shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『ブラックナイトパレード』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ブラックナイトパレード
ブラックナイトパレード
content_copy
中村光
中村光
content_copy
あらすじ
クリスマスを一人むなしくコンビニバイトに費やした日野三春は、その夜、黒いサンタ服の男に遭遇する。「悪い子の所には、黒いサンタがやって来る」そう語る男に「悪い子」だと告げられた三春は、突如、サンタの袋に“捕食”され…!? 気づけばそこは、世にも奇妙なサンタの会社!! 悪い子は、サンタのために強制就労!? 手厚い待遇で可愛い同僚もいるけれど、この仕事夢(ホワイト)か悪夢(ブラック)か!!?
user_private
ブラックナイトパレード 1巻
クリスマスを一人むなしくコンビニバイトに費やした日野三春は、その夜、黒いサンタ服の男に遭遇する。「悪い子の所には、黒いサンタがやって来る」そう語る男に「悪い子」だと告げられた三春は、突如、サンタの袋に“捕食”され…!? 気づけばそこは、世にも奇妙なサンタの会社!! 悪い子は、サンタのために強制就労!? 手厚い待遇で可愛い同僚もいるけれど、この仕事夢(ホワイト)か悪夢(ブラック)か!!?
ブラックナイトパレード 2巻
受験も就活も失敗したお人好しのコンビニ店員・日野三春は、あるクリスマスの夜、突如現れた黒いサンタクロース・クネヒトにより北極のブラックなサンタ会社に強制連行&就職させられてしまう!! 手取り30万・3食付き&寮完備、愉快な同僚と怪しい上司に囲まれて、不可思議な業務に渋々携わる三春の前に、バイト時代の天敵が出現して……? 三春、試練と進化の第2巻!!
ブラックナイトパレード 3巻
平凡なコンビニ店員・日野三春は、あるクリスマスの夜、顔のない黒いサンタクロース・クネヒトによりブラックなサンタ会社に就職させられてしまう!! 仕事にも慣れ、一攫千金の北極ドリーム「トナカイ資格試験」に意気揚々の三春だったが、自分の父親がかつて赤いサンタクロースであった疑惑が浮上、おまけにDQNな後輩・カイザーくんのありえない姿も目の当たりにして、大混乱!! 謎が謎を呼ぶ極北ワンダフルワールド、衝撃と驚愕の第3巻!!
ブラックナイトパレード 4巻
トナカイ試験も終了し、ブラックなサンタ会社にも冬休みが到来! 期待の赤サンタ候補生・日野三春も里帰りし束の間の休息を取ろうとするが、クネヒトから驚愕の贈り物が届いたことで物語は一気に加速! ついに確定する新トナカイたち、その特典として発動する異能力の数々、さらに人気プロレスラーのベンジャミンと三春が築くことになる危ない関係…! 謎あり、笑いあり、異能ありの聖ファンタジックコメディ、第4巻!!
ブラックナイトパレード 5巻
会社見学を終えた三春の母・春子を見送りにやってきたルドルフ。そこに現れた鉄平は、突如ルドルフに敵対行動をとり、射た者を味方にするキューピッドの矢で春子を貫いた! ルドルフが三春の父であるという疑念を持つ鉄平、その凶行の真意とは!? ついに露わとなるルドルフの素顔、巨大ネズミも参戦しカオスとなる戦場…それぞれの思いと意志が爆発し、予想外の事態を迎える緊迫のクリスマスファンタジー、第5巻!!
ブラックナイトパレード 6巻
突如現れたサンタハウス創設者の一人である機械技師・ドロッセルマイヤーは、クネヒトの目の前で三春を強引に連れ去っていった。その年の12月24日をループする空間『静かなる夜(サイレント・ナイト)』に連れてこられた三春は、そこで想像を絶する世界を体験することになり…! クネヒトが三春をサンタハウスにスカウトした驚愕の真実も明らかになり、いよいよ物語の核心に迫る壮大なブラック・クリスマスストーリー、第6巻!!
ブラックナイトパレード 7巻
突如三春とベンが転移した場所、そこはトナカイ達が死に、荒廃した未来のサンタハウスだった。ドロッセルマイヤーと手を組んだクネヒトに襲われた三春たちは、帽子さんの助けでコンビニに逃げ込むも、刺客として現れた鉄平と交戦状態に…! 赤いサンタの姿をした顔のあるクネヒト、帽子さんが持つ謎の剣、更にはネズミから人間の姿になった正体不明の子どもの存在…三春最大の窮地を迎えるディストピア・クリスマス編、いよいよ大詰めの第7巻!!
ブラックナイトパレード 8巻
絶望的な未来空間から元の世界に戻った三春は、クネヒトとドロッセルマイヤー、父・冬馬の壮絶な過去と因縁を知る。決意を新たに、母・春子を救うべくサンタハウスの地下牢へと向かった三春は、ついに“あの人物”と再会することに…! そして最後のトナカイ『ダンサー』と『プランサー』を迎え、三春たちの新たなミッションが始まる…! 敵味方入り乱れての壮大なクリスマス攻防戦、新章開幕の第8巻!!
ブラックナイトパレード 9巻
アダマスの剣回収のため、タッグマッチ・プロレスを行う事になった三春とベン。悪役(ヒール)に徹する冷酷なベンと、なぜか対戦相手として現れた帽子さんの攻防が続く中、最後に参戦したのはベンの実姉・ベティだった! 常軌を逸した姉弟対決、剣に触れた三春の異変、マスクを剥がされ露わになる帽子さんの素顔、更にはカイザー&稲穂のミッションも始まって…!? 息もつかせぬクリスマスバトル、白熱の第9巻!!
ブラックナイトパレードの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
深夜客三銃士のところは何回読んでも笑ってしまう
聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
聖☆おにいさん コミックガイド

聖☆おにいさん コミックガイド

『モーニング・ツー』連載中のコミック『聖☆おにいさん』。2009年「このマンガがすごい2009」(宝島社)のオトコ編にて第1位を獲得し、その後も高い人気をキープするとともに、各巻100万部を超える大ヒットを記録しています。今年5月には劇場アニメとして公開が決定した、まさに旬のコミック『聖☆おにいさん』を徹底的に掘り下げたガイドブックです。
アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド

アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド

5月10日にいよいよ公開する、アニメ映画『聖☆おにいさん』の公式ガイドブックが発売!映画のストーリー、キャラクター紹介はもちろん、監督、脚本、作画、音楽などメインスタッフの貴重なインタビューも収録。そして原作、映画の舞台「立川」情報も満載したコンプリートブックです。巻頭は森山未來&星野源撮りおろしカラー!もちろん二人のロングインタビューも収録。表紙はキャラクターデザイン浅野直之氏描き下ろし!

おすすめのマンガ

BORDER66

BORDER66

南極での実験中に突如発生した謎の大地震。幾は父と共にその脅威に巻き込まれてしまう。家族の無事を祈る諒と母だが、大地震の後の世界は変容を遂げ、未曽有の洪水が発生し…。現代に警鐘を鳴らす黙示録が今開かれる――。
地球0年

地球0年

冷戦下、北極海を潜航するアメリカ海軍の原子力潜水艦から核ミサイルが発射され、迎撃に出た中国・ソ連との間に核戦争が勃発。わずか40分で戦争は終結し、全世界の主要都市はほぼ全滅する。日本も東京を失うが大阪に臨時首都を置き、国連からの要請で、災害地救援という名目のもとに自衛隊をカリフォルニアに派兵。主人公、陸上自衛隊士官・馬場一平は仙台から南下し崩壊し放射能に汚染された東京へ婚約者の消息を探しに出かけるが・・・・。
白魔殿の医師

白魔殿の医師

気弱な研修医・伊達翔司はひょんな事から南極へ向かうはめになる。そこに待っていたのは、日本にはない極寒・サバイバル環境。そして傍若無人、ムチャクチャ過ぎる観測隊隊長・鬼山隆一。自衛隊出身の鬼山に振り回され、てんやわんやの毎日を送る伊達だったが、徐々に鬼山の人間性と彼のサバイバルスキルに惹かれてゆく…。それもそのはず、鬼山の正体は、実は…!?
極(キョク)リーマン

極(キョク)リーマン

▼第1話/南極転勤▼第2話/開発部の青びょうたん▼第3話/危険地帯▼第4話/浮上型雪上車▼第5話/エンジニアにとって▼第6話/憧れの大地▼第7話/観測旅行(フィールドワーク)▼第8話/半壊小舎とブリザード▼第9話/人と人…▼第10話/ケダモノBLUES●主な登場人物/高木太朗(自動車や雪上車のエンジンを開発する会社・ニスズのエンジニア。南極越冬隊設営機械班の一員に任命され、1年半の南極勤務に就く)、黒田優作(雪上車輛を製造する地方の小さな会社・小原鉄工の技術者。太朗と組んで仕事をする。とぼけたところもあるが腕は確かで、頼りになる人。34歳)●あらすじ/ニスズ社は自動車開発と共に、南極観測隊の使用する雪上車のエンジン開発も手掛けている。その整備にはプロのエンジニアが必要とされ、ニスズは毎年選りすぐりの精鋭を南極昭和基地に送り込んでいた。そして今年、1年半の長期に及ぶその任務を託されたのが、若手エンジニアの高木太朗だ。太朗は突然の転勤辞令に大いに戸惑うが、不安と希望を胸に南極へ向かう(第1話)。●本巻の特徴/何から何まで初体験となる、極寒の地での仕事と生活。太朗は様々な分野での技術者集団である「設営」の面々や、変わり者の多い「学者」たちと共に、閉ざされた環境での人間関係の難しさや自然の驚異と闘いながら、大きく成長していく。綿密な取材をもとに、通常我々が知ることのできない場所での物語をリアルに描いた、ヒューマニズム溢れる作品の第1集。●その他の登場人物/伊藤ジロー(南極越冬隊隊長)、天谷(設営主任)、田代源(設営班の大工の棟梁)、吉野(前年から南極にいるニスズの社員。太朗の先輩)、木村(巨漢のパイロット。通称コング)、芦沢広樹(協調性に乏しい生物学者)、滝川綾(女性生物学者)、西岡由美子(氷山気水圏専攻の学生。極端な男嫌いで知られる変わり者)、理恵(太朗の恋人。日本で太朗の帰りを待つ)