ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ヤンキー君とメガネちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ヤンキー君とメガネちゃん
ヤンキー君とメガネちゃん
吉河美希
吉河美希
あらすじ
学校一の問題児・品川大地(しながわ・だいち)にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花(あだち・はな)。一見、メガネをかけた真面目そうな花だが、実はこの娘、とんでもなくケンカが強く、びっくりするほどバカだった!!学級委員長として奮闘する元ヤンキー娘・花と、それに振り回される現・ヤンキー品川の学園タンデムコメディ!!
ヤンキー君とメガネちゃん 1巻
学校一の問題児・品川大地(しながわ・だいち)にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花(あだち・はな)。一見、メガネをかけた真面目そうな花だが、実はこの娘、とんでもなくケンカが強く、びっくりするほどバカだった!!学級委員長として奮闘する元ヤンキー娘・花と、それに振り回される現・ヤンキー品川の学園タンデムコメディ!!
ヤンキー君とメガネちゃん 2巻
真面目な熱血学級委員長なのに元不良。そして、とんでもなくバカな足立花(あだち・はな)と、学校一の問題児、品川大地(しながわ・だいち)がハプニングを巻き起こす大人気学園コメディ!ある日、品川は幼なじみの練馬の起こしたトラブルに巻き込まれヤクザに追いかけられるハメに!それを救おうと花が向かった先とは……!隠された花の過去が明らかに!?
ヤンキー君とメガネちゃん 3巻
登校拒否中の千葉星矢(ちば・せいや)の進級がいよいよヤバい!何とかテストだけでも受けさせようと、花(はな)と品川(しながわ)は千葉の家へ。花には返事するものの、怯えて品川の説得は聞かない千葉。そのうえ花が千葉の飼い犬まで引っ張り出してきて事態は混乱するばかり。果たして千葉は無事復活するのか!?バカ2人に秀才が1人加わって起こるトラブルは、さらにパワーアップ!!
ヤンキー君とメガネちゃん(4)
2年生になり新しい仲間、凜風(りんか)も加わって、ますます学級委員長として頑張る花(はな)。そんなある日、花がみんなを誘ってなぜか生徒会役員選挙に立候補することに!しかし、花にだけ強力な対立候補が出現!対立候補の和泉(いずみ)は勉強もスポーツも出来る優等生!!果たして花は念願の生徒会長になれるのか!?
ヤンキー君とメガネちゃん(5)
夏休み生徒会合宿編!ヤンキー生徒会vs.地元不良(ジモティ)!!花(はな)たち生徒会は夏休みに入り、引き継ぎも兼ねた合宿に出発。そこで出会った前生徒会のメンバーは、前会長・秋田(あきた)をはじめクセ者ぞろい!さらに仮病を使って会議を抜け出した品川(しながわ)と和泉(いずみ)が、からんできた地元の不良をボッコボコにしてしまい、平穏なはずの合宿はバイオレンスな展開に!!
ヤンキー君とメガネちゃん(6)
いよいよ開催せまる、花(はな)たちの学校の文化祭!張りきる花は、さっそく文化祭のポスターを用意し、学校や近隣にポスターを貼りまくる。しかし、そのポスターが何者かの手で剥がされる事件が発生!さらには、品川(しながわ)に暴行事件の濡れ衣まで着せられてしまう。誰かが文化祭を妨害しようとしている!?犯人の手掛かりを得るため、花たちは不良のたまり場に潜入~!番外編、花と品川の「高校受験」編も収録!
ヤンキー君とメガネちゃん(7)
花(はな)たちが修学旅行に出発!!バックれようと思っていた品川(しながわ)も問答無用で参加。しかも品川の知らない間に、生徒会班の班長は品川に決まっていた!個性的な生徒会の面々をまとめることに悪戦苦闘。疲れ果て宿に戻ったその夜、品川の前に、入試の時に出会ったあの少女が現れた~!!
ヤンキー君とメガネちゃん(8)
品川(しながわ)は修学旅行先で、ずっと気になっていた美少女と再会し、一緒に出かける約束までしてしまう!有頂天の品川は風邪を引いたとウソをつき、班行動をさぼって美少女との待ち合わせ場所へ!だけど、美少女の正体は実は、花(はな)。そうとも知らず待ち続ける品川にとんでもない不幸が待ち受ける!!今回はラヴ濃度高めです!
ヤンキー君とメガネちゃん(9)
春が来て、花(はな)たちは3年生に進級!だがその直後、校内で暴力事件が発生してしまった!!なんでも転校してきたばかりの2年男子が喧嘩を引き起こしたらしい。現場の教室はグチャグチャでひどいありさま。目撃していた生徒たちの証言では、その転校生はとんでもなく恐ろしい奴。真相を探るべく転校生に会いにいった花たちが見たのは!?
ヤンキー君とメガネちゃん(10)
紋白(もんしろ)高でいちばんアチいイベント、体育祭までもうすぐ!戦力となる運動部員をほとんど白組にとられ、オタクや不良やギャル男など変なやつばっかの赤組は、アンナを応援合戦のコーチに迎えて朝も夜も練習!練習!どんどんレベルが上がる赤組。その勢いを見て白組もアセり出した。そして迎えた本番当日。オモシロ集団・赤組は奇跡を起こせるのか!?
ヤンキー君とメガネちゃん(11)
紋白(もんしろ)高校生徒会の面々は、交流会のために、お隣の青筋(あおすじ)学園へ!青筋学園はお金持ちの息子や娘ばかりが通う超進学校。紋白高校とまったく違うお上品な雰囲気に、品川(しながわ)は着いて早々グッタリ。早く帰ろうとする品川だったが、その前に突然、ずっと会いたかった「幻の美少女」が現れた!!『FAIRYTAIL』の真島ヒロ先生との奇跡のコラボ、「FAIRYメガネ」も完全収録!!!
ヤンキー君とメガネちゃん(12)
張り切って、生徒会選挙に立候補した香川(かがわ)・北見(きたみ)・アンナ!だが、何者かによって学校中に香川たちへの誹謗中傷が書かれたポスターが貼られ、校内での評判はガタ落ちに。ポスターは対立候補の鈴鹿(すずか)たちが破り捨ててくれたが、この鈴鹿たちが何だかウサンくさい。怪しく思った品川(しながわ)と花(はな)は、鈴鹿たちのことを探りはじめる!生徒会編、どハデにフィナーレ!!
ヤンキー君とメガネちゃん(13)
花たちが生徒会からついに引退!!(涙)でも問題児ばっかの後輩たちを指導する仕事が残ってるぜ。というわけで『引き継ぎ合宿』のために海へと出掛けた新旧生徒会役員達。着いた先で起こったのは地元に伝わる海神様の祟り!次々とメンバーが祟りに襲われるなか、品川は事件の謎を解くため一人動きだす!!香川たちの新生徒会がついに始動で、新旧生徒会がマジでぶつかるガチンコバトルも勃発!?
ヤンキー君とメガネちゃん(14)
花火を観に花の家に集まった生徒会一同。夕闇せまり花火が盛大に上がり始めた時、品川は花の素顔を目撃する。その顔は品川が捜していた美少女にソックリ!自分が想い続けた少女が花なのではないかと、ようやく気づいた品川は……!?新旧生徒会対決決着!!勝負の後は浴衣で花火!夏山バカンス!!ヤンキーたちが高校最後の夏に遊びたおす!!恋もあるかも!?月刊少年ライバルに掲載された番外編「メガネ君とヤンキーちゃん」も収録!!
ヤンキー君とメガネちゃん(15)
いよいよ迫る紋白祭!実行委員として一緒におばけ喫茶のメニューを考えたり、おばけ役を決めたりするうち、宮城のなかに品川に対する特別な気持ちが芽生え始める。だが、品川には想いを寄せる娘がいることを知り、事態は急変!宮城、水戸すばる、花までも巻き込んで恋の嵐が巻き起こる!!
ヤンキー君とメガネちゃん(16)
揚羽高校に乗り込んだ品川たちの前に、オニ強え揚羽のボスが現れた!!ボッコボコにされて囚われの身になった品川たち。揚羽のボスは、花を不良の世界に連れ戻そうとしてるらしい。コイツを倒せるのはおそらく花だけ。……でも、花に助けを求めるわけにはいかねえ!絶体絶命!どうする品川!?
ヤンキー君とメガネちゃん(17)
品川たちにも人生選択の時が来た!就職か進学か、それとも……!?大学に進学する気マンマンの花は千葉、和泉、凜風を誘って予備校へ通い始める。だけど品川だけはやりたいことが見つけられず迷走中。進路問題から眼をそらす品川を問いつめる花たちに練馬が語り出したのは、品川の超意外な中学時代と、一人の女の子と交わした約束の話だった!
ヤンキー君とメガネちゃん(18)
八王子の協力で品川たちの受験勉強は順調に進み成績もアップ!そんなとき、海外にいた品川のオヤジが急に帰国した!なのになぜかオヤジと会うのを避けて練馬の家に逃げる品川。さらに、オヤジが品川に「大学の学費は出さない」と宣言。仲の悪い二人をなんとかするために花が立ち上がる!!
ヤンキー君とメガネちゃん(19)
「私はお前と殿大(とのだい)に行きたい!」八王子が恋心にも似た本音を品川にぶつけた!だけど当の品川は、「殿大にもう興味は無い」とつれない。その理由が、花が殿大に行けるかどうかにあると見抜いた八王子は、花に殿大の特別推薦を受けるように勧め、一緒に猛勉強を始める。その結果……21世紀最大の奇跡が!!そして謎のイケメンも登場し、受験戦争も恋もますます過熱する!!!
ヤンキー君とメガネちゃん(20)
殿大(とのだい)合格を目指す品川たちは予備校の特別合宿へ出発!合宿で出会ったのは西の秀才・神戸太陽。太陽に勉強を教えてほしい品川と、八王子とお近づきになりたい太陽と、品川に勉強を教えたい八王子との不思議な三角関係が生まれ、合宿に大騒ぎが巻き起こる!!
ヤンキー君とメガネちゃん(21)
受験勉強で忙しい品川のところに元生徒会長で、「女みたい」と言われるとブチきれる爆弾男、秋田がやってきた!付き合ってる海里が最近、秋田に冷たいうえに、帰宅もたびたび深夜に。姉・海里の不審な行動に、イヤイヤながらも調査に乗り出した品川。秋田と一緒に海里を尾行して行き着いた先は、ナント殿大(とのだい)!そして海里の隣には謎の男の姿が!!
ヤンキー君とメガネちゃん(22)
年が明け、勝負の年がやって来た!殿大(どのだい)こと殿様大学合格を祈願するため有名な神社へ初詣にくり出した品川(しながわ)達。絵馬を書こうとした品川の前に大紫の制服を着た、いけ好かねえ奴が現れた。絵馬をゆずれとケンカを売ってくるソイツは品川とケンカの強さは互角。しかも顔もどっかで見たような……?超意外なソイツの正体とは……!?そしてセンター試験の結果は……!?
ヤンキー君とメガネちゃん(23)
ついに殿大(とのだい)合格発表の日がやって来た!はたして品川(しながわ)は合格したのか?それとも……。どちらにしろ別れの時はやって来る。迎えた卒業式で品川は、花(はな)の代わりに答辞を読むことに。そこで品川は何を語るのか!?そして品川と花は再び出会えるのか!?騒がしくて楽しいヤンキー達の青春、これにておしまい!いざさらば!!
ヤンキー君とメガネちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
吉河美希短編集 SHOW TIME!! Rightside

吉河美希短編集 SHOW TIME!! Rightside

吉河美希、デビュー19年記念短編集。TVアニメ放送中の『カッコウの許嫁』をはじめ、初の月刊連載となる『柊さんちの吸血事情』等、Rightsideでは4作を掲載。吉河美希、デビュー19年記念短編集。TVアニメ放送中の『カッコウの許嫁』をはじめ、初の月刊連載となる『柊さんちの吸血事情』等、Rightsideでは4作を掲載。~LINEUP~『あつまって! やまじょ幼稚園』、『東京ヘルヘブンズ』、『柊さんちの吸血事情』、『カッコウの許嫁』
吉河美希短編集 SHOW TIME!! Leftside

吉河美希短編集 SHOW TIME!! Leftside

吉河美希、デビュー19年記念短編集。デビュー作となった幻の短編『グローリーデイズ』、単行本初収録。代表作の『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』コラボ漫画を含む、Leftsideでは5作を掲載。吉河美希、デビュー19年記念短編集。デビュー作となった幻の短編『グローリーデイズ』、単行本初収録。代表作の『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』コラボ漫画を含む、Leftsideでは5作を掲載。~LINEUP~『グローリーデイズ』、『ヤンキー君とメガネちゃん』、『魔王の教室』、『ヤンキー君な山田くんとメガネちゃんと魔女』、『ヤンキー君とメガネちゃん 同窓会 ハンバーグです!!』
柊さんちの吸血事情

柊さんちの吸血事情

オレ以外“家族全員”吸血鬼!? 絶体絶命ホームラブコメ開幕!! 児童養護施設で暮らす中学生・源翔太。ある日、翔太の受け入れ先に決まったのは豪華な和風家屋に住む、幸せそうな家族。夜、翔太は何者かに襲われ、血を吸われた! まさかこの家族、全員“吸血鬼”!? 翔太が呼ばれたのは、家族として? それとも餌として――? この家族には血生臭い“秘密”がある――。児童養護施設で暮らす中学生・源翔太。ある日、翔太の受け入れ先に決まったのは豪華な和風家屋に住む、幸せそうな家族。夜、翔太は何者かに襲われ、血を吸われた! まさかこの家族、全員“吸血鬼”!? 翔太が呼ばれたのは、家族として? それとも餌として? アットホーム“血縁”ラブコメ開幕!!
カッコウの許嫁

カッコウの許嫁

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!?
山田くんと7人の魔女

山田くんと7人の魔女

キスで体が入れ替わる!!『ヤンメガ』の吉河美希が描く、新感覚スクールラブコメディ!!――朱雀(すざく)高校一の問題児・山田(やまだ)は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石(しらいし)うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ!と思ったら白石と体が入れ替わっていた!?相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!!すべてはキスからはじまった――!!

おすすめのマンガ

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
GTO

GTO

目指すはグレート!激走、世紀末教師伝説!!――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……!やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師!社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!
カメレオン

カメレオン

伝説すぎ~るヤンキー漫画、ビキッとバシッと登場じゃン!!オレ、矢沢栄作(やざわ・えいさく)、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!オレのビッグなサクセスストーリー、バシッと読んでくれよナ!!
湘南純愛組!

湘南純愛組!

湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?
築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎

築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎

築地海神という族を率いる最強ヤンキー・海太郎。彼の実家は有名寿司店。家業には全く興味が無かった海太郎だが、憧れの女子の一言で、一転、寿司職人を目指すことに。早速、店主の父親に相談するが、店を継ぐための条件はヤンキーを辞めること。拳もシャリも両方握りたい、海太郎が下した衝撃の答えとは…!? 元寿司職人の作者が描く本格的な寿司知識の数々!! ケンカするほど寿司の技術が上達する!! 前代未聞のヤンキー寿司漫画、ここに爆誕、ヘイお待ち!!
くろアゲハ

くろアゲハ

ヤンキーマンガの金字塔・『カメレオン』復活!時は『カメレオン』最終回から7年後、舞台は成南、主役は女装!?16歳の高校生・星野英太は、ホステス“エイラ”として実家のスナックを手伝う日々。ある夜、恋心を抱くクラスメート・都姫(ミヤビ)と女装姿で遭遇、エイラ=英太と気付かれぬまま信頼を得てしまう。彼女は伝説の暴走族・OZを継ぐことになり、頼れる相手を探していた。国道51号に復活した二代目OZを中心に、『カメレオン』OBたちも続々参戦!!
みや
代表作を聞かれたら多分コレじゃないのが出てくる率高いけどコッチもどーぞな作品集。ピンと来ない漫画があったら作家名をクリックです。 ドマイナー作品集を作ったつもりはないので コレが代表作やろ!って思うのがあってもスルーしてください。
騎乗戦士モクバさん

騎乗戦士モクバさん

この恋に乗ることが出来るのか!?心揺さぶる感動の純愛物語!!幼き頃に公園でウマの遊具に乗った思い出はありませんか?この物語は子供の頃に自分に乗ってくれた男の子に恋した遊具・モクバが、その想いを成就する為に人の姿になる、現代版人魚姫です!!………もちろん鬼才・太陽まりい先生(前作では酔拳使いの美少女ヒロインが尿意と戦いながら悪と戦う漫画を描いています)が描くのだからそれだけで終わるはずも無く、少年に乗られて恍惚の表情を浮かべる遊具はどう見ても変態ッ!!出てくるキャラもほとんど変態ッ!!奇想天外なお色気ギャグ満載の超衝撃作『騎乗戦士モクバさん』をよろしくお願いいたします!!
烈!!!伊達先パイ

烈!!!伊達先パイ

高校1年生の片倉君は彼女との夢の交際ライフをゲット…と思いきや、妹を溺愛する彼女の兄上が鎧を身にまとい刀をブン回し、2人の邪魔だて!!恋の学園独眼竜ギャグが、浮かれた青春に戦国の狼煙を上げる!!
ねこわっぱ!

ねこわっぱ!

【神さま見習いが人間界で大暴れ!?】八百万(やおよろず)の神々が住まう日本。その中の一つ「猫又の森神社」に捨てられていた女の子・タマは、化猫一家に拾われ神の国で育つ。数年後、タマは一人前の“神様”となるべく人間界へとやってくるのだが…!? 神様見習いのタマがくり広げるドタバタファンタジー第1巻!!
初恋ゾンビ

初恋ゾンビ

何事にも情熱を燃やさぬ平熱“省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた! 彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!! タロウの平穏な日々は、かくして一変し──!? 少年サンデーが放つ次世代ラブコメ、ここに開幕!!
瞳のカトブレパス

瞳のカトブレパス

【古の都を舞台に人間とヨーマがくり広げる白熱バトル!】K都に住む女子高生・岸田美依子は、街で発生している怪奇事件の噂を聞く。その帰り道、美依子は電車で不気味な化物・ヨーマに襲われるが、不思議な瞳を持つ少年・志村時生に助けられ…。瞳にカトブレパスを宿す少年の戦いを描く、白熱の異能バトルストーリー第1巻!!
BLACK CAT

BLACK CAT

【ページ数が多いビッグボリューム版!】かつて数多の要人を暗殺し「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の抹殺者・黒猫こと、トレイン=ハートネット。彼は二年前所属する組織に処刑されたはずだった。だが世の中を掃除する掃除人としてここに復活!!
ライジング インパクト

ライジング インパクト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】祖父と二人で暮らす元気な小学生・ガウェインの夢は、世界一の飛ばし屋になること!女子プロゴルファー・西野霧亜と出会い、ゴルフの楽しさを知ったガウェインは、世界一のプロゴルファーをめざして上京、霧亜の家に居候することに…。
GUN BLAZE WEST

GUN BLAZE WEST

19世紀・アメリカ――イリノイ州・ウィンストン村に住むビューは、ガンマンと西部に憧れる元気な男の子。その西部からやってきたマーカスとの出会いが、ビューを“西”へと導くことに…!“超”西部劇登場!!
仏ゾーン

仏ゾーン

【ページ数が多いビッグボリューム版!】仏像・千手観音が動いた!?仏の国からやってきた千手観音のセンジュは、シャカの後継者・弥勒菩薩のミロクを守るためやってきた!!未だ悟りを開いてないミロクのサチと共に、センジュはインドを目指すが、仏敵マーラの魔の手が!?◆読切『仏ゾーン』収録
試し読み