2013年9月17日発売
蒼きユピテル(2)
「逃げてばかり…まるで誰かさんみたいね」父親のトラブルでひとり田舎に逃げてきた美琴。でもそこには不思議な出会いが…!藤野もやむ渾身の青春ジュブナイル全2巻同時発売!!
17歳℃
僕らを悩ませるのは、いつだって純情な衝動。ある日突然始まったのは、誰にも言えない二人だけの秘密のレッスン。俊英・麦盛なぎが描く、17歳の青春・衝動・情動ストーリー!
フレクライン
神話・伝説として語り継がれてきた数々の武器…これらが20××年武州東京において氾濫していた!刀剣を取り締まる組織に所属する「立花伊雪」と「天野ヒミコ」は今日も“伝説”の武器を狩り集める!
DOG DAYS
都築真紀×藤真拓哉の「なのはViVid」コンビがおくる、新次元の異世界アドベンチャーが今、幕をあける!!
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-マテリアル娘。ダッシュ
ディアーチェ、レヴィ、シュテル、ユーリの紫天一家は今日も和やか。八神家との交流、そしてリインフォースになつく謎生物・なはとも登場して、ますます賑やかにいきますよ!
Cross Days(2)
一世を風靡したあの「スクールデイズ」から5年、同じ世界で巻き起こる新たな物語がここに登場!最低野郎・伊藤誠の悪行を阻止しようと奮闘する少年がとった、奇怪な作戦とはいったい!?
風のシモン(2)
研究者の浅見夕子(あさみ・ゆうこ)が、自らのクローン・レイを造り出し、その実用にあたり細胞強化の薬物を開発するため、研究所の予算を倍額請求する。それを知った社長・来生(きすぎ)は、命を何だと思っていると憤慨して研究所を閉鎖すると言い出す。そして来生の存在が邪魔になった夕子は、レイと生物兵器・004に来生殺害を実行させる。しかしその時、風使い・風切士門(かざぎり・シモン)が現れて……!?
東方妖遊記(2)
盗賊たちの境遇に自分の力が及ばないことを知り、愕然とする晄。そんな折、滅びた邑の不穏な噂を耳にした晄は、今度こそ自分のやるべきことを見出しに、駆け出した!大人気中国夢現演義、ついに完結!
8月のまなざし
「君が好きだと言った朝顔の柄のゆかたをひそかに買った・・・君の目に少しでも可愛く映るように・・・」昨年のベツコミ本誌8月号で掲載された読み切り「8月のまなざし」。それは当初一回限りの読み切りの予定でした。しかし、読者アンケートの結果や読者からの反応が非常によく、「もう一回松澤と睦美の恋が見たい!」との声援が殺到。そこで、読者の人気にお応えして、”その後の2人”の物語の掲載が決定!それが2012年の1月号に掲載された「冬はつとめて」なのです。この作品に対する読者の反響も、さらに大きなものでした。その、八寿子先生の作品至上、最高人気キャラカップルのひとつといえる、松澤と睦美の話を、一冊の単行本にまとめました!待望かつ久々の八寿子先生の単行本。本誌や増刊で掲載された人気読み切り作も同時収録。胸が切なくキュンとする、リアルな恋のありようを誠実に丁寧に描いた珠玉作がたっぷり。読み応え満点の作品集です!
SHERLOCK ピンク色の研究 1巻
シャーロック・ホームズが現代に甦る!スマホを駆使し、圧倒的な推理力で犯人を追い詰めるシャーロックと、軍医・ワトソンのコンビが世界中で話題となった、BBC制作の現代版ホームズがついにコミック化!
icon_book
試し読み
三丁目の夕日 映画化特別編
ほのぼのとしたタッチで、昭和30年代の東京下町を描写した『三丁目の夕日』の実写映画版公開記念!映画の原案になった12編を収録した本巻では、「三丁目」の中心人物・鈴木オートの一家や、しがない小説家・茶川竜之介を中心に、心温まる物語が次々と展開。観る前でも、観た後に読んでも楽しい一冊をぜひ!!
月夜に悪魔が舞い降りて
恋人に誕生日を忘れられるという最悪な夜を過ごす文香の前に、突然現れた謎の男・高志。まるで文香の全てを見透かしているかのような彼が放った衝撃の言葉…「いらないならくれない?その体」。そんな危険な誘いに文香は!?ふるえるような恋がしたい…そんな夢を叶える大人の恋の短編集!■収録作品・月夜に悪魔が舞い降りて・くちづけは災いのもと・禁じられた夜・深愛・ずっとあなたと
極上眼鏡男子
どんなにイジワルでも、ヒドイヤツでも、変態でも(!?)眼鏡をかけてれば男は極上。それが女の子なのです☆…という真性眼鏡フェチでないアナタも、ハマること間違いなし!「お見合いの練習台」という名目で、部下をお座敷デートに強制連行→Hのご指導まで!?というホテル御曹司も。少年に変装した家出少女を拾い、部屋に匿ったはいいものの、ひとつ屋根の下で×××!?しちゃう若き社長も。深窓の令嬢に傅き、舐めろと言われれば身体の奥まで…しちゃうくせに、絶対に心を許さない鉄面皮の義兄も。眼鏡の魔力で!?絶対虜になってしまうはずです。
VS.無糖
OLのみのりの前に突然現れたメガネの男。それは、みのりの父が経営する和菓子屋『雀や』を担当するという銀行員・白石だった。父親が失踪して店は危機、さらに白石は信じられないほど冷たく失礼な男で・・・・・・?「どうせもう逃げられない」が絶好調の人気作家・一井かずみがあなたに贈る、極上な恋の短編集。同時発売の「どうせもう逃げられない」3巻と合わせてどうぞ!
官能密約
フラれた傷心で参加した合コン。そこで出会ったバツイチの男と、一夜を共にした。それで終わるはずだった。しかし彼はなんと、自分の担当教授だった!お互い、「もう恋愛はこりごり」という合意の元、教授室で身体だけの関係を続けることに。でも、身体を重ねる度に心が引き裂かれていくのは何故…!?表題作「官能密約」をはじめ、男性不信の女が上司と“身体だけ”の契約を結んでしまう「真夜中に誓いはいらない」、亡き恋人を心に秘めた人に惹かれてしまった悲恋を描く「君の涙を抱きしめて」などなど、官能的なものから感涙必至なストーリーまで、読みごたえたっぷりな読みきり集となっています。
2013年9月17日