また読みたい
フォロー
高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!
俺は世界征服がしたい、お前のその10本の指で。金を稼ぐ天才投資家が見出したのは、誰にも必要とされていない18歳の天才ハッカーだった。世間への憂さ晴らしからサイバー攻撃を仕掛けた是枝は、投資家の坂井に拾われ、己の仕事を見つける。それは「犯罪者である自分」を生かしたサイバーセキュリティ。己の武器を知った是枝が対峙する事件は…!?
日本で多発する無差別サイバー脅迫事件。警視庁捜査二課の刑事から犯行を疑われた是枝は、結果的に警察をクライアントとして捜査協力することに。実行犯を追い詰めた先に見えた、真犯人の姿とは…?ビジネスという名の縛られたルールの中で闘い、ふたりが書き換える未来。天才ハッカーとエンジェル投資家、彼らが策謀する世界征服の行方――!!
サイバー空間での新たな犯罪を追う警視庁刑事部捜査二課の刑事が、是枝に極秘捜査依頼を…。コンビニATMを舞台にした不可解な現金不正引き出し事件をめぐり、未知の犯罪者と是枝の頭脳が対峙する!?
ヤクザのフロント企業から大物政治家への不正献金。この証拠を巡って、是枝に調査依頼が…。オンラインゲームを使った20億円のマネーロンダリング。資金洗浄係は、クラッキングの凄腕を持つ女。是枝は、政治の世界に巣食う毒牙と対峙する――!!
警視庁捜査二課、サイバー犯罪対策課と共闘し、カーナビを遠隔操作する不可解な難事件に挑む是枝。しかし犯人の意図は、予想を遥かに越えたものであった。事件解決のカギは是枝…? 高速道路上でカーチェイスの時間が始まる…!! 最旬、新時代の冒険譚、第6集!
醜悪な人身売買を行う闇サイトの運営者を追う、是枝と警視庁サイバー犯罪対策課。だが捜査中に是枝は拉致され、監禁先で拷問されてしまう。是枝を救出するため、“IT業界ならではの奇策”を坂井が…!?
坂井がインサイダー容疑に嵌められ、家族まで巻き込んだ犯罪者に仕立てあげられる。金融庁からの容赦なき追及を浴び、周囲からの謗りからも逃れられない。覚えなき犯罪が身にふりかかった時、どうすべきか。 ……敵は国家権力。冤罪を晴らすため、是枝やヘッジホッグ達が奔走する!!!
坂井がインサイダー疑惑をかけられた時に助けてくれた、信頼する先輩にして敏腕弁護士・桐生の事務所がクラッキングを受けた! 犯人は「顧客情報を流出させるぞ!」と脅しをかけてきた上に、ある顧客に対して卑劣な脅迫を… この危機を救うべく、新たな“武器”を手に是枝が立ち上がる!!
日本政府が極秘裏に開発を進めていた無人攻撃機(ドローン)が、飛行実験中に何者かにクラッキングされ暴走! 暴走ドローンが向かうは東京!? しかも、ドローンには対戦車ミサイルと誘導爆弾が実装されていた!! 問題解決のために坂井と是枝が招集される! しかし、解決の糸口さえ見つけられぬまま、時間だけが刻一刻と過ぎていき… 果たして首都を襲うこの未曾有の危機を回避できるのか!? 是枝よ、己を解き放て――!!