、サイドバックながら得点への想いをたぎらせるアシトは!? エスペリオンが、そしてアシトが、大きく“変わる”11集。
アオアシ 12巻
新章突入。勢いMAXのJユース蹴球譚! 見事、Aチームに昇格したアシト、大友、黒田、冨樫。初練習に臨むアシトは、「ここで評価されたら即トップ契約。Jリーグの舞台に高校生でも立つことができる。だから、絶対にここで認められるんだ」と決意を固める。しかし、そんなアシトに、「Aでは最初は絶対に通用しない」との忠告が… “最強”と称されるエスペリオンAチーム… その、驚くべき実力とは!? そしてアシトは、新たな環境でどんな飛躍を見せるのか!? 夢をその手に―― ネクストステージ突入の12集。
アオアシ 13巻
Aチーム編、絶好調! Jユース蹴球浪漫! 「ここで評価されたら、即トップ契約」夢へとつながる舞台… Aチームに昇格し、日々奮闘するアシト! その驚くべきレベルの高さに衝撃を受けつつも、へこたれず、必死に食らいついていっている――― そんな頑張りが実ったのか、なんと、Aチームが戦っている「プレミアリーグ」で、次節、アシトがベンチ入りすることに!! 高校生年代日本最高レベルのリーグでアシトを待ち受けるものとは!?
アオアシ(14)
最強Jユースのレギュラーに食い込め! アシトにとって、初めてのプレミアリーグが終わった。攻撃では爪痕を残せたものの、守備が穴だらけだったアシト… 「このままじゃダメだ、話にならねえ!」と痛感する。また、アシトと同タイミングでBから昇格した冨樫、大友、黒田も、Aのレベルの高さについていけず、苦戦している… そんな中、ある人物が、突破口を開こうと驚きの提案をアシトにして…!? 「夢」を叶えるために、各々が“まっすぐもがく”14集!!
アオアシ(15)
プレミアリーグ編、激動の新展開突入! 冨樫の発案で、「夜練」を行ったアシトら1年。福田監督のサポートもあり、練習で先輩たちに「成長の跡」を見せることに成功する。そこから2か月。いまだ2回目のプレミアリーグ出場を果たせずにいるアシトだったが、U―18日本代表の遠征がある関係で主力選手がしばし抜けることになり、チャンスが巡ってきて…!? 「シンカ」を見せる時が、来た……!!
アオアシ(17)
主力を欠いた状態で臨んだプレミアリーグ・東京VANS戦で、見事勝利を収めたエスペリオン。一方、日本代表合宿に初招集された阿久津は、なかなか試合に出られず、苛立つ日々を送っていた―― そんな中、阿久津が忌み嫌うアシトが大活躍をしているとの報が届く。それを聞いた阿久津は、「黒い感情」を膨らませていき…!? 阿久津はこのまま代表合宿で爪痕を残すことなく終わってしまうのか…!? そして、絶好調のアシトにも予想外のニュースが飛び込み!? 各々の人間ドラマがさらに濃密に交錯する17集!!
アオアシ(18)
“分岐点”となる試合が始まる――― プレミアリーグで首位を争う船橋学院との試合が開幕。引退すると宣言した平に「もう一度サッカーと向き合ってほしい」と願うエスペリオンの面々は、平を出場させるためになんとしてでも点差を広げようと意気込む。また、この試合で「攻守コンプリート」を達成しようとするアシトは、並々ならぬ覚悟を持って試合に臨むことに――― 相手は、超高校級FWを擁する強豪校。一体何が起こるのか。何が待ち受けるのか。運命の試合、キックオフ!!
アオアシ(19)
かつてない“事件”が起こる――― プレミアリーグ・VS船橋学院戦。前半、超高校級の戦術「5レーン」で1点を先取したエスペリオン。しかし、前半終了間際に船橋の驚異のカウンターを目の当たりにし、暗雲が垂れ込める… また、この試合で「攻守コンプリート」を達成しようと意気込むアシトに対して 福田監督は「かかりすぎている」との印象を持つが、「リミッターが外れたアシトがどこまで行くか見てみたい」との想いから、あえてアシトには何も言わず、後半を迎えることに。勝負の後半… エスペリオン、そして、アシトを待ち受ける運命とは――!?
アオアシ(20)
「どん底」を乗り越え、新たなステージへ―― 船橋学院戦後半。「攻守コンプリート」を達成しようと意気込むアシトだったが、船橋のエース・トリポネの超高校級のフィジカルを目の当たりにし、恐怖を覚える。混乱したアシトは、ゴール前でトリポネが放ったシュートを手に当ててしまい、なんとレッドカード退場となってしまう…!! 10人となったエスペリオン、1点ビハインドで残り15分という状況に絶望が漂うが、そんな中、天才・栗林が闘争心をむき出しにする。栗林に突き動かされ、奮起するエスペリオン。それを見たアシトは、大きな衝撃を受け――!? 「挫折」から「再生」へ―――激動の20集!!
アオアシ(21)
挫折を超えていけ。新生エスペリオン始動! 引き分けで終わったプレミアリーグ・船橋学院戦。エース・トリポネの超高校級フィジカルに恐怖を覚えたアシトはレッドカード退場となり、また、この試合で引退を表明していた平を出場させるというチームの目標は叶わなかった――― 各々に衝撃を与えた一戦から2か月。阿久津が主将となり新体制となったエスペリオンは、カップ戦でもプレミアリーグでも勝ち進んでいた。しかしアシトはベンチにも入れない日々を送っていて!? さらに一見順調に見えるチームだが、予想外の事態が起こって!?
アオアシ(22)
累計600万部突破。最旬サッカーコミック 船橋戦から2か月。阿久津が主将となり新体制となったエスペリオンは、カップ戦でもプレミアリーグでも順調に勝ち進んでいた。しかし、突如連敗を喫してしまう。敗因がわからず混乱するエスペリオンの面々。そんな中アシトは、阿久津に敗因があることを見抜く。そんなアシトに、福田監督は青森戦でのスタメン復帰を告げる。プレミアリーグ優勝を争う青森青蘭と船橋の一戦を観戦に訪れたアシト達。そこで明かされる青森の規格外の実力とは――!?
アオアシ(23)
アオアシ史上“最大の戦い”が始まる。プレミアリーグ優勝を争う青森星蘭との一戦の前に、エスペリオンと死闘を演じた船橋vs青森の試合が行われることに。観戦することになったエスペリオンの面々の目の前で船橋を圧倒する青森。その悪魔的な強さと勝利への執念を目の当たりにし選手たちは自信を失うが、福田監督が発破をかけ、自信を取り戻させる。そしてついに試合当日。エスペリオン勝利のカギを握るのは、アシトと阿久津。今ここに、決戦の火ぶたが切られる―――
アオアシ(24)
青森星蘭戦、ボルテージMAX!! プレミアリーグ優勝を争う青森星蘭戦、前半。青森は主将・羽田をアシトにマンマークでつけ、アシトのところでボールを奪おうとする。その策がハマりエスペリオンは絶体絶命に陥るが、GK秋山が攻撃参加することで対抗する。エスペリオンの流れになるが、今度は青森GK・槇村がビッグセーブで押しとどめる。両GKの活躍で試合はどちらの流れとも言えない状況になるが、そんな中、ついに“あの男”が動く―――!!
アオアシ 25巻
2022年春アニメ化。話題のサッカー漫画 青森星蘭戦前半が終了し、スコアは0-0。前半、1年生ながらU-18日本代表にも選ばれた青森のエース・北野 蓮に圧倒されたアシト。そこから船橋戦でのトラウマを思い出し苦悩するが、ハーフタイムに奮起。北野 蓮や船橋のトリポネなどの一流選手と肩を並べにいくと決意する。そんなアシトに阿久津は、「この数日間、俺がお前に何を教えたか思い出せ」と告げる。果たしてアシトは覚醒するのか――― 勝負の後半、刮目せよ。
アオアシ 26巻
22年春アニメ化。話題のJユース蹴球譚 プレミアリーグイーストの優勝がかかった、運命の青森星蘭戦。スコアレスで折り返した後半、エスペリオンは冨樫をワントップに上げ攻勢に出る。そしてついに、アシトの絶妙なアシストから先制点を奪うことに成功!! 「俺は、司令塔」 そう言い放ったアシトの進化は、そこからさらに加速していき!? そして、対する青森は追い詰められた末に衝撃の戦術を採用し!? 果たして、激闘の行方は―――!?
アオアシ 27巻
NHK Eテレでテレビアニメ化の超話題作 運命の青森戦はアディショナルタイムに突入! エスペリオンがプレミアリーグイーストで優勝するためには、残りわずかの時間で1点を取ることが必須… そんな極限の状況で、ついにアシトが覚醒! サイドバックながら「中に入る」ことで戦局を変えていく。そして阿久津は、そんなアシトを見て「やっとか、てめェ」とつぶやく――― 果たして死闘の結末は!? 「アオアシ史上最大の戦い」に終止符が打たれる!!
アオアシ 28巻
NHK Eテレにてアニメ、大人気放送中! 運命の大一番・青森星蘭戦で劇的な勝利をおさめたエスペリオン。悲願だったプレミアリーグイースト優勝を達成し歓喜に沸くチームだったが、そんな中、アシトを呼ぶ人物がいた。その人物とは、「東京シティ・エスペリオン」監督―― エルナン・ガルージャ。来季に向け有望な若手を見ておきたいガルージャは、アシトに3日間のトップチーム練習参加を告げる。「ここで爪痕を残せたら、プロになれる!!」 アシトにとって、勝負の3日間の幕が上がる!!!!!
アオアシ 29巻
アニメ第2クール、好評放送中!! 青森星蘭戦終了後、3日間のトップチーム練習参加を告げられたアシト。ここで結果を出せば、念願のプロへの道が開ける――― 意気込んで練習に参加したアシトだったが、そこで「プロと自分との差」を痛感することに。アシトにとって特に衝撃だったのが、「視ていないのにまるで視ているかのようなパスを出せる」、大ベテラン選手・司馬。40歳となる彼に「頭 作り替えろ」と言われ混乱したアシトは、初日の練習終了後に司馬を訪ね、教えを乞う。「このクラブで爆発していった選手は、アドバイスを訊いてくるだけでなく、生意気にもあることをやってきた」と司馬から言われ、アシトの混乱はさらに深まっていく。しかしその後 偶然会った栗林と話すことで、「プロと自分の間に自分自身で壁を作っていたこと」に気づき、奮起する―――!! 残り二日。果たしてアシトはどんな進化を見せるのか!?
アオアシ 30巻
トップ練習参加編、感動のクライマックス! 3日間のトップチーム練習参加のうち、2日が終了。ここまでアシトは、40歳の大ベテラン・司馬のプレーに衝撃を受けながらも、なんとか爪痕を残すべく食らいつき続けている。「俺のすべては今日、この最終日にある。必ず与えられた課題をクリアしてやる」 はたしてアシトは、運命の最終日に何を見せるのか。そして、この日をもって現役を引退しようとしている司馬は、そんなアシトに何を見るのか。感涙の30集!!
アオアシ 31巻
次なる目標は、打倒バルセロナユース! 濃密すぎる3日間のトップチーム練習参加が終わった。念願だった「年明けからのトップチーム昇格」は叶わなかったものの、「国際大会でバルセロナユースに勝てればユースメンバーを広くトップに呼んで試す」ことをガルージャ監督から告げられる。「育成」において、輝かしい実績を持つクラブ・バルセロナ。一体、どんなクラブなんだろう――― スペインってどんな国なんだろう――― 心が海外に向かうアシトだったが、そんな中、衝撃のニュースが飛び込んできて!? アシトの人生観が大きく揺れ動く31集!!
アオアシ ブラザーフット

アオアシ ブラザーフット

大人気サッカー漫画・アオアシのスピンオフ 主人公は、愛媛で暮らすアシトの一つ上の兄・瞬。かつてはアシト同様サッカーに打ち込んでいた瞬だったが、過去の挫折から今はサッカーと距離を置いていた。その挫折とは、喘息。しかも愛媛のJクラブアカデミーに練習生として参加した際に発症し、それが原因でアカデミー生になれなかったという過去があった。そんな瞬が、ひょんな理由から再びサッカーと向き合うことになり!? ―――遅すぎる挑戦なんて、ない。誰しもに勇気を与える「再起」の物語。
アオアシの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
出口のFWの言語化と野生の嗅覚の話よかった
遠藤保仁と中村憲剛
秋山のドリブルはビビった
マンマーク打破の鍵がGKって無茶苦茶面白い
笑うトリポネと栗林の顔最高だった…そして阿久津〜〜!!!!

アシトならまた「突き抜ける」...
アオアシ ブラザーフット

アオアシ ブラザーフット

大人気サッカー漫画・アオアシのスピンオフ 主人公は、愛媛で暮らすアシトの一つ上の兄・瞬。かつてはアシト同様サッカーに打ち込んでいた瞬だったが、過去の挫折から今はサッカーと距離を置いていた。その挫折とは、喘息。しかも愛媛のJクラブアカデミーに練習生として参加した際に発症し、それが原因でアカデミー生になれなかったという過去があった。そんな瞬が、ひょんな理由から再びサッカーと向き合うことになり!? ―――遅すぎる挑戦なんて、ない。誰しもに勇気を与える「再起」の物語。
フェルマーの料理

フェルマーの料理

「アオアシ」小林有吾、最新作!! 「俺たちは、料理をもって神に挑む。」数学者を志すも、その道に挫折した高校生・北田 岳(きただがく)。夢を失い、学食のアルバイトで無為な日々を過ごす彼に、謎の若き天才シェフ・朝倉 海(あさくらかい)との運命的な出会いは、突然訪れる――。2人がめぐり逢い、「数学」と「料理」が交わる時、未知の世界への扉が開く!! 特典として「アオアシ」×「フェルマーの料理」コラボペーパー付き!描き下ろし4コマ漫画も収録!
水の森

水の森

造物主の過保護により不思議な力を授かるも、その過酷な過去から世を厭う“聖なる乙女(ラ・ピュセル)”ジャンヌ。ジャンヌにひとめ惚れした陣内、その幼なじみ・鎌田、元気少女・葵らとの出会いを通じ、ジャンヌの凍えた心にあたたかな風が吹く日はくる、のか‥‥。
てんまんアラカルト

てんまんアラカルト

食材調理科に通う七瀬蒼司の料理はまるでビックリ箱! だが、師 匠と仰ぐ伝説のシェフ渋谷克洋との再会だけを夢見る蒼司は授業をサボりま くり、幼なじみの香織は呆れるばかり。そんなある日、憧れの渋谷シェフの 娘・天満が現れて‥。天才高校生シェフ・蒼司の運命がいま奔り出す! 1巻収録の3皿「焼かない!?牛フィレステーキ」「究極ふわとろかき卵~白 トリュフの香り」「食材が七変化!創作串揚げ」
ショート・ピース

ショート・ピース

『アオアシ』作者が描く感涙の映画撮影譚! 累計100万部突破の大人気作『アオアシ』の小林有吾最新作! 主人公は高校の映像研究部で監督・脚本をつとめる「映画バカ」恩田キヨハル。その無邪気なまっすぐさは、「傷」を抱えた人たちの心を揺さぶり、魅了していく―― 魂を抉り、爽やかな涙が溢れるヒューマンドラマ。

おすすめのマンガ

ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
ハイスコアガール

ハイスコアガール

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切り掲載のリニューアル版! ※「ハイスコアガールCONTINUE」1巻は、「ハイスコアガール」1巻からストーリーはそのままに、表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切りを掲載したリニューアル版です。
私の少年

私の少年

この感情は、母性?それとも--。スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は、夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は、互いを必要なものと感じていく--。「このマンガがすごい!2017「<オトコ編>第2位! 年齢や立場の違いを超えた二人の交流を描く話題作!! ※本書は双葉社より配信されていた『私の少年 1巻』と収録内容に変更はございません。重複購入にご注意ください。
東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
響~小説家になる方法~

響~小説家になる方法~

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。編集部員の花井は、応募条件を満たさず、ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない…
金の国 水の国

金の国 水の国

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやりB国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい――― そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!? 「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオが292Pのボリュームで贈る、おとぎ嫁婿ものがたり。
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!