あらすじ

自分を恨み傷つけようとする春時(はるとき)に疑問を抱く鈴(すず)。兄の過去に何があったのか?その答えを知ったとき、鈴は津軽(つがる)との別れを考えはじめる。兄の気持ちを知るため鈴は春時の心に触れようとする。だが、自分に近づいてくる鈴に対し春時の心は――!?そんな折、屋敷に見慣れぬ男が現れる。鈴に笑顔を見せるその男は、春時の知り合いだと言うが……。
明治緋色綺譚 1巻
明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!?――ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。
明治緋色綺譚 2巻
「君の代わりなんているわけないだろう」遊郭(くるわ)から身請けされた少女・鈴(すず)と青年・津軽(つがる)の歳の差LOVE!明治時代に華開く、少女と青年の運命の恋物語。――青年津軽に遊郭から身請けされた鈴は、自分を救ってくれた津軽に対し幼いながらもほのかな恋心を抱くように。そんな折、身請け金を貸した津軽の親が鈴を訪ねてきて――!?鈴と津軽の出会い編も収録。
明治緋色綺譚 3巻
少女・鈴(すず)と青年・津軽(つがる)、二人の運命が大きく動き出す。遊郭から津軽に身請けされた鈴は、幼いながらも津軽に恋をする。やさしい時間の中でつのっていく想い。だが、そこに鈴の過去を知る男が現れて……!?物語はゆるやかに緋色に染まっていく――。
明治緋色綺譚 4巻
遊郭から青年津軽(つがる)に身請けされた鈴(すず)は、やさしい時間の中で津軽にほのかな恋心を抱く。けれど、そんな鈴のもとに現れたある男の存在が鈴の運命を大きく変えていくことに――!?少女と青年の運命の恋物語。この歳の差LOVEを見逃すべからず――!!
明治緋色綺譚 5巻
鈴(すず)の生き別れの兄・春時(はるとき)が現れたことで、鈴と津軽(つがる)の心に距離が生まれていく。津軽に突き放されたと感じた鈴は、兄・春時の手を取ってしまい、その判断が二人の距離をさらに離していくことに。鈴の知らないところで、春時の策略がゆっくりと動きはじめていた。一方津軽は、鈴と離れて過ごすことで初めて鈴の存在を考えはじめ――!?
明治緋色綺譚 6巻
自分を恨み傷つけようとする春時(はるとき)に疑問を抱く鈴(すず)。兄の過去に何があったのか?その答えを知ったとき、鈴は津軽(つがる)との別れを考えはじめる。兄の気持ちを知るため鈴は春時の心に触れようとする。だが、自分に近づいてくる鈴に対し春時の心は――!?そんな折、屋敷に見慣れぬ男が現れる。鈴に笑顔を見せるその男は、春時の知り合いだと言うが……。
明治緋色綺譚 7巻
津軽(つがる)、鈴(すず)を賭けた真剣勝負へ――!!遠峰(とおみね)の夜会で鈴が賭けの対象に……。津軽と春時(はるとき)、二人の頭脳戦が始まる!――久しぶりに二人きりの時間を過ごすことになった鈴と津軽。話したいことは沢山あるのに、何故かギクシャクしてしまい……。平和なひと時を二人はどう過ごすのか――?
明治緋色綺譚 8巻
遠峰(とおみね)による侵食が進む――。再び津軽(つがる)と離れてしまった鈴(すず)。一方、春時(はるとき)は鈴を欧州へ向かわせるため佐之次(さのじ)に鈴を託す。だが、その行動が遠峰の興味を鈴へと向かせることとなり――?緊迫する状況の中、鈴の恋心が大きく動き出す!鈴の告白に津軽は――!!
明治緋色綺譚 9巻
運命の糸が解け始める――。鈴(すず)を守ろうと遠峰(とおみね)家に忍び込んだ津軽(つがる)は、ある思い切った行動で遠峰を牽制する。一方、鈴は兄・春時(はるとき)と再会。兄から伝えられた言葉にショックを受け――!?動揺を隠せない鈴。物語は予期せぬ方向へ!!
明治緋色綺譚 10巻
大好きってもっとたくさん言えば良かった――鈴(すず)に迫る死の恐怖。その時、津軽(つがる)は!?――兄さまは、あたしが守る。春時(はるとき)を救うため単独で屋敷を抜け出した鈴。この無謀とも思える行動が、遠峰(とおみね)を追いつめる鍵へと繋がっていく。だが、真相に近づきすぎたことで鈴は絶体絶命の危機に直面し!?歳の差ラブ、怒涛の急展開へ!
明治緋色綺譚 11巻
遠峰(とおみね)の策略を封じ、事件の真相に近づきはじめた鈴(すず)と津軽(つがる)。その一方で、鈴の今後の話となる。「お兄さんと暮すのもありなのかな」。親友・河内(かわち)の言葉に津軽は複雑な思いにかられ――。
明治緋色綺譚 12巻
阿片事件にかたがつき、物語は鈴(すず)の今後の話となる。誰と一緒に今を生きるのか…?独りにできない兄・春時(はるとき)、そして大好きな津軽(つがる)、二人の間で鈴の心は大きく揺れ動く。最終回直前、少女の運命ははたして!?
明治緋色綺譚 13巻
夏川(なつかわ)に深手を負わされた津軽(つがる)は、意識不明の重体に…。津軽を失う…絶望に打ちひしがれる鈴(すず)は病室を飛び出して――。少女・鈴と津軽の運命の恋物語、感動の最終幕!そして物語は未来へ――。
明治緋色綺譚(14)~リカチ10周年プチファンブック~
『星降る王国のニナ』や『明治緋色綺譚』など、数々のヒット作を生み出してきたリカチ先生の連載10周年をお祝いするプチ・ファンブック! 連載当時の美麗なカラーイラストや、ここでしか読めないインンタビュー記事などスペシャルなお宝を大放出! さらに『明治緋色綺譚』から鈴や津軽たちの描き下ろしミニ漫画も特別収録しています! この他、現在絶賛連載中の王宮ラブファンタジー「星降る王国のニナ」の第一話も収録。リカチ先生ファン必見のお宝ファンブックです★
姫始め、しよ。 彼と彼女の夜明け

姫始め、しよ。 彼と彼女の夜明け

「しってた? こういうの“姫始め”っていうんだってさ」いいながら、彼は私の胸を舐め、秘部に指を添わせて――初カレと過ごす初めての年越し。恋人同士なら、クリスマスにつづいて絶対ハズせないイベントよね。楽しい思い出にしたいから、年越しそばは有名店をチェックしたし、初詣もご利益がありそうなところを選んだけれど……?
星降る王国のニナ

星降る王国のニナ

星の神のごとき深き青――瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、その美しき瞳ゆえに、フォルトナ国第二王子、アズール・セス・フォルトナに見出される。三ヶ月後に、大国ガルガダの王位継承権を持つ第一王子のもとに嫁ぐはずだった姫巫女アリシャの身代わりとして。姫として作法を学び、美しく着飾り、大国を欺くことを求められたニナは、運命に翻弄されながら、一生に一度の恋に出会う。王宮恋愛ファンタジーの幕開け!
ドS社長に奪われる夜

ドS社長に奪われる夜

「いい声で啼かないと、クビにするぞ」 仕事は有能なのに、私事はワガママ放題な社長のヤラしい命令には絶対服従!? 初めは淫らな仕事だったはずなのに、だんだんその仕事を心待ちにしている私がいる……。御曹司の専属メイド、元秘書♂からの快感指導、芸能プロ社長のスケベプレイ……etc、ベッドでオフィスで!? 高慢な社長とのエッチ満載デジタル限定アンソロジー。
溺愛カレシの過剰な求愛

溺愛カレシの過剰な求愛

「今日もおまえを食ってやる」 ヤクザの若頭との禁断愛、良家の旦那様との格差愛、ご近所さんとの近距離恋愛……優しい愛撫と、時おり見せる雄の表情に、私の心と体は翻弄されっぱなし!? 青山りさのコミックス未収録作【ヤクザの若頭】×【天才女性シェフ】の絆されラブ『アツアツな恋を召しあがれ』を筆頭に甘エロ作品が満載! もう彼の溺愛から逃れられない、デジタル限定アンソロジー!!
明治メランコリア

明治メランコリア

変わってしまったのは津軽(つがる)?それとも――!?女学生・鈴(すず)と青年・津軽の年の差LOVE、本格スタート!時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきて――!?明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。
氷の女王

氷の女王

シャイでなにもとりえがない中学生・ニカは、ある日、同じクラスの地味メン・七緒(ななお)がフィギュアスケートの練習をしているかっこいい姿を目撃する。自分も真似して滑ってみると、楽しくて気持ちがよくて、何だか自分じゃないみたい!その姿を偶然彼に見られ、「スケートのセンスがあるね」とほめられて――!?『明治緋色綺譚』のリカチが描くフィギュアスケート・ラブ!
いばらの泪

いばらの泪

“ただ眠って待つだけのお姫様”それは真希の心に刺さる棘のひとつ。その棘を抱えたまま、大人になった彼女に新たな恋の予感が訪れる…その子は初恋のあの人に少し似ていて、真希の心は否応なしに高鳴る。だけど…結果は…また繰り返してしまう。あの時もこの時もいつも同じ。どうしても恋を奪うことができない…。しかし、そんな彼女を待つもうひとつの恋が…。揺れる恋情と泪切なく…可憐な絵柄でリカチが綴るLovestory.※あとがきは収録していません。
空色ガールフレンド

空色ガールフレンド

私はジュリエット、貴女はロミオ…可憐な小悪魔・樹里が広海にかけた、恋の呪文。奔放な天使でもある樹里から戸惑いつつも味わう、想いの欠片…煌めくそれらはいつしか広海の心を切なく埋め尽くす。少女と少女の交差する想いは、どこへ向かうのか?目眩く万華鏡のような思春期少女ロマンス。※あとがきは収録していません。
王様とわたし リカチ短編集

王様とわたし リカチ短編集

まるで王子様のような外見の理王にひとめ惚れした萌黄(もえぎ)。告白するも、「召し使いなら」とスゴイ切り返しをされて!?『彼女』を目指して、甘いもの好きの独裁王に仕えはじめるけれど……。ラブ・エンターテイナー・リカチの衝撃ラブコメ、表題作を含む5編を収録![収録作品]ビューティフルドリーマー/幸せの青い鳥/愛しのシナモンロールの君/ワタシのメロメロなアナタ/王様とわたし