2014年12月16日発売
タブロウ・ゲート 15巻
サツキを護るためイレイズと<死神(THE DEATH)>に立ち向かうレディだが、追い詰められ、絶体絶命の危機に陥る。窮地のレディに告げられる衝撃の真実とは。そして、ついに登場する最後のタブロウ<愚者(THE FOOL)>と<世界(THE WORLD)>。<タブロウ・ゲート>最大の謎がついに明かされる…。
鬼平犯科帳 50巻
本格時代劇の超定番、待望の最新刊!! 気鋭の絵師と、ある商家の後妻の秘められた過去を描いた「白湯」の他、「炎天」「ほたる」「友の文」「ある仇討ち」「引き込みお里」「不忍池暮色」「男達の矜持」「夢の階段」の全9編を収録。
この世界がゲームだと俺だけが知っている 1巻
猫耳の美女ヒサメの実家の道場を訪れたソーマ。そこに立ちはだかるのは戦闘狂アサヒ・ヒサメ。バグ武器を手にソーマの“猫耳猫”流の奥義が花開く!!?
青春しょんぼりクラブ 9巻
依子と日御崎の関係はどうなるの!? カナと津和野のもどかしすぎる恋の行きつく先は!? そして我らがにまに大事件勃発!? 正真正銘、これが最後のしょんぼりクラブ!! 新世代ざんねんラブコメディー、大・団・円&番・外・編の最終巻!!
英雄伝説 空の軌跡SC 1巻
ゼムリア大陸の小国・リベール王国。正遊撃士となったエステルは遊撃士協会の勤めを果たしながら、行方不明となったヨシュアの姿を探していた。彼が、遊撃士協会と敵対する結社《身喰らう蛇》の一員であるという話を聞きながら――。そして消えたヨシュアとは反対に、遊撃士たちの前に現われる《身喰らう蛇》の執行者たち。そして王都・グランゼルに赴いていたエステルの前にも…。 〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
もぐらと奈加ちゃんが「日本人のヘンな習慣」について考えてみた。 1巻
「ものを数えるときに、なぜ“正”の字を使うんだろう?」など、身近な疑問から日本文化を、もぐらと小学生の奈加ちゃんがゆるーく考えるコミックエッセイ。日本と日本人を再発見するきっかけになる10エピソード!(以下、目次より)第1話日本の車にはどうして白系が多い?第2話マイ箸マイ茶わん第3話日本人は「無」宗教なのか第4話数えるときに「正」の字を使うのはナゼ?第5話お土産は何のために第6話クリスマスはなぜ定着した?第7話日本人はホントに正座?第8話「うがい」は日本オンリー?第9話日本人はハダシ?第10話日本人はどうして野球好き?
PARA~パラ~ 3巻
大工のは世を忍ぶ仮の姿―!?ひょんなことから快感を感じることで女性の体に自由に乗り移ることができるような体質になってしまった自称ナイスな不良・歳人。巻き起こる快感!!押し寄せる危機!?誰も体験したことのない冒険が始まった!!
ピカイチ! 8巻
女性がらみで大学の就職課を敵に回したことから、内定をことごとく取り消されてしまった麻生優作。そんな時、叔父の会社で社長秘書にならないかという話が…?六本木の帝王から一変、過酷な工場勤務に就くことになった男の、アンチ・エリート・ストーリー!
ダンテ 神曲 3巻
真の心の自由を得るため、命を捨てる覚悟で道を求めるダンテは、ヴィルギリウスの案内のもと地獄を抜け、ついに煉獄の山の番人カトーの前に姿を現した。カトーの求めるまま、汚れた顔と目を藺草(いぐさ)で洗い浄めたダンテは煉獄の山を登る試練を受ける。ダンテが煉獄界で目にするものとは……。浄罪編に続き天国編を同時収録。
icon_book
試し読み
沖縄県民のオキテ 1巻
石垣島出身の夫と結婚した横浜生まれの妻が体験する数々のカルチャーギャップを、コメディタッチで楽しく漫画で紹介。沖縄県民、内地で暮らす沖縄県民が「あるある!」と笑える本。【目次】第1章日常のオキテ傘は差しませんテレビ大好き腕にパワーストーンほか第2章グルメのオキテ沖縄そばにこだわりありみそ汁はおかず!?ILOVEチキンほか第3章夏のオキテ泳ぎよりビーチパーティー!お盆は実家に全員集合台風の日にこそ外出ほか第4章コミュニケーションのオキテ泡盛はコミュニケーションツールウコンにこだわりあり模合は飲み会?ほか
2014年12月16日