2013年9月24日発売
王様達のヴァイキング 1巻
新時代のサイバー冒険譚、ここに堂々完結! 陸、海、空、宇宙に次ぐ第五の戦場と呼ばれ、現代の主戦場であるサイバー空間。その航海の果てに、是枝と坂井達が切り拓いた「世界征服」とは!? 現代社会で起こり得るサイバー犯罪の恐怖は、我々が知らぬうちに手元のスマホやPCによって加担してしまうこと。そしてその先に在る犯罪、冤罪、そして戦争… これらを防ぐために未来はどうあるべきか。現代の問いへのメッセージを描き切った本作、堂々完結。最終巻!!
なめこ文學全集 3巻
なめこが文学を楽しくします♪わかりやすくてためになる人気シリーズ日本文学編、第六弾。『高瀬舟』『春琴抄』ほか全七話を収録!
icon_book
試し読み
女王の花 6巻
ついに亜国の女王となった亜姫。しかしそこには、薄星の姿はなく……。戦乱の世を共に歩み、生き、戦ってきた二人が、最後に唯一望んだものとは!? そして、“千年の花”の謎とは一体…!? 悠久の大河浪漫、ここに完結!
実は私は 1巻
白雪校長を救うため同級生の前で吸血鬼であることをバラした白神さん!! 彼女の運命は…!? そして朝陽が超アクロバットなプロポーズ!? 人外と人間、その恋物語の未来は!? ちょいアホヒロインラブコメ、激動、感動の最終巻!!
有頂天家族 1巻
狸界の頭領を決める偽右衛門選挙の当日、宿敵・夷川の魔の手が下鴨家に迫る。この一大事に矢三郎の「阿呆の血」が奮い立つ!! ひそやかに京都を揺るがす、狸と天狗と人間の面白おかしき大騒動、ここに堂々決着――!!
icon_book
試し読み
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
C0DE:BREAKER 25巻
破壊の女王と化した桜(さくら)が操る虚無化の力が世界を飲み込む――!!世界を救うか桜を救うか、選択を突きつけられる大神(おおがみ)。終末迫るなか、向き合う大神と桜の運命は……!?そして「パンドラの箱(ボックス)」から最後に現れた“輝望”とは……!?善悪を問い続けた“存在しない者”たちの物語、ついに完結!コミックスでしか読めない、大幅に加筆した真のラストがここに!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
神聖モテモテ王国 6巻
相変わらず無謀な作戦ばかり立てては、失敗に終わるファーザー。第5話ではなんとマンガ家を志望、キャプテンを原案協力兼アシスタントに『電光石火供えガイ』を発表する(全7ページ)。さらに第11話ではマンガ編集者となり、マンガ家志望の女の子をナンパするという卑劣な行為も。もてるためにはなんでもやる、ていうか、そんなんで本当にもてるのか?
ラブ・シンクロイド 9巻
管理局が隠していた“真実”を知ったパイクは、CRS隊長・マグナを殺害して反乱軍につく。一方、PICS所長を脅してEゾーンへ向かった柵原俊(やなはら・シュン)達は、シタブリアによって亜空間に閉じ込められてしまう。その時、外に出るために念を集中したシュン達は、重傷のバウフェーク・バックを奇跡的に呼び寄せる。そして最後の力を振りしぼったバックは、シュン達をシタブリアのところへテレポートさせて……!?「ラブ・シンクロイド」、ついに完結。
海からきたパフパフ 1巻
風船みたいな不思議な生き物・パフパフと元気な中学二年生・大空大樹(おおぞら・たいき)たち家族の、愉快な日常を描いたほのぼのファミリーコメディ。父親と磯釣りに行った大空大樹は、奇妙な生き物・パフパフを釣り上げる。その後、魚拓を取ってからパフパフを海へ帰してあげた大樹は、その帰り道、車がガードレールを飛び出して海へ落ちてしまう。そして絶望的に思われた大樹達だったが、パフパフに助けられて……!?
はるかな森ものがたり 雷人くん 1巻
山奥のはるなか森で暮らす雷族の子・雷人(らいと)の活躍を描いたほのぼの学園コメディ。いつも食べ物の事で頭がいっぱいな雷人は、学校のイモほり大会後のヤキイモ会を楽しみにしていた。しかしイモほり大会の優勝候補である風介(ふうすけ)は、雷人の作ったイモのできがいいと聞いて、負けるわけにはいかないと雷人のイモほりを妨害しようとするが……!?
べらんめえホームズ 1巻
日本の下町へやってきた名探偵・(自称)シャーロック・ホームズと、その助手の少年・文太(ぶんた)の活躍を描いたドタバタ探偵コメディ。シャーロック・ホームズの事務所であったとされるベーカー街221-Bには、世界各国から事件依頼の手紙が送られていた。そして現在、ベーカー街221-Bにある商事会社の社長のドラ息子は、ホームズになりきって依頼の手紙に目を通していき……!?
先生、卒業 1巻
5歳差なんて、社会に出てしまえば小さな差。だけど、この校舎の中では“法で規制”されるほど大きな差だ。だから彼に何を言われても、意識なんてしてない。だって私は「先生」だから…。遊び人の彼。まだ制服を着ている彼。ただの地味な保健医の私に、彼が声をかけてくるのはなぜだろう。卒業式まで1週間。この気持ちはどこへ行くの――。
大東京トイボックスSP 1巻
太陽がボウズになった理由は?G3の面々のプライベートは?七海と品子の共闘の原点は?須田のあのヒミツの真相とは?そういえば、部屋を追い出された太陽ってどこに住んでるの?東京トイボックス&大東京トイボックスの幕間劇17編を1冊にまとめたSPが、熱い要望にお応えして遂に刊行!!本編をもっとディープに、もっとコアに楽しむファン必携必読の1冊!!
2013年9月24日