2013年10月7日発売
釣りバカ日誌 65巻
恋を貫く、スーさんの社長引退宣言!? スーさん、稲川さん、土井さん。ニッポン経済界の重鎮三人組が恋い焦がれたお相手のそっくりさんが目の前に現れた!! 美女にデレデレ…… だらしのないトリオにハマちゃんが一喝!! 「もしだよ!! あんた達が権力欲で今の地位に固執してるのなら救いようがないね!!」この発言が、まさかのクリーンヒット!! それぞれが“社長業引退宣言”をする一大事に!? 老いらくの恋が発端の騒動が 日本の財界を揺るがす… のか!?
名探偵コナン 78巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
夢の雫、黄金の鳥籠 2巻
負けられない闘い、愛する者たちの命を守る ハンガリー遠征を圧倒的な勝利でおさめた、オスマン帝国皇帝・スレイマン1世。その闘いの最中、後宮(ハレム)では、スレイマンの寵妃(ハセキ)・ヒュッレムが、寄進財団(ワクフ)を設けることに腐心していた。それを知ったスレイマンの忠臣・大宰相(ヴェジラザム)イブラヒムは、後宮でのヒュッレムの権力がさらに強まることを警戒。二人の対立はさらに深まっていくが…!? 本格ロマンサーガ、第13巻!
団地ともお 17巻
団地まんが界の得点王!! フォーエバー小学4年生の木下ともお!! お父さんが謎のお祈り課に異動!? ともおがゾーンにイン!! 馬鹿にされたくないともおが大迷惑!! ともおが大人の男の楽しみを理解する!? ヒーローなのに見た目が雑魚っぽかったら…? 余分なもの持ってきてはいけない学校にともおの抵抗とは…!? 小学生の怒りと戦いの日々を面白おかしく描いた最新刊!!
5時から9時まで 4巻
百絵&アーサーに進展アリ…!? 好きである、というようなことを言ってくれた。人生初キスも彼にもっていかれたし、このままの流れで、もっと先の、先までぶち破っていく… なんとなく、きっとそうなんだろうと思っていた。でも。「わたしもすきだ」この一言が、どうしても言えない。自分の気持ちなのに、よく分からない。…でも。頭の中は、あなたでいっぱい。【電子版特典】は、「カラー扉絵」計7点!! 雑誌掲載時にカラーだったページの他、各話の扉絵に特別に着色したものも掲載されている特装版です!!
電波教師 2巻
YD=やりたいことしか できない超オタク教師・鑑純一郎が、世界を相手に渡り合う最終章、ついにクライマックス!!! S学級の留学生でIQ500の天才児・ミーシカを、ラシアの研究所から護るため、自らの精神をデータ化して敵地に侵入したのち、素体と呼ばれる精神のない体に入り、サーバーを物理的に破壊するという作戦に打って出た鑑。帰還方法がないとされる作戦の上、研究所の実質的支配者“0号”に身体を乗っ取られそうになり…!!? 命を懸けたゲームに勝利することは出来るのか!!? YD電波が世界に轟く最終巻!!!
アイアムアヒーロー 11巻
シリーズ累計800万部超。青年漫画の金字塔、ここに完結。2009年、『アイアムアヒーロー』連載開始。ZQNと呼ばれる謎の感染症が蔓延し、主人公の漫画家・鈴木英雄の日常は、突如パニックに陥る。そして… 2017年、英雄の物語は、漫画史上かつてないミニマムかつダイナミックな終わりを迎える。東京・池袋に戻ってきた鈴木英雄は、この日常のヒーローになれるのか。クルス、浅田、コロリ… 三つ巴の戦いの末、新しい世界の黙示録は、誰の手によって作られるのか。大事な人を次々と失いながら… 生命は今、クライマックス。さようなら、生きて、英雄。
総務部総務課 山口六平太 45巻
■第81集にて、本作は完結■ 六平太が何も言わずヒゲをのばし始めた? あくまで普段どおりを装う六平太に周囲は…(『六平太よ永遠に』第9話)。作画・高井研一郎氏の急逝により本作は81集にて完結。30年に渡り、一度の休載もなく作品を描き続けた高井研一郎氏。偶然なのか、必然なのか、最後の1コマは六平太と小夜子の仲睦まじい姿です。巻末には高井研一郎氏の盟友たちが寄せた追悼文を収録!
夢の真昼 2巻
筋の通った婆さまの生き方に憧れ、彼女の家に間借りしている鈴子と婆さまの孫・明。結婚を控えた2人の前に、次々と難題が立ちはだかり…!? 大人気シリーズ、ついに感動の完結巻!! 本誌掲載で話題を呼んだ、長編よみきり「出会った頃は」も同時収録!!
AREA D 異能領域 2巻
マリを救う為、カイトたちレジスタンスと共に中央特別収容区へと急ぐリョウ。しかし、幾多もの敵がリョウたちの行く道を阻む…! 果たしてリョウは無事マリを救い出せるのか!? そして明かされる孤島刑務所・エリアDの謎とカザラギ・レイの陰謀とは!? 謎の島をめぐる戦いは最終局面へ―――!! 『ARMS』の七月鏡一、『新暗行御史』の梁慶一の超強力タッグで贈る魂揺さぶる“プリズン・サバイヴ・アクション”、堂々完結!!
アラタカンガタリ~革神語~ 14巻
アメエノ、ナサケ、ムナカタ、ハルナワ… そして門脇、革。父として、息子として… 天和国と現代日本が呼応しあい、それぞれの願いが交錯していく― そして、ついに、ついに、十二神鞘最後の鞘・ムメイが動き出した!!
NOAH! 1巻
幼なじみのナオと、憧れの麻生先輩との間で揺れる乃愛(のあ)。ナオとの関係を壊したくなくて、先輩の絵を描くのをやめた乃愛は、次々と溢れてきた絵のイメージも失われ、絵が描けなくなってしまう。体調を崩した乃愛は、学校で倒れ入院することになるが、その出来事は麻生先輩やナオの乃愛に対する気持ちも次第に変えていくことに…。やがて明らかになる乃愛の出生の秘密と、「ノア」という名前に込められた想いとは…? そして先輩とナオが乃愛のために選んだ道は…? 大人気のキラキラ青春ラブストーリー、いよいよ完結! 本編のほか、その後のナオの視点で描く「番外編」と、痛快ヤンキーラブ「青春をブッ飛ばせ」も収録しました!
おしり愛-診察中- 2巻
天才肛門外科医・久楽武童に憧れ、彼のもとへ押しかけた雨城麻子。でも実は優しくてカッコ良くて仕事は超一流な彼の正体は、ワガママな自己中男だった!肛門科の専門医になる決意をした麻子。そのためには、武童の元を離れて認定施設で6年もの修練をつまなくてはいけなくて…恋は?仕事は?そして結婚は!?痛快のラブコメシリーズ最終巻、診察中!
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 2巻
引きこもりだった加納慎一(かのう・しんいち)は、いきなり異世界に連れてこられた!異世界=「神聖エルダント帝国」へ「オタク文化」を輸出することにした日本政府は、オタク知識だけは豊富な慎一にその役目を負わせたのだ。学校を造り、テロリスト襲撃事件も切り抜けた慎一。メイドのミュセル、皇帝陛下ペトラルカ(見た目は幼女)、寝返りスパイのエルビアたちと楽しく過ごすも、ミュセルとの別れが突然やってきた!感涙の最終巻!!
美味しんぼ 100巻
原発事故後の福島県。「食」に携わる方々が様々な問題に取り組む姿を追った2011年11月から2013年4月の取材のうち、その後半を収録。そして山岡と雄山の確執がついに雪解けを迎える!?
電波の城 12巻
仁科の地獄からのメッセージにより、天宮詩織の過去を知ってしまった谷口は呆然とします。詩織の恋敵・児島君子はさらに追い打ちをかけるように、詩織が三隅が死亡した事件に関わっていることを彼に告げます。そして深夜、何も知らずに谷口の家を訪れた詩織の目に、とんでもない光景が飛び込んできます――――――国営放送で記者をしていた父の意志をつぎ、テレビ業界に飛び込んだ詩織は、数々の困難を乗り越えて人気キャスターの座まで登り詰めました。三隅の事件が契機で追いこまれた彼女が、「まだやり残したことがある」と谷口に告げて向かった先は――――――電波の闇を暴く物語、堂々完結です!
ココロ・ボタン 8巻
泣いたり笑ったり古閑くんのことでいっぱいだった高校生活もいよいよ終わり。卒業式のあと、古閑くんから「教室で待ってる」ってメールが届いて、ドキドキしながら会いに行った新奈。古閑くんがふたりきりの教室で―!?最後までドキドキが止まらない最終回に加えて、速水くんや谷くん主人公のアナザーストーリー、新奈と古閑くんの5年後のお話が楽しめちゃう、必読の完結巻です!
電撃デイジー 11巻
アキラをそして大事なものの全てを救うために、命がけで力を尽くす照と黒崎!しかし「Mの遺言」システムがついに発動して…!?大好評連載ついに完結です。そして完結16巻には、ベツコミ本誌の別冊付録や増刊デラコミに掲載された作品など長短の番外編あわせて4本を収録。
町でうわさの天狗の子 9巻
月刊フラワーズで6年半の連載を経た「町でうわさの天狗の子」が、ついに完結!仲間を助けるために力を使い、ついに狐の姿になってしまった秋姫。彼女を助けるため、瞬が、そして仲間達がとった行動は…!?瞬の秋姫への深い想いが胸を打つ最終巻、ぜひご覧ください。
いつわりびと◆空◆ 12巻
「ここのつ」にまつわる真実が明らかとなり、ついに空たちは“厄災の偽り人”であり“神”と称される鵺と対峙することに…!激化の一途をたどる神との戦闘に次々と捕えられていく仲間達…空は自身の目的を遂げることができるのか!?ついに最終章完結!「偽り」と「真実」が展開を加速させる!
黎明のアルカナ 12巻
4年半の長きに渡ってチーズ!誌上で人気を誇ったアルカナも、ついに完結を迎えました。ナカバからセナンを譲り受けたロキ。その結果、別々の道を歩むことになったふたり。長い抗争が終わったものの、ロキと離れて気落ちするナカバのもとに、さらに驚愕の“ロキ死す”の報が届く。あまりの現実に耐えられずに、アルカナの世界へ逃避したナカバはロキの残した真実を知る。「黎カナ」最大の謎が解き明かされる完結巻に注目!
BLACK BIRD 18巻
桜小路かのこ、大ヒット連載「BLACKBIRD」が、この18巻をもってついに完結する!!妖と人間の少女の切なくも激しい恋物語衝撃のフィナーレ!!絶対に見届けてください!!
高校球児 ザワさん 12巻
耕治さんやハセさんら三年生が引退し、ついにザワさんら二年生の時代がやってくる。おバカで呑気だった彼らも前を見据えてキリリと引き締まり、悶々としていたザワさんも「ある決心」を固める。そして…春が来て、三年生に。最上級生の風格もちょっぴり漂わせつつ、狙うは夏の甲子園!「谷間世代」と揶揄されながらも、練習練習また練習の日々!そして、永遠に忘れられない………夏がくる。この瞬間、永遠につづけ。ラスト1球、最終巻。
俺はまだ本気出してないだけ 5巻
いろいろありながらも、新編集担当・宇波女史とともに、再び漫画家デビューを目指す大黒シズオ(42)。あとはひたすら夢に向かって集中するのみ!一方、シズオの幼なじみ・宮田も脱サラ後に開いたパン屋が盛況。このまま順調に行くかにみえたが、ある日、宮田が忽然と姿を消してしまう。その時、シズオは――。「まだ本気出してないだけ」のすべての人におくる、注目のナイスおっさんコメディー・いよいよクライマックス!
49 1巻
両親を亡くし、知人夫妻に引き取られて「この町」へやってきた菫。この町は、死後49日間、つまり四十九日の間、死者の姿が見え、会話もできる不思議な町だ。そんなある日、菫のクラスメイトの男の子、豊村が亡くなる。その豊村から、菫は突然、「好きだった」と告白される。実体こそ持たないが、生前と変わらぬ姿で登校し、友人達とふざける豊村。彼の告白を、とても本気のものとして受け止められない菫だが…?繊細で濃密な世界観で熱い支持を集める作家・登田好美の、意欲作!!
Dr.の触れる指先 1巻
超イケメンDr.だらけの北三大学医学部付属病院。女の子達が恋の病にかかっちゃう、大人気のシリーズ5冊目のFCです。今回のDr.達は…Dr.ゴッドハンド:神の手を持つ天才外科医。いつもは怖くてキビシイのに、笑顔が可愛いなんて、もう反則!!Dr.アイスマン:「絶対に笑わない」小児科医。“笑顔の練習”を引き受けることになったひなたは…!?Dr.スマイル:誰にでも優しい皮膚科医。「彼氏が出来るまで付き合って」ってお願いしたらOKしてくれて!?白衣やメスや手術着にも萌え萌え!な、お医者さんマニアもそうじゃないあなたも、はまっちゃうこと間違いなし!なよみきり集です。
快楽協定 1巻
大人な兄、うぶな弟。そのどちらとも、“秘密の遊び”を続けるあたし。これはスパイス。どちらかだけじゃ物足りない。でも、多すぎてもいけない。ちょうどいいバランスで、うまくいっていると思っていたのに…。私も知らない秘密が、まだあったなんて…!
席替えゲーム 1巻
高校一年生。夏休みも終わって9月。席替えで隣になった三井くんは、私のことを好きだという噂の男の子でした…。なにをやっても鈍くさい私のことを好きだなんて本当でしょうか…?でも、もしも万が一、なにかの間違いで三井くんが私のことをいいなと思ってくださっていたとしても、隣の席になった今、呆れられるのも時間の問題だと思うのです。だって私も、三井くんのことが好きで。だから気になって気になって、いつもよりさらに、鈍くさい失敗ばかりをしてしまうから…
危険なキスは蜜の味 1巻
両親を事故で亡くした紗弥は、幼なじみの亜聡の家に引き取られて暮らしている。紗弥は小さい頃から、もうひとりの幼なじみ・蒼宇のことが好きだったが、蒼宇は外国に行ってしまって、もう2度と会えないと思っていた。孤独な紗弥をずっと支えてくれた優しい亜聡に惹かれていく紗弥。でも、亜聡と付き合うことになった紗弥に、帰国した蒼宇が告白してきて……。2人の愛に引き裂かれる恋心を描く、ドラマッチックラブストーリー!
僕らはみんな生きている 4巻
革命の戦士となったセーナたちに捕らわれた高橋達日本人だが、なんとか空港に逃げのび、帰国便を待つことになる。しかし、高橋の上司・中井戸は政府軍のスパイとしてゲリラに捕らえられたまま。高橋達は日本人としての知恵とと勇気をふりしぼり、中井戸奪還へと向かう!
妄想王子フェティシズム 1巻
妄想することがシュミの高山にいな27歳。頭の中は「するコト」でいっぱいの彼女は、ある日後輩で職場の王子・聖澤と残業することになった。彼のことばかり考えてしまうにいなだったが、そんな彼女に突然聖澤がキスしてきて…!?これって妄想!?鮎川未緒が贈る5つの衝撃的ラブストーリー収録!!
猛獣に恋の鎖 1巻
「私の会社には猛獣がいる」ーーーでっかいガタイに目つき凶悪、極道なみの威圧感。なのに成績は超優秀な営業エリート・“猛獣”紺野。そんな猛獣に捕まってしまった子羊・経理OLの沙希の運命は…!?といってもタダのS男×M女の平凡なラブストーリーではありません。小さくて壊れやすい、小動物のような沙希を手に入れてしまった紺野の戸惑い、猛獣なのにその髪をそっと撫でたくなる沙希の衝動…オトナならではの、絶妙な駆け引きとギャップに人気殺到!初巻頭を飾った今作で、アンケート1位を取りました。表題作「猛獣に恋の鎖」ほか、読みごたえたっぷりの5編を収録。プチコミックの次世代をになう新たなスターの誕生を、見届けて下さい。
2013年10月7日