2013年9月2日発売
名探偵コナン 65巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
深夜食堂 10巻
ドラマ新作開始間近! 待望の新刊登場! 今秋、オリジナルドラマの新シリーズ(第5弾)配信も決定!! 「ビッグコミックオリジナル」の看板作品、『深夜食堂』、待望の最新巻登場! もちろん今回も、日本・韓国・台湾にて同時発売! 最新巻も、ひとクセもふたクセもある味のあるお客がそれぞれのドラマを携えご来店。心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話に舌鼓を打ってください。
ヒナまつり 5巻
アツシのロックージョンへの渇望がやがて日本を崩壊させる――。逃れようとしても逃れられないこの未来を変えるため、ついに三嶋瞳が、新田が、ヒナが動く!描き下ろしのEXTRAを2本、計10ページ収録した第17巻!
シュトヘル 7巻
西夏文字を守るべく、モンゴルへと入ったユルールは、モンゴルの皇子・トルイからシュトヘルの首級と玉音同の残り半分を持ってくるように命じられてしまう。そしてそんな中、ついにシュトヘルと再会を果たした。翌日、モンゴル軍は都江堰に追い込んだ西夏の残党とシュトヘルを殲滅すべく、砲撃を開始。そんな中、ユルールは約束通り、朽ち果てた人の首と、玉音同をモンゴル軍に持ち帰ってきたのだが…!? “文字”を守るべく戦った、彼らの運命は… そして、歴史の波に揉まれながらも、必死に生き抜いた人々の姿を描く、大人気ヒストリカル・ロマン、ついに終幕!!
失恋ショコラティエ 6巻
憧れの女性・サエコとの恋が終わった爽太は、失意の中で新たな一歩を踏み出す。そして、えれな、薫子、オリヴィエ、まつりなど、爽太の周りにも新しい日々が始まって…!? 2014年に松本潤さん主演で連続TVドラマ化もされた大ヒットラブストーリー、堂々の完結!
美味しんぼ 90巻
原発事故後の福島県。「食」に携わる方々が様々な問題に取り組む姿を追った2011年11月から2013年4月の取材のうち、その後半を収録。そして山岡と雄山の確執がついに雪解けを迎える!?
フルメタル・パニック! アナザー 4巻
社長のマオが襲撃され、瀕死の状態に…。新社長として現れたのは、何の因果かミハイロフ、その人だった。昨日の敵が今日のボス…揺れ動く達哉、リーナ、そしてD.O.M.S.のメンバーは!?学生から戦士へ――市之瀬達哉の日常が激変するまでを描いた「フルメタル・パニック!アナザー」第1シーズン完結!
真夏のエデン 2巻
水夏が13歳の夏に出逢った「冬麻くん」。そして、本当の「冬麻」であり、初恋の相手である秋也とついに結ばれた―――――!だが、冬麻の事故を知り、この想いは一夜限りのものと決め、二人は互いの道を歩み出した。夢を追い前を向いて生きる水夏に反し、秋也は思い出の場所が買収される危機に直面して…?いつだって忘れない、楽園のようなあの夏。そして、3人が向かう道とは…?ドラマチックラブストーリー、最終巻!!
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 3巻
超高校級のエリート達が集う希望ヶ峰学園で繰り広げられた“コロシアイ”。生き残った6人の生徒たちの前に突然現れた“超高校級の絶望”は、さらなる絶望を与えるために、最大の謎を言い渡す。人類の希望を背負い、生徒たちはこの学園から脱出できるのか!?希望vs絶望の戦いがついに完結!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
芸術捜査班!!! 2巻
新進気鋭の作家が描く、かつてないライトさのミステリー漫画。絵描きと探偵と推理小説マニアの凸凹高校生トリオが事件に挑み、絵を仕上げて事件を解決していく。読めば、いつの間にか夢中になるはず!
さすらいアフロ田中 7巻
高校編・中退編・上京編・さすらい編と、11年の長きに渡り連載された人気シリーズアフロ田中が遂に完結。高校時代から、常に自由気ままに生きてきた、アフロ頭の愉快な男・田中広。日々仕事に励み、相も変わらず仲間達と馬鹿をやりながら、恋人ななこともラブラブで、順調そのものの生活を送る。しかし時たま、「漫画家になる」という目標を持つななこと、なんの目標も持たない自分とを比べてしまい、自分の人生について考え込んでしまう田中。そんな中、田中たちの次の仕事現場が決まるが、なんとそこは遠い異国の地だった…。
ふしぎ遊戯 玄武開伝 10巻
「ふしぎ遊戯」開始から20年!「ふしぎ遊戯玄武開伝」スタートから10年!いよいよ完結巻!中国の書物「四神天地之書」の中に吸い込まれた少女、多喜子は、伝説の巫女として過酷な運命を背負う。「七星士」を探し出し、その中の、女宿(うるき)と愛し合うようになった多喜子。凍てつく世界で芽生えた、愛の行方は…引き裂かれるのか!?結ばれるのか!!?この結末は、見逃せない!!渡瀬悠宇の、ライフワークとも言える「ふしぎ遊戯玄武開伝」圧倒的な最終巻!
恋におちたら 1巻
川原えみ、22歳。小さい頃から美人で頭も良かった私は物事を測る完璧なモノサシを持っていると自負してきました。そのモノサシを使って、自分につりあうレベルのものを慎重に吟味し身につける物はもちろん、学校、肩書き、就職先、そして「男」も…一切妥協をせずに選んできたはずなのに。なのに!目が覚めたら!ヒゲで!!髪もじゃもじゃで!!顔も名前も見たことも聞いたこともない男と裸でinベッド、って!!!この状況って、確実に「事後」ですよね!?しかも、その得体の知れない男に告白(ナンパ!?)された挙げ句に、不本意ながらも翻弄されてる……。ぶっちゃけ私、恋愛経験皆無なので、どーしていいかわかりませんっ!!見栄っぱり女子大生、まさかの初恋です!
私はまだそれを知らない 1巻
「ねぇ、おじさま。高校生の男の子が知らないコト、もっと教えてくれませんか――?」この世の中は、男と女しかいないので意外と簡単に出来ている。そう思って生きてきた。あなたに出逢うまでは――。喜多川龍生さん、40歳。何の仕事をしているのかもわからない。色仕掛けも、ワガママも通用しない。どうやったら、この想いが本気だって、わかってもらえますか――?杏奈、16歳。禁断の、初恋。
「愛してる」、嘘だけど。 1巻
アイツは嘘つき。女たらし。最低な男。わかっているのに・・・どうして私は堕ちていくの?妖しい魅力の嘘つき男子との恋に嵌るマジメ女子の切ない恋の行方は・・・。表題作他、蜜樹みこが描く百花繚乱の美麗男子が満載!!
2013年9月2日