また読みたい
フォロー
車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?
百春たちとケンカになった新丸子高校が、バスケの試合を申し込んできた! 俺たちのバスケを見せてやると、空たち九頭龍高校バスケチームは必死に練習を重ねていく。そして迎えた試合当日! 初めての試合を純粋に喜ぶ空だったが、対戦相手の丸高のレベルは予想以上に高く、空たちは徐々に苦戦を強いられていくことに!?
空にとって初めての試合は、ピンチに追い込まれ始めた! 最終クォーター残り5分、試合続行も不可能かと思われたとき、ついに千秋が立ち上がった!! いつの日か、千秋が一緒にバスケをやってくれると信じていた空。そんな彼の期待に、千秋はどう応えるのか!? そして、空たちクズ高に勝利はあるのか!?
すったもんだの挙げ句、無事? クズ高バスケ部員となったトビ。改めて、トビのバスケレベルの高さに驚かされる空たちだったが、マネージャー候補のナオに「このチームでは勝てない」と言われ、女子バスケ部と試合をすることに。男子チームが勝ったらマドカがハダカになるというこの勝負、勝利はどちらの手に!?
奈緒が正式に、クズ高男子バスケ部のマネージャーに決定! やる気も出てきたところで、合宿を行うことに。しかし、今までろくに活動していなかったので、部費がほとんどない状態‥。慌ててバイトに励む空たちだったが、奈緒の秘策?で合宿は無事行われる。これを機に、クズ高バスケ部はレベルアップを計れるか!?
ついに合宿の成果を試す練習試合が開始! ナオのいとこでもある太郎は、かなりくせがあるものの、実力は本物。負けるわけにはいかないと、空たちクズ高バスケ部は大奮闘!! 好スタートを切ったはいいけど、太郎率いる北住におされ始め、クズ高はオリジナルDFを発動させる!!
空率いるクズ高とカバチ率いる北住高の練習試合は、序盤から白熱! 予想以上にクズ高が活躍、同点で最終クオーターを迎えた! が、百春は本調子ではなく、その原因は、どうやら北住にいるかつての後輩・小西にあるらしく‥。それぞれの想いがぶつかりあう試合、勝利はどちらの手に!?
クズ高で球技大会が開催! 意外にも盛り上がるバスケ試合中、身長・198センチ、フックシュートが完璧な少年・茂吉が現れた!! 彼と一緒にバスケがしたいと、空は茂吉にバスケ部入部の誘いをかけるが、茂吉はバスケをやめていた‥‥。なぜ茂吉はバスケをやめてしまったのか!?
茂吉も入部し、最強メンバーが揃ったクズ高。いよいよ始まった地区予選1回戦の対戦相手は、高身長の主将・高橋率いる新城東和学園! 序盤、優位に試合を進めたクズ高だったが、意外なところから崩れ始め‥!? クズ高、1回戦突破なるか!?
インターハイ予選1回戦で、九頭龍高・茂吉がついに出場! それによりクズ高は勢いを増し、新城東和学園に1ゴール差まで追いつき、前半を終了。だが、いったんベンチにひっこんでいた千秋がいなくなってしまった! 千秋はどこへ!? そして後半までに戻ってくるのか!?