2013年9月25日発売
スターダスト3年め
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】同じクラスの気になる男の子・八田君―なぜか彼の姿が、3年前に観た「ある光景」にダブって見えて…。ライブハウスとミュージシャン、悲しい事故とやさしい気持ちが交錯する、80年代らしいハートビートな物語。
ペコロス(3)
桃ちゃんvsみーちゃんのフッキー争奪戦に、シェアハウスに隠されたお宝(?)大捜査、ビーチランド遊び倒しDAYなど、イベント盛り沢山の第3巻!探偵フッキニールの番外編も収録で堂々完結です。
私がいてもいなくても(3)
兄の家出で母親との溝が決定的になり、家を出た晶子。一方真希は日山に結婚を断られ、精神的ダメージを受け仕事もままならない。そんな時、晶子の元に突然家出をした兄が現れ……!?
I LOVE HER(5)
【いくえみ綾・90’s☆ドラマチック・青春ストーリー】新ちゃんへの想いはつのる一方なのに、もう学校でも、目も合わせない日々が続いている。毎日がつらくてたまらない花は、高校3年の始業式の日に…。先生を好きになってしまった高校生の気持ち・青春の痛みやせつなさを描いたハイスクール・リポート第5集!いよいよ完結。
エンゲージ(2)
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】5年間想い続けたお隣の正雄にーちゃんの婚約者・律子に、子どもっぽく嫉妬してしまう千絵。しかし、律子が事故で急逝してしまい、千絵をとりまく微妙な関係性が崩れていく。
街と人のロマンス
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】ふと街角でうまれる男と女のロマンス―偶然出会った将太になんとなく魅かれていく夕梨子。彼の父は、夕梨子の初恋の相手で…。表題作「街と人のロマンス」と、その続編「彼と彼女の夏」を収録。
女の子ラプソディー
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】おっちょこちょいな知沙子は、階段を踏み外してバスケ部の彰と激突して失神!保健室で介抱してくれた彼の笑顔が忘れられなくて…。表題作「女の子ラプソディ」他、「はすきぃサマー」「マジシャンズLOVER」を収録。
夢をみた。
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】ミカという名のネコがいなくなって、落ちこんでいた晋二の前に、不思議な女の子・ミカが現れた…。喘息持ちの晋二だが、彼女を思い、子どものころから敬遠してきた持久走に挑み…表題作「夢をみた。」と、「すくうる・クールBOY」を収録。
天然バナナ工場
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】中3の夏、イズミたち同級生はとあるロックシンガー“A(エース)”に夢中!さらに強烈なAファンの女の子・日向とも親しくなり…。受験と自由、恋と将来…さまざま想いを抱えた思春期ならではの、甘くて苦いストーリー。
君たちはガラス(2)
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】赤いワンピース、陽に透ける茶色の髪―。いつも自分が欲しいものを“持っている”姉の恋人・梗二に恋したさやか。しかし、姉はさやかに「割って入ってくるな」と言い…。表題作の他、描きおろしの短編「15年め」を収録。
ノスタルジア
忘れかけていた初恋の記憶、あの日描いた未来の自分、形は変わっても思いは色あせないままで──。懐かしさと優しさで胸があったかくなる、6編を収録した読みきり集。【収録作品】真っ赤なチューリップを君に/ノスタルジア/キンモクセイ/ゆめのはなし/暖々/真っ赤なチューリップの花言葉
うたうたいのテーマ(2)
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】お金持ちの女性・聖子の援助をうけ、上京してバンド活動を続ける類二。「うたうことしかできない。失敗したら帰るうちもない」と思う類二は、ユカを北海道に帰らせて…。表題作の他「孤独の走者」も収録。
ベイビーブルー
【劇場版“潔く柔く”で高校生のカンナが読んでいた!?】須藤晴美は中学生。自分のまわりのあらゆることが気にくわない。担任はサイアクだし、冬休みは講習があるし、ねーちゃんの男は足がデカイ…。表題作「ベイビーブルー」の他に、不登校の江口と実の友情物語・「10年も20年も」も収録。
ハル
咲坂伊緒キャラクター原案の劇場中編アニメのコミカライズ!今より少し未来の、人型のロボットが一緒に暮らす時代の京都。くるみは恋人のハルを飛行機事故で失ってから、押入れに引きこもってしまった。くるみの祖父・時夫はロボットQ01にくるみを救うように依頼する。Q01は「ハル」の姿になりくるみを元の世界に戻そうと動き出す──。そのうちに知っていく「ハル」の過去とくるみとの関係。お互いをそれぞれ思いやっていた恋人たちの甘く切なく苦しい日々の話…。【同時収録】番外編春の日
バイ・アンド・バイ
ごく普通の女子高生が、ひょんなことから巻き込まれた事件。あれよあれよという間に、予想もできない展開になって…。表題作ほか、いくえみ綾の珠玉の読みきり、計3編収録!【収録作品】バイ・アンド・バイ/おむかいのさちこちゃん/友達の子供
爛爛
ここは野々花町一丁目。双子姉妹の“あずき”と“ちまき”は中学2年生だがとある事情で、あずきは他人に触れず、ちまきは帽子を脱げず、ふたりとも学校へは通っていなかった。いとこの有平だけが気の置けない友だちだったけど、ある日、隣に有平と同い年の男の子・州浜琥珀が引っ越してきたことで摩訶不思議な物語の幕が開けた――!豪華フルカラーショートストーリー「今日はまっすぐ帰らない」も収録!【同時収録】今日はまっすぐ帰らない
みつめていたい(2)
【いくえみ綾・90’s☆ドラマチック・青春ストーリー】高3になった真千子は、優しい同級生の祥児をふり、奔放に生きる中学生の高哉とつきあい始める。あきれた祥児は真千子に悪態をつくのだが、そんな祥児もスキな真千子で…。完結・「みつめていたい」の他、転校生をめぐるショートストーリー「マイボーイバックホーム」も収録。
ハニバニ!(2)
椿の体を乗っとったナゾの宇宙人・心サマは、椿とは正反対で優しく、ちよはとても嬉しいのだけれど、椿の体に異変が!?このままでは椿は死に、完全に心サマが椿に成り代わることに!?
子供の庭(2)
【いくえみ綾・90’s☆ドラマチック・青春ストーリー】10数年ぶりに会った兄の麦は、すっごい性格ワルだった。祖母と父との静かな3人暮らしだった佐穂の家に、春の嵐が吹き荒れる!!いくえみ綾のネオ・ホームドラマの傑作、感動の完結編!!「ILOVEHER」番外編の「PS.ILOVEHER」も収録。
君の歌がある(3)
【いくえみ綾・90’s☆ドラマチック・青春ストーリー】彼のことを愛している。でも親友との、たった一度の関係をどうしても許せなくて……。そうして永見子は要士に別れを告げた。2人の愛の行方は…?ドキドキのティーンエイジ・ライブコミック、いよいよ注目の最終集!!表題作の他、ファンタジー巨編「あの星になるから」も収録。
彼の手も声も(4)
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】「今は跳ぶことだけを考えたい……どっちも中途ハンパになるのが不安だったんだあんたはなんにも悪くない」高校最後の年、高跳びに集中したいという健ちゃんから距離を置こうと言われてしまう奈緒。はじめて知る「寂しさ」と、愛おしさがせつない完結第4集!
POPS(4)
【いくえみ綾・80’s☆みずみずしい少女マンガ】好きな思いがあふれすぎて…三島にも、田所にも別れを告げた薬子。しかし三島の親友・湖太は、薬子に「魔法のカギ」を差し出す。―とらえどころのない男・三島が真顔で後ろ手にドアの鍵をカチャっとしめるシーンに、当時の別マッ娘は胸アツ。ドキドキが止まらない完結第4集!
好きって言わせる方法(9)
ハルちゃんと付き合って初めての冬到来。クリスマスをはじめ恋人イベント満載のシーズンに菜乃花のテンションは上がりっぱなしです。そんな中ハルちゃんは洋菓子店を営む親戚の手伝いに、広島へ行くことに。大注目の最終巻!!
ボクは狼。(5)
りなの初カレは、狼に育てられた大神くん。そのハチャメチャな愛情表現に、戸惑いながらもどんどん惹かれていくりな。授業参観にクリスマス、さらにはホスト!?ノンストップなふたりの恋、クライマックス!!【同時収録】番外編1授業参観日/番外編2獣なるクリスマス/番外編3ホストになるデス。/カラダがいれかわったデス。(描きおろし)
スイーツボーイズ×スイートボイス
大好きな声優になりたいことを周りに言えない小心者なののが、クラスメイトに“アニメ化を目指す部”に誘われた!!さらに、後ろの席のプロ声優・弓鳴くんも絡んできて…。ののは夢へ向かって前進できる!?
07-GHOST(17)
「07-GHOST」ついに最終巻!復活した顔のないフェアローレン。その中心部に辿りついたテイトは玉座に突き刺さる鎌を見つける。それは、テイトに討たれるため、フェアローレンとなる選択をしたフラウだった。テイトはフラウに想いをぶつけ、フラウはそれに応えた。そして二人はアヤナミと最後の戦いに臨む-。テイトとアヤナミの決着は如何に!?
キッド アイ ラック!(3)
求めたものは、ただひとつ。失いそうな幼なじみの、あの笑顔…。漢・やおきん一世一代、大勝負──!猪突猛進、七転八起、全3325コマの青春“大喜利”グラフィティー、完結!!
Brush UP!(2)
可愛くします。春星堂ヘアメーク研究センターに入って二年目の菜津。「誰もが認める強みを持たなきゃ、ここじゃ生き残れない」と言われあるブランドを担当したいと意気込むが…?迷える全てのお仕事女子に贈る、グローイングアップ・ストーリー!
ごくせん カラー版(15)
【デジタル着色によるフルカラー版!】久美子が黒田一家の跡取り娘だという秘密が3年4組の生徒にバレてしまった!卒業を控え、教師として、女として、久美子の選ぶ道は!?篠原先生、そして慎との恋のゆくえは…?ロングヒット連載、運命の完結編!!【同時収録】特別番外編「ごくけん」※同時収録作品はモノクロ版です。
2013年9月25日