2018年3月15日発売
本当にあった女の人生ドラマ Vol.20
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
好きです、となりのお兄ちゃん。 1巻
「お付き合い、はじめます!」。マオとチコがカップルになって、そしてチカとマコもカップルに……なっちゃう!?気持ちを伝えるのってこわい。でも、絶対に自信がある。「チカ君を大好き」だって言う気持ち。近キョリレンアイ・告白も初デートもつまった第4巻!
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 4巻
風邪でダウンした一人暮らしの榊先生のもとへ、看病のため訪れた桐谷さん。持ち込んだのは普通のおかゆ……なわけもなく、初耳食材「生きた化石飯」!? 南国のゴージャス鳥・クジャクをさばいたり、身近なフルーツ(?)松ぼっくりを煮詰めたり、猟に生きる漢・榊先生のじいちゃんがヌートリアを担いできたり……8巻も思いもよらない雑食グルメを大放出! 今回の目玉は、「ルッツ」と呼ばれる、R-18食材です! ☆8巻の献立☆・ミドリシャミセンガイのあおさ汁 ・クジャクカレー ・松ぼっくりスイーツ ・ルッツ炒め ・ヌートリア定食 ・ざざむしの居酒屋メニュー三昧
新戸ちゃんとお兄ちゃん 6巻
溺愛魔王な兄・八千代と暮らす、のの。溺愛でも変態でも兄のことが好きと自覚したある日、八千代に突然キスされて──!! 「俺から離れるなんて許さないよ、のの」。告白&告白=両想い!? クライマックス直前キュンキュン第9巻!
北北西に曇と往け 2巻
北欧アイスランドを駆け巡る、探偵・御山慧(みやま・けい)のジュヴナイル・ミステリ第4巻! アイスランドに暮らす17歳の音楽家、リリヤには悩みごとがあった。それは、日本からやってきた同い年の探偵・御山慧が何度もちょっかいをかけてくること……。仕返しを試みるリリヤは、慧にギャフンと言わせることが出来るのか!? 一冊まるごとヒロインのリリヤに焦点を当てます!
京都寺町三条のホームズ(コミック版) 1巻
京都の寺町三条にある骨董品店『蔵』でバイトする女子高生・真城葵は、この店のオーナーの孫であり、『寺町三条のホームズ』と呼ばれている家頭清貴と二人、店に舞い込む奇妙な依頼を受けることに。ある歌舞伎役者の元に届いた襲名辞退を迫る脅迫状。文面以外の意図を汲み取る清貴。犯人は? 本当の目的は!? 南座を舞台にした男女の情念を描く「歌舞伎美人」と、他2編を収録した、第4回京都本大賞受賞の超人気小説、コミカライズ第5弾!
踏切時間 3巻
【踏切】とそこで足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート。カンカンをBGMに繰り広げられる小宇宙なドラマの数々。半分馬おじさんに迫られるギャルJKや、実質的に卑猥でエロいタピオカ遊戯、できるOLの半ケツお姉様など、今回もバリエーション豊かな踏切話満載。踏切好きじゃなくても楽しい「オール踏切」第6弾!!
いろはむらさき 2巻
政府による出版物への規制が激化するなか、それでも庶民の支持を受ける蔦屋に、北町奉行所の美盛はある秘策に打って出る。出版闘争とも言える対立の行方は、そして「むらさき美人」とは何だったのか――。
ヒナまつり 14巻
アツシのロックージョンへの渇望がやがて日本を崩壊させる――。逃れようとしても逃れられないこの未来を変えるため、ついに三嶋瞳が、新田が、ヒナが動く!描き下ろしのEXTRAを2本、計10ページ収録した第17巻!
ねこ道楽 7巻
多頭飼い猫漫画家・いわみちさくらによる、人気の猫エッセイマンガ『ねこ道楽』シリーズ第8弾! 猫のための家を建築するほどの猫バカで、現在は9匹の猫たちに振り回される毎日を送っている、いわみち家。膝に乗らないと死んじゃう病にかかった猫、原因不明のハゲが治らない猫、食い意地を張りまくるおねだり猫、トイレを独り占めする猫、脱走しまくる猫……今回も個性豊かな猫たちによるやんちゃエピソードが満載! コミックス特別描き下ろしでは、シリーズ刊行10年を祝して、今までに登場した猫や犬をご紹介。
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 8巻
日本中の猛者が集まった「新宿東風戦最強決定ペナントレース」。未知なる代打ちの世界への近道は、このレースでの優勝――。“一番強い麻雀打ち”の称号を求め、歌舞伎町制圧に挑んだ桐谷鈴司は、その過酷なレースで決勝へ進み、一進一退の攻防が繰り広げられる。牌を通じて伝わる勝負の重さ、そして牌でしか語り合えない者たち。だが、卓上の勝者は一人だけ…。麻雀だけが生きる糧だった。傷つき辿り着いた先に男は何を見る?★単行本カバー下画像収録★
SSB―超青春姉弟s― 10巻
姉同士が親友で、弟同士も親友で――、変わっていく関係と、変わらない関係、2組の姉弟たちが贈る、はじまりとこれから。それは、確かにそこにある、輝いた日々。「……大好き、だよ!」、ハッピーしかない、最高にスペシャルな大団円! 超・胸キュンな、ココロときめく最終巻です。【電子書籍版には、紙版のイラスト集冊子は収録しておりません】
マネーランブル 1巻
金を持たざることは哀しく、金に溺れることはより哀しい。哀しき金の亡者たちを文字通り“斬る”のが弁護士・瀬崎レイの裏の顔だった。そんな瀬崎の過去がついに明かされる――。現代流マネーサスペンス完結巻!
ふくねこ 3巻
行方不明だった両親が帰ってくる――。何年も寂しい思いを抱えていた海子(あこ)は失踪の理由を聞いて驚き、ふくねこたちは踊り、二人が帰る日を待つことに。しかし、海子の両親が帰ってくることが、海子とフクの関係に変化をもたらす…。女子中学生とかわいい猫の、ほっこり幸せ田舎暮らし。感動の完結巻です。
また、同じ夢を見ていた 1巻
クラスで無視され、桐生君にも嫌いと言われた奈ノ花は、アバズレさんに励まされて再び桐生君の家へ向かいます。そして彼が閉じこもる部屋の前で「幸せとは何か」を話し続けるのですが…。本好きの少女と、素敵なお友達の物語、最終巻は、驚きと感動の結末へ…! 堂々完結! 『君の膵臓をたべたい』の黄金コンビが贈るベストセラー小説のコミック化!
怪人X~狙われし住民~ 2巻
【住民】――特定の土地に住む人、またはその集団―― あなたの町にはどんな住民がいますか? 悪質なクレーマー、子供を虐待する一家、“いっそ死んでしまえばいいのに”と思う住民はいませんか…? 夫の転勤で住宅街に引っ越してきた君塚良枝は、期待と不安が入り混じった新生活を送っていた。近隣住民は「クレーマー老婆」「不審な小汚い男」などひとくせもふたくせもある様子。頼りになる町内会役員・高山の協力もあり、何とか日々を過ごしていた頃、次々と住民が命を落とす悲惨な事件が起きた!! “人間の狂気と憎悪”を生々しく描く戦慄サイコサスペンスがここに誕生!!
小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー 3巻
シリーズ累計120万部突破の大人気人外コメディ『小林さんちのメイドラゴン』、既刊続々重版の公式アンソロジーコミック第四弾が登場! 豪華執筆陣による、笑いアリ、ほのぼのアリ、お色気アリの多彩なショート&4コマをご堪能ください! 【カバーイラスト】クール教信者【漫画】カザマアヤミ/鮭夫/藤沢カミヤ/高津ケイタ/木村光博/AHOBAKA/檜山大輔/天野しゅにんた/渡井亘/ほっぺげ/ていお亭ていお/GUNP/221(ツツイチ)/吉北ぽぷり 他
キモコワな隣人~ご近所の怖い噂~ 1巻
歪んだ「理想の家族像」を追った病的女、出戻って実家をかき乱す迷惑なデブス小姑、仕事も家庭も完璧を求めた自己陶酔妻、息子を溺愛しすぎたあまりに地獄を見たシングルマザーなどなど身内、職場、ご近所にいる非常識なトンデモ女たちのストーリーを収録した第2弾!!
たるしば 2巻
【柴犬たちのゆるかわコメディ!】たるんとしたお腹のへんてこな柴犬・たるしば。いっぱい遊んで、気ままにおひるね。いつもみんなでワイワイ大さわぎ! カワイイがぎゅっとつまった、柴犬まみれのなごみ系えほん。フルカラー&描き下ろし付き♪
おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON! 1巻
【スペシャル企画1】カバーイラストを『orange』の高野苺が描き下ろし! 【スペシャル企画2】4コマ界の巨匠・植田まさしが「おそ松さん」と「かりあげクン」のコラボイラストを描き下ろし! 【スペシャル企画3】TVアニメ「おそ松さん」のキャラクターデザインを担当する浅野直之さん作画の「おそ松さん」と「クレヨンしんちゃん」のコラボ色紙を掲載! 【作品ラインナップ】高野苺『もう一つの世界』/ 天野しゅにんた『ビューティフルサークル』/ 市川ヒロシ『究極のタマゴかけご飯』/ 笑平『消えた6万円』/ カザマアヤミ『6つ子と育児』/ 里好『ニート夜想』/ 黒榮ゆい『松の誕生日』/ 成原とんみ『デートできるかな?』/ 山名沢湖『6つ子と家事手伝い』/ あかまる『6つ子の現実逃避』/ 青色イリコ『6つ子とモテとパン』/ 藤こよみ『セルフ兵糧攻め』/ 板倉梓『五月雨』/ 豪華すぎる! 総勢14名の作家が参加する、おそ松さん好きによる、おそ松さん好きのための、おそ松さんアンソロ。双葉社アクションコミックス『おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!』ニートは続くよいつまでも♪
真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ― 1巻
ライバルは自分自身(♀)!? 新人アイドルユニット「モザチュン」の秘密は、魔法で昼だけ女子になること!? 女子アイドルとしてデビューさせられて大人気に! なのに男の自分はまだまだ知名度ゼロで… 人気なのはニセモノの自分… でもホントの姿で輝きたい! 【期間限定・音声特典がダウンロードできる配信コード付き】コミックス購入者限定特典の録り下ろしボイスミニドラマ「イメチェンシャッフル★トップアイドル会議」(出演:河本啓佑、生田鷹司、齊藤智也、根塚 良、山本智哉)が聴ける配信コードを収録! ■特典入手方法:本文161ページ掲載 ※スマートフォン向けドラマCD配信サービス「ポケットドラマCD」でお聴きいただけます。 ■対応機種:スマートフォン(iPhone・Android)のみ ■配信期間:2018年3月14日午前10時~2019年3月14日9時59分 ※配信期間内に保存された音声は、期間終了後もお聴きいただけます。
狼少年は今日も嘘を重ねる 5巻
心を寄せるイツキが女装をした啓太郎と知り戸惑う葵。そして啓太郎への想いを口にした牡丹。それぞれの想いが交差するなか、啓太郎はひとつの答えを導き出す……。ハラハラドキドキのラブストーリーついに完結!! 〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
真昼の百鬼夜行 2巻
町で噂の美少年が、ある日攫われた。犯人は、町外れの山に、1000年前から住んでいる烏天狗らしいのだが……。妖怪と少年の叶わぬ恋物語をはじめ、飼い主を父と慕い、人間として育ってしまった猫又と彼を人間として受け入れる家族たちを描いたホームドラマ。人里離れた別荘地を徘徊する、犬神の復讐劇など――。妖怪がいる生活を、余すことなく描き尽くした6作品を収録。新鋭・比嘉史果の快作、待望の第2巻!
清掃員は見た!ラブホ事件帳 1巻
ホステス、ストリップ嬢と渡り歩き、現在ラブホテルの清掃員として働く60代の投稿者。そこで見た男と女の悲喜こもごもを紹介。とんでもない迷惑客、犯罪スレスレのぞっとする話、性の世界だからこそ垣間見える人間の本音をウォッチングした表題作と、その続編、ほか性をもてあそばれた本当にあった女の波瀾の人生を描く6作品を収録!
身の程知らず~ママ友マウンティングの恐怖~ 1巻
トイレットペーパーから娘のおさがりまで、ちまちまと物を借りに来ては絶対に返さないクレクレママを描いた「ちょっと貸して」、高級住宅地でのママ友カーストに従うママとそれに抗い親子ともども嫌がらせに遭ってしまった投稿者の理不尽な実情をあぶり出した「身の程知らず」、“シングルマザー”というだけで、同じマンションのママ友からあらぬ噂を立てられ、追い詰められていく「シンママ受難」、投稿者の一言を発端に、リーダー格のママからPTAでの役割分担すべて負わされてしまう「PTAのお仕事」、成績優秀な娘の進路がきっかけで、ママ友親子から陰湿ないじめを受ける「悪意の種」など、いくつになっても女同士の格付けやマウンティングから逃れられない生き地獄を描いた本当にあった読者の体験5作品を収録。
凶悪犯―史上最悪の銀行立てこもり事件― 1巻
実在事件から江戸の残酷刑罰まで! 「凶悪犯―史上最悪の銀行立てこもり事件―」実在事件をモチーフに描いた衝撃作! 「華煉獄~女囚に堕とされた日~」無実の罪をなすりつけられ、囚人となった女の一生! 「母、峠を越えて」これはわが子を捨てた報いなの? 「奴女郎の刑に処す」罪人の妻や娘を女郎に堕とす残酷刑罰!
2018年3月15日