あとで姉妹ます。: 3
お姉ちゃんが大好きなJSるみかには、人には言えない秘密がある。それは、大好きなお姉ちゃんが家では根っからのぐーたら人間であり、趣味がコスプレなこと。ちかみはコスプレ友達のアイラさんと更に仲良くなり、るみかはそんな姉が面白くないけれど、毎日ぐーたらな姉のお世話はちゃんとするのでした。そんないつも通りな毎日にも、少しずつ変化が出てきて……。凸凹姉妹の同居コメディ、大団円な3巻です♪
あだうち 江戸猫文庫
昔々年若き侍の兄弟が2人父の仇の仇討ちに旅立った。しかし旅の最中に兄は病に倒れ弟は嘆き悲しみつつも旅を続けるが…!? 「あだうち」ほか紗久楽さわが描く江戸情緒あふれる人と猫の粋なオムニバス読み切り!
まぶしさの向こう側
駆け出しのアイドル・ナミは、あこがれの先輩であるミーナを目指して日々練習に励んでいた。その甲斐あって選挙曲の選抜入りを果たしたナミは、さらに、目標であるミーナに追いつけるように頑張るのであった。しかし、そんな選挙前の時期に、ナミはミーナが卒業するという噂を耳にしてしまい……。表題作「まぶしさの向こう側」を含めた、アイドルをテーマにした短編5作を収録。竹宮ジンが送る、百合に溢れたアイドル現場の世界をお楽しみください。
ぼっち怪物と盲目少女
盲目少女は森に通う。「旅人だ」という“人物”の、楽しいお話を聞きに。その相手が人間と仲良くなりたくも醜い体をを隠すため人里離れ、独り、淋しく暮らす「怪物の女」だとは知ることもできず。怪物は、毎日少女のことを考える──。「目が見えるようになってほしい」「見えるようになったら、この姿を知られてしまうのに?」盲目少女と怪物少女。二人の未来を今、手探りで探し始めたところ。
終電で帰さない、たった1つの方法: 2
会社の先輩のクールな仕事出来る系美女、瀬川彩夏と後輩のふわふわ系美少女の森戸菜々子。先輩のいきなりの転勤など、紆余曲折あり、付き合うことになったが、日常の些細なことで「可愛い」「格好いい」とドキドキしまくり! セーラー服を着せたり、酔っ払い男から守ったり、温泉でキスマークをつけたり…お互いが大好きすぎる二人の、可愛らしい日常を描いた短編集第2巻! 特別描き下ろしも加え、いちゃラブ濃度1000%でお届けします!
ゴマちゃんとモアちゃん
著者、森下裕美。毎日新聞で好評連載中の4コマ漫画「ウチの場合は」のベストセレクションと「少年アシベ」のゴマちゃんのコラボ作品。※2012年に毎日新聞社から刊行されたものを再編集版です。キュートでブラックな200話を厳選。さらに少年アシベのゴマちゃんが飛び入り参加。森下裕美ワールドがたっぷり楽しめます。