2017年4月20日発売
とんで!小鳥ちゃん【完全版】(2)
動物の神様から、動物の言葉が話せるようになったり、動物に変身できる魔法の羽かざりをもらった、小学4年の女の子、空野小鳥。ちょっとおせっかいでおっちょこちょいなところもある小鳥ちゃんだけど、今日も動物の神様の使いオウムのコロンと一緒に動物たちと人間の仲を取り持つため、一生懸命ガンバっちゃう!! 伝説の少女漫画雑誌「ぴょんぴょん」にて連載された、ハートフル動物少女漫画が、単行本未収録の第17話「冬景色のロマンス」にくわえて、雑誌未掲載だった幻の1話まで完全に収録して、ついに電子書籍化!! 動物が大好きな女の子、小鳥ちゃんの大活躍をまとめた完全版第2巻がここに!!
社畜! 修羅コーサク(2)
LINEマンガで人気爆発! 「墓多怖すぎ」、「ツッコミが追いつかない」、「笑いすぎて電車無理」、「頭の中が見てみたい」等々、読む者をすべからく爆笑と困惑に陥れた伝説の社畜の日常がさらにパワーアップ!! 修羅の国墓多〈ハカタ〉リーマンGAG第2巻!!
クチュリエールと赤い糸
1830年代、フランス。14歳のロッティはパリで一番腕の良い仕立て屋・オリヴィエの元で女裁縫師(クチュリエール)として働くことにする。ところが、オリヴィエは腕が良く容姿端麗だが、女好きでドSな性格。そんな彼に翻弄されながらもロッティは悩める人々の願いをドレスのアイデアで解決してゆき…?「和菓子のアン」コミカライズで大好評を博した猪狩そよ子が端正な筆致で描く、華麗なるドレスワールド・ストーリー!
喧嘩番長 乙女~恋のバトルロワイヤル~(2)
人気ゲームシリーズ「喧嘩番長」がまさかの乙女ゲーム化!アニメ化も決定した注目コミカライズ!!突然あらわれた双子の兄・ひかるのフリをして、ヤンキー男子校に通うひなこ。順調に1・2年を制覇して、残るは学園最強の鳳凰のみ…。喧嘩三昧の日々かと思いきや、夏休みに体育祭に大忙しで!?ラブハプニング続々の第2巻!
ちちのじかん(1)
理系男子・篠木究一は、ある日、「宇宙人の赤ちゃんを“完全母乳”で育てないと地球滅亡」という無理難題を突き付けられる。男の究一に授乳は不可能!! しかし、宇宙人から渡されたコントローラーを使うと究一は≪女体化≫してしまい…!? これぞ漫画表現の最前線!! 新次元授乳漫画――生誕ッ!!!
マリア(5)
その背中に重荷を背負い切れなくなったアキラは、ハヤトと共に地元を離れる。違う土地。知らない人々。その関わりの中で自分を、周りを見つめ直すアキラ。彼女の出した答えとは……。リアル・レディースSTORY、ここに完結!!
こんどる♪(3)
アイドルがいるコンビニがコンセプトの「ひめマート」で働く伊藤なな。客や店長からのきわど過ぎるセクハラ攻撃を受け…!? サービスシーンがたくさん詰まった完結巻♪
断絶母娘~娘を捨てた母の懺悔~
母になったゆりは、幼い頃自分を捨てた母との再会を望むようになった。やっと見つけ出した実母に面会を受け入れてもらい再会を果たすが、母は裕福な夫と再婚し、ゆりのことは話してないと迷惑そうにされてしまう。それでも元気でいてくれたことを喜び、これから少しずつ年月の溝を埋めようとするが……? 家族や夫婦の問題、職場イジメなど読者のリアルな体験5話を収録した傑作集!
子ども格差
「おばちゃんの運命、あたしがにぎっているんだよね……」平和な毎日を送っていたはずなのに、私、どうしてこんな子と知り合ってしまったの――!? 主人公逢沢映子は東京・目白の億ションの購入を検討するぐらい余裕のある暮らしを送る専業主婦。ひとり娘・二千花の教育にも余念がない。けれども、娘のクラスメート・宮村あゆに弱みを握られてしまって――。子どもたちの格差をテーマにした表題作をはじめ、夫の育児奮闘を描いた「イクメンの時間簿」、家庭の食事の重要性を訴える「体に悪いものほどおいしい」、SNSで自ら発信した個人情報による落とし穴を描いた「ほんとうに怖いSNS」、掃除のできない女が不必要なモノを捨てることで気づきに目覚める「幸せの断切離」の5作品を収録。超展開で繰り広げられる真田魔里子ワールドにご注目ください。
コインロッカー・ベイビー~昭和子ども虐待事件~
「ぼくがママを守るから!」出生届も出されないまま、育児放棄をされる息子。それでも、息子は母を慕い続ける。私生児出産、殺害を繰り返す鬼畜母のため、ついに幼い子どもは「ママを守るため」泣きわめく妹の首に手をかけた――!(「ママとぼくだけの家」) 054番のコインロッカーから響く、赤ん坊の泣き声。子どもを産めない女が導かれ、捨てられた命と出逢う! 暗闇に脅える幼子に、ついに女は母親さがしを決意するが……?(「コインロッカー・ベイビー」) 家族にご飯を食べさせるため、娘は女中という名の妾として売られた。まだ恋もしらない娘は、ただ跡取りを産むための道具として生かされ、殺されようとしていた――。昭和初期、東北の寒村の娘たちを襲う涙の決断!(「わかれっぱ 東北身売り哀史」)ほか、1作品を収録!
波飛沫せし家政婦さん
「颯爽な家政婦さん」に続く第二弾。今回、里は2軒のお宅へ派遣されます。最初は、大学生になったばかりの青年。おしゃれな都会暮らしに憧れるものの、部屋は汚れたまま。そこへ、里がやってきて、強制的に部屋の掃除をさせられます。部屋がきれいになり、里の料理を食すことで、彼にある変化が…。2軒目は海岸のお屋敷。そこは、毎夏、避暑に訪れる外国人父娘の別荘。里は、そのお嬢様を殺そうと企む少年に出会い――!? 華やかなパーティー料理から男子めしまで、レシピも楽しい!!
眠れぬ真珠(3)
彼が映像の世界に戻るとき、私たちの恋は終わる―― 17才年下の映像作家・素樹と恋に落ちた、45才の女流版画家・咲世子は、いつか彼が自分から離れていくことを予感しながら、彼と慈しみあうかけがえのない時間を過ごしていた。そして、再び彼が映像の世界へ戻る決意をしたとき、咲世子は…!? 石田衣良の人気小説を吉田まゆみがコミック化し話題を呼んだ純愛ストーリー、感動の完結巻!!
2017年4月20日