ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『750ライダー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
750ライダー
750ライダー
石井いさみ
石井いさみ
あらすじ
主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
750ライダー 1巻
主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
750ライダー 2巻
通学路を愛車のホンダ・ドリームCB750FOURで疾走している光の姿をパジャマ姿で部屋から熱心に見つめる少年。バイクとジャイアンツが好きだというその少年と心を通わせていく光。しかし、光のバイクに乗りたいというその少年は重い病に侵されていた……。愛車・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する主人公・早川光をとりまく青春を描いた名作・第2巻!!
750ライダー 3巻
三度のメシよりも愛車のバイクを走らせることが何より命の早川光は竜堂学園高等学校に通う高校2年生。そんなある日、光の高校にバイクを乗り回す集団が押しかけてきた。騒然とする中、バイク対決の挑戦を叩きつけられる光。たった一人、愛車のホンダ・ドリームCB750FOURで受けて立つ光に果たして勝ち目はあるのか!?
750ライダー 4巻
大型バイクを走らせているというだけで世間や学校から白眼視される光を始めとしたバイク乗りたち。たとえ周りがなんといおうともバイクを愛する気持ちは変わらないぜ! 熱い思いとバイクを疾走させる爽快感にあふれた青春グラフィティー!!
750ライダー 5巻
放課後、いつものように軽快に愛車を走らせていると、同じバイク乗りの男に因縁をつけられ、勝負を挑まれる光。最初は無視していた光だったが、バイク乗りのプライドをかけて勝負をすることに。危険な予感をさせる勝負の行方は…!?
750ライダー 6巻
季節は夏、馴染みの喫茶店・ピットインで、海に行こうという話で盛り上がる光たち。海水浴に行く当日、親友の順平が時間になっても待ち合わせ場所にやって来ない。順平は幼い弟たちを海に連れていくために密かに汗水流しながらきつい肉体労働のバイトに励んでいた。それを知った光たちは…。仲間を思う気持ちが暖かい青春グラフィティー!!
750ライダー 7巻
委員長にデートの誘いを受けるも断ってしまう光。狂走赤軍という暴走族に勝負を挑まれていたのだ。バイクVS2台の車の対決。海沿いの道を極限までスピードを出してコーナーリングを競うという危険極まりない勝負。果たして光は無事に勝負から戻れるのか!?
750ライダー 8巻
木枯らし舞う冬の多摩川大橋で一人、父親の帰りを待ち続ける慎二という幼い男児と遭遇した光。将来は大好きな父親と同じようにダンプカーの運転手になりたいという慎二クンと仲良くなるのだが、慎二クンの父親は交通事故で亡くなっていることを知ってしまう。真実を知らないまま、毎日寒空の下で父親を待ち続ける慎二クンに光は真実を告げることができるのか…!?
750ライダー 9巻
木枯らしの舞うある日、光のもとに今は亡き旧友・東次郎の仲間がやってきた。走り屋チーム「フライング・サン・クラブ」のメンバーだったが、リーダー・東次郎の事故死以来、バイクを降りているという森田と名乗る男。その森田と交友を深めた光は一緒に旧友が事故死した現場に花を供えに向かう。その先で暴走族に絡まれ、勝負を挑まれる光。激しく繰り広げられるカーチェイスの行方は…!?
750ライダー 10巻
夏も間近なある日、喫茶店・ピットインのマスターから店内に飾るパネル用に海辺の写真の撮影を頼まれた光。カメラマン気分で撮影に勤しんでいると海辺で一人遊んでいた見ず知らずの女性が男たちに車へ拉致される現場を目撃する! 車を愛車のバイクで追跡する光。果たして光は女性を救出することができるのか…!?
750ライダー 11巻
夏真っ盛りの夏休みのある日、赤点を取ってしまったことから、委員長の指導の下に補修を受けることになった光と順平。誰も生徒がいない学校。いるのは補習を受けにきた光や用務員のおじさんのみ。そんな状況を利用して海に行きたくても行けない順平の弟たちを学校の広いプールで泳がせることに。夏休みの思いがけないサプライズ! 喜ぶちびっ子たちの歓声がいつまでも明るく元気に響くのだった。
750ライダー 12巻
横浜港までツーリングにきた光と順平はヨーコという名の金髪碧眼のハーフの美少女と知り合い、仲良くなる。ハーフであるがゆえにいじめに遭い、学校を中退し、あてどなく街をふらついていることを知る。いつかは父親の母国であるアメリカに行きたいと語るヨーコ。そんなヨーコに性質の悪い不良たちが襲いかかる! 光はヨーコを救うことができるのか!?
750ライダー 13巻
女子バレー部の晴美ちゃんと仲良くなった順平。「750のバイクに乗せてあげる」と晴美ちゃんに約束してしまったことから、光に頼み込んで、愛車を借りることに。晴美を後ろに乗せて、ツーリングする順平のデートは果たしてうまくいくのか!?
750ライダー 14巻
学校をサボろうとした順平は校門前で出会い頭にチヨという名の上級生とぶつかってしまう。性格もよくて美人のチヨちゃんに一目惚れしてしまった順平は心を入れ替えて勉強に励むのだが……。順平の恋路はうまくいくのか!?
750ライダー 15巻
いつもはうるさいくらい元気なのに塞ぎ込んでいる順平。そんな順平を心配する光と委員長。遠足を翌日に控えた弟のためにおやつやお弁当を用意してあげたいと思いながらも家計に余裕が無いことに頭を悩ませていたのが塞ぎ込んでいた理由だった。そんな弟思いの順平に対して、光が取った行動とは!?
750ライダー 16巻
河川敷で愛車を走らせていると白いヘルメット姿のライダーに煽られる。光を後ろから煽って軽快に抜き去っていたそのライダー。半端じゃないテクニックを持つそのライダーに興味を持つ光。いったい何者なのか!?
750ライダー 17巻
買い物からいつまでたっても帰ってこない弟の順吉を探し回る順平。光も愛車を走らせ、探すと河川敷に一人佇む順吉を見つける。寂しそうに塞ぎ込んでいる順吉にその訳を聞く光。誕生日なのに家は貧乏で余裕がないからいつも祝ってもらえない。今度もきっと祝ってもらえやしないという順吉。そんな順吉のために光が用意したサプライズとは? 心あたたまるエピソードも満載の青春グラフィティー!!
750ライダー 18巻
どこか影のある美女が光たちが集う喫茶店ピットインを訪れてきた。「デートの申し込み」にきたというその女性は「海岸道路で待ってます」という伝言をマスターに残して去っていく。マスターからそのいきさつを聞いた光は愛車を飛ばして、待ち合わせ場所へと向かう。するとそこには暴走族「狂走赤軍」の車が待ち伏せていた! バイクと車の勝負の行方は!?
750ライダー 19巻
大晦日の喫茶店・ピットインではマスターが大掃除に大忙し。慌ただしさが落ち着いたら、年越しをみんなで迎えようという話になる。マスター、光、委員長、順平、いつものお決まりのメンバーで迎える新年! 良い年になることを願うばかり!!
750ライダー 20巻
桜の開花も間近のある日、熱を出した順平の弟を病院までバイクで送った光。その病院で見ず知らずの女性から桜が咲いている場所がどこかにないか?と尋ねられる。目の手術を受けた妹の包帯が取れる日に綺麗な桜を見せてあげたいというその女性。桜の開花にはまだ早い東京都内。静岡の三島では桜が咲いているということを聞き、光はバイクを走らせる。桜の花を無事に持ち帰ることができるのか!?
750ライダー 21巻
ある日、いつものようにバイクを走らせていると新聞配達をしている少年と危うく接触事故を起こしそうになった光。まだ幼いその少年は母の日のプレゼントを買うために新聞配達のバイトをしているという。一方では委員長が気を利かせて、光や順平たちのために「母の日」のためのプレゼントを用意してくれていた。委員長の心使いに感謝する光。その帰り道、新聞配達の少年と出会う。せっかくのバイト代を落としてしまったというその少年のために光がとった行動とは…!?
750ライダー 22巻
学校が夏休みに突入した光たちは江の島へ海水浴に行くことに。ところが光だけがバイトで遅れてしまう。バイトを早びきして、江の島へとバイクを走らせる光。降り注ぐ日差しと潮風、波の音にテンションも思わず上がる。けれど真夏の海は危険もいっぱい! 無事に海水浴を楽しめることができるのか!?
750ライダー 23巻
いつもの溜まり場である喫茶店・ピットインで居眠りをしているうちに愛車であるホンダ・ドリームCB750FOURを何者かに盗まれてしまった光! いったい誰が盗んだのか? 必死の捜索を続けるのだが……。果たして愛車を取り戻すことができるのか!?
750ライダー 24巻
バイトで横浜まで書類を届けたあとで立ち寄った横浜港。光が潮風に吹かれながら防波堤で寝そべっていると荷物運搬の仕事に従事している老人と遭遇する。重労働に疲れ果て、動けないでいるその老人を叱責する現場監督。その様子を目の当たりにし、いてもたってもいられなくなって光は老人の代わりに自分が働くことを申し出る……。
750ライダー 25巻
光たちが集う喫茶店・ピットイン。そこでいつものようにくつろいでいるとショートカットの女の子がやってきた。光のバイクを見て、乗せてほしいとねだる少女だったが、さらりとかわして、バイト先へと向かう光。その途中で高校の先輩と遭遇。妹がバイクに乗って、暴走族に入りたいといって困っていると相談される。さっきの少女が先輩の妹だとわかり、光は先輩から妹の説得をお願いされる。果たして光は少女にバイクをあきらめさせることができるのか!?
750ライダー 26巻
順平と愛犬の散歩をしていた委員長の前に車で現れたサングラスをかけた見知らぬ不審な男。男は物も言わずに委員長の手首をつかむと強引に車に乗せて去っていった! 順平からいきさつを聞き、愛車を飛ばして委員長を探す光。果たして光は委員長を無事に救い出すことができるのか!?
750ライダー 27巻
学校の校門の前で見知らぬ女性から光宛ての手紙を託された委員長。もしや光へのラブレター!? 平静を装うも内心は動揺を隠せない。渡すか渡すまいか迷いながら、託された手紙を光に渡した委員長。手紙に指定された場所に光が向かうとそこにはボンネットに赤い星のマークを付けた車が待っていた。そして公道での危険な勝負を挑まれる光。果たして光は勝負に勝つことができるのか…!?
750ライダー 28巻
夏休みもバイト三昧の光。集金に向かう途中で委員長たちと遭遇。多摩川の花火大会に誘われ、順平やピットインのマスターたちみんなと観覧することに決定。ところがすでに多摩川沿いは人でいっぱい。どこなら花火を見られるのか…と思案していると麻子が妙案を提案する。花火が見れる最高の穴場とはいったい…!?
750ライダー 29巻
中間テストを終えて、いつものように喫茶店ピットインを訪れた光と順平。すると光のいつもの指定席ともいえる席に見知らぬ美女が座っていた。誰かの来店を待っているかのようなワケありの美女。果たしてその正体は? 彼女はいったい誰を待っているのか!?
750ライダー 30巻
放課後、帰ろうとした委員長の下駄箱の中にラブレターが! 少し悩みながらも光への想いから、そのまま破棄することにしたのだが、親友の麻子がラブレターの送り主に興味津々。一方、光はバイト帰りにいつものように喫茶店ピット・インに向かうと、店のすぐ近くで具合を悪くしてうずくまっている親子連れに遭遇。ピット・インの店内で休ませるために連れていくと、その親子連れの顔を見た途端、マスターの顔色が変わる。いったいどういう関係なのか…!?
750ライダーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ケンカの聖書(バイブル)大合本

ケンカの聖書(バイブル)大合本

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎が、「750(ナナハン)ライダー」の石井いさみと組んで作った傑作プロレスマンガ。1~3巻がまとめて読める合本版 第1巻 アメリカ・ロスアンゼルスの日本人街をさまよっていた青年・吉良 旭は、落ちぶれた空手家・甲賀正清と知り合う。甲賀の誘いで、道場の用心棒になった吉良は、自慢のケンカ殺法を美人女子レスラー・ダイアナ・ローザに教えることになる。第2巻 アメリカ・ロスアンゼルスで女子プロレスラーのチャンピオン・ダイアナ・ローザにケンカ殺法を教えた日本人・吉良 旭。だが、それは吉良を利用しただけだった。頭にきた吉良は、プロレスのリングに殴りこみをかける。その前に立ちはだかった男が、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターだった。吉良はこのプリンス・スターをノックアウトできるのか? 第3巻 アメリカ・ロスアンゼルスで、“千の技を持つ”という名レスラー・プリンス・スターと対決することになった吉良 旭はプロレス3本勝負に挑む。1本目こそ取られたが、2本目は得意のケンカ殺法でスリーカウントを取った吉良。勝負の3本目。プリンス・スターは必殺のスカル・ブレーク(脳天割り)で勝負を決めると断言した。(原書:1979年刊行)
高校悪名伝

高校悪名伝

城西学園高校1年の力丸菊は、毎朝コインロッカーに入れた学生服に着替えて登校する。その不可解な行動に警官も不審に思っているが、学校ではクラスの副委員長を務める優等生だった。そんなある日、城西学園に大阪弁の転校生・花巻浅太郎がやってきた。浅太郎はクラスメートの長島涼子に一目惚れするが、涼子は学費が払えず学校をやめざるをえない境遇にあった…。青春とは何だ!? 石井いさみが問いかける青春怨歌!!
四角い青空

四角い青空

檻の中の無頼な少年たちの、優しくも哀しい青春群像劇。鉄格子のはまった小さな四角い青空、それが彼らに与えられた青空のすべてだった。ここはF県特別少年院。罪を犯し、社会からはみ出てしまった少年たちを閉じ込めておく監獄。息が詰まる極限の閉鎖状態の中、少年達は時に傷つけ奪い合い、時にか細い温もりを寄り添い合いながら生きて行く…。「ネズミ」こと赤木忠。仲間思いの彼が見る、少年達の心の空模様は何色だろうか…?
750ライダー

750ライダー

主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
750ライダー 大合本

750ライダー 大合本

【1~4巻収録】主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
のら犬の丘 大合本

のら犬の丘 大合本

【1~4巻収録】「愛情への飢餓感と大人たちに対する強い不信感をもつ主人公・団虎太少年。感化院で出会う仲間や宿敵そしてボクシングを通じ、もがき苦しみながらも成長していく様をクールな原作と躍動感溢れるタッチで描ききった。」
750ライダー 無料お試し版

750ライダー 無料お試し版

主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ! 今回は、1巻「先行への報酬」、10巻「青空のように」、20巻「風とツーリング」、30巻「バージンスノーのだれかさん」のエピソードをそれぞれ収録! 痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!
のら犬の丘 無料お試し版

のら犬の丘 無料お試し版

「愛情への飢餓感と大人たちに対する強い不信感をもつ主人公・団虎太少年。感化院で出会う仲間や宿敵そしてボクシングを通じ、もがき苦しみながらも成長していく様をクールな原作と躍動感溢れるタッチで描ききった。今回は第5話「男のたたかい」第29話「血だらけの再会」第40話「逆転ノックアウト」の3話を無料購読化!」