2013年8月20日発売
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
ANGEL VOICE 29巻
選手権千葉県予選決勝は同点でPK戦へ!!両校1人目が決め、船学2人目もゴール。そして後攻の市蘭2人目・脇坂のシュートはキーパーに弾かれ…!?王者・船和学院VS市立蘭山…決着!!高校サッカー巨編、ついに完結!!!
飯田橋のふたばちゃん 1巻
集●社、講●社、小●館、秋●書店、●ADOKAWA、ス●ウェア・エ●ックス、芳●社、少年●報社、徳●書店、竹●房、日本文●社、●迅社、リ●ド社などなど、有名マンガ出版社がみんな女子高生になっちゃいました!わかる人にはメチャクチャわかるブラックユーモアが満載!!禁断の4コマです!!
バチバチ 13巻
阿吽戦、涙の決着。兄弟子の引退に鯉太郎はまた一つ力士としての成長を見せる。そして、あの凶悪な男が再び土俵に…!!
中沢啓治作品集「げんこつ岩太」 1巻
亡き母に純金の墓をたてるために奮闘する少年・岩太(がんた)の活躍を描いたアクションコメディ。お金に苦労して死んだ母に純金の墓をたてようと“スナックげんこつ”を切り盛りする少年・岩太は、ある日、出したトーストを穴だらけにした客・川村(かわむら)に腹を立てる。そして店にいた浪人生・新介(しんすけ)は、そのトーストに点字で「私と息子がサン工業で殺される」と書かれているのに気づいて……!?
ケルベロス 10巻
陸劫を封じられて苦戦の景。8体目の崩・鋒吹丸との死闘の行方は!?勇気と感動と愛に満ちた狗と少年の闘いの日々、ついに完結!!
アキタランド・ゴシック 2巻
「いつかはやがてこの鉱山のように私たちの街やなんかも廃れて……終わってしまうのかしら?」(第25話/アキタの台詞より引用)あきためく“日常”を愛してくれた全ての人に感謝を捧げつつ、ここに幕を下ろします。
2013年8月20日