2014年12月22日発売
釣りバカ日誌 90巻
恋を貫く、スーさんの社長引退宣言!? スーさん、稲川さん、土井さん。ニッポン経済界の重鎮三人組が恋い焦がれたお相手のそっくりさんが目の前に現れた!! 美女にデレデレ…… だらしのないトリオにハマちゃんが一喝!! 「もしだよ!! あんた達が権力欲で今の地位に固執してるのなら救いようがないね!!」この発言が、まさかのクリーンヒット!! それぞれが“社長業引退宣言”をする一大事に!? 老いらくの恋が発端の騒動が 日本の財界を揺るがす… のか!?
ALL OUT!! 5巻
神奈川県予選準々決勝、鎌倉学院戦!お互いの意地がぶつかり合う熱戦は神高が逆転するも、アクシデントによりチームを支える3年生が退場してしまう…。絶体絶命の危機を神高はどう乗り越えるのか!? 読むと絶対に熱くなる王道・青春・高校ラグビー漫画、感動の最終巻!
重版出来! 4巻
書店の未来を作る! 世界の見え方は自分で変える、未来は決まっていないのだから―― 『ピーヴ遷移』を連載する中田伯がキャラクターに蝕まれて心を壊し、無期休載の事態に陥る。仕事に自信が持てなくなってしまった心だが、尊敬する書店員・河が計画する「新しい形態の書店」作りに尽力することで、本を巡る世界の見え方が変わり…!?
土竜(モグラ)の唄 42巻
轟周宝、幼少編! 不死鳥デスメタル!! 轟周宝逮捕編、奇跡的展開へ!! 豪華客船沈没の絶望的危機を最強の相棒・月原旬の参上により回避することに成功した、玲二!! 一方、己の計画を踏みにじられ激昂する巨悪・轟周宝は、息子・烈雄に自身の驚愕の過去を語るッ―――!! 極道潜入伝説、悲劇と運命の第66巻!!
カバチ!!! -カバチタレ!3- 6巻
事務所の大ボス・大野ですらも大苦戦! あれば嬉しいはずの財産が、まさかの疫病神に――負の不動産相続編! とある自治会で問題になっている、朽ちかけた空き家。崩壊の危険もあり、修理するなり取り壊すなり、なんとかしたいところだが、家主はずいぶん前に他界し、この空き家も誰に相続されたのかがまったく不明! そこで田村と金田が相談を受け、相続人を探すことになったが…。一方、大野は別件で一人で暮らす老婆から相談を受けていた。聞けば相続した山にたびたび補修工事が必要となり、その費用を支払うにも限界がきているという。しかし、山は買い手もおらず、所有権の放棄もできず、ただただ補修費用だけがかさんでゆくばかり。悲嘆にくれる老婆を、大野は救うことができるのか!? もしもコストがかかる家屋や土地を、相続することになってしまったら…あなたなら、どうする?
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1巻
「私はあなたの、絶対なの」「私はあなたの、絶対なの」別の「平行世界」から来た、タイムトラベラーである凰蘭。そして、彼女の記憶を辿る大場とマコト。8年前、凰蘭と門出は「侵略者」と出会う。門出は、次第に『侵略者』の力を使い己の正義を振りかざし始める。止まらない、門出の暴走の数々。そして行き着いてしまった結末、悲しき真実とは――!?
賭ケグルイ 2巻
弱者は堕ち、強者は残る。生徒会長選挙戦も早や終盤。買収合戦がはじまり、票が一部の人間に集約し始める。生徒会長・桃喰綺羅莉は、大票を持つ者達を集め票を賭けて競わせるべく「大集約」を開催する――。美少女たちの学園賭博譚、意思が交錯する第12巻。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
王様達のヴァイキング 5巻
新時代のサイバー冒険譚、ここに堂々完結! 陸、海、空、宇宙に次ぐ第五の戦場と呼ばれ、現代の主戦場であるサイバー空間。その航海の果てに、是枝と坂井達が切り拓いた「世界征服」とは!? 現代社会で起こり得るサイバー犯罪の恐怖は、我々が知らぬうちに手元のスマホやPCによって加担してしまうこと。そしてその先に在る犯罪、冤罪、そして戦争… これらを防ぐために未来はどうあるべきか。現代の問いへのメッセージを描き切った本作、堂々完結。最終巻!!
看護助手のナナちゃん 4巻
ナナちゃんが見つめる、生命のかがやき 広島市内の病院で看護助手として働くナナちゃんは、いろんな患者さんと出会い、関わり、心に寄り添って過ごします。たくさん笑ったことも、ちょっぴり涙したことも 全部大切なたからもの。心の奥の柔らかい部分が温かくなる、ヒューマンストーリーズ。
アカメが斬る!零 2巻
帝国離脱を決意したアカメは、ツクシの説得を試みるもゴズキに見破られ、窮地に陥ってしまう……。そしてアカメを待つ新しい仲間と新しい使命。その部隊の名はナイトレイド。伝説の殺し屋がここに誕生する――!! 大ヒット作「アカメが斬る!」前日譚、堂々完結!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定特典イラストを付与させていただきます。※
雄飛 1巻
巨匠・小山ゆうが描く昭和復讐巨編、完結! 復讐だけを胸に誓い、激動の昭和を駆け抜けた 一人の青年の大河ロマン、ここに堂々完結! 自分を陥れた数々の不運が、すべて雄飛が仕組んでいたことを知った峻堂は、標的をついに雄飛本人に定める。だが、殺し屋の小燕(シャウエン)は峻堂の指令を己の信念から断った。なんとか説得すべく、峻堂は小燕を自分の屋敷に連れてこさせるが…事態は思わぬ展開に!? 一方の雄飛は、免許をとったばかりの青葉とドライブデートに興じるが、峻堂邸で思いがけぬ動きがあったことを知り、峻堂と決着をつけるべく一か八かの賭けに出る…! 巨匠の渾身作、堂々の最終巻!
団地ともお 24巻
団地まんが界の得点王!! フォーエバー小学4年生の木下ともお!! お父さんが謎のお祈り課に異動!? ともおがゾーンにイン!! 馬鹿にされたくないともおが大迷惑!! ともおが大人の男の楽しみを理解する!? ヒーローなのに見た目が雑魚っぽかったら…? 余分なもの持ってきてはいけない学校にともおの抵抗とは…!? 小学生の怒りと戦いの日々を面白おかしく描いた最新刊!!
おしえて! ギャル子ちゃん 1巻
ギャル子、オタ子、お嬢の仲良し三人組を中心に、個性的で魅力的なキャラクターたちの日常が、ちょっと気になる秘密を“おしえて”くれるかもしれないショートコメディ。今回のテーマは恋愛!? オトナもコドモも甘酸っぱいやら、ほろ苦いやら……。恋とか愛とか波乱の第5巻が登場!
今日のケルベロス 3巻
不死身のモンスターを操るひーくんとの戦いは!? そして千明の“楽しい”が詰まった水瓶の行方は…!? ドタバタラブコメディ、感動の最終巻!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定特典イラストを付与させていただきます。※
ジパング 深蒼海流 8巻
遂に徳子と再開し、共に生きるべく動き始める義経。しかし徳子は別の未来を見据えていた。源氏の英雄と平家の姫、二人の行く末に安息はあるか。かわぐちかいじが紡ぐ、源平の恩讐を超えた愛の物語、堂々完結!
共学高校のゲンジツ 4巻
ついに完結! 下校の時間です! どこの街にもありそうな、とりたてて特徴のない共学高校に集った、どこにでもいそうな少年少女たちが繰り広げる、それなりにドラマチックなスクールライフコメディー、ついに完結! 卒業しても、大人になっても、それなりに楽しい毎日は永遠に続く… たぶん!
インベスターZ 6巻
「時価総額ゲーム」、ついに決着!! ライバル・藤田慎司との、一歩も引けないチキンレースは、ますますヒートアップ! 投資部の未来や、いかに――!? そしてやってきた受験シーズン。道塾生全員が注目する天才・神代の進路が明らかになる! 一方財前は、創部以来大切に守られてきた、初代主将・龍五郎の「格言ノート」に落書き!? そこに書き込まれた言葉とは…。投資部入部から、1年。本格投資マンガ、堂々完結の最終巻!!
ペン太のこと 2巻
ペン太、ポン太、金太、はむ、はたけ、そしてもう一人の大切な家族「はかせ」。ひたすら愛して、そしてあまりに悲しくて…。初めて明かされる「はかせのこと」。そしてついに迎える大団円。片倉家猫ズもこれで見納め。巻末には今まで登場してきた猫ズの写真をふんだんに盛り込んだ思い出のアルバム掲載。最後までかわいい猫ズに癒されてください!
シュトヘル 10巻
西夏文字を守るべく、モンゴルへと入ったユルールは、モンゴルの皇子・トルイからシュトヘルの首級と玉音同の残り半分を持ってくるように命じられてしまう。そしてそんな中、ついにシュトヘルと再会を果たした。翌日、モンゴル軍は都江堰に追い込んだ西夏の残党とシュトヘルを殲滅すべく、砲撃を開始。そんな中、ユルールは約束通り、朽ち果てた人の首と、玉音同をモンゴル軍に持ち帰ってきたのだが…!? “文字”を守るべく戦った、彼らの運命は… そして、歴史の波に揉まれながらも、必死に生き抜いた人々の姿を描く、大人気ヒストリカル・ロマン、ついに終幕!!
アカメが斬る! 11巻
帝国の最終兵器シコウテイザーは、敵味方問わない虐殺を開始する。立ち向かうタツミ、しかしその前にエスデスが立ちはだかる…。アカメ達はエスデスを討ち、帝国を打倒することが出来るのか!? 大人気ダークファンタジー、ここに堂々完結!!
繰繰れ! コックリさん 8巻
泣いても笑っても、もう、コックリさんの声は聞こえない。あのうるさく感じたおかんのようなお節介も、今はもう昔のこと、さようならコックリさん。コックリさん、コックリさん、お帰りください、そして今まで、ありがとう。
おれのキングダム 5巻
口づけで呪いをかけ、ターゲットの性別を変えて別人にする呪術師・魔女マライカ。彼女の術にまんまとかかり、高橋吐夢は女体化デビュー! 途方に暮れる吐夢だったが、恋人の唯月とバッタリ出会ってしまい…!?
星刻の竜騎士 8巻
アヴァロン五百年祭でオスカーが暴走!? 冥星石の力で暴走するオスカーをアッシュは救うことができるのか!? 竜と魔法の本格ファンタジー、堂々完結の第13巻!
げんしけん 17巻
朽木の卒業旅行に出かけた現視研ご一行。朽木のことはほっといて、斑目に想いを寄せる現視研メンバーの中から一人を選ぶ「デートイベント」がついに決着! 斑目らしい結論に、すべては一件落着に見えたが……最後にもう一波乱待っていた! 現視研先代メンバーも揃って大団円へ! 「二代目」の物語、ここに完結です! もちろん単行本でしか読めない4コマなど、大量の描き下ろしページも収録! 最後のおまけ漫画は必読ですよ!
学戦都市アスタリスク 2巻
ユリスとタッグを組む天霧綾斗は、星導館学園序列1位としてマークされつつも、順調に予選を勝ち進む。そんな中、彼の首を狙う不穏な影が……。 最高峰の学園バトルエンタメ完結巻!
Sエスー最後の警官ー 15巻
S史上最悪のテロ組織・アルタイル。特殊部隊SAT、SST、NPSが再び結集し、彼らとの総力戦が日本で始まる。アルタイルの首領・槇の子どもを人質に、NPS隊長・香椎が選んだ最終決戦の舞台は東京湾・第二海堡。両者が激戦を繰り広げる最中、槇と警察庁統括審議官・天城が対面するとき、誰もが予想しなかった出来事が起こる…!? 日本の特殊部隊の真髄を描き続けた「S」、本巻にて遂に完結!!
たんさんすいぶ 2巻
滝進太郎・幸太郎の兄弟ゲンカが加熱。吹部やマークシックスにまで飛び火してのっぴきならない事態に。最後の最後に奏でる音は果たして――。
愚愚れ! 信楽さん ―繰繰れ! コックリさん 信楽おじさんスピンオフ― 1巻
信楽おじさんに騙される、そんな人生もいいじゃない? 騙されても、なお尽くしたい…そんな先天性ジゴロ・お狸様の信楽が送る最高のおじさん話。心のままに、愛のままに、騙し続けた集大成の最終巻にて候。
決してマネしないでください。 1巻
『日本人の知らない日本語』の蛇蔵による、週刊コミック誌「モーニング」連載の「大人が読める学習マンガ」!! 理系大学を舞台に、今日も最高の頭脳を使った、最高におバカな実験が繰り広げられる。例えば、「身近なもので指紋を採取する」「ねじ山がつぶれたねじを簡単に回す」などなど。ノーベル賞受賞で話題の「加速器」や「ニュートリノ」も易しく解説。描き下ろし盛りだくさんで堂々完結の第3巻!!
ホークウッド 6巻
イングランドとフランスの決戦「クレシーの戦い」も佳境。イングランド長弓兵が放つ矢の雨に、突撃するフランス軍騎士諸侯は次々に倒れてゆく。騎士の時代を終わらせうる戦術を目撃し、ホークウッドは……。
3LDKの王様 1巻
(なぜか)引きこもりばかりが住むマンションの大家の娘・美里。いやいや彼らの世話をしているうちに、いつの間にか、引きこもりの1人・クラスメイトの山田のことが気になりはじめ……。最終巻なのでちょっとだけLOVE増量の引きこもりラブコメ★ ほかの引きこもりとのラブいイベントもあるよ!
浮かれバケモノの朗らかな破綻 3巻
人気ボカロP・家の裏でマンボウが死んでるPのオリジナルコミック、ついに完結! テーマ曲「浮かれバケモノの朗らかな破綻」のその後が描かれたラストシーンを見逃すな…! 4・5巻同時発売!!
今、そこにある戦争 1巻
日中開戦の本当の目的は? それを画策し指揮する黒幕は? すべてが明らかになるも、事態は開戦へと突き進む! 開戦やむなしのムードの中、ただひとり開戦阻止へ突き進む物部太郎! 彼の奮闘は果たして報われるのか? もはや絵空事とは笑えない、あり得るかもしれない日本の明日を描き出す第4集! そして最終巻!
サンチャゴ 1巻
益田フランシスコ四郎を中心に激しさを増す戦乱。その最中、サチは最愛の人・七右衛門の仇を捜し、四郎を訝しむディエゴは、彼を問い詰める。そして、すべてを知ったディエゴは、日本を出ていく―― 異聞・島原の乱、完結。
シークレットの向こう側 1巻
禁じられた「扉」の先で消えた姉を探すユウトは、自らの肉体が姉による人工物だと知らされる。なぜ彼は創られたのか、そして姉・マナミの失踪の訳は? 圧倒的スケールのスタイリッシュアクション、完結巻!
ヤンデレ彼女 15巻
その出会いはやっぱり運命! 一目惚れから始まった、ヤンキー少女・竜崎レイナと、真面目少年・田中学の恋。家のために彼女と別れろと言われた田中だったが、ついにレイナさんと歩んでいくことを決断! その田中の決断に、冷淡な態度を取る伯父の葵に対し、レイナさんは伝えるべきことがあるのを思い出し…。最難関キャラの葵伯父もついに陥落!? 終わりよければすべてよし! 笑いと感動の涙あふれる最終巻!!
町医者ジャンボ!! 13巻
亡き父である地域診療所・馬場(ばば)医院長へ1億円を貸したと言い張るジャンボに医院を乗っ取られた飛鳥(あすか)。傍若無人なジャンボのもとで飛鳥は働くことになる。なぜ父はジャンボから1億円を借り、病院を譲り渡したのか。そして自分がこれからやるべきこととは。ある夜、ジャンボ不在の中、救急患者と一人向き合う飛鳥はおぼろげながら、それに気づく。ジャンボ、飛鳥、そして、馬場医院の行方は――。地域診療を描いたヒューマンドラマの最終巻。
商人道 1巻
灼熱の企業ドラマ、衝撃なラストをもって完結!! 中国・東北部チチハル油田地区での人為的な事故で、熊代常務、大佛(おさららぎ)たちヒノマル物産の進めるシェールガスプロジェクトは頓挫するように思えた。しかし、王菲の調査により、近隣地区にシェールオイルが発掘できる可能性が示された! しかし中国政府は再度このプロジェクトを競争入札にかけることを宣言、そこにヒノマル物産としては強敵である大手財閥系商社、四井商事が名乗り上げる!? 入札を優位に進めたい大佛たちに、中国側の責任者となった王菲は「ヒノマルがあるものを手にいれてくれるならば…」とこっそり条件を提示する。しかし、それは大佛の想像を超える「火種」を抱えていた……!? 商社マン・大佛晃人の物語―――――――――――――本巻にて堂々完結!!
うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch 6巻
長き戦いは終わり、戦人たちは縁寿に2つの未来を示す。ベアトが出した問題の答えは、「手品」か「魔法」か。真実の意味、そして魔法の意味を理解した縁寿はどちらの扉を開くのか。そして描かれる1986年のあの日の真実と1998年以降の世界。「愛がなければ視えない」「愛があるから視える」最後の真実を夏海ケイが描く、「うみねこ」シリーズ完結巻。
断罪のユディト 2巻
敵に捕らわれたまなせは、魔法の生け贄にされようとしていた。その最中、忘れていた過去が脳裏によみがえる。まなせとユウリ、ふたりの悲劇の始まりにあった事件。その真相はさらにふたりを追いつめる――。
アーク:ロマンサー 2巻
「君とずっと一緒にいたい」愛を知ったヘカテリナ・ブリュンバルトの告白に、宗二は戸惑いを感じずにはいられなかった。そんな中、二人のもとに新たなる簒奪者の影が迫る――!! 二つの世界を巡る陰謀劇、第3巻!
ROSE GUNS DAYS Season3 2巻
ガブリエル・鏑谷少佐の陰謀により、最愛の人を奪われたキース。止まらない銃声と犠牲者は、プリマヴェーラを崩壊させてゆく…。そして、金龍会に着せられた濡れ衣を晴らすため、アランは梅九と共に立ち上がる。だが、ガブリエルに踊らされた相棒・キースが、その行く手を阻むのだった…。Season1&2から紡がれた希望は、次の世代へ繋ぐことができるのか──…!? 竜騎士07が贈る愛と絆の物語、「ROSE GUNS DAYS Season3」終焉の第3巻!!
うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch 8巻
「このゲームに、ゲームマスターは存在しない」。新たなゲームが紡ぐ衝撃の展開。残酷な真実は、ベアトリーチェも理御も逃さない。エピソード7「Requiem of the golden witch」堂々完結――。
サロン・ディアーナ 1巻
評判のサロン「ディアーナ」の由月は、お客の嘘を見抜くと、魔術でネイルに“罰”を施す不思議なネイリスト。ある日、過去に因縁のある男の影に気がつくが――。由月がネイリストになった理由が明らかになる最新刊!
サイレーン 6巻
「私は人と違う衝動を持って生まれた――」橘(たちばな)カラに監禁された猪熊(いのくま)に迫る、最後の時間(とき)――。救出に向かう里見(さとみ)は間に合うのか!?……そして美人殺人鬼の歪んだ世界と壮絶な過去が、明かされる。
まぞくのじかん 1巻
かつて人間たちとの戦争に敗れたまぞくの国。魔王不在ではや数百年、元魔王の執事に提案により総選挙が行われた。この物語は総選挙にて選ばれたおてんばゾンビ・アーディが、世界を破滅に導くために挑んだ記録である。そんなアーディ軍の戦いも第2部に突入して、伝説のドラゴンとの対峙や謎の女剣士の登場など、新たな出会いや戦いが繰り広げられる!スマートフォン向けソーシャルゲームアプリ『まぞくのじかん』を原作とするコミックスとして、電子書籍専売にて発売! 購入者特典として、ゲーム内で使える『ディーふらぐ!』とのコラボキャラ「風間堅次」のUR(ウルトラレア)のシリアルコードに加えて、特製壁紙3種とツイッターアイコン15種のイラストパックをもれなく全員にプレゼントします!! コミックス1巻で手に入るUR「柴崎芦花」と合わせて、この機会にぜひ入手しよう!
メロポンだし! 6巻
順風満帆な芸能生活スタートと思いきや…。パピーヤンに拉致され、まさかの陶芸生活in宇宙!製作途中の映画は?地球で芸能人になるメロポンの夢は?若様と真琴さんの恋の行方は?切なさと爆笑が交錯する感動の最終巻!フルカラーでお届けだし!
のうけん 1巻
実は超能力少女のちあき。ダメダメと思いながらつい校内で超能力発動(人助けだからしょうがなかった)。バレたらやっぱりハブられてへこみまくった末に青春リセットを懸けてとある女子校に転校。そこを選んだ理由は「超能力研究同好会(のうけん)」があるから!!きっときっと私と同じ境遇でがんばってる仲間に会えるはず!!……が、部室の扉を開けた瞬間「あ、失敗かも」とわかってしまった――――!!!月刊IKKI連載中から「あのこの困り顔のかわいさは異常!!」と話題をさらっていたちあきが、毎エピソード、新鮮かつ斬新に困る様子のかわいさが異常です!!
黒鉄ボブスレー 3巻
アリにはアリの戦い方がある――大手メーカー、ナルカミとソリづくりで対決することになった町工場連合は、鉄郎の呼びかけで一致団結する。完成したソリはその名も“黒鉄ボブスレー一号機”!全日本大会に照準を合わせテスト滑走に臨むが…。ものづくりでてっぺんを目指す町工場ドリームは叶うのか!?汗と涙の最終巻!
ソウルイーターノット! 5巻
シド先生の“眉間に女神事件”に、めめの記憶障害の謎。そして混乱のデス・シティーで決戦VS.魔女シャウラ!つぐみは最後にめめとアーニャのどちらをパートナーに選ぶのか!?
芦原妃名子傑作集 2巻
「砂時計」「Piece」で2度、小学館漫画賞を受賞し、映画化・ドラマ化も果たした気鋭の女流作家、芦原妃名子先生のデビュー20周年ベスト・セレクション第2弾。プチコミック掲載作品で単行本未収録の「スゴロク」や、名作「砂時計」のスピンオフ作品も収録!短編から、100Pの大長編が2本、計5編を詰め込んだ豪華352Pの読み切り集です。永遠に読み継がれるべき珠玉のストーリーを厳選してお届けする、ベスト・オブ・ベスト!第1弾「記憶」と同時発売です!
ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる ぷるる 1巻
新感覚ビジュアルストーリー『BROTHERSCONFLICT』のスピンオフコミカライズが再び登場!原作2ndシーズンのエピソードをもとに、ちっちゃくなった兄弟たちがキュート&シュールに大騒ぎ!!
ツキウタ。アンソロジー 1巻
ムービックが贈る、暦をテーマにした音楽&ドラマCDの公式アンソロジー。各月をイメージしたキャラクターが織り成す、様々なストーリー。彼らの日常を垣間見れるこの1冊は必見!
武装島田倉庫 4巻
北政府の攻撃で沈みゆく南都。それを阻止するために百舌たち“青い花”は死力を尽くす。そのクライマックスに何があるのか?百舌、アサコはどうなるのか!?そして荒廃した世界で繰り広げられる、それぞれの登場人物のその後を描く必読の最終集!そのラストシーンを見届けよ!!
漱石とはずがたり 2巻
漱石を好きすぎるが故に、担当編集にそそのかされ、ヲタクとマニアの狭間でゆらゆらしながら漱石談話を繰り広げてしまう香日さんが贈る文藝コミックエッセイ第2巻!
監獄の楽園 2巻
日常へと連れ戻された少女たちは、再び命をかけた監獄へと足を踏み入れる。彼女たちは、自分の命、そして大切な命を救えるのか!?緊迫の最終巻!
げんつき 4巻
相模大野の沼地跡を訪れたり、海老名の廃駅跡に行ってみたり、と今回も楽しいツーリングをする原付部の女子高生メンバーたち。風とともに散策気分を満喫!
兵馬の旗 10巻
主力艦を失った状態で新政府軍の侵攻に備える榎本軍は、強い体制づくりのため、日本初の総裁選挙を行う…!!そして一方で、敵の主力艦・甲鉄を奪取しようと計画、宮古湾に碇泊する甲鉄を襲うが…!戦いは、宮古湾から蝦夷陸上戦へ…!!榎本軍で「共和」という旗を掲げ続ける兵馬、新政府軍の将校として攻め込む新八郎、夫の身を案じるアンナ、父をまだ見ぬトーリャ…戦いは、あらゆる想いが交錯する地・五稜郭へ―――――!!!
マガツクニ風土記 6巻
いつの時代、いずことも知れぬ国。“神防人”に選ばれた少年・神咲カズチは、マガツモノと呼ばれる未知の怪物達と戦う軍人となる。任務中、伝説の存在”ヒトマガツ”と遭遇したカズチは、そのヒトマガツに導かれ、世界の真実を知るべく仲間の軍人と共にいよいよマガツクニの奥深くへと踏み込む。そこで、謎の覆面部族に捕らえられてしまったカズチはこの世界の謎への鍵であり、禁断の扉である【黄泉比良坂(ヨモツヒラサカ)】へ手を伸ばすこととなる――謎多きこの世界の、触れてはならぬ秘密とは?そして、“人類”が過去に犯したという、大罪とは――?人類への罰=大裁きの日が、やってくる。かつてない大スケールで描く、伝奇SFバトルファンタジー、堂々の完結!!
花もて語れ 13巻
朗読コンクール二日目、自由作品審査。五十土がいなくなった舞台にひとり立ったハナが読むのは、あの日に読もうと決めた、あの作品。想いを届ける最終巻!
SAKURA TABOO 3巻
タブーは、意外にも身近に潜んでいる――。調査監察室の長に任命された桜真(さくらま)は、綾目(あやめ)からそのメンバーとして「取調べのプロフェッショナル」を紹介される。しかし、その取調べは「自白を強要する」という強引なやり方であった。「犯人を生み出すいびつな構造」に桜真は異議を唱え、独自の調査に乗り出す!
おしゃれ手帖 10巻
▼第251話/デ・ニーロ(6)▼第252話/太陽族(3)▼第253話/東京最後のモボ(4)▼第254話/ペチャパイ☆ろまんす(前編)▼第255話/ペチャパイ☆ろまんす(後編)▼第256話/なんかソレっぽくとりあえずもっともらしく▼第257話/ニンニク注射▼第258話/タコ▼第259話/太陽族(4)▼第260話/コミケ殺人事件(前編)▼第261話/コミケ殺人事件(中編)▼第262話/コミケ殺人事件(後編)▼第263話/ジャニーズ▼第264話/風林火山(甲)▼第265話/風林火山(乙)▼第266話/風林火山(丙)▼第267話/風林火山(丁)▼第268話/シンクロニシティー▼第269話/日本刀、セックス、そしてほんのちょっぴりのユーモア▼第270話/大人達の知らない、かのコミケ殺人事件のその後▼第271話/太陽族(5)▼第272話/菓子折(3)▼第273話/希望▼第274話/菓子折(4)▼第275話/花介の共産党宣言▼第276話/菓子折(5)▼第277話/近頃の若い娘はみんなゴリラに似ている▼第278話/希望(2)▼第279話/菓子折(6)▼第280話/宇宙にうごめく太めの少女▼最終話/ダイアモンドスター●主な登場人物/小石川セツコ(聖ヤンサン学園に通う高校生。学園一の清純派)、小石川丈一(セツコの父。大日本航空社のパイロット)、小石川美知子(セツコの母。34歳。元女子プロレスラー)、チャック全開くん(セツコの弟。小5。夢は世界征服)●本巻の特徴/分かる、分からない?常識を破壊する制御不能(アンストッパブル)ギャグ、衝撃的完結巻!!●その他の登場人物/高嶋六平太(セツコの担任。豹[種彦]に心を奪われた男)、スライ・アーノルド(元ジャズダンス教室の講師。褐色のハンサムボーイ)、麗香(ロボットスチュワーデス)、ヒゲさん(「純喫茶・野ばら」のマスター)、小野塚チップチョコ(レタスとパセリの物語を描く、女流コミケ作家)、那迪多(「ペチャパイ☆ろまんす」を描く女流コミケ作家)
2014年12月22日