ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『海からきたパフパフ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
海からきたパフパフ
海からきたパフパフ
吉沢やすみ
吉沢やすみ
あらすじ
風船みたいな不思議な生き物・パフパフと元気な中学二年生・大空大樹(おおぞら・たいき)たち家族の、愉快な日常を描いたほのぼのファミリーコメディ。父親と磯釣りに行った大空大樹は、奇妙な生き物・パフパフを釣り上げる。その後、魚拓を取ってからパフパフを海へ帰してあげた大樹は、その帰り道、車がガードレールを飛び出して海へ落ちてしまう。そして絶望的に思われた大樹達だったが、パフパフに助けられて……!?
海からきたパフパフの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ど根性ガエル 傑作セレクション

ど根性ガエル 傑作セレクション

おなじみキャラクター大活躍! ファン垂涎の傑作選です! この1冊があれば、ピョン吉、ひろし、京子、五郎、梅さんなどおなじみのキャラクターたちの魅力を余すところなく味わえます。 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプコミックス」(全27巻)などにまとめられた、1970~1976年の作品群の中から作品を厳選しています。デビュー作ともなった雑誌初掲載の読み切り作品、連載第1回目、ピョン吉のキャラクターや特徴が色濃く出ているもの、吉沢やすみがお気に入りに挙げている作品、人気キャラクター初登場のもの、ヨシコ先生をめぐる南先生と梅さんの恋のライバル関係の始まり、『ど根性ガエル』ファンにはおなじみの場面の事始め的なエピソード、アニメ化で人気が高い作品の原作など、様々なアングルから検討し選んだ全17作品を収録。「週刊少年ジャンプ」掲載以来初めてとなる、「思い出の石の巻」「かんかんアキかんの巻」「サングラスの君の巻」「ひろどんと京子姫の巻」の扉&巻頭を雑誌連載時と同じ4色カラー(いずれの作品もストーリーの途中までが4色カラー)で、「ああ、学友の巻」をすべて2色カラーで再現して再録しています。 ▼収録作品 ピョン吉誕生の巻 男はつらいよの巻 涙の大特訓の巻 かあちゃんすしくいてえの巻 男!! 梅さんの巻 おお! バカガエルの巻 思い出の石の巻 ひろし、ピョン吉迷コンビの巻 かんかんアキかんの巻 ハイキングらんらんの巻 サングラスの君の巻 ひろどんと京子姫の巻 ああ、学友の巻 お天気ガエルピョン吉の巻 ビッキーちゃん登場の巻 梅さん出発の巻 ハワイから愛をこめての巻
パパとゆっちゃん

パパとゆっちゃん

『ど根性ガエル』でおなじみの吉沢やすみが、自分の家族をモデルにして描いたほのぼのファミリーコメディ。まんが家パパさん・吉沢かすみの朝は、ペットの雑種犬・ロンの猛烈な催促による散歩で始まる。そして看護師のママ、中2の息子・やっちん、小1のおてんば娘・ゆっちゃんが仕事や学校に出かけた後、ロンとふたりきりで昼を過ごすパパさんは、ママから禁止されているのにロンを家の中に入れてしまい……!?
ど根性ガエル

ど根性ガエル

活発な中学生・ヒロシと、彼のシャツに張り付いた平面ガエル・ピョン吉(ぴょんきち)のドタバタな日常を描いた学園&下町人情コメディ。ある日、石につまづいて転んだヒロシは、そこにいたカエルを押し潰してしまう。しかし、ペシャンコになったカエル・ピョン吉は、ヒロシのシャツに張り付いたまま生きるほどのド根性を見せる。そして、最初は反発しあうヒロシとピョン吉だったが……!?
ど根性ガエル 単行本未収録作品集

ど根性ガエル 単行本未収録作品集

アニメ化とともに大ヒットした、学園&下町人情コメディ『ど根性ガエル』の貴重な単行本未収録作品を収録した作品集第1弾。ハシゴを抱えてバイクで出かけた梅さんは、愛しのヨシコ先生の授業を見ていたところ、ひろしのカンニングを発見する。その後、2時間の居残りテストをさせられ、肩がこってしまったひろしは、梅さんの整体ですっきり回復する。そして家に帰ったひろしは、疲れた様子の母親に梅さんみたいな整体をするが……!?2001年に発表した6編を収録。
やすみの爆笑シリーズ

やすみの爆笑シリーズ

「ど根性ガエル」でおなじみの吉沢やすみの傑作ギャグ作品集第1弾。歌うのが好きな番長・大波権助(おおなみ・ごんすけ)は、敵対する高校の番長がテレビ番組に出たことを自慢されて悔しがる子分達から頼まれて、スタースカウト番組“スターへGO”に出演することに。ところがいざ出番になると緊張してしまい失格になった権助は、ヤケクソでオリジナル曲「男の慕情はくだける波よ」を歌って……!?「スター誕生」「にくいぜ!角太郎」「やすみの夏休み」「イヤーン!弁慶」「恐怖のナンデ君!!」「うわさの大吉君!」「怪物あんちゃん」を収録。
オッス! 杉山くん

オッス! 杉山くん

「ど根性ガエル」でおなじみの吉沢やすみが、イタズラ好きな中学生・杉山たけし(すぎやま・たけし)の活躍を描いた学園ギャグコメディ。教室のドアを開けたとたん自分のドアップ写真でビックリさせるなど、細田(ほそだ)先生にさまざまなイタズラをしていた杉山。しかし細田先生も、杉山の0点のテストを巨大化して反撃を試みる。そんなある日、卒業生の不良達が細田先生を待ち伏せしてると知った杉山は……!?
オモチャくん

オモチャくん

オモチャの王様「オモチャくん」が、ご主人様のためにオモチャ忍法で活躍するドタバタギャグコメディ。100円玉を落とした三郎(さぶろう)は、オモチャの自動販売機で売れ残っていたオモチャくんに声をかけられる。落とした100円玉で自分を買ってほしいと話すオモチャくんを相手にしなかった三郎だったが、いきなり現れたいじめっこの元太郎(げんたろう)から助けてくれる約束でオモチャくんを買うことにするが……!?
べらんめえホームズ

べらんめえホームズ

日本の下町へやってきた名探偵・(自称)シャーロック・ホームズと、その助手の少年・文太(ぶんた)の活躍を描いたドタバタ探偵コメディ。シャーロック・ホームズの事務所であったとされるベーカー街221-Bには、世界各国から事件依頼の手紙が送られていた。そして現在、ベーカー街221-Bにある商事会社の社長のドラ息子は、ホームズになりきって依頼の手紙に目を通していき……!?
ぼくのハートちゃん

ぼくのハートちゃん

『ど根性ガエル』生みの親で知られる吉沢やすみ。自らの少年時代と、この出世作を描いて漫画家になるまでを描いた漫画家漫画「ど根性やすみ」を収録した作品集。上京して貝塚ひろしのアシスタントとして漫画家を目指す吉沢は、血と汗と涙で描いた「傑作」を師匠の貝塚に見てもらうのだが、大目玉を食らう羽目になって…。ほか、収録作品日は「ぼくのハートちゃん」「名たんていブンブンちゃん」「とびだせクロちゃん」「海のゴロー」。