2013年8月16日発売
歓迎たけや旅館(4)
たけや旅館に泊まったムサシ工業の社員達は、遅れてきた社長からいきなり工場を閉めると告げられて退職金を渡される。今まで社長のことを親のように慕ってきた社員達は、そんな社長の態度に腹を立てる。その後、近所の居酒屋から呼び出された、たけや旅館のフロントマン・石根鉄也(いしね・てつや)は、そこで酔いつぶれたムサシ工業の社長から誰にも言えない本音を聞かされて……!?そして石根が単身赴任でアメリカへ?心温まる人情ドラマ、感動の完結巻。
ディア マイン(2)
咲十子の高校の文化祭へ、イトコの一美とやってきた風茉。周囲から可愛い小学生カップルに見られる彼らにヤキモチを焼いたことがきっかけで、咲十子は許婚・風茉への愛情を自覚するが、ハイソな和久寺親族からの風当たりは想像以上に厳しく…二人の恋の行方は!?描き下ろしあとがきも収録!
icon_book
試し読み
少女ケニヤ
復刊しました!この子をよろしく!byかわかみじゅんこ10代の恋愛を鮮烈に描き、発売されるなり話題をさらった幻の1冊がついに復刊!しかも『亜木子』を単行本初収録!新装幀で再登場!※本書は1998年に宝島社から同タイトルで発売されたものを一部改編(『あかずのふみきり』を『亜木子』に差し替えて収録)したものです。
まんがかぞく(2)
『女子高生』の大島永遠の一家は、家族4人が全員漫画家という漫画家ファミリーだった!父・大島やすいち(『バツ&テリー』)、レディコミ作家の母・川島れいこ、4コマ作家の妹・三島弥生、そして大島永遠。一時代を築いた父の意外な内幕や母娘の壮絶バトル、ゲーム争奪戦と世にも珍しい漫画家一家の笑って泣ける実録コミック!
そらのおとしものPICO
おなかがすいた!あついよ~、身体とけちゃう…。ハロウィンだいすき!おかしおかし!!こんどはさむいよ、どうしよう?…そんな、まったりふんわりなエンジェロイドたちの日常をお届けしますよ~。
残念博士(3)
「目が死んでいる系」美少女博士とメガネの助手は、クリスマスやら正月やらを消化しつつも、ラブもなく進行中。科学を超越した名発明が必要以上に冴える、常識と常軌を逸した博士ギャグ最終巻!
ACLLA~太陽の巫女と空の神兵~(5)
皇帝救出に向けて、集結する千の翼と迎え撃つ黒の中隊。戦士の誇り、友への思い、愛国の精神が入り乱れる戦場で、追いつめられていくチャルチ。水の女の強大な力は彼女の心を蝕み、最後の決断を迫る。血の約束とは?そして少女たちが選んだ結末は――!
つばめと海とドルチェ
幼い頃のトラウマから、音楽が大キライになってしまったつばめ。ある日ナゾの男子高校生ユニットにボーカルとしてスカウトされ、歌い手デビューをすることになって……!?作曲×歌×映像の3人が奏でる、青春音楽グラフィティ。
夏藤さんちは今日もお天気
留守がちの父が再婚した相手は上の姉ちゃんの4歳上で24歳!新婚夫婦に子供3人、愛犬琴丸、通い猫のヨツジロが加わって大騒ぎ!!短編集「ヨツジロさん」全12話も収録して楽しさ倍増の一冊。
まるいち的風景(2)
美月さんに一目惚れの有里は、開発室でアルバイト中。なかなか縮まらない距離にやきもきする日々だけど…。2人の仲がいよいよ進展!?の描き下ろし収録の完結巻単行本未収録のエピソードも含め「変わりゆく世界」「大人のおもちゃ」「LivinglifewithaMARUICHI」の3本を文庫初収録!
icon_book
試し読み
てるてる×少年(11)
三島の造反で混乱を極めた御城では、松子と長老たちが対立。長老たちの手から逃れるために地下迷宮へ入った紫信と才蔵は、その最深部に広がる謎の花園に出た。そこで2人を待っていた松子の口から、御城最大の秘密がいま明かされる――。
icon_book
試し読み
花とハリネズミ(2)
知り合いにはなったものの、生徒会長との距離をなかなか近づけられないハナ。そんな中、海外留学していた生徒会副会長・佐々木陽真が帰ってくる。その姿を見て激しく動揺する梓だけれど、なんだか素直になれなくて…?それぞれの心が絡み合い、動き出す、急展開の青春コメディ第2巻!!
残念、ここは世界の裏側です。(3)
ミキのコピーのせいで魔法の国に引きずり込まれてしまった林檎。大はしゃぎするミキだったが、同時に魔法の国では「王を救う」という大義を掲げた輩が城の護衛に急襲をかけていた。魔法の国に隠された歪んだ真実とは――!
魔法使いシド&リドシリーズ(9) ノスタルジック バリエ
魔術使いの血を引くアゼル家の兄弟・シドとリド。家族との関係や、その魔力を巡るさまざまな葛藤を経て、人間界での幸せな暮らしを手に入れた二人。しかしある時、人間とは隔絶した魔術使いの領土“幻想領”に迷い込んだことから、兄弟をめぐるさまざまな過去や真実が明らかに……。シリーズクライマックス!
ビューティーファクトリー
下着で人生変わっちゃう!大手アパレル会社社内で有名なダサ子・竹沢ミホがランジェリー企画課配属になって大変身!その秘訣は……!?姿勢が悪くて猫背!姿勢のせいでお腹も出てしまっている!ヒップラインが平らなのでウエストとの境目もなくて俵のように見える!平らなソールにハイソックスで脚も太く短く見える!バストとお腹の境目がなくずんどうに見える!それら全てで女としての自分をダメにしていたBeforeのミホ。それが…!?散っていたバストのお肉が集まってバストUP!!姿勢が良くなりくびれが出来た!バストの位置がはっきりしてウエストとのメリハリがついた!ヒップの位置も上がって脚長効果◎!ヒールとストッキングで足首も引き締まって見える!Afterのミホがそうなった訳とは!?社内で「綿100」と陰で呼ばれていた(綿100%のぱんつを履いているに違いないというイメージから)ミホが何故変わったのか!女の子必読!!
ウェデイング・パフューマー
読めば結婚運UP!!傑作ウェデイングオムニバス!読めば結婚したくなる物語集めました!最高に鼻の利く女が結婚したくなる、最高にいい匂いの男って!?由緒正しい香道宗家に跡取りとして産まれた唯子は天才的な嗅覚の持ち主。だけどその“良過ぎる”鼻のせいで男の下心の匂いまで判ってしまい、なかなか恋愛できない。だけどおじいちゃんに半年以内に結婚相手を見付けなければ強制的に見合いさせると言われ、しぶしぶ出会い系パーティーへ…。しかし会場のエレベーターがあまりの悪臭で倒れてしまう唯子。気付いた時目の前にいたのはパフューマーを目指す綿貫哲だった。悪臭の正体が哲の作った香水の匂いだと解り、そのセンスの無さに2人は愕然とするが、どうしてもパフューマーになりたい哲は唯子の鼻目当てで結婚を申し込んできて…!?表題作『ウェデイング・パフューマー』のほか、風水で見つけた結婚相手はなんと小学生!?『未来のコンパス』収録。
さわっちゃダメダメ!
胸が命のグラビアアイドル。胸が邪魔なロリ系アイドル。ほんとは虚乳&巨乳なこと、バレたら生きていけません!!むりやり肉をかき集めて巨乳アイドルやってたゆりな。ある生本番中、詰め込んでた胸パッドがはじけ飛んだ!拾ってくれたのは、華奢なロリ系アイドル。あたしの秘密、お願いだからバラさないでー!女の子ならみ~んなガンバってる。理想のボディになるために!下着がお手伝い致します!!お助けランジェリーシリーズ第5弾は、小さな胸を大きく見せるテク!大きい胸を小さく見せるテクをご紹介!他、「やばいんだよねーデキちゃったかも。生理遅れてるんだ」なんて聞いて、ドキッとしたことありませんか?正しいピルの知識を身につけて、安心してHを楽しもう!(『ピルってなあに?』より)好きな人に作ってもらったドレスに見合う女になれるよう、変わりたい…!(『今夜、わたしは女王になる……!』より)等、恋とHとボディの悩みを一挙解決!
クラウン・ゴール(5)
イティアに心を支配され“人形”になってしまった弥美。ラーイ達は、果たして彼を救えるのか……!?そして、不老不死の一族の運命は―――!!?新世代コミック、感動と戦慄の最終巻!!中国・北京市――。ある目的のために、“蓬莱”と呼ばれる研究所に特殊能力を持った子どもたちが世界中から集められていた。その中に、ラサから連れて来られた姉弟、カルナとタシ、そして日本人の少年マサキもいた。タシとマサキは夢の中で、弥美と出会う。弥美もまた、この研究所に閉じ込められていた。しかし今の弥美には現実の意識はなく、廃人同様になっていた――。弥美を救うべく、ラーイ達は研究所に乗り込むが、研究により能力を極限まで高められたタシとそれを操るマサキの暴走で研究所は破壊され、意識の無いまま弥美もまた暴走を始め、助けに来たラーイを手に掛けてしまう―――。弥美は、シーンは、ラーイは…それぞれの運命は果たしてどう結末を迎えるのか!?
赤信号 直進しますっ(2)
“パーポー、パーポー”今日も出場する染井めぐみは、新米救急隊員。救急救命士目指して奮闘中の毎日。でも恋にまっしぐらのめぐみ!“救急車爆走ラブコメ”完結編!!
王子様と灰色の日々(4)
「人を好きになって知った、この胸の痛み――。」至のためにがんばる遼の姿にいつしか惹かれ、初めての恋心に戸惑う“身代わり王子”敦子。そんなある日、乃木家に対する遼の裏切りの計画を知り、敦子の心は千々に乱れる……。至の元服式が近づくなか、敦子が選んだ決断、そして遼への想いは……!?不器用な“王子”達が紡ぎ出す切ない物語、感動の最終巻!!
きらきらDUST
宇宙をブラブラ漂う、ダスト・ラボ。地球付近の宇宙ゴミを回収した中にひとかけらの細胞発見!その細胞を再生し、生まれた生命体は地球人形の少女だった――!?かまたきみこの初のスペース・ファンタジー。他、短編2作品収録。
悪霊退散大作戦(3) おいてけ地蔵の怪の巻
大学受験に失敗して仕方なく始めた、ただ幽霊がみえるだけの霊能稼業。それでも自称霊能者みちるのもとになぜか相談が舞い込んでくる。妹が欲しいと願う小学生の甥っ子がなんと相談者に憑いていた水子霊の育児を始めてしまった。最初は怖がっていたみちるも、だんだん水子に情が湧き始めて……。
ゾーイ -水底の恋人-(4)
聖都を脅かす妖魔を退治したユーファリアム姫だったが、恋人のアリアドを助けるために妖魔とある契約を交わしていた。だが、それはユーファリアム姫にとって、余りにも危険な行為だった!!今、話題のファンタジー・アクション。
中国の壺
母親の再婚先で暮らす女子高生の志姫(しき)。亡父からゆずり受けた壺に住む不思議な中国人が彼女の支えになっていたが…。表題作ほか5編収録。
美食倶楽部
恐怖の「Dコース」とは、devil、deth……。あなたのあさましい欲望を満たす代わりに、命の保証はいたしません!恐怖のストーリーテラーの名手、風間弘子が読み応えたっぷりに贈る漆黒の美食ホラー。初収録作『美食倶楽部楊貴妃の涙』を含む完全版!
灼熱マーメイド(2)
海女修業も順調で充実した毎日を送る蒼木渚(あおき・なぎさ)は、キャンペーンガールの初仕事として、千浜町にCM撮影でやってきた人気俳優・星隼人(ほし・はやと)を出迎える。かつてシンクロ界のアイドルだった渚は、隼人とのスキャンダルでシンクロ界を追放されてしまったのだが……!?そしてシンクロのコーチ・鬼束(おにづか)が渚を連れ戻しに来て?渚の自分探しストーリー、爽やかに完結。
霊感少女
霊感体質の少女・遠山まりも(とおやま・まりも)に襲いかかる恐ろしい出来事を描いた表題作シリーズと、他2作品を収録したはざまもりのホラーサスペンス傑作短編集。夏休みの間、祖母が暮らす田舎へ遊びに来た幼い少女・遠山まりもは、地元の少女・亜也子(あやこ)とさやかに誘われて、不吉な言い伝えがある“いらず山”へ入っていくのだが……!?
ベル デアボリカ(4)
敵地のメッサにたった二人で乗り込んだヴァルカナルとツヴァス。うまく指揮官をやっつけたのだが、これからが大変だった。まずヴァルカナルが魔法を使いすぎて、かなりまいっていた。いよいよ最終章のSect.6に突入。ベルデアボリカ最終巻!
B-BOY
佐藤修吾はブレイクダンスの世界で頂点を目指す高一男子。中学時代は親友と喧嘩ばかりだったが、ブレイクダンスに魅せられて、この世界に飛び込む。この世界の「KING」橘陽一郎を追い抜くのが目標だが、陽一郎の妹・マリは、そんな修吾のダンスを、初心者ながら“華”があると買ってて…!?YKコミックス新人漫画賞出身!ヤングキング期待の新人が放つブレイクダンスグラフィティ!!
ファイト一発!充電ちゃん!!(9)
ライフ・コアを維持するため、木戸社長が妹・泪の代わりに選んだ新たなコアはなんとぷらぐだった!ぷらぐとともにライフ・コアへ位相転移されてしまった閃登は社長の計画を聞き自分のぷらぐに対する胸の内をレーカたちに打ち明ける――。 一方、パラレルでアレスタと対峙していたぷらぐのもとに、社長から次期コアになることを告げられ、自分の気持とライフ・コアの未来との間で揺れ動いていた。さらに、ぷらぐの壮絶な過去も明らかに……。急転直下の最新刊!物語はいよいよ核心へと迫る――!!
夢幻の軍艦 大和(14)
戦艦大和は無事沖縄へとたどり着いた。米軍は原子爆弾を大和と連合艦隊に向け使用することを決める。いよいよ原子爆弾が投下されようとした時、連合艦隊の前に邪悪な神・旧支配者ヨグ=ソトースが出現する。戦艦大和、クルス、海馬の運命は?『夢幻の軍艦大和』、ついに完結!
モーレツ変身!! エピルちゃん
愛と涙とヨダレと汗の結晶!!学校の屋上で遊んでいたら(本当はイジメで屋上の端を歩かされていた)、エピルちゃんが降ちて死んでしまうのだが、科学者の母が、エピルを生き返らせるために200種類の生物・動物の細胞を集めた溶液の中にエピルを入れ続ける。すると、200種類の生物の体に変身できるエピルが生き返るのだ!!
拓馬の風(3)
兄・将馬の死の真相をつきとめるという目標を達した拓馬が向かった先はなんと最果ての地・蝦夷。旅を通じて自分がいかに世間知らずで甘ったれていたかを痛感した拓馬は、世界を見聞すべく蝦夷のロシア船を目ざす。そして土地の女性たちとの恋を経て、ようやく蝦夷にたどりついた拓馬に急報が届けられ……ついに最終決断を迫られた拓馬は!?最終巻となる本巻で、拓馬の旅は終わりを迎えます。そして、今まで出会った多くの女性たちから拓馬は自らの嫁を選ぶことになります。さて、いったい誰を選ぶのか、この先はご自身でお確かめください!!
倭トトは神様である!
いつか立派な神様に…。神様見習いの倭トトは食い意地張ってて怠け者のいろいろアレな女の子。「いい神様」になるために、今日もゆるゆる頑張るぞ~。立川にイエスと釈迦が住むのが何の不思議でもないこの時代に贈るゆるゆる神様4コマが、あなたに笑いと幸せを呼び込みます!
ホワイトブリム(1)
福引きの景品で、メイドさん1年分を引き当てた相川三咲。さっそく家にはメイドのリナさんがやってきたのだが、胸は小さく、料理が苦手と、彼が抱くメイド像とはちょっと違う。「せめてリナさんが貧乳でなければ…」という想いを胸に秘めつつ、メイドさんとのドタバタな生活が始まるのであった。
渚のハイQ部(2)
小さな島の小さな憧れから始まる物語。恋あり涙ありキスありの展開の中、浜辺で跳び回る女子中学生たちがついにビーチエンジェルになる!?
ソーダ村のソーダさん。
18歳の新米記者・古浦果子がダムに沈んだ左右田神社炎上事件の真相に迫るべく現場を訪れたところ、なんと事件前にタイムスリップしてしまった!! 果たして果子は犯人を突き止め、火事を未然に防ぐ事ができるのか!?それとも歴史は変えられないのか!? そこから見えてくる人間模様とは!?
パンなキッス(3)
パンと占いが大好きな女の子・早乙女菜々子は、運命の人(?)仁見圭介と同じパン屋でアルバイトすることになってドキドキな毎日。第3巻では天然ボケペア・菜々子と仁見くんの進展しそうでしないじれったいくも微笑ましい関係についに変化の兆しが…!?果たして菜々子の思いは仁見くんに届くのか…地元密着型商店街ラブコメ堂々完結です!!
いつかまたかえる
16歳の誕生日イベントは水神様への人身御供…と思ったら、その水神様と同居生活することになっちゃったw 水祈のフラグの行方は如何に!?
ざっちゃん(3)
座敷童子・ざっちゃんと疫病神の『凶星七番勝負』もついに最終戦!!ここまでの勝敗はまったくの互角。運命の最終戦の種目はなんなのか!?果たしてざっちゃんは疫病神の手から無事さっちゃんの幸せを守れるのか!?
あねけん(3)
『あにけん』の影の薄い部員、大谷地君の姉・睦は新人4コマ漫画家!「作家」と「女性」の狭間で揺れ動く彼女の赤裸々な日常を描く新感覚「姉観察」コミック・ついに最終巻です!
あにけん(4)
はじめは二人きりだったとあるアニメ研究部(略してアニ研)。仲間も増えてさらに楽しい毎日を送っていたけれど、そんな彼らにも旅立ちの時は訪れる――。どこにでもある、ここだけのどたばた青春模様、いよいよ完結です!
不思議なソメラちゃん(2)
かわいいだけじゃ、正義じゃない!萌え4コマ史上最も危険な美少女ソメラちゃんが魔法のパワーと欲望で今日も大暴れ!平凡で残念な日常を無理矢理面白くする第2巻、幻の読みきり作品も入ってついに刊行です!
ひとねこペネ
ペネは人間になりたいねこです。料理をしたり洗濯をしたり、会社に行ってお仕事をしてみたいのです。そして、恋もしてみたいと思いました。「ペネ~~、かわい~~~~~」(『ちびとぼく』作者・私屋カヲル)いがらし家の実録ペネ漫画2作品、特別収録しました。
せんせいのお時間(12)
3-A卒業ありがとうございました。最終巻記念!!カラー大奮発!!描き下ろしコミック【3-A同窓会編】!!せんせいのお時間イラストコレクション作者コメント付!!
そんな2人のMyホーム(4)
超有能大和撫子・舞ちゃんと幼なじみでトラネコ急便のお兄さん・ヒロちゃんが急速に近づいて…娘ヴァカの父・輝さんの気持ちはハラハラドキドキ!!「月刊まんがタウン」にて大好評だったハイテンション4コマがついに完結!!!
境爛のクインナータ(3)
「虫」を自在に操る謎の敵に成す術のない沙羅を始めとするクインナータ達。しかも、時雨の変身キーまで盗まれてしまい、その敵が学校内にいると考えた沙羅ときららは先手を打つことにした。その意外な正体とは!?そして、絶体絶命のピンチに現れたのは新しいクインナータで!?彼女が本来の目的と自分達が存在する理由を語った時、少女達は大きな決断を迫られる!!キュートなガールズ・バトル・ファンタジー、感動の完結巻!!
禁色ハレム
春野琴美(はるのことみ)は巨大商社に勤める爆乳受付嬢。ナイスバディをもてあます、彼氏ナシの25歳なんです。そんな彼女の前に現れた、宅急便のガテン系男子の吾妻(あずま)くん。彼が、春野さんの体調を気づかって、渡したプレゼントが、なんと、電動マッサージ器(電マ)!!家に帰ったら試してみて、とは言うものの……下(シモ)の意味なの?本当にカラダにいいと思って、くれたのかしら?琴美ちゃんの悶々とする日々、スタート!!
屍少女
11編の強烈苛烈ズンドコホラーコミック!!逃げ場のない山咲トオルの恐怖の館へようこそー。今夜から枕元には、ほらタコ少女がいっしょにいますよ……
開戦前夜 ゴーマニズム宣言RISING
日中「尖閣」戦争もTPP交渉も対北朝鮮問題も欧米による文化侵略も、どうせ勝てる、絶対勝てる――と日本人は、自分が信じたいことしか、信じない。表題作ほか、豪華3本の描き下ろし収録。
法の庭(6)
突然、身に覚えのない恐喝の容疑で逮捕された小泉は親友の田所に弁護を依頼する。しかし事件の担当判事も親友の天海だった。三人のそれぞれの想いが交錯する。状況は証拠を全て押さえられ、圧倒的に不利。しかし、田所の元を訪れた天海がもたらしたメッセージから、裁判の真の狙いが浮かびあがる!本格法廷サスペンス最終巻!!
罠~嬲られた人妻~
木村ちなみ(きむら・ちなみ)に逆らえない状況まで追い込まれた夏池カオリ(なついけ・かおり)は、人妻ネットワークのスタッフの仕事もさせられ、何度も売春をするようになり自暴自棄に陥る。その後、恐ろしいちなみに逆らえず売春を続けるカオリは、不倫相手・凜(りん)に、売春をさせられている事を白状するのだが……!?そして誰の子か解らない子を妊娠したカオリは?嬲られるカオリの媚態に興奮する完結巻。
銀河ガールパンダボーイ
心の一部がずっと思春期くらもちふさこ・桜沢エリカ推薦!!男性キャラの魅力に惹かれます。絵がいいですね~。これからの少女漫画の向かう方向がなんとなく見えてくるような、いえ、こういう方向へいってほしいなあという私の願望なのかもしれません。――くらもちふさこ驚くのはその絵のうまさと新しさ。90年代にデビューして一足飛びに遠い未来まで行ってしまった彼女が、今ここに戻ってきて探っているもの、この本がその答えです。――桜沢エリカ
エリュシオン―青宵廻廊―(5)
妹を誤って殺してしまったペンテシレイアはアマゾーン国の次期女王に選ばれながらも、友好国トロイアに蟄居を命じられる。不吉な未来を常に幻視するアルティモラは主人であるペンテシレイアに女王になる事を辞退するよう進言する。しかし、トロイア王の庇護の下で自暴自棄の日々を過ごすペンテシレイアは、アルティモラの気持ちとは逆に敢えて非情なる女王になる意志を固めていく!そんなペンテシレイアに帰国の命が下るその頃、トロイアの王子パリスが勉学の為に訪れていたスパルタで王妃を略奪する事件が起きた。ここにギリシャ神話に描かれるあのトロイア戦争の火ぶたが切られる!
インコ様々 6羽+3人ぐらし
インコ6羽+3人の大家族がお贈りする爆笑エッセイコミック!インコと暮らす毎日は発見の連続!ワキやモモの脱毛&のぞきが趣味の「みどり」、最年少で人間が苦手な「あお」、著者のダンナに横恋慕している「くま」、おしゃべり上手で演技派な「ハルヲ」、人なつっこい「がんばれ」、がんばれの兄で極度なシスコンの「フジ」。個性豊かな6羽のインコに365日振り回されっぱなし(!?)の、東條親子の爆笑ライフを描いたコミックエッセイ!!
怪談 吸血鬼
ミステリー雑誌の編集部員・遠野真子(とおの・まこ)が体験した恐ろしい出来事を描いた表題作と、他3作品を収録したはざまもりのミステリー&ホラー傑作短編集。ミステリー雑誌編集部で働く遠野真子と岳(がく)は、お化け屋敷の特集で軽井沢にある古い別荘を調査する事に。そして廃屋のような別荘を撮影していた真子達は、その別荘に妹と暮らす青年・坂口(さかぐち)と出会って……!?
怪奇の卵
ミステリー雑誌編集者・遠野真子(とおの・まこ)が紹介する、学校に現れた幽霊の話を描いた表題作と、他4作品を収録したはざまもりのミステリー&ホラー傑作短編集。遠野真子が働くミステリー雑誌編集部へ手紙を送った読者・柳原(やなぎはら)。前任の教師が事故で亡くなったということで中学校の生物教師に就職した柳原は、その中学の出身である従兄弟から、その学校には幽霊が出ると聞かされるのだが……!?
いつか優しい朝が(3)
真美子(まみこ)と離婚する決意をした日野(ひの)と同居し、幸せな時間を過ごす藤森沙也(ふじもり・さや)。一方、日野の父親のスキャンダルをつかんだ真美子は、沢木(さわき)を利用して日野建設を経営危機に追い込む。その後、病に伏した父親に代わって日野建設を立て直そうと資金調達に苦戦する日野の前に、祖父の巨額の遺産を相続した真美子が現れて……!?沙也と真美子、女の戦いの行方は?衝撃のラストを迎える完結巻。
あめりか橋燃ゆ
魅力的な男性画家を巡って、性格が違う二人の女性の愛がぶつかり合う表題作と他4作を収録した、強く激しく生きる女性をテーマにした市川ジュンの傑作短編集。その昔、古い小さい木の橋“あめりか橋”を渡ると、若き画家・三方条(みかた・じょう)のアトリエがあった。そこへ通いつめる二人の女性、自分の想いをひたすらぶつける由子(ゆうこ)とクールに条を見守る秋実(あきみ)は、恋の火花を散らして……!?
ママのダイエット日記
健康的にダイエットを成功させた5人のママさんの体験談を描いた、とても参考になる実用ダイエットコミック。出産後に5キロも太ってしまった32歳の主婦・いつ子さんは、毎日育児と家事で忙しく過ごしているのに、体型も体重も元に戻らない事に困惑する。そんなある日、出産前の体型に戻すためにダイエットすると決意したいつ子さんだったが……!?
朱の群れ
戦後の女性誌記者・高村凛子(たかむら・りんこ)の目を通して、さまざまな分野の先駆者となった女性達を描いた表題作シリーズと他4作品を収録した市川ジュンの傑作集。昭和25年、小父の紹介で出版社へ行った高村凛子は、いきなり記者見習いとして婦人平和会議に同行する。そしてそこで平和を願う女性達の熱弁に涙を流す凛子は、自分が探してたものに出会った気がして……!?
2013年8月16日