2013年8月27日発売
とある魔術の禁書目録 12巻
治安部隊が不在の学園都市で、激化する暗部組織の闘争! そんな中、無能力者(レベル0)・浜面仕上と「アイテム」のメンバーの前に学園都市第二位の男、『未元物質(ダークマター)』垣根帝督が現れる!! 科学×魔術の学園アクション、23巻登場!!
侵略!イカ娘 7巻
終わらない夏休みがついに終わる!? はたしてイカ娘は地上を侵略できるのか…!? ずーっと真夏の地上侵略コメディ、完結!!
クローバー 27巻
5年ぶりに再会した幼なじみたちとすごした高校生活…。色々ありすぎるくらいだったけどもうすぐおしまい…。春3月、卒業、そして…。『クローバー』万感の最終巻!!
断裁分離のクライムエッジ 7.5
ゼイヴルファとの戦いを制した切(きり)。だが祝(いわい)にかけられた呪いは消えておらず…!? 殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女達の「殺害遺品(キリンググッズ)」をめぐるラブ・バトルストーリー、完結!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 1巻
科学と魔術の両サイドからその身を狙われる「鳴護アリサ」は、混戦の末「レディリー」の元へと連れ去られてしまう。アリサを取り巻く事情を知った「上条当麻」と「インデックス」は、「エンデュミオン」の完成披露式典が行われる宇宙へと、アリサ奪還を胸に誓い飛び立つ…!!「シャットアウラ」の願いと「レディリー」の呪いが引き起こした物語に、再び訪れる奇蹟とは…!?とあるシリーズの人気キャラが総出演で贈る奇蹟の劇場版コミカライズ、ここに終幕!!
AXEL REX【アクセルレックス】 1巻
記憶を失くした少年・火茜カズマ(ひあかね・かずま)が、悪を倒す加速王“AXELREX(アクセルレックス)に変身して活躍するヒーローアクション。裸足にボロボロの作業着姿で警察に補導された少年は、すべての記憶をなくしていた。そこで刑事の六(ろく)さんから、作業着にある名前「火茜カズマ」で呼ばれた少年は、頭の中でその名を呼ぶ少女の声が聞こえると告白する。その後、高校生達を惨殺するノッカーズ犯罪が発生して……!?
はるかなビシ 3巻
東京都クラブ対抗テニス大会に、兄弟そろって出場した尾藤修一(びとう・しゅういち)と真(しん)。しかし大会途中、重傷のテニスエルボーになってしまった真だったが、持ち前の根性で激痛を乗り越えて準決勝へ進出する。そして雷雨のため大会は延期となり、その翌日、勝ち進んだ修一と真、駿矢(すがや)、小川(おがわ)の4人は、空き地のセンターコートで優勝を争う事に……!?“ビシ”の名は、修一と真のどちらに?熱血テニスコミック、感動の完結巻。
ストライカー列伝 3巻
かつての仲間・納内(おさない)と太下(たいした)がいる韮前高と対決した、山下走(やました・かける)ら青南高イレブンは、影利(かげり)と走のコンビネーションで編み出した“シザーズシュート”で準決勝へと勝ち進む。その翌日、葦谷(あしたに)の十勝北高と激突した青南高だったが、試合中に視力が限界を達した影利が、救急車で病院へ運ばれて……!?そして走は、宿命のライバル・高句(たかく)と対決を?ストライカー達の熱き戦いに感動する完結巻。
2013年8月27日