あらすじ

仲間たちと、貧しいながらも楽しいホームレス生活を送るアンズ。しかしアンズたちの住む公園が無くなることが決まる。仲間たちは「仕方ない」と諦めるが、ひとりアンズは“家(ホーム)”を守る行動を始める――。けなげなサイキックホームレス少女・アンズの涙と笑顔が詰まった第5巻!
ヒナまつり 1巻
芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!漫画誌『Fellows!』にて、読切から連載化、そして一躍人気作に。読者の熱い支持が押し上げたネオ・ユニバース、遂に単行本刊行!
ヒナまつり 2巻
サイキック少女・ヒナに散々振り回されながらも、徐々にその生活に慣れてきた新田。そんなある日、もうひとりのサイキック少女が現れる。少女の名はアンズ。ヒナと違い好戦的なアンズは、暴走族を壊滅し、食い逃げ万引きと大暴れしながらヒナを追う。それを知った新田はある策を講じるが……。笑撃の超能力バトルが炸裂し、新田の苦労は増すばかりの第2巻!描き下ろしおまけまんがには、人気キャラクター・瞳ちゃんが登場。
ヒナまつり 3巻
女の子のすこやかなる成長を願うのが雛祭り。傍若無人なサイキッカー・ヒナ、けなげなホームレス・アンズ、ハイスペックな巻き込まれ中学生・瞳。『ヒナまつり』に登場する3人の女の子たちもすこやかに成長していきます。雛祭りを祝して、描き下ろしのおまけ漫画は2本立て!
ヒナまつり 4巻
強力な念動力でヤクザの新田を脅し、家に住み着いた少女・ヒナ。現代日本に慣れ、マイペースに暮らしていたヒナに変化が!内なるロックンロール魂が騒ぎ出し、闇金融の世界で暗躍し、遂には、礼儀作法を習い始める始末。ヒナに何があったのかー!?更にこの巻では、数コマの登場で異様な存在感を放っていたヒナの同級生・相沢さよがいよいよベールを脱ぐ!描き下ろしは過去最高の2本計14ページの大ボリューム!
ヒナまつり 5巻
仲間たちと、貧しいながらも楽しいホームレス生活を送るアンズ。しかしアンズたちの住む公園が無くなることが決まる。仲間たちは「仕方ない」と諦めるが、ひとりアンズは“家(ホーム)”を守る行動を始める――。けなげなサイキックホームレス少女・アンズの涙と笑顔が詰まった第5巻!
ヒナまつり 6巻
三嶋瞳、中学1年生。学校でのヒナの世話係。頼まれたら断れない性格と何でもこなせる能力が災いし、中学生ながら夜の街でバーテンダーをしている。高い向上心とおもてなしの心で名物バーテンダーになった瞳だったが、アルバイトが母親にばれ、ケンカの果てに家出をすることに!漫画誌・ハルタ掲載時に大反響を読んだ「瞳ちゃん飛翔回」を中心に、新しい登場人物たちが活躍する第6巻。
ヒナまつり 7巻
隠れてヒナを調査し続ける謎の女・斑鳩景(いかるが・けい)。ついに調査を終えたイカルガは、次なるミッションに取り掛かる――ヒナを取り戻せ。新田とヒナの共同生活が危機におちいる第7巻!単行本ならではのお楽しみ、好評の描き下ろしは今回も2本立て!
ヒナまつり 8巻
ヒナを「元の世界」に戻すため、アンズに続く第三のサイキック少女が召喚された! その名はマオ。しかし、マオが辿りついたのは絶海の孤島だった。サイキック少女のサバイバル生活がスタートする! アンズが始めて学校に行く「1日学校体験」、瞳さんが更なる飛躍をとげる「三嶋瞳の短期留学」などを含む、最新第八巻! おなじみの描き下ろしも14ページ収録。
ヒナまつり 9巻
とあるヤクザの元に、ある日超能力少女が降りてきた。ヤクザの名は新田義史、少女の名はヒナ。超能力で脅され、強引にスタートした二人の共同生活も早1年。新田は若頭にまで出世し、ヒナとの疑似親子関係もそれらしくなってきた所だが、やはり毎日の問題ごとは後を絶たない。昇りつめる中学生・三嶋瞳、不憫な第三のサイキック少女・マオも登場。新たな笑いの世界を拓く話題作、最新第9巻!
ヒナまつり 10巻
ヒナが新田家に落ちてきてから3年の時が流れ、ヒナは可憐なる女子高生に。ヒナでも通える高校とはどんな高校か? “平成の怪物”新田さんの出世は? スーパー中学生・瞳さんの進路は? 理想の娘・アンズの生活は? サイキック少女とヤクザのアーバンライフ・コメディー、記念すべき第10巻!
ヒナまつり 11巻
新田義史、36歳。職業・ヤクザ。子供(のようなもの)ひとり。出世街道をひた走り、“平成の怪物”と恐れられる新田には、心安まる時間などない。11巻ではついに、女子高生社長・三嶋瞳が新田の前に立ちはだかる! 怪物VS.女子高生のビジネスバトルが幕を開ける!
ヒナまつり 12巻
現代の東京に流れ着いた、3人のサイキック少女・ヒナ、アンズ、マオ。ヒナは女子高校生、アンズはラーメン屋台店主、マオはフィットネスインストラクター。チカラを隠し日常を生きる少女たちに危機が迫る……!サイキック少女たちのスーパーパワーが炸裂する、第12巻!
ヒナまつり 13巻
“平成の怪物”新田義史とヒナの活躍で、西からの刺客、邪道会を撃退。王道会の危機は回避された。しかし、邪道会はさらなる攻勢に出るため、ひとりの男を投入する。その男の名は津田雅樹。そして彼の傍らには、ひとりの少年がいた――。新たなるバトルの地平を切り拓く、『ヒナまつり』第13巻!
ヒナまつり 14巻
東京に生きる4人の16歳(一部は推定)の少女たち。サイキック女子高校生・新田ヒナラーメンの味を継ぐ者・アンズ寂しがり屋のカンフー美少女・マオわらしべ出世の女社長・三嶋瞳それぞれの喜怒哀楽が交差する、満足度の高い第14巻!恒例の描き下ろし「Extra Story」ももちろん収録してます。
ヒナまつり 15巻
未来の政府から、派遣されてきた少年・ハル。彼の任務は「ロックージョンをすること」。ロックージョンと未来との関わりとは?関係者全員が集められた中で、ハルの口から、ヒナたちサイキック少女にまつわる衝撃の事実が語られる。『ヒナまつり』初の水着回も収録。描き下ろしは計12ページの大充実。必読の第15巻!
ヒナまつり 16巻
“平成の怪物”新田義史が、平成の時代にやり残した唯一のこと。それは――アンズとの和解。思い出される屋台での楽しいラーメンの日々。父親の理想郷を取り戻すため、新田が動く!ヒナVSハル、マオVS超人拳法、新田美佳VS空手部など、バトルアクション要素満載、躍動する第16巻!
ヒナまつり 17巻
アツシのロックージョンへの渇望がやがて日本を崩壊させる――。逃れようとしても逃れられないこの未来を変えるため、ついに三嶋瞳が、新田が、ヒナが動く!描き下ろしのEXTRAを2本、計10ページ収録した第17巻!
ヒナまつり 18巻
アツシの暴走と瞳の出世が招く、日本崩壊の未来。独りではどうにもならないこの状況に、皆が手を取り合って立ち向かう!バンドを結成しロックージョンを極めようとする、ヒナ・アンズ・マオ。わだかまりを解消し、ビジネスで協力する新田と瞳。そして、新たに新田家の一員となった新田ver.4.0の大活躍。果たしてヒナたちは未来を変えられるのか――。久しく登場していなかったキャラクターも再登場!バーテンダー・詩子の日常を描く掌編と、内藤&仁志のすれ違い親子回(描き下ろし)を収録。
ヒナまつり 19巻
さぁ、舞台は整った。ロックージョンをぶっぱなして未来を変えろ!三嶋瞳CEO主催の音楽フェス「SUPER SUGEE FESTIVAL」でサイキックガールズたちが渾身の演奏を見せる!10年に渡り連載してきた新田とヒナの物語もこれで完結。別れはつらいけど、最後はド派手な祭りでサヨナラだ。2話連続でのエピローグ、そして描きおろしによるキャラクター紹介、単行本未収録イラストなどを収録。大ボリュームの最終第19巻!
異世界発 東京行き

異世界発 東京行き

ごくごく普通の小学生・マモルの前に奇妙な生き物・モルモルが現れた。「魔法少女になって世界を救ってよ!」「いや、オレ男だけど」魔法少女に間違われて契約を結んだ普通の男子小学生マモルの日常を描く『魔法少年マモル始まらない!』。突如、超能力が使えるようになった4人の男子高校生の友情物語、『俺たちの非日常はこれからだ!』などを含む、全7本を収録。『ヒナまつり』『J⇔M ジェイエム』の大武政夫が描く、笑いとペーソスの作品集!
J⇔M ジェイエム

J⇔M ジェイエム

闇社会で“アンタッチャブル”と恐れられる孤高の殺し屋・J(ジェイ)。家にも学校にも居場所のない孤独な少女・恵(めぐみ)。二人が出会った時、予想もつかない物語が始まる――。『ヒナまつり』の大武政夫が描く、殺し屋と小学生のスイッチングライフ!12ページの描き下ろし掌編を加えて、第一巻刊行!
女子高生除霊師アカネ!

女子高生除霊師アカネ!

東雲茜はちょっぴり金に汚いものの、どこにでもいる普通の女子高生。のはずが、愛人と蒸発した父親に預金を持ち逃げされたことをきっかけに、生活費を稼ぐため父親の跡を継ぎ、除霊師として活動することに! 父親直伝の怪しいテクで、今日も霊を祓いまくる! 当然 霊なんて見えない
魔法少年マモル始まらない!

魔法少年マモル始まらない!

魔法生物「モルモル」が契約したのは、小学3年生”男子”のマモルだった。 契約したけど特に魔法は使えない! なのにモルモルは居座りつづける! 『ヒナまつり』の著者が描くマジカルショートコメディー、全6回の短期集中連載開始!
試し読み
ハルタ

ハルタ

生きるとは? そして、殺すとは? 命をテーマに漫画描く、若きストーリーテラー・吉田真百合。衝撃の新連載スタート。■夏。和馬たち3年生にとって、最後の大会がはじまるーー! 『青武高校あおぞら弓道部』嵐田佐和子■ギャルと職人、ふたりの愛おしい日々を覗きにきてね! 好調第2回「クプルムの花嫁」namo ■翼獅子を解放したライオス達が、まさかの全滅の危機!? 最強の兎を倒して食えーー!『ダンジョン飯』九井諒子■食欲旺盛なヌードモデルと振り回される若手画家。噛み合わないふたりが人気です!「金曜日はアトリエで」浜田咲良【執筆陣】浅井海奈/嵐田佐和子/粟屋汐理/石田裕揮/犬童千絵/入江亜季/大上明久利/大武政夫/樫木祐人/かわもとまい/木原悠里子/九井諒子/黒川裕美/佐藤春美/佐野菜見/柴田康平/渋谷圭一郎/高橋那津子/高橋拡那/鶴淵けんじ/長蔵ヒロコ/長崎ライチ/なかま亜咲/中村哲也/namo/西公平/浜田咲良/原鮎美/森薫/八十八良/山田果苗/吉田真百合カバーイラスト&カバー・ストーリー:かまぼこRED裏表紙:赤井さしみ◎本書は『ハルタ 2020-JUNE volume 75』を電子配信用に再構築したものです。本文中に掲載されている情報、価格等は2020年6月現在のものです。内容につきましては変更される可能性があります。この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。
東京発 異世界行き

東京発 異世界行き

デビュー作『こまきまき』から、最新作『三田村桜子(仮)の一生』まで、まだ見ぬ”笑い”を求める旅の道程が一冊に!独特の間と語り口、ひと工夫ある構成、ツッコミの冴えがクセになる全9作品。ボーナストラックとして叙情に満ちた『青信号までの時間』を収録。