09/18(水)まで
読める!
また読みたい
フォロー
高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?
優しい父王や護衛ハクたちに囲まれ、大切に育てられてきた高華王国の姫・ヨナ。しかし16歳の誕生日に運命は一転、想い人の従弟・スウォンの手によって父王が殺されてしまう!城を逃れ、ハクの故郷・風牙の都で傷ついた心を癒すヨナ。しかしそこでも新たな事件が起こり!?
風牙の都で「未来を示す神官を探せ」と告げられ、ハクと共に旅立ったヨナ!追っ手に追い詰められ崖から転落したヨナ達を、少年・ユンとその保護者・イクスが救出する。イクスの正体は何と神官で!?イクスはヨナに「伝説の四龍の戦士が力を貸してくれる」と告げるが──!?
伝説の四龍の戦士を探し、旅をするヨナ達!霧の里で出会った白龍・キジャはヨナに忠誠を誓い、共に旅立つことに。他の四龍の居場所を感知できるというキジャの力で青龍を探すが、道中は災難続きで!?苦難の末、青龍の里を見つけ出すが、「青龍はいない」と告げられて!?
青龍の里で突然地震に遭い、閉じ込められてしまったヨナ達!青龍の助けで無事脱出したヨナは、青龍に「一緒に行こう」と告げるが…!?一方、キジャは新たな四龍・緑龍の気配を感じ取る。一行は地の部族の土地・阿波の港へ向かうが、そこでハクはある男と出会い……!?
阿波の町で緑龍・ジェハと出会ったヨナ達。ヤン・クムジと闘う海賊のジェハ達へ協力を申し出たヨナは、信頼に足る人間かどうかを船長・ギガンに試されることに…。そして、断崖絶壁の雲隠れ岬中腹から千樹草を摘んでくるという大変な試練にたった一人で立ち向かうが──!?
悪徳領主・クムジに支配された阿波を救うため、緑龍ジェハが身を寄せる海賊に協力することになったヨナたち。ヨナはユンと共に人身売買の取引現場に潜入!ハクたちが戦場で戦う中、合図の花火を上げることに成功するが、敵に囲まれて!?阿波の命運をかけた戦いの行方は──。
悪徳領主・クムジを討ち、阿波を救ったヨナ!緑龍・ジェハも仲間になり、残す四龍は黄龍のみだが!?一方、戦がなくなり、自国を守れない現状を歯痒く思う地の部族長・グンテ。そんなグンテに、池心城を訪れたスウォンは模擬戦&お祭りの開催を提案。スウォンの真意は!?
暴政に廃れる火の部族の地。村人を助けるべく立ち上がるヨナ達。だがシンアは頑なに四龍の力を使おうとせず…。
賊を名乗り、横暴な役人から火の部族の村を守るヨナ達。一方、火の部族長次男・カン・テジュンは、賊討伐を命じられ加淡村へ。そこでは以前、殺してしまったはずのヨナの声が!動揺したテジュンは、さらに誤って味方の援軍を呼んでしまう。村に迫る危機に、ヨナは──!?