2013年10月1日発売
天空の扉 4巻
「どんな願いでも叶えられる」という伝説の都市『天空の扉』を巡る、壮大な冒険ファンタジー!! 人間に絶望した「雷光の勇者」レイの野望を阻止すべく、超高速移動魔法「マクロドライブ」の使い手・ルーシュの果て無き旅が続く…!! ルーシュ一行は離散するも、個別に数々の苦難を乗り越える。遂にルーシュは、マギア、スタン、レイシャ、ディアボロと合流を果たした。そんな中、勇者レイとキャロスの陰謀“両界大戦”の準備は着々と…! 一行はレイを討つべく、遂に魔界へ!! 超王道にして超邪道、超リアル・ドラ○ンクエスト!! 超待望の第13集!! 既刊、大重版御礼!!
オチビサン 5巻
鎌倉にある豆粒町に住むオチビサン。春はお花見、夏は海水浴、秋はどんぐり拾い、冬はこたつで鍋を囲む。大好きな犬のナゼニ、パンクイ、いつも見守ってくれるオジイと一緒に過ごす日々を描く。どの巻からも楽しめます。「AERA」連載。
エリアの騎士 37巻
日本サッカーの至宝──そう称された兄を失い、その心臓を受け継ぐこととなったあの日から3年。いま訪れる真の惜別の時。偉大な兄・傑が最後に見せる奇跡のプレーは、残された者たちの心を揺さぶる。そして……。託された想いを胸に駆は、夢の舞台に降り立つ。誰よりも兄が待ち望んだ「騎士」の姿で。
ダイヤのA Ace of Diamond 37巻
歓喜の秋大制覇を成し遂げた青道高校。その先には、神宮大会、三年生の卒業、そしてセンバツ……。それぞれが新たな思いを胸に秘め、全国制覇に向けた、試練と挑戦の日々が始まる!!
ヘルズキッチン 10巻
悟(さとる)を育てるまで断食を貫くドグマの前に、地獄から“暴食”の悪魔・ベルゼブブが姿を現した!放埓に、貪婪に、食に淫する蠅の王は「これと決めたら、それ以外口にしない」というドグマの主義を叩き潰すべく、キツい「忠告」を浴びせかける――。さらに“本物の料理人の魂”に最も近い人物「天厨士」が、悟達にある料理を披露する!ここでしか読めないおまけ&番外編も収録。デーモニッシュグルメ、新展開フロムヘル!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
どうぶつの国 12巻
完結!!栄えあれ!素晴らしきどうぶつの国!!バベルの塔内部に残っているキメラ達をその体に吸収し、全ての生物を滅ぼすという目的に向かって再び動き出したギラー。一方のタロウザは、塔の最上階へと駆け上がり、全ての動物の鳴き声を統一する装置「ガイア・スパイナル」を起動させていた!「オラの鳴き声を……聞け!!!」タロウザが、この星全ての動物に語りかける――。
霊戦記行SHIVA 3巻
嵐によって船が難破し、クリフと離ればなれになったギャンゴとサラは、ナムに暮らす実の祖父・ガラウに助けられる。その後、ガラウから父親の話を聞いたギャンゴとサラは、自分達が異母姉妹だったと知る。一方、ナムの国に反乱する医師・シルフに助けられたクリフは、妊婦達を国外逃亡させようと計画するシルフを援護するため、女皇・ギリアの元へ行くのだが……!?そして宿敵・ダラムと対決したシヴァはどうなる?怒濤のクライマックスを迎える完結巻。
ニンジャじゃ阿仁丸 3巻
水大仙書の眠る秘宝島を守るため、風魔へ戦いを挑んだ波美姫(なみひめ)と備前忍者達。そんな波美姫に助太刀しようと船“忍者丸”を作り上げた阿仁丸(あにまる)達だったが、波美姫はドド彦(どどひこ)と風魔海忍に敗北して囚われてしまう。その後、ドド彦に水中へ引きずり込まれた阿仁丸は、思いがけず神仙道を発揮してドド彦を倒すのだが……!?
下降世界ヲ辿ル物語 1巻
地下に広がる異次元≪下降世界≫──。その≪住人≫は、生徒のロッカーを子宮代わりに悪しき魂を、女子高生の肉体と≪融合≫させる!!封印を護りし一族の末裔、真淵ユニ子と≪転生≫を果たした四月朔日静那二人のJKの戦いが始まる──!!!
2013年10月1日