新着トピック
おうさまたちのゔぁいきんぐ
王様達のヴァイキング 1巻
王様達のヴァイキング 2巻
王様達のヴァイキング 3巻
王様達のヴァイキング 4巻
王様達のヴァイキング(5)
王様達のヴァイキング(6)
王様達のヴァイキング(7)
王様達のヴァイキング(8)
王様達のヴァイキング(9)
王様達のヴァイキング(10)
王様達のヴァイキング(11)
王様達のヴァイキング(12)
王様達のヴァイキング(13)
王様達のヴァイキング(14)
王様達のヴァイキング(15)
王様達のヴァイキング(16)
王様達のヴァイキング(17)
王様達のヴァイキング(18)
王様達のヴァイキング(19)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
高いハッキング能力を持ちながらコミュ力が低く、高校を中退、バイトもクビになり、廃墟となったビデオショップに住んでいる少年、是枝一希。彼の目の前に現れたのは"エンジェル投資家"の坂井大輔。坂井は是枝に「お前の手を使って世界征服がしたい」と嘯く。住む世界の全く違う2人の出会いが、やがて世界を大きく変えていくという物語。 一見すると凸凹な2人のバディものっぽいけど、私には是枝が主人公の成長譚のように見える。エピソードを重ねるごとに、是枝のほうは何かしら新しいことを自分の中に取り入れどんどん引き出しを増やしていくけど、坂井のほうは細かい言動には違いがあるけど行動の軸は当初から一貫しているように思う。年齢面もあるかもしれないが、やはり坂井が是枝を導いて広い世界へと引っ張り出しているという印象が強く見えるからじゃないかと思う。ただ、単純な1対1のバディものではないからこそ、是枝は坂井だけではなく、巻き起こった事件に関わる多くの人々と"仲間"となり、文字通り是枝の世界を大きく広げていくことになる。そして最後の最後で是枝は坂井と対等な立場で坂井に問いかける。これによってこの作品が完結するところも清々しい、全19巻で綺麗に最後まで駆け抜けた作品。 全19巻読了
sogor25
sogor25
『王様達のヴァイキング』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
王様達のヴァイキング
王様達のヴァイキング
さだやす
さだやす
深見真
深見真
あらすじ
高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!
王様達のヴァイキング 1巻
高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!
王様達のヴァイキング 2巻
俺は世界征服がしたい、お前のその10本の指で。金を稼ぐ天才投資家が見出したのは、誰にも必要とされていない18歳の天才ハッカーだった。世間への憂さ晴らしからサイバー攻撃を仕掛けた是枝は、投資家の坂井に拾われ、己の仕事を見つける。それは「犯罪者である自分」を生かしたサイバーセキュリティ。己の武器を知った是枝が対峙する事件は…!?
王様達のヴァイキング 3巻
日本で多発する無差別サイバー脅迫事件。警視庁捜査二課の刑事から犯行を疑われた是枝は、結果的に警察をクライアントとして捜査協力することに。実行犯を追い詰めた先に見えた、真犯人の姿とは…?ビジネスという名の縛られたルールの中で闘い、ふたりが書き換える未来。天才ハッカーとエンジェル投資家、彼らが策謀する世界征服の行方――!!
王様達のヴァイキング 4巻
サイバー空間での新たな犯罪を追う警視庁刑事部捜査二課の刑事が、是枝に極秘捜査依頼を…。コンビニATMを舞台にした不可解な現金不正引き出し事件をめぐり、未知の犯罪者と是枝の頭脳が対峙する!?
王様達のヴァイキング(5)
ヤクザのフロント企業から大物政治家への不正献金。この証拠を巡って、是枝に調査依頼が…。オンラインゲームを使った20億円のマネーロンダリング。資金洗浄係は、クラッキングの凄腕を持つ女。是枝は、政治の世界に巣食う毒牙と対峙する――!!
王様達のヴァイキング(6)
警視庁捜査二課、サイバー犯罪対策課と共闘し、カーナビを遠隔操作する不可解な難事件に挑む是枝。しかし犯人の意図は、予想を遥かに越えたものであった。事件解決のカギは是枝…? 高速道路上でカーチェイスの時間が始まる…!! 最旬、新時代の冒険譚、第6集!
王様達のヴァイキング(7)
醜悪な人身売買を行う闇サイトの運営者を追う、是枝と警視庁サイバー犯罪対策課。だが捜査中に是枝は拉致され、監禁先で拷問されてしまう。是枝を救出するため、“IT業界ならではの奇策”を坂井が…!?
王様達のヴァイキング(8)
坂井がインサイダー容疑に嵌められ、家族まで巻き込んだ犯罪者に仕立てあげられる。金融庁からの容赦なき追及を浴び、周囲からの謗りからも逃れられない。覚えなき犯罪が身にふりかかった時、どうすべきか。 ……敵は国家権力。冤罪を晴らすため、是枝やヘッジホッグ達が奔走する!!!
王様達のヴァイキング(9)
坂井がインサイダー疑惑をかけられた時に助けてくれた、信頼する先輩にして敏腕弁護士・桐生の事務所がクラッキングを受けた! 犯人は「顧客情報を流出させるぞ!」と脅しをかけてきた上に、ある顧客に対して卑劣な脅迫を… この危機を救うべく、新たな“武器”を手に是枝が立ち上がる!!
王様達のヴァイキング(10)
日本政府が極秘裏に開発を進めていた無人攻撃機(ドローン)が、飛行実験中に何者かにクラッキングされ暴走! 暴走ドローンが向かうは東京!? しかも、ドローンには対戦車ミサイルと誘導爆弾が実装されていた!! 問題解決のために坂井と是枝が招集される! しかし、解決の糸口さえ見つけられぬまま、時間だけが刻一刻と過ぎていき… 果たして首都を襲うこの未曾有の危機を回避できるのか!? 是枝よ、己を解き放て――!!
王様達のヴァイキング(11)
被害企業20社、被害想定400億円以上。日本国内ショッピングサイトへの連続テロ事件。復旧が1秒遅れるごとに日本経済が沈みゆく…。この巨大サイバーテロ事件が、蘇芳経産大臣と笑い猫の父子に繋がり…!? 是枝と坂井の眼前に、想定外の策謀が立ちはだかる!
王様達のヴァイキング(12)
次期総理を目される蘇芳経産大臣の醜悪な策謀に、怒りを覚える坂井と是枝。なんと、宿敵である笑い猫・ヴァルキュリヤと共闘して 蘇芳を倒そうと決める! 「アメリカ大統領になっちゃおうぜ!」ぶっ飛んだアイディアを持ち寄って、打倒蘇芳に臨むが…!?
王様達のヴァイキング(13)
難攻不落の敵・蘇芳経産大臣を仕留めるため、アメリカの極秘監視システム「ミラージュ」に どうにか侵入する方法を探る是枝達。坂井と笑い猫は援護射撃すべく、アメリカに渡り、なんと大統領を巻き込む奇策を…!?
王様達のヴァイキング(14)
国際武装組織のテロに是枝が対峙する! 坂井や是枝達が作る新兵器―― “デウス”。公安が坂井ビルを訪れ、デウスでの捜査を迫る。開発途中のデウスを使うことへの不安から躊躇する是枝だが、デウスが対峙する初めての事件は 国際テロ組織との未曾有の闘いへと発展し…!?
王様達のヴァイキング(15)
数百人の人質をテロ組織から救う作戦…!? 是枝達が警護する淡路島のサミット会場で起きた、国際テロ。会場の警備を破ったのは13歳の少年だった!! セーフルーム内に侵入したテロ組織の目的は、人質となった先進国首脳陣を処刑してその恐怖を世界に知らしめること。対策本部にいる是枝や坂井達が人質を救出するための奇策を捻り出し…!?
王様達のヴァイキング(16)
ネット越しの犯人、反撃方法はあるのか!? SNSアカウントを何者かに乗っ取られ、炎上した若手人気女優。ネット上に偽のスキャンダル情報も流布したことで、女優への「匿名」の極めて悪質な嫌がらせが頻発する。相談を受けた是枝、「匿名の悪意」にいかに反撃するのか…!? そしてこの一連の行為を主導した、ネット越しの犯人は…!?
王様達のヴァイキング(17)
仮想通貨奪取事件、解決へ…ついに最終章! 3800億円分の仮想通貨を追う是枝。騒動を巡ってフェイクニュースも入り乱れ、世界規模の攻防戦に発展する。犯人を突き止めるための駆け引きは…? そして通貨を取り戻すための是枝の秘策は…!? 前代未聞の事件を経て、そして最終章へ。
王様達のヴァイキング(18)
「サイバー空間」は陸、海、空、宇宙に次ぐ、第五の戦場。このサイバー空間を舞台に「現代の戦闘」を描いてきた本作、ついに最終章――!! 世界を統べるため、情報兵器デウスを乱用する蘇芳総理大臣。己の力をアメリカに誇示しようとする総理大臣の挑発に対し、アメリカ政府がついにテロを仕掛ける。最凶の敵・蘇芳の息を止めるべく、是枝と坂井達が大胆不敵な作戦を始動する!!
王様達のヴァイキング(19)
新時代のサイバー冒険譚、ここに堂々完結! 陸、海、空、宇宙に次ぐ第五の戦場と呼ばれ、現代の主戦場であるサイバー空間。その航海の果てに、是枝と坂井達が切り拓いた「世界征服」とは!? 現代社会で起こり得るサイバー犯罪の恐怖は、我々が知らぬうちに手元のスマホやPCによって加担してしまうこと。そしてその先に在る犯罪、冤罪、そして戦争… これらを防ぐために未来はどうあるべきか。現代の問いへのメッセージを描き切った本作、堂々完結。最終巻!!
王様達のヴァイキングの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
たくあかっ!

たくあかっ!

税理士事務所でのアルバイトを始める紗音。 高校の先輩で現役税理士の燎子に連れられて事務所へ向かいます。 道中の紗音の言動に燎子は振り回されているみたいだけど…?
試し読み
剣仙ヒョウ局 ケンセンヒョウキョク

剣仙ヒョウ局 ケンセンヒョウキョク

強大な力を誇るジャン国の第三皇子・セツカはカレンの剣術指導を受けながら、嫌みな二人の兄と、敵国の人質・スイラン、幼馴染みのシラハと日々を過ごしていた。そんなある日ジャン国は敵国からの強襲を受ける! だがその時、凄腕の飛剣術の使い手・コクヨウ率いる運び屋・花乱ヒョウ局(からんひょうきょく)が現れた! 亡国の皇子という“荷物”となったセツカ、それを護り目的地まで送り届けるヒョウ局(ひょうきょく)。大陸を駆ける壮大な東方戦闘幻想活劇開幕(アジアン・バトル・ファンタジー)! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
Deep Insanity NIRVANA

Deep Insanity NIRVANA

※こちらの商品には、『Deep Insanity ASYLUM』で使用できる特典シリアルコードはついておりません※ ある日南極大陸で発見された大穴アサイラム。時を同じくして、謎の昏睡病ランドルフ症候群が全世界へ蔓延する。昏睡病の原因がアサイラムにあると見た各国は調査隊を送り込むが、誰一人として無事では戻ってこなかった…。病への特殊耐性を持つ少年セルジュ・ソル、南極のなんでも屋ヒルデガルド・オルインピアーダ・山田は、意図せずその大穴へ挑む事になるが――!? 昏睡病の原因はなんなのか? アサイラムには一体何があるのか? 深く、漆黒の底まで潜れ――。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ライター×ライター

ライター×ライター

華々しいデビューとは裏腹に売れない新人アニメ脚本家の橋本カエデ。若手実力派の十文字ユキカと同居することになったカエデは、脚本のいろはを学びながら二人でTVアニメの脚本作業に挑むことに!? 知られざる“アニメ脚本家”たちの奮闘、第1巻!!
魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか

謎の生物・地冥界(ディスアス)の侵攻によって危機に瀕していた人類は、不思議な魔法の力を得た魔法少女達の活躍によって救われた…。そして3年後、それぞれの生活に戻った彼女達に、その日常を切り裂く新たな事件が勃発!! 人類の救世主となり“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”と呼ばれた魔法少女の一人、大鳥居(おおとりい)あすかは運命に翻弄されながらも懸命に現在(いま)を生きようとしていた…。
マーメイドラヴァーズ

マーメイドラヴァーズ

世界有数の民間警備会社『テルシオ』。所属するつかさ、シンリン、ヤスミンの三人は腕利きのボディガードだが、女子高生だった。一人の謎に包まれた少女の警護にあたる三人に危機が迫る――!! 『PSYCHO-PASS -サイコパス-』の深見真が紡いだ物語と、比類なき絵師、吉岡榊が融合した、新感覚ガールズアクション巨編、開演!!

おすすめのマンガ

子供はわかってあげない

子供はわかってあげない

水泳×書道×アニオタ×新興宗教×超能力×父探し×夏休み=青春(?)。モーニング誌上で思わぬ超大好評を博した甘酸っぱすぎる新感覚ボーイミーツガール。センシティブでモラトリアム、マイペースな超新星・田島列島の初単行本。出会ったばかりの二人はお互いのことをまだ何も知らない。ああ、夏休み。
聲の形

聲の形

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく!楽しく!大冒険!がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.

ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.

俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕!その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!!剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!!踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ!ダンスストーリーに酔いしれろ!!
イノサン

イノサン

18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当主。その過酷な運命に気高く立ち向かった“純真”を描く、歴史大河の開幕──!!
累

イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!!二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。
月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!