ヤンキー君とメガネちゃん 1巻
学校一の問題児・品川大地(しながわ・だいち)にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花(あだち・はな)。一見、メガネをかけた真面目そうな花だが、実はこの娘、とんでもなくケンカが強く、びっくりするほどバカだった!!学級委員長として奮闘する元ヤンキー娘・花と、それに振り回される現・ヤンキー品川の学園タンデムコメディ!!
ヤンキー君とメガネちゃん 2巻
真面目な熱血学級委員長なのに元不良。そして、とんでもなくバカな足立花(あだち・はな)と、学校一の問題児、品川大地(しながわ・だいち)がハプニングを巻き起こす大人気学園コメディ!ある日、品川は幼なじみの練馬の起こしたトラブルに巻き込まれヤクザに追いかけられるハメに!それを救おうと花が向かった先とは……!隠された花の過去が明らかに!?
ヤンキー君とメガネちゃん 3巻
登校拒否中の千葉星矢(ちば・せいや)の進級がいよいよヤバい!何とかテストだけでも受けさせようと、花(はな)と品川(しながわ)は千葉の家へ。花には返事するものの、怯えて品川の説得は聞かない千葉。そのうえ花が千葉の飼い犬まで引っ張り出してきて事態は混乱するばかり。果たして千葉は無事復活するのか!?バカ2人に秀才が1人加わって起こるトラブルは、さらにパワーアップ!!
ヤンキー君とメガネちゃん(4)
2年生になり新しい仲間、凜風(りんか)も加わって、ますます学級委員長として頑張る花(はな)。そんなある日、花がみんなを誘ってなぜか生徒会役員選挙に立候補することに!しかし、花にだけ強力な対立候補が出現!対立候補の和泉(いずみ)は勉強もスポーツも出来る優等生!!果たして花は念願の生徒会長になれるのか!?
ヤンキー君とメガネちゃん(5)
夏休み生徒会合宿編!ヤンキー生徒会vs.地元不良(ジモティ)!!花(はな)たち生徒会は夏休みに入り、引き継ぎも兼ねた合宿に出発。そこで出会った前生徒会のメンバーは、前会長・秋田(あきた)をはじめクセ者ぞろい!さらに仮病を使って会議を抜け出した品川(しながわ)と和泉(いずみ)が、からんできた地元の不良をボッコボコにしてしまい、平穏なはずの合宿はバイオレンスな展開に!!
ヤンキー君とメガネちゃん(6)
いよいよ開催せまる、花(はな)たちの学校の文化祭!張りきる花は、さっそく文化祭のポスターを用意し、学校や近隣にポスターを貼りまくる。しかし、そのポスターが何者かの手で剥がされる事件が発生!さらには、品川(しながわ)に暴行事件の濡れ衣まで着せられてしまう。誰かが文化祭を妨害しようとしている!?犯人の手掛かりを得るため、花たちは不良のたまり場に潜入~!番外編、花と品川の「高校受験」編も収録!
ヤンキー君とメガネちゃん(7)
花(はな)たちが修学旅行に出発!!バックれようと思っていた品川(しながわ)も問答無用で参加。しかも品川の知らない間に、生徒会班の班長は品川に決まっていた!個性的な生徒会の面々をまとめることに悪戦苦闘。疲れ果て宿に戻ったその夜、品川の前に、入試の時に出会ったあの少女が現れた~!!
ヤンキー君とメガネちゃん(8)
品川(しながわ)は修学旅行先で、ずっと気になっていた美少女と再会し、一緒に出かける約束までしてしまう!有頂天の品川は風邪を引いたとウソをつき、班行動をさぼって美少女との待ち合わせ場所へ!だけど、美少女の正体は実は、花(はな)。そうとも知らず待ち続ける品川にとんでもない不幸が待ち受ける!!今回はラヴ濃度高めです!
ヤンキー君とメガネちゃん(9)
春が来て、花(はな)たちは3年生に進級!だがその直後、校内で暴力事件が発生してしまった!!なんでも転校してきたばかりの2年男子が喧嘩を引き起こしたらしい。現場の教室はグチャグチャでひどいありさま。目撃していた生徒たちの証言では、その転校生はとんでもなく恐ろしい奴。真相を探るべく転校生に会いにいった花たちが見たのは!?
ヤンキー君とメガネちゃん(10)
紋白(もんしろ)高でいちばんアチいイベント、体育祭までもうすぐ!戦力となる運動部員をほとんど白組にとられ、オタクや不良やギャル男など変なやつばっかの赤組は、アンナを応援合戦のコーチに迎えて朝も夜も練習!練習!どんどんレベルが上がる赤組。その勢いを見て白組もアセり出した。そして迎えた本番当日。オモシロ集団・赤組は奇跡を起こせるのか!?