2017年8月4日発売
まじっく快斗(5)
▼怪盗淑女(ファントム・レディ)〈前・後編〉 ▼真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)〈前・中・後編〉 ▼日輪の後光(サン・ヘイロー)〈前・中・後編〉 ▼復刻読切 さりげなくルパン ▼おまけまんが ●主な登場人物/黒羽快斗(普段はマジックが得意な高校生。だがその正体は大胆不敵な正義の大泥棒・怪盗キッド)、中森青子(快斗の幼なじみで同級生。快斗がキッドの正体であることは知らない。中森警部の娘)、中森銀三(港警察署の警部でキッドを逮捕するために追い回している。青子の父親) ●あらすじ/今宵も変装を操り、華麗に宝石を盗み出す! …はずが警察に助言をする何者かがいるようで!? そして、黒羽快斗が「怪盗キッド」たる所以… 快斗の母と父に隠された秘密が明かされる―――!? ●その他の登場人物/白馬探(キッドを捕まえようとしている高校生探偵。父親は警視総監)
競女!!!!!!!!(18)
尻漫画という新ジャンルを切り拓いた本作。よくここまでやってこれたと感無量の極みです。永らくのお騒がせにお付き合い頂き、誠にありがとうございます。遠く離れてもアナタと尻が出会った軌跡・事実は消せません。にやりといつか思い出してください。!、の数に込めた驚きを皆さんが感じてくれてこそでした。尻よ永遠に! そう、相槌を打ちたくなるラストとなっております!
しりこだま!(2)
河童の可愛太郎と沖くんは、空手の達人の強子ちゃんと出会います。強子ちゃんは沖くんに「本当の強さ」を感じて!? ほか可愛太郎がサッカーをしたり、河童を憎む芝山くんが登場し、ますますにぎやかな第2巻!!
東京カラス(10)
特殊能力は何も持たない女子高生・大島田満子率いる代々木第四高校・都市伝説研究会。大看板・大島田家を巡る勢力争いが、日本の陰陽界を東西に分ける大抗争に発展。そして、その結果…東のクリスティーヌ春子が大島田の跡目を継ぐことに。更に、クリスの母・ブリトニーが、クリスと入れ替わるという荒技を繰り出し、一気に権力を握る。ブリトニーの計らいで東京を襲撃する、最凶首無し男。大島田満子、最後で最大の戦いが始まった!!
オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(11)
アメリカへの旅立ちを前に、ついに結ばれる夜を迎えた2人―― 『好き』よりもっと深く… 恋は愛へと変わっていく。いくつもの危機を乗り越えた2人は、ついに最幸のウェディングロードへ。「オレの嫁になれよ」その一言から幕を開けた運命のウェディングラブ、堂々完結!!
左門くんはサモナー(10)
アンリをめぐって、左門くんとベルゼビュートがガチバトルに突入。オニ強い地獄の王に対抗するため、左門くんが召喚したのは…!? 史上最低なカス主人公の愚行も見納め、感謝カンゲキ雨ウィスプな最終巻。過去・現在・未来すべての左門くんが見られる大盤振る舞いです!! 天使ヶ原さんと笑美、ヤーさんの出会いを描いた特別番外編も収録!!
Cue(4)
アイドルの祭典G・I・Fで名を上げ、一気に注目度がアップしたCOPPEに、いよいよメジャーデビューのチャンスが舞い込んでくる。しかし、メジャーデビューシングルに曲の提供を申し出たあるビッグな人物は、マネージャー平とあまりに深い因縁を持つ男だった…… 武道館から振り返る、あるアイドルグループの歴史、いよいよ一旦のフィナーレ! だが現在に辿り着いた時、今までで一番のサプライズが…?
実食!ウサキチくん(2)
メチャうまうさぎのウサキチくん。ウサキチくんを食べたい原始人くん。二人の毎日は、へんてこな事だらけ。そんなある日、さみしくなったウサキチくんにまさかの事態が…!? ハチャメチャ痛快ギャグ第2弾!!
なんて古っ代!ファラオくん(2)
ファラオくんはオレ様王様な古代エジプト王! 超人気エジプト遊園地を建てたり、守護獣たちと一緒に合体バトルを繰り広げたり、巻き起こすトラブルは大ピラミッド級!! ミイラになるまで楽しんでくれよパトラ~!!
うちはサスケの写輪眼伝(3)
今日も“鷹”の仲間達と一緒のサスケ。水月、香燐、重吾と共に大人になったり、幼稚園児になったりと大忙し。最近は動画で人気者を目指してたりしてるけど、兄のイタチへの復讐は!? その辺りも決着(?)の最終巻!!
こち亀90’s 1999ベスト
超国民的ギャグ漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の少年ジャンプ掲載年別セレクション! 京都の磯鷲家に招待された両さんを待ち受ける、古都の大騒動とは!? 「両さん京都訪問記」(全3話)ほか、文化交流の12話を収録!!
U19(3)
四季大和によって放たれた大人党の最終兵器!! ガレキの面々も続々と集結し、子供たちの自由を賭けた戦いは加速していく―!! 反逆の青春活劇、完結!! ――特別読切『BABY BOO!』『GARDEN』収録。
ポロの留学記(2)
愉快な友人に囲まれて楽しい毎日を送るポロ。留学生活も順調と思いきや、連続通り魔事件が発生!! ポロは新聞部の九十九に頼まれて犯人捜しに協力する。だがその後、友人達が標的になり…。ポロは事件を解決できるのか!?
ワンダーラビットガール(7)
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】助けたいと思っていた兄を苦しめていた本当の元凶は自分だった!? 勅使原が明かした衝撃の事実。蓮の気持ちを知った澪は、果たしてこの問題にどうやって決着をつけるのか…。官能学園サスペンス――完結!!
大森サティスファクション(2)
高校生の大森と澤井ちゃん、絶妙なバランスの2人が繰り出す秀逸なあるあるネタは爆笑必至!! 一度読み出したら病み付き!?な日常系ゆるゆるコメディ第2巻!!
ハッピィミリィ(2)
異常なスピードで成長する赤ちゃん・雛方ミリィ。彼女と遊ぶパパも大変で、体力を付けるために修行を開始! 姉のルイと似てないと言われ、本当の姉妹じゃないのではと心配するミリィだが!? ほっこり成長記録ギャグ完結巻!!
KADOKAWAマンガ《夏の》大研究 1巻
【期間限定無料配信コミック】「角コミ★2017」特典『KADOKAWA まんが《夏の》大研究』。本書はKADOKAWA発行のコミック誌、web誌20誌に好評連載中の人気まんがを21作品、全640ページ分収録したスペシャル冊子です。(収録作品 「はじめてのギャル」植野メグル/「ようこそ実力至上主義の教室へ」漫画:一乃ゆゆ 原作:衣笠彰梧 キャラクター原案:トモセシュンサク/「Fate/Apocrypha」漫画:石田あきら 原作:東出祐一郎/TYPE-MOON キャラクター原案:近衛乙嗣/「異世界居酒屋『のぶ』」原作:蝉川夏哉 漫画:ヴァージニア二等兵 キャラクター原案:転/「蜘蛛ですが、なにか?」漫画:かかし朝浩 原作:馬場翁 キャラクター原案:輝竜司/「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」松本ナミル/「かりん歩」柳原 望/「殺し愛」Fe/「怪滅王と12人の星の巫女」七介/「まったく最近の探偵ときたら」五十嵐正邦/「少女騎士団×ナイトテイル」犬江しんすけ/「ひとりぼっちの○○生活」カツヲ/「ライト姉妹」谷川ニコ/「ご主人様と獣耳の少女メル」伊藤ハチ/「狂気の山脈にて ラヴクラフト傑作集」田辺 剛/「ワールドウィッチーズ 魔女たちの航跡雲 Contrail of Witches」漫画:ななてる 原作:島田フミカネ & Projekt World Witches/「ストラヴァガンツァ -異彩の姫-」冨 明仁/「この世界がゲームだと俺だけが知っている」漫画:イチゼン 原作:ウスバー/「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」漫画:長谷川裕一 原作:矢立肇・富野由悠季 デザイン協力:宮崎真一/「ナラクノアドゥ」山本 晋/「グリム&グリッティ」原作:深山ユーキ 作画:葉生田采丸)
icon_book
試し読み
トナリはなにを食う人ぞ(3)
お隣さんで、クラスメイトの料理男子・瀬戸に恋する、すずな。大学生活が終盤に差し掛かる中、2人の恋の行方は…!?ご近所料理コメディ、完結巻!
王子様はマリッジブルー(3)
「絹子(きぬこ)と結婚なんて絶対あり得ない!」絹子のことが好きという気持ちと結婚はない! という気持ちの狭間で揺れる雅臣(まさおみ)。そんな雅臣には関係なく結婚へ向け一直線!な絹子。しかしそんな2人に最大の試練が!? イケメン男子高校生×おブス女教師のハイテンションラブコメ、遂に完結です!
執事セバスチャンの職業事情(1)
デーデマン家が空前の人手不足に!! けれど執事修行時代のヤン、エル、クラリスが加わり、色々なイミで、ますますパワーアップ☆ そして、ついにデーデマンのヨメ取り問題が……!? No.1執事コメディ、待望の新シリーズ、スタート!!
ひねくれ杉くん
常に空気を読んでしまい教室で日々神経をすり減らす仁子。そこに現れたのは、イケメンだが重度の曖昧恐怖症という変わり者の転校生・杉。本音を言う事を全くためらわない杉に翻弄され続ける仁子だが――!?友情や恋――とかく曖昧なこの世に切り込む衝撃のニューヒーロー誕生!!
だいすき!チェリー&Co
オシャレセンス・ゼロ!で都会の学校に転校してきた「ちえり」。カワイくてイケメンな男子→カワイケメンの「Co(こー)」に出会ってめちゃいい感じに変身!! そしてなんと… 芸能界にスカウトされちゃう!? 空前絶後のお笑い満開エンタメギャグ!
少女たちの秘密~ひとりじめ~
「ちゃお」の大人気作家、能登山けいこ初の単独ホラーコミックスが誕生しました! 「ちゃおホラーデラックス」で人気1位となった「ひとりじめ」も収録。しかも、描きおろし読みきりは合計72pという大ボリューム! コミックスだけでしか読めない新作の数々です。「ちゃお」のドラマチックラブストーリーの名手・能登山けいこが贈る、新境地ホラー!
うぐいすさんちの日常怪話
うぐいすさんちのおうちには、優しいダーリンと、娘のタバサちゃん、息子のトニーくん、そ・し・てたまに、いてはいけないユーレイがいたりするのです! 心霊エッセイのトップランナー! うぐいすみつるの、た~っぷり怖くて、ほんのりほのぼのな日常ホラーエッセイ!
逃走鉄馬 バイソン(3)
▼第22話/バイカー軍団 バイソンズ▼第23話/リーダー剛▼第24話/ある計画▼第25話/ドッグ・アフタヌーン▼第26話/裏切りの街角▼第27話/白いスーツの男▼第28話/季節が君だけを変える▼第29話/釈放の代償▼第30話/夏の終わり▼最終話/夏にバイクで… ▼特別読み切り/『寺島』●登場人物/スー(インディアン・チーフ・バイソン・を駆る、美少女バイカー)、シンジ(高3生。北海道旅行の途中でスーと知りあう)、コージ(シンジの悪友)●あらすじ/スーは父親を探すため、左腕に“BISON”の入れ墨を施した男を探していた。やがてある男から入れ墨男のたまり場を聞き出したスーは、すぐに教えられた場所へと向かう。しかし、そこでスーを待ちうけていたのは、無法者のバイカー集団『バイソンズ』のメンバーだった(第22話)。▼スーを探すシンジとコージは、左腕にスーと同じ入れ墨を持つ男を見つける。だが、その男はバイソンズのリーダー・剛だった。剛は北海道市内のヤクザ組織と手を結んで犯罪を繰り返しており、他のバイカー集団から孤立していた(第23話)。
君は淫らな僕の女王 セミカラー版
【デジタル版限定! デジタル着色により一部シーンがフルカラーに!!】名門私立高校に通う、家柄も容姿も成績も完璧お嬢様・昴。彼女を追いかけて何とか同じ学校に入った幼馴染の主人公。いつしか遠くなった2人の距離は、ある「おまじない」で急接近して…? 奇才・岡本倫と新鋭・横槍メンゴの異色タッグが贈る、自制心崩壊系純愛エロコメ開幕。
ナインハンドレッド(3)
平凡な高校生・シンジの生活は、スケボーに出会って熱く滑走しはじめた! 目指すは究極のエアー「900 °(ナインハンドレッド=2回転半)」だ!! ▼第13話/最後の秘策▼第14話/雨の決勝戦▼第15話/弟子入り志願!? ▼第16話/アリバイ▼第17話/スケーターのやり方▼第18話/パラダイスへ!! ●主な登場人物/シンジ(本名・川野真二。特にやることもない平凡な高校生だったが、スケボーに出会い生活が一変!)、デーブ(本名・田丸太。町のスケボーグループのリーダー的存在。見た目は怖いが、中身は優しい。高3で、ラーメン店「田丸屋」の息子)、マナミ(スケートショップの美人店員。スケートの腕は並の男以上)●あらすじ/夏のスケボー大会Bクラス決勝に進出したシンジ。相手は腕に伝説のSJ(ストリート・ジャンキー)のタトゥーをしている、黒川という男だ。彼はデーブの昔なじみのスケーターで、SJの連中についてアメリカに渡り、3年間みっちり腕を磨いてきた。だが黒川より一回り年上だったSJのメンバーたちは次々とチームを離れていき、最後は彼一人になってしまった。そこで黒川は、もう一度チームを立て直し、SJの名を継ぐにふさわしい仲間を探しに、日本に帰ってきたのだ。そんな彼の目に止まったのがシンジだった(第13話)。●本巻の特徴/シンジは実力的には遙かに自分を上回る黒川を相手に大健闘。決勝戦を闘いながら、どんどん進化していく。結果はポイントの合計で黒川が優勝したが、彼はシンジの実力を認め、SJに誘う。だがシンジは、今までの仲間たちと腕を磨く道を選んだ。その後、シンジにはミヤという中学生が弟子入りする。そして後半では、スケーターのイメージを悪用し、シンジの名を語る2人組のコンビニ強盗が出現。スケーター仲間たちが一丸となって犯人を捕まえるが、シンジは犯人の1人・野間が元スケーターだと知って、警察には突き出さず、工事中の高速道路で深夜のスケボー対決をすることに…!! 第18話のエンディングは、みんなの数年後の姿で締めくくられている。●その他の登場人物/黒川健一(デーブの昔のスケート仲間。抜群のテクニックを持っている)、宮崎進(シンジに弟子入りした中学3年生)、ケイタ(スケボーグループの仲間)、コーちゃん(シンジとは小中高一緒の幼なじみ。ゲームオタクで、オタキング小島という別名を持つ)
~おかしな猫がご案内~ ニャンと室町時代に行ってみた
日本のイメージの源流はこの時代に!?庶民目線でめぐる日本史の旅 おかしな猫に連れられて、気がつけばそこは室町時代。戦国の世といったイメージが強いこの時代ですが、年中行事、御伽話、和室、和食、能、お茶……。当時の生活様式や文化が、いまの日本と密接に結びついているのです! 室町庶民の暮らしをのぞいてみませんか!?<目次>●ねこでもわかる室町時代   [コラム] 室町という時代と「名前」 ●お茶は女のもの? 男のもの?   [コラム] 茶道は男のたしなみだった?●ムラ社会が国民性?   [コラム] 日本を形作った「ムラ社会」 ●アコガレの官位?   [コラム] みんなが欲しがった朝廷の官位 ●平和な相続とは?   [コラム] 武士の相続、庶民と女性の相続 ●乱世の下剋上とは?   [コラム] 戦場に駆り出された人々 ●物語好きが民度?    [コラム] 意外に多い? 中世人の学びの場
もしも楽器が吹奏楽部員だったら!? ある吹部での出来事
春、とある高校の吹奏楽部にて。新入生の勧誘にいそしむ部員たちだったが、彼らの入部を待っていたのは上級生だけではなかった。夜の音楽室にあらわれたのは、なんと擬人化した楽器たち。フルート、ユーフォニアム、ホルン……そして、部員たちに“伝説の”と噂されるチューバ。そのチューバを担当することになったのが、水泳部出身、楽器が吹けない北島だった。
ブラック主婦 vol.3~鏡の中のわたし~
摂食障害の恐怖!!衝撃長編58ページ!!思春期に何気なく始めたダイエット…まさかそのせいで一生続く摂食障害に苦しみ、子供を亡くすことになるなんて!?やせなきゃ。やせなきゃ…!!
男の価値は年収より「お尻」!? ドイツ人のびっくり恋愛事情
ドイツ人女子が男性に求めるのは、“お金”より“お尻”だった!?真面目で几帳面なところが似ていると言われる日本人とドイツ人。恋愛観や結婚観も似ているのかと思いきや、実はまったく違っていた!?「日本とドイツでは“オンナ磨き”のベクトルが違いすぎる!」「日本の結婚式は慌ただしすぎ!?」「日本はおひとりさま天国!?」「“いつ結婚するの?”と聞かれる日本 VS “いつ同棲するの?”と聞かれるドイツ」などなど。知られざるドイツ人の恋愛事情を紹介するとともに、ドイツ人からみて驚く日本の恋愛・結婚事情をたっぷりご紹介します。「日本人らしさ」を再発見する爆笑コミックエッセイ!
2017年8月4日