2017年7月6日発売
よしふみとからあげ(6)
バツイチ社畜・よしふみが働きまくり、しゃべるウーパールーパー・からあげが毒を吐きまくる水浸し日常コメディ、ついに第一部、堂々の完結! よしふみを激しく狙う夜の姐さんが現れるわからあげが突然のアイドルユニットを結成するわでネタの密度も過去最高! 前巻から大幅増の170P超のボリュームでお買い得&読み応えバッチリだぞ、みんなたち!!
よろずや男子
真夜中のSOSは夜間専門の便利屋NSD(ナイトシープドッグ)へ! ワンコールであなたのトラブル解決します。送り迎えやバイトの代理、洋服のお直しやお子さんの夜泣きまで♪どこでも行きます! 何でもやります! 夜が明ける前までなら――…。「ミッドナイトレストラン7to7」からも助っ人が参戦!!!
まんがでわかる 日本の古典大事典
古代から江戸時代までの78作品と作者70人を時代順にまんがとコラムで紹介。月の呼び名や装束など古典に欠かせない知識と、作品・作者同士のつながりがわかるまんが・解説で、楽しく古典の基礎が身につく。ふりがな付きのやさしい解説で古典入門に最適。
ごきげんわんこの平休日
ほえて、あそんで、ねて、あした。おうちに子犬がやってきた! 『庭のざぶとん犬』こと「もも」のやんちゃな成長記。「犬のいる日々」をまっすぐ描くコミックエッセイ。
虐待容疑の女~痣だらけの背中は語る~
主婦・藤木七緒は義母のリハビリをサポートするために幼い長男・昇を保育園に預けることになった。ある日、夫が昇の背中に広がる大きな痣を見つけ、七緒を責めた。このことを発端に身に覚えのない七緒と家族の関係がぎくしゃくし始める。また、七緒が保育園に昇を迎えに行くと児童相談所の職員が待機していた。七緒は完全に「虐待する母親」にされてしまい……? ママ友付き合い、夫婦の離婚問題、嫁姑問題……。主婦読者のリアルな体験をまとめた傑作集!
外国人だらけの小学校はツッコミの毎日でした。
プールの授業中に洗礼!? 「日本人だって、みんなが相撲や柔道をできるわけじゃないでしょ!?」と激怒する、サッカーが苦手なブラジル人の子etc. 個性豊かな子どもたちに囲まれて、毎日が笑いのオンパレード! 在日外国人が多い地域で小学校講師をしていた著者が、小学校における外国人児童・親・教師による、日本人ではありえない出来事やおもしろエピソード、文化の違いなどを描いた奇想天外コミックエッセイ!! 漫画では描ききれなかったこぼれ話をコラムとして収録!
2017年7月6日