2017年7月31日発売
めしばな刑事タチバナ 25巻
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。最新37巻は、『三度の飯よりサンドイッチ』! 三角形独立型『ツナサンド』の消滅問題と、広域窃盗グループへのガサ入れが交錯するときに起こった、“めしばな”史上最大といわれる大事件をサスペンスフル&スリリングに描く表題作。ほか、炭酸水をめぐる、その味がわかる派vs. わからない派の大論争を中継し、“蒸しパン”が悟りの境地に達する瞬間を目撃する激動の全12編! 全12編(メニュー):たまご蒸しパン/鉄板ハンバーグ/唐揚げカレー/炭酸水/ピリ辛五目豆腐丼/ツナサンド/たまごサンド/ツナマヨおにぎり/ハムサンド
吉田類の思い出酒場 3巻
飲兵衛のゴッドともいうべき吉田類が数々の名店を酩酊しながらご紹介! 今回は美味しいものばっかりの北海道編を収録! …読んだだけでよだれが出てくる美味しい酒とつまみのオンパレード! 1冊もってフラリ酒!
わたしの小鳥先生 2巻
【ういうい幼なじみ×学園ラブコメ、大転換の最終巻】 知美島で再会した恩師・村岡先生が廃校復活のために教師を探していることを知り、気持ちが揺れ動く小鳥くん。それに気づいたほたるは、好きの想いを胸に抱えたまま島への移住を応援することを決める。そして離れ離れになってしまったイトコで幼なじみな2人の恋は、どうなるどうする…気になる続きは本編にて!! 【怒涛の展開&全3巻で堂々完結!!】★単行本カバー下イラスト収録★
鉄道少女漫画 4巻
鉄道周辺のあれこれを舞台に展開するコミックス『鉄道少女漫画』。同書に収録された「木曜日のサバラン」からスピンアウトしたアコちゃんと小平君の初々しい恋物語、感動のフィナーレです!!!
最遊記RELOAD BLASTアンソロジー 1巻
豪華執筆陣が描く「最遊記RELOAD BLAST」アンソロジー! カバーイラストは峰倉かずや先生描き下ろし!
最遊記外伝アンソロジー 1巻
豪華執筆陣が描く、初となる「最遊記外伝」のアンソロジーが発売! カバーイラストは峰倉かずや先生描き下ろし!
幽遊菓庵~春寿堂の怪奇帳~ 2巻
あやかし絡みの事件も縁と和菓子ですっきり(?)解決。富士見L文庫の大人気作コミカライズ、待望の第二巻!あやかしが見える体質を何とかしてもらうことを条件に自称・狐の神様【玉藻】の経営する和菓子屋【春寿堂】で働くことになった巻き込まれ系青年【秋夜名月】。徐々に仕事も板についてきた名月だったが、相変わらずあやかし系のトラブルに何かと縁があるようで……。
寿司屋のかみさん うちあけ話 1巻
名登利寿司は地元のお客さんとの触れ合いを大事にしながら老舗の味を守り続けている小さな寿司屋。数々の握りはもちろんかっぱ巻きからのり巻き、出前寿司に至るまで精魂込めて作ります! 人情寿司物語!
君の足跡はバラ色 1巻
私が好きな彼は、女の子の匂いがする…。神社の階段から落ちて、中身が入れ替わってしまったはるかと拓海。元に戻る方法を探して数年、気づけばカラダの性のまま、お互いを意識してしまい…。この気持ちは「女の子」の好きなのか、「男」のそれなのか。せつな系長期入れ替わりLOVE。描き下ろし禁断の精通ショート収録! 同時収録「百合とぽちゃと別れ話と、それから」★単行本カバー下イラスト収録★
井の中の本子さん 1巻
本にしか関心を持てず、人付き合いが苦手な女子高生・片瀬戸本子(かたせともとこ)。 高校入学を機に内向的な性格を変えようと、本屋で初めてのアルバイトを始める。しかしそこで待っていたのは、常にパンチラを狙ってくる変態店長とテニスコート!?あぁ、私は何をしているのでしょう!?文学美少女×テニス!? 異色テニスコメディ誕生!★単行本カバー下イラスト収録★
神様ごはん-小料理 高天原にようこそ- 2巻
神社の麓にある小料理屋「高天原」は三人姉妹が営む小料理屋。素材の味をいかした料理はどれも逸品。 しかし、この小料理屋にたどり着けるのはごく一部の人間のみ。 今回暖簾をくぐったのは ――。
2017年7月31日