2017年7月19日発売
ギャルソン(5)
いつしか人気店へと躍進した老舗レストラン「ラ・セーヌ」。厨房で働きたいと飛び込んできた山下元気にギャルソン・沢渡翔は、一週間のフロア担当を言い渡す。何事もそつなくこなす元気だったが、ある日、なぜか一人の客の怒りを買い、困惑する…。サービスの真髄に迫る、感動の物語、最終巻!!
クリミナーレ!(4)
犯罪者予備軍達が集められたクラスに何故か転入してしまった超被害者体質の持ち主、市村民人。なんだかんだで楽しい学園生活を送っていた民人だったが、クラスメートの春風かなんを追うFBI捜査官ザビーネが現れ事態は一変!! 民人は、そしてクラスメート達はどうなってしまうのか…。
AneLaLa 人生はバラ色だ!
女性だけで構成される歌劇団。そこで男役としてトップを極めた朝霧凛は、惜しまれながら華々しく退団する。凛の次の人生は、舞台女優。実は恋人いない歴=年齢の凛は、イケメン俳優とのキスシーン有りの初ヒロインに挑戦するが!? (この作品はAneLaLa Vol.23に収録されています。重複購入にご注意ください。)
AneLaLa トナリはなにを食う人ぞ 番外編
お隣さんでクラスメイトの料理男子・瀬戸とついに結ばれたすずな。一緒に暮らすことになった二人のその後の生活を召し上がれ。 (この作品はAneLaLa Vol.23に収録されています。重複購入にご注意ください。)
AneLaLa 彼女になる日 番外編
5年前に「羽化」した少年・和樹と、5年ぶりに和樹に会いに来た幼馴染の史生。羽化を受け入れられず引き籠もる和樹を助けてあげたいと思う史生だが!?三芳と間宮が温泉で出会った少年のその後のお話。 (この作品はAneLaLa Vol.23に収録されています。重複購入にご注意ください。)
流れる水に落ちていく
幼馴染で長年片想いの相手だった洋が死んだ。仕事を辞めて田舎に帰ってきた矢先に訃報を聞いた都は、昔よく3人で遊んだ洋の腹違いの弟・修司と再会する。洋が死んだ事を実感できない都に対し、修司は突然「俺は洋だ」と言い出して――!?切なく胸に響く、秘密のセンチメンタルラヴ。 珠玉の読切2篇も収録。ブライド・エロティックロマンス「野良犬と花嫁」。きらり悩める恋心「星と一緒に歩いてる」。(このコミックスにはAneLaLa Vol.20,21,22に掲載されたstory01~03を収録しています。)
ノロイファクトリー
この世は呪い、呪われ。どこを向いても呪いだらけ。人の業と手をつないだ輩どもが起こす不条理と絶望のショート・ホラー・ストーリー。その有様、まさに奇想天外!!
男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理
大好評の廉価本思い出食堂の新シリーズ! チャーハン、ベビースター飯、牛丼などなどビンボーでもボリュームたっぷりのガッツリ男飯がテーマ! 読むとついつい食べたくなる1冊!
鉄血のブサー 後編
『JIN―仁―』の巨匠、始動!! 沖縄の地で蠢く闇――健吾が受けた危険な依頼とは一体!? 2話総計巨弾86ページ!!<後編>
妖怪少女―モンスガ―(14)
秋葉原発! 新感覚妖怪バトルラブコメ!! ついに轆花を救い出した八喜。再会の喜びも束の間、鬼の血に支配された優吾がGCUP本部を急襲する…!! 駆けつけた八喜たちは実験体として捕らえられていた妖怪の暴走を食い止めるためGCUPと共闘することに。その混乱の中、優吾と対峙した八喜。はたして、親友を鬼の血から救い、虹緒(ななお)を元の肉体に戻すことができるのか…!?
ゆめののひび(3)
東京の外れで静かに暮らしている元ニートの作者・ゆめの。のんびり女子の彼女が日々の徒然をマンガに描き起こす、なごみ系エッセイ完結巻! あてもなく公園を散歩して、もの憂げに時間を過ごす『公園でなんとなく考える』や、眠れない夜に大好きな映画で夜更かしをする『今夜はオールナイト』などを収録! 電子版だけの特典、描き下ろしおまけマンガで、ゆめのが読者に隠していた真実を告白します…!
ありありアリスちゃん!(5)
アリアリたちの楽しい小学校生活も残すところ、あと少し! それぞれの想いを胸に卒業を迎える完結巻! 電子版だけの描き下ろしは、1コマ漫画はもちろん、新作エピソード『バレンタインの巻』、『卒練の巻』を含む、全6話収録!! 小学生のバレンタイン事情が描かれたり、新キャラ・菩薩系男子が登場したりと、盛りだくさんでお届け!
もっと、やめてみた。 「こうあるべき」に囚われなくなる 暮らし方・考え方
やめてみたら、新しく始められることが増えました。シリーズ累計13万部のベストセラーの第二弾!日々の生活の中で、深く考えずに使ってきた道具や、「もしかしたら自分には合っていないのかも」と思い続けていたこと、そして自分に対する思い込み。それらの物事をやめてみたら、どうなるんだろう?そんな気持ちで続けてきたやめてみる生活。自分が変わり、人生が愛おしくなっていく生まれ直しの物語です。<今回やめてみたもの>・ビニール傘 ・プチプラアクセ ・ボディーソープ ・深夜の居酒屋 ・観葉植物 ・定番の髪型・自分を人見知りだと思うこと ・イベントブルーに陥ること ・センスのない自分を恥じること  などなど
2017年7月19日