shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ボールルームへようこそ ...
ボールルームへようこそ SweepovertheDancehall.
content_copy
竹内友
竹内友
content_copy
あらすじ
俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕!その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!!剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!!踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ!ダンスストーリーに酔いしれろ!!
user_private
ボールルームへようこそ 1巻
俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕!その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!!剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!!踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ!ダンスストーリーに酔いしれろ!!
ボールルームへようこそ 2巻
多々良、遂にステージへ――!!ダンスの世界に足を踏み入れた富士田多々良(ふじた・たたら)は、天才ダンサー、兵藤(ひょうどう)の代わりに最高峰の舞台「三笠宮杯」に出ることに!!まだダンスを始めて間もない多々良は、困惑する兵藤のパートナー、花岡雫(はなおか・しずく)と共に舞台へ向かうが……。
ボールルームへようこそ 3巻
「天平(てんぺい)杯」開幕!強敵、賀寿(がじゅ)と直接対決!!――兵藤(ひょうどう)が不在の中、赤城賀寿が雫(しずく)とカップルを組もうと現れる。それを阻止すべく、多々良(たたら)は賀寿の妹の真子(まこ)と組んで「天平杯」に出ることに。仙石(せんごく)直伝の「クイック・ステップ」を武器に経験も技術も格上の賀寿に挑む!!
ボールルームへようこそ(4)
「天平杯」で多々良(たたら)と賀寿(がじゅ)が火花を散らす――!!辛くも「天平杯」決勝に残った多々良は、パートナーの真子(まこ)が「花」として輝けるよう自分が目立つ事を捨て、「額縁」に徹することを決意。そんな多々良の覚悟のダンスが、絶対的強者である賀寿の心を揺さぶって……。混戦必至の決勝の行方は――!?
ボールルームへようこそ(5)
初めての競技会を終えた多々良(たたら)を新たな世界が待つ!「天平(てんぺい)杯」決勝を戦い抜き、辛くも賀寿(がじゅ)と雫(しずく)のカップル成立を阻止した多々良は、満足感と多くの課題を抱えて日常に戻るのだった。しかし、試合の熱も冷めやらずどことなく落ち着かない気持ちの多々良は――。
ボールルームへようこそ(6)
基本に立ち返り、個人練習に精を出す多々良(たたら)だが競技会に出るためには当然、一緒に踊るパートナーを見つけなければならない。ダンス経験のあるクラスメイト、緋山千夏(ひやま・ちなつ)には練習相手も断られてしまう始末だが、果たして……!?
ボールルームへようこそ(7)
多々良(たたら)、夢の舞台<グランプリin静岡>へ――!!パートナーの千夏(ちなつ)と共に兵藤(ひょうどう)マリサの指導を受けることになった多々良。マリサのレッスンにより美しい姿勢、正しいカウント、フットワークなど“競技者”としての基礎を土台から叩き込まれる。しかし、千夏とのダンスは依然、ギクシャクしたまま……。初めての<グランプリin静岡>で多々良と千夏は!?
ボールルームへようこそ(8)
多々良(たたら)と千夏(ちなつ)は師であるマリサに誘われ軽井沢での合同練習に参加。だが、二人の関係は悪化の一途を辿る。そんな多々良の不安を余所に、合宿明けにはマリサから「優勝」を義務付けられている都民大会A級戦が幕を上げる!
ボールルームへようこそ(9)
都民大会A級戦。この大会で優勝しなければ<グランプリin仙台>には出場できないばかりか、千夏とのカップルは解消になってしまう。多々良と千夏は、お互いに不満を抱えながらも予選の舞台へ。自らの不甲斐なさをダンスにぶつけた多々良は千夏との“一瞬の調和”を生み出す。模索を続ける二人のダンスは―!? そして、そんな千夏を意識する明、優勝大本命の釘宮など周囲のダンサーたちにも変化が……。
ボールルームへようこそ(10)
「優勝できなきゃカップル解散」を条件に、都民大会A級戦の舞台を迎えた多々良と千夏。準決勝、二人だけのダンスの“気配”を掴み、勢いを増す多々良ペア! そんな多々良に影響され、釘宮の脳裏にかつての恩師との記憶、そしてダンスへの想いがよぎる…。そして迎えた決勝戦、千夏という「目の前の世界」を通じて改めて自分自身のことに気づかされた多々良は、千夏との踊りにこれまでにない“一体感”を覚え始め――!? 【伝統】の釘宮組VS.【進化】の富士田組、大激戦の都民大会編クライマックスを収録!! 2年半ぶり待望の最新刊がついに発売!!!
ボールルームへようこそ(11)
熱戦続く、東京都民大会・A級戦もついに最終種目! 2人で踊る一体のダンスを会得し、会場の視線を集め出す多々良と千夏ペアに対し、かつての精巧さを取り戻し、最後までダンスへの執念を見せつける釘宮。そして注目の結果発表、優勝に選ばれたのは……。試合後、新学期を迎えた多々良。自身をとりまく日常にも変化が現れ始めて――。作品史上最大ボリュームの試合となった都民大会編がいよいよ完結! 多々良のダンスが次なるステージへと突入する新展開も収録の最新刊!
ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall. 12巻
目の病気によって、ダンスを禁じられた多々良。仙台GPへの出場も見送ることとなった。だが雌伏の時期は、才能との出会い、ダンスへの気づきの時間でもあった――。鎌倉を舞台に、多々良の心に大きな変化が訪れる、転機の最新12巻!!
漫画好き芸能人がオススメするマンガまとめ
ボールルームへようこそ』 『ランウェイで笑って』 『山賊ダイアリー』 『徒然チルドレン』 『古見さんは、コミュ症です。』 『甘々と稲妻』 『能面女子の花子さん』 『トモちゃんは女の子!』 『空挺ドラゴンズ』 『左ききのエレン』 『あそびあそばせ』 『灼熱カバディ』 『東京トイボックス』 『ふつつか者の兄ですが』 『カラダ探し』 『いとしのムーコ』 『無能なナナ』 『魔入りました!入間くん』 『シャドーハウス』 『王様ランキング』 『スケッチー』 『あさは、おはよう』 https://www.gentosha.jp/series/mangakissatakasugieyokoso/?page=1
ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
連載再開!!やばい!超いいところで終わったからすごい嬉しい
https://twitter....
デッサンみたいな絵を描くよね
なんていうか影の描き込みが他よりも多い感じがする
温泉のこの流れとか全部好き
まこちゃんは本当にお嫁に欲しいし、ちーちゃんの顔最高だし、賀寿の...
賀寿がまさかの妹デレっていうのが一番信じられない
ボールルームへようこそ 公式ファンブック

ボールルームへようこそ 公式ファンブック

このセリフにはこんな意味があったのか! あのシーンにはそんな想いが込められていたのか! これを読めば「ボールルームへようこそ」が立体的に浮き上がってくる、作品初の公式ファンブックが登場!! 作者・竹内友インタビュー&描き下ろし短編を収録。またコミックス未収録のカラーイラストやダンス競技会のウラ話なども!

おすすめのマンガ

式の前日

式の前日

双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。
月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!
ぼくらの17-ON!

ぼくらの17-ON!

「アスコーマーチ!」「僕のおとうさん」の作者・アキヤマ香が贈る俳句青春グラフィティ。日々をただ「なんとなく」生きて、怠惰な生活を送っていた高校生・久保田莉央。彼は片想いの錦織彩ちゃんが俳句好きだから、という不純な理由で俳句愛好会に入部する。部長の山本春樹と切磋琢磨しながら、やがて莉央は“俳句甲子園”出場を目指す!
ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

ようこそ、ショートショートのワンダーランドへ。笑顔と涙、驚きと共感。コメディ、昔話、ファンタジー、SF……新進の気鋭、九井諒子が描く万華鏡のようにきらめく掌編33篇。―Web文芸誌マトグロッソでの、2011年8月~2012年12月の約1年半の連載分全篇のほか、「えぐちみ代このスットコ訪問記トーワ国編」「神のみぞ知る」、描き下ろし作品も収録。
イノサン

イノサン

18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当主。その過酷な運命に気高く立ち向かった“純真”を描く、歴史大河の開幕──!!
惡の華

惡の華

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!
ハイスコアガール

ハイスコアガール

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切り掲載のリニューアル版! ※「ハイスコアガールCONTINUE」1巻は、「ハイスコアガール」1巻からストーリーはそのままに、表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切りを掲載したリニューアル版です。