ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『絶対可憐チルドレン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン
椎名高志
椎名高志
あらすじ
増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀。日本国内では3人しか確認されていない最強超度(能力レベル)のエスパーである薫、葵、志穂の3人は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走中である。しかし、凄まじい能力を持っているとはいえ、彼女たちは弱冠10歳の女の子。チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本は、オマセで生意気な3人に振り回されっ放しの毎日で…。
絶対可憐チルドレン 1巻
増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀。日本国内では3人しか確認されていない最強超度(能力レベル)のエスパーである薫、葵、志穂の3人は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走中である。しかし、凄まじい能力を持っているとはいえ、彼女たちは弱冠10歳の女の子。チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本は、オマセで生意気な3人に振り回されっ放しの毎日で…。
絶対可憐チルドレン 2巻
特務エスパー「ザ・チルドレン」として、危険な任務に従事する3人の女の子、薫・葵・紫穂。バベル本部としては、10歳にして凄まじい能力を持っている彼女たちが、今後どう育っていくのかを心配せずにはいられない。とはいえ、本部の予知システムでも「チルドレンは天使か悪魔か?」という質問に対して、まだ答えが出ていないのが現状で…。
絶対可憐チルドレン 3巻
エスパーである自分たちの能力を存分に発揮し、多発する犯罪や自然災害の解決に今日も活躍する「ザ・チルドレン」。その中にあってとりわけ凄まじい能力を見せつける薫に対し、熱い視線を送るひとりの男がいた。彼の名は兵部京介。地下500mの特殊監房に厳重態勢で収容しても、たびたび外に出てきてしまう「エスパー犯罪史上最悪の人物」らしいのだが…。
絶対可憐チルドレン 4巻
最近毎晩のように、酒と香水の匂いを体に染み付かせて帰宅する皆本に対して、嫉妬や好奇心を爆発させる「ザ・チルドレン」の3人。職務上の機密と言い張る皆本だが、どうやらこの件には女たらしで有名なESPドクター・賢木が関わっている様子。さらに2人は明日、バベルの美人受付嬢2人組との合コンをしようとしていることが分かり…。
絶対可憐チルドレン 5巻
仕事の合間をぬって、スーパー銭湯にやってきた皆本と「ザ・チルドレン」の3人。だが、そこで遭遇したセクシーな外国人少女は、米政府エスパーチームに所属する高レベルのサイコキノだった!!予想だにせぬ彼女の奇襲に、さすがの「ザ・チルドレン」もなす術なく捕まってしまい…。
絶対可憐チルドレン 6巻
皆本が、エスパー解放のための革命組織「パンドラ」の澪に誘拐されてしまい、直ちに救出へ向かった「ザ・チルドレン」。だが、部分テレポートを使う澪は、2人の分身を生み出して直接対決を挑み、薫たちと互角以上に渡り合う。一方、皆本は同じく救出に来ていた賢木の活躍で脱出を試みるが、そこに澪の本体が下半身だけ現れて…。
絶対可憐チルドレン 7巻
皆本と「ザ・チルドレン」をくっつけようとする不二子の策略により、末摘が超能力で変身した、大人になった姿の紫穂とデートすることになった皆本。だが、こっそり沖縄までつけてきた薫たちがそれを目撃し、皆本の浮気(?)に激怒する。そんなことも知らず、皆本は別の場所で、今度は大人姿の葵に迫られるはめに…。
絶対可憐チルドレン 8巻
エスパーと普通人との争いを激化させようとし、「ザ・チルドレン」のもとに電磁波義兄弟を送り込んだ「パンドラ」。彼らの電波ジャックにより、自分たちのイメージを汚されたニセ映像を放送されてしまった「ザ・チルドレン」は、不二子の指示で送電線を切断し、都内全域が停電となった中で反撃を開始するが…。
絶対可憐チルドレン 9巻
反エスパー団体の支援者を父に持ちながら、エスパーの兆候が発見された少年・タケシ。超能力の覚醒を促そうと試みた「ザ・チルドレン」だが、その目覚めた力は予想以上で、不意にテレポーテーションされて見失ってしまう。急に強力なエスパーになった子供が、まずやることと言えば…。事情を察した「ザ・チルドレン」が向かったその場所は…。
絶対可憐チルドレン 10巻
インパラヘン王国皇太子・パトゥラは、巫女のサラとの結婚を望むが、王族と巫女は結婚できないのがしきたり。だが、納得のいかない「ザ・チルドレン」は、自由恋愛を認めさせるべく、しきたりを守ろうとする先代巫女・マサラと決闘することに!3対1の闘いではあるが、マサラも超度7のエスパーである上、歴代巫女のさまざまな超能力を使える強敵で…。
絶対可憐チルドレン 11巻
バベルにて「ザ・チルドレン」の超能力訓練中、皆本の知り合いと名乗る女性が訪ねてきた。対面した皆本と女性がハグするのを目撃し、怒り狂う「ザ・チルドレン」。しかも、彼女は現在国際月ステーションの米国のプロジェクトメンバーで、皆本の元・彼女と判明する!皆本のコメリカ留学時代の悲しい思い出とは…。
絶対可憐チルドレン 12巻
「黒い幽霊(ブラック・ファントム)」によって洗脳された少年と兵部の死闘。エスパー同士の争いに終止符を打つため、薫は2人のもとへ乗り込む。少年をなんとか生きたまま救いたい薫は、兵部が止めるのも聞かず少年と対決する。そして、薫の不在時に現れた、黒い幽霊の次なる刺客・ティム・トイ。オモチャを使った能力により、紫穂と薫が絶体絶命の危機に…。
絶対可憐チルドレン 13巻
70%の確率で生物汚染が起きるとの予知に基づき、現場の大学研究所に急行した皆本と「ザ・チルドレン」。そこではなぜか研究員たちが互いにどつきあって倒れていて、怪しげなハエが飛び回っていた。さらに紫穂にとまったハエの1匹が彼女に取り憑き、「コレカラハ蠅ノ時代ナノダ」と宣言して…。
絶対可憐チルドレン 14巻
1年半前の「ザ・チルドレン」と皆本との出会いのエピソード。皆本にリミッターを外させることに成功した「ザ・チルドレン」は、緊急出動に便乗して脱走を計画。一方、皆本は桐壺局長から「ザ・チルドレン」の指揮官に志願してほしいと懇願されていた。頑なにそれを拒否する皆本だったが、そこへ衝撃の知らせが…。
絶対可憐チルドレン 15巻
超能力の暴走によるダメージをいやすため自宅待機中の薫の元に現れた、澪ら「パンドラ」のエスパーたち。「黒い幽霊」に操られたエスパーとの戦いに力を貸してほしいと頼まれ、仕方なくついて来た薫だが、体そのものを粒子に変える合成能力者ひとりを相手に大苦戦。澪は兵部の言いつけで薫のガードをするが、澪の仲間が苦戦する姿を見た薫は戦う意志を見せ始め…。
絶対可憐チルドレン 16巻
晴れて小学校を卒業したチルドレン。卒業式で感涙する皆本が冷やかされたりしたその後、バベルからは、一人前のエスパーとして3人に新たな制服が支給された。さらに、いつまでも皆本と同居は良くないということで、各自実家に戻るようにとの説明を受けるが、チルドレンは猛反発。特に実家が京都の葵は、学校まで離ればなれになることに耐えきれず…!?
絶対可憐チルドレン 17巻
クラスメート・ちさとの誕生日パーティーを計画していた薫たち。だが、その日に空港で大事故が起こるとの予知が出て、超度7の「ザ・チルドレン」でなければ事故を止められないという事態が発生!幸いまだ予知時刻まで50時間もあり、当日を待たずに防止も可能ということだが…?一方、同じくパーティーに呼ばれた悠理は、プレゼントの買い物中に「影チル」と出会い…。
絶対可憐チルドレン 18巻
ここ数年、活動の中心を海外に移していたパンドラが日本に戻ってきた。バベルは、パンドラが絡む事件には無条件でトップチームを出動させることを決め、当然ザ・チルドレンもその対象に。だが、チルドレンがまだ中学生であることに配慮して、新たな特務エスパー2人をサポートに付けることに。「ザ・イクスプロレイター(診察者)」「ザ・スリーピング・スノーホワイト(眠れる白雪姫)」と名付けられたその2人とは…?
絶対可憐チルドレン 19巻
首都圏を襲った謎の霧の正体は、黒い幽霊の娘(ファントム・ドーター)がチルドレンをおびき寄せるために撒いた、強化アレルゲン杉花粉だった。彼女を追跡する皆本たちだが、相手の攻撃を受け、薫が顔から大量に出血し倒れてしまう。もっともそれは催眠能力で見せた幻覚で、実際には薫はほとんどケガしていなかったのだが…。
絶対可憐チルドレン 20巻
H県の海水浴場で、30%の確率で死者が1名出るとの予知に基づき、その未来を変えるべく出動したチルドレンと皆本。だが今回は規模が小さく確率も低いため、ほとんど予算が出ず、予定地点の海上までは演習ついでの潜水艦に便乗、そこからの監視はスワンボートという有り様。その最中、ゴムボートに乗ったチャラ男たちにナンパされたチルドレンだが…?
絶対可憐チルドレン 21巻
日本最強のエスパー少女トリオ「ザ・チルドレン」ことかしまし3人娘の明石薫・野上葵・三宮紫穂は中学生初の夏休みを楽しみにしていたが、指揮官・皆本光一の超KYな遠出プランにブーたれまくり!!が、遠出先のキャンプ地に謎の怪物が出現!!緊急出動した薫が見た、おぞましき怪物の正体とは…!?そして夏休み明け、チルドレンのクラスに転校生がやってきた。その転校生は…なんと、薫達の宿敵・犯罪エスパー集団「パンドラ」に所属する少年・少女達!!波乱含みの新学期が始まる…!!
絶対可憐チルドレン 22巻
新学期、チルドレンの新たなクラスメートになったのは、なんとパンドラのメンバーたち!!互いに牽制しつつも暮らす日々の中で、チルドレンとパンドラメンバーは急接近!!しかし、チルドレンの「トリプルブースト」解明を企む「黒い幽霊」は邪魔となるパンドラメンバーを引き離そうと画策する。さらには液化ガス爆破予知発生現場に突如フェザーが現れて…!?チルドレンに新たなる謎と危険が迫る!!
絶対可憐チルドレン 23巻
予言された未来を変える謎の存在「フェザー」の正体を探るため、バベルと、パンドラ、敵対する2大組織が共同戦線を展開!美少女エスパー三人組、ザ・チルドレンの活躍をお楽しみに!
絶対可憐チルドレン 24巻
特務エスパー『ザ・チルドレン』は災害救助に出動!だが、土砂崩れにより皆本が生き埋めに…!!絶体絶命の状況の中、助けに現れたのは謎のエスパーの人格『フェザー』!!
絶対可憐チルドレン 25巻
血塗られたエスパー「黒い幽霊の娘」という正体を、兵部京介に知られたユーリ。薫たちとの楽しくもかりそめの学園生活の一大イベント、文化祭の舞台の開演を目前に、兵部を初めとしたパンドラのメンバーたちは、ユーリを捕らえようとその身に迫る!!
絶対可憐チルドレン 26巻
政府からの指令で、パンドラの中の姉貴分・紅葉にハニートラップを仕掛けることになった皆本と賢木!!何故かノリノリな紅葉に対して、国運をかけた作戦は順調に進む…………が、そんな様子を見守るチルドレンの胸中は穏やかじゃなくて…!?
絶対可憐チルドレン 27巻
絶対可憐チルドレン27巻は、『600万ドルの男』後半を一挙掲載!!コメリカ政府の要請で賢木と共に海外任務へと向かった皆本!!その任務は、コメリカの超度7エスパー・アダムを救うことだった…!!自分に与えられた大きな力に、悩み苦しむアダム…日本が誇る特務エスパー「ザ・チルドレン」指揮官の皆本は、アダムを救えるのか!?…そして、コメリカに到着したチルドレンと兵部の思惑とは!?本誌で大反響だった『スタンド・バイ・ミー』完全収録!!葵と影チルに忍び寄る新たなる脅威とは…!?
絶対可憐チルドレン 28巻
絶対可憐チルドレン28巻は、本誌掲載時も大反響だった兵部・不二子の過去編・『ジェネレーション・ゼロ』を収録!!2人の出会い、そして戦争へ突入する激動の時代の中、軍所属の特務エスパーとして成長していく姿が…!!これまで一部しか明らかになっていなかった特務エスパーの魅了的な面々も一挙に登場!!そして物語は、更に大きく動き出す――――――!!
絶対可憐チルドレン 29巻
絶対可憐チルドレン29巻は、超脳特務部隊として活躍する若き日の兵部の姿が描かれる『ジェネレーション・ゼロ』の後半を収録!!また、ついにフェザーの正体が明らかになる、『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』を完全収録!!フェザーの抱える想い、そして真実を知った時皆本は…!?更に、兵部はパンドラを離れ、単独で“黒い幽霊”との戦いを決意する…!!今、未来を懸けた戦いが本格的に動き出す――――!!
絶対可憐チルドレン 30巻
明と初音の実家で起きた謎の事件を追ったシリーズ『犬神家と宿木家の一族』完全収録!!予知によって予言された殺人事件を防ぐため、ザ・チルドレンが出動!!潜入調査に挑む皆本&チルドレンの変装は必見です!!更に、物語の核心へ迫るシリーズ『帰ってきた超能力少年』へ突入!!単身”黒い幽霊”のアジトへと向かった兵部。彼の安否は…?そして、バベル面々の前に現れた、少年姿の兵部が意味するのは…いったい…?
「読切版は良かったのに…」と思ってしまう漫画があったら正直に教えてください
絶対可憐チルドレン」 初期は好きですが中盤〜後半は『また黒い幽霊…?』状態。 テンポよくまとめるか、もしくは色んな能力やエピソードを見たかったです。それこそGS美神みたいな。 『絶チルは良作の読切だけにして、連載した17年で別の作品描きまくる選択肢もあったのでは?」と思っています。 でも兵部や不二子さんや宇津美さん好きです。
絶対可憐チルドレンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

椎名高志熱筆「犬夜叉」スピンオフの世界! あの名作『犬夜叉』の大人気スピンオフアニメを、『GS美神』『絶対可憐チルドレン』の椎名高志が 新解釈コミカライズ!! 巻末には、高橋留美子×椎名高志 対談も収録。[あらすじ] 殺生丸には、娘がいる。殺生丸とりんの間に生まれた双子・とわとせつな。犬夜叉とかごめの間に生まれたもろは。だが、とわだけが、なぜか現代で日暮家の娘として育てられていた。しかし―― 10年ぶりに、せつな&もろはと現代で再会! 再集結した3人娘、波瀾に満ちた旅が始まる!
椎名高志短編集

椎名高志短編集

▼第1話/GSホームズ 極楽大作戦!!▼第2話/江戸浪狼伝▼第3話/零式(ゼロ)といっしょ。▼第4話/破戒僧ジョドー▼第5話/家電少女MISOCCUS(ミソッカス)●あらすじ/1890年、ロンドン・ベイカー街。かのシャーロック・ホームズの部屋に、突然女性がミサイルのように飛び込んできた。彼女は、魔術と錬金術を極め、不老不死の肉体を持つドクターカオスの助手にして、人造人間のマリア。彼女はホームズに行方不明となったカオスの捜査を依頼するのだが、この二人は実は旧知の間柄で…?(第1話)●本巻の特徴/一本気な下っ引き・清次と心優しい町医者・薮月が活躍する「江戸浪狼伝」、全身武器の軍用サイボーグ犬として蘇った飼い犬・ゼロが、かつての飼い主のもとに里帰りする「零式といっしょ。」他、各誌に掲載された読み切り全5話を収録。時空もジャンルも超えた椎名ワールドが炸裂する!
椎名大百貨店

椎名大百貨店

サンデーGX掲載の「GSホームズ 極楽大作戦!! 血を吸う探偵」「パンドラ」、ヤングマガジンアッパーズ掲載の「TIME SLIPPING BEAUTY」「蜘蛛巣姫」の全4編を収録。すべて単行本初収録の絶品ラインナップ!! 2003年12月に発売された『(有)椎名百貨店(超)GSホームズ極楽大作戦』に続く、待望の短編集が登場! 上記単行本に収録された「GSホームズ極楽大作戦」の続編をはじめ、ダメ男のもとに空から美少女が降ってくる「パンドラ」、過去を変える力を持った少女「TIMESLIPPINGBEAUTY」、人間に恋した妖怪「蜘蛛巣姫」の全4編7話を収録 19世紀・ロンドン。GS(ゴーストスイーパー)として活躍した名探偵シャーロック・ホームズは、宿敵モリアーティー教授との戦いを最後に消息を絶っていた。それから半年後、突如として彼は親友ワトソンの前に現れる。死んだと思われていたホームズは、なんと吸血鬼として甦っていたのだった!そして同じく吸血鬼の少女、エリス・ブラドーと共に、ワトソンを夜空へと連れ去っていき…(GSホームズ極楽大作戦!!/血を吸う探偵)。
GS美神 極楽大作戦!!

GS美神 極楽大作戦!!

今や除霊は最先端のビジネス。もはやこの日本に幽霊を住まわせる土地などないのだ。経済活動を妨害する悪霊たちを退治する、それが「ゴーストスイーパー」の仕事である。横島忠夫は、そのゴーストスイーパーの一員だ。美神除霊事務所の所長である美神令子をサポートし、さまざまな現場に出向く――。ナイスバディーの霊能力者・美神令子は、凄腕の除霊師。今日もアコギに稼ぎます!!
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!
【有】椎名百貨店

【有】椎名百貨店

いらっしやいませ、椎名百貨店へようこそ!?椎名高志の初コミックス、激安破格的内容充実大奉仕!!伝説(?)の4コマシリーズ「Dr.椎名の教育的指導!!」もオマケについた、超オトクな1冊!!涙あり、笑いありのとびきり新鮮な話をとり揃えておくる、椎名ワールド!!
一番湯のカナタ

一番湯のカナタ

高校生の星野涼は、父親と2人暮らし。やる気がなくスケベなダメ親父のせいで傾きかけた銭湯・星乃湯を、必死で支えている。その星乃湯に、突然やっかいな異星人3人組が転がり込んできた。彼らは地球から遠く離れたところにある星の王族だったが、クーデターに遭い亡命。宇宙を航行途中、宇宙船の故障で、地球へ不時着したのだ。涼は、王子・カナタ、姫・ユウリ、そしてお供のじいの3人を、仕方なく居候させてやることにする。思いがけない大騒動の日々が始まった!!
THE UNLIMITED 兵部京介

THE UNLIMITED 兵部京介

その身に刻まれた無限を解き放て――!! 「絶対可憐チルドレン」から生まれたスピンオフアニメ、大人気のうちに放送を終了した「THE UNLIMITED 兵部京介」のコミカライズが単行本となって登場! 原作ではチルドレンたちの好敵手として登場する偽悪のヒーロー「兵部京介」がエスパーたちの理想郷を築くため、容赦なくその能力を振るう。闇でしか裁けない原罪… その真の姿を見よ。