ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
主人公の八郎がまずおもしれー男。レトロな丸メガネをかけてて朴訥としたヤツなのかと思えば、クールで頭がキレる。そのうえ物凄く大胆。 幼い頃に幼馴染が「結婚するならお父さんみたいなプロ野球選手がいい」と言っていたから、「幼馴染と結婚して爺さん婆さんになるまで一緒にいたいから」という一昔前の少年漫画のような素直さと熱いラブで、「入団1年目MVP&球団の優勝」という常人なら躊躇うような大言壮語を吐く。 けど決して、一昔前の猪突猛進少年漫画主人公みたいなガムシャラなやる気でバリバリしているわけでなく、淡々と覚悟を決めて理性的に取り組んでいるという令和な主人公でおもしれー男。 そしてヒロインもおもしれー女。 「結婚できるほど生涯を暇にする予定はない」と言ってのける、ミスターカーボンズと呼ばれた偉大な野球選手だった父が稼いだ年俸を元手に事業を起こした天才女子高生社長・鈴。 万年最下位に落ちぶれてしまったカーボンズを、父がいた頃のような常勝球団にするため1年後に買収するという。 結婚する気はないものの、幼い頃に言ってしまったということで1年で八郎がMVP達成&優勝を成し遂げれば結婚してもいいと条件を出す。 キャラがいいとやっぱ漫画は面白い。どんな1年になるのか期待。
名無し
『ドラハチ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ドラハチ
ドラハチ
あじな優
あじな優
夏川勇人
夏川勇人
あらすじ
ドラフト8位で超弱小球団「カーボンズ」に入団した高卒捕手の黒金八郎。彼は入団会見の席で目標を問われた彼は「1年目で優勝してMVPを獲る」と宣言。周りを騒然とさせた!それこそが八郎が想いをよせる幼馴染、土門鈴から出された「結婚の条件」だったのだ。まずは開幕一軍入りを目指し、八郎の途方もない挑戦が始まった!!

Web掲載情報

ドラハチ
ドラハチ 1巻
ドラフト8位で超弱小球団「カーボンズ」に入団した高卒捕手の黒金八郎。彼は入団会見の席で目標を問われた彼は「1年目で優勝してMVPを獲る」と宣言。周りを騒然とさせた!それこそが八郎が想いをよせる幼馴染、土門鈴から出された「結婚の条件」だったのだ。まずは開幕一軍入りを目指し、八郎の途方もない挑戦が始まった!!
ドラハチ 2巻
ドラフト8位で超弱小球団「カーボンズ」に入団した高卒捕手の黒金八郎。彼は入団会見の席で目標を問われた彼は「1年目で優勝してMVPを獲る」と宣言。周りを騒然とさせた!それこそが八郎が想いをよせる幼馴染、土門鈴から出された「結婚の条件」だったのだ。キャンプの紅白戦、オープン戦と存在感を示した八郎。遂に嵐のペナントレースが始まる!
ドラハチ 3巻
ドラフト8位で超弱小球団「カーボンズ」に入団した高卒捕手の黒金八郎。彼は入団会見の席で目標を問われた彼は「1年目で優勝してMVPを獲る」と宣言。周りを騒然とさせた!それこそが八郎が想いをよせる幼馴染、土門鈴から出された「結婚の条件」だったのだ。開幕マスクを獲得した黒金! 黒金の冴えるリードと開幕投手・江田の好投で、リーグ三連覇中のユニコーンズに食らいつく…。しかし、打線はノーヒットノーランに抑えられたまま、1―0で試合は9回裏へ…。窮地の中、先頭バッターとして打席に立つ黒金の奇策とは!?
ドラハチの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アイ魂タクト

アイ魂タクト

打率八割超え、伝説の女子高生球児。憧れの存在、もう二度と会えない人—。彼女が、現れた。変わらぬ闘志を抱いて。ありえないはずの再会が、少年の運命を大きく変える。
SKYPALETTE

SKYPALETTE

【第7回月マガコミック大賞デビュー!『佳作』受賞作】何にでも、誰にも負けたくない高校生・赤井空。テストでも行事でもいつも一番、負けなしの日々。そんな彼にも、どうしても勝てない“敵”がいた。同じ美術部の虹音杏。彼女の描く空の美しさに、思わず魅せられるのが悔しい。だが、その虹音が見ているのは…?(少年マガジンR2021年6月号)
試し読み