2011年9月6日発売
バキ(31)
刃牙vsアライJr.、激突ッッ!!鬼の子と神の子───意地と誇りが正面衝突!!そして闘いを見届けた父・勇次郎に刃牙が宣戦布告!激闘、激動のクライマックス!!「バキ」、ついに完結!!そして最終章へ…
ボギー THE GREAT(4)
イカダに乗って港に漂着した怪しい男達。彼らはボギー刑事によって遠島島流しの刑にされたマムシの二兄弟・武一(ぶいち)と武二(たけじ)であった。ボギーに憎悪を抱くマムシの二兄弟は、爆弾を仕掛けて球場を乗っ取り、観客五万人を人質にしてボギーの身柄を要求してくる。殺されると知りながら球場へ乗り込んだボギーは……!?そしてボギーの最後の活躍とは?怒濤のクライマックスを迎える完結巻。学帽政番外編『学帽政〈放浪編〉』『菊一輪』も収録。
その向こうの向こう側(6)
オーリオールの運命をかけたフタバの“寄り道”は、遂にその終着点へ。描き下ろしエピローグも特別収録した最終第6巻、登場。
宇宙作戦第一号
松本あきらの名で出版され、昭和30年代SFブームの先駆けとなった、夢と冒険とロマンあふれる名作。後の『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』などの作品に登場するヒーローやヒロインの原型がここにある。※電子書籍版に『「宇宙作戦第一号」読本』(別冊付録)は収録されていません。
少年探偵・岬一郎 1巻
少年探偵・岬一郎が活躍する楳図マンガの初期人気シリーズを復刻。稀少の貸本雑誌に掲載された短編作品群をほぼ半世紀ぶりにパーフェクトに再現したファン垂涎の凝縮された怪奇ホラーの傑作選。※電子書籍版に『「少年探偵・岬一郎短編集」読本』(巻末解説)は収録されていません。
icon_book
試し読み
くれない頭巾
1959年に少年誌『日の丸』(5月号から12月号)に連載された少年剣士ヒーローマンガの人気作をはじめて復刻。浪人・源之助が兇漢の手で殺害され、彼を師と仰ぐ少年・大助はその正体を探っていた。市中を騒がせる盗賊団を討ち師の仇討ちを果たすため、大助はくれない剣士に扮して、悪と戦う。強敵・左近を前に苦しむ大助。必殺の剣・木の葉返しを習得し、巨悪を倒すことはできるのか…。いまも幅広い世代に人気の巨匠・横山光輝のストーリーテリングも冴える、手に汗握る覆面ヒーロー時代活劇が半世紀ぶりに復刻。
アオイシロ -花影抄-(3)
卯良島に渡った、梢子、ナミ、夏夜、汀、コハクを待ち受けていたのは、《剣》を狙う隻眼鬼・馬瓏琉であった。馬瓏琉は、その力で梢子たちを追いつめ、《剣》を手に入れるため、根方の祭儀を利用して瑠璃宮の《門》を開き始める。そのピンチに、駆けつけたのは、あの『アカイイト』の鬼切りのメンバーたちだった!『アオイシロ』オフィシャルコミック、ついに完結!!
かもしか!(6)
「かもし課」に3人の小学生がやってきた。彼らは少年サッカーチーム「坂上FC」の選手なのだが、監督がいないので試合ができないという。そこで誰かに監督をやってほしいというのだった。それを引き受けたのは、高校までサッカーをやっていた船橋。だが、「坂上FC」は、隣の市のJ2チーム「バイキングス」のユースとの練習試合で0-7と完敗してしまう…。
2011年9月6日