2011年9月20日発売
ナナマル サンバツ 1巻
【電子版特典:追加カラーページを収録!】SQ全国大会は7チームによる準決勝へ! 第1ステップは、知識と記憶力が問われる多答クイズ。文蔵の笹島VS開城の誠司の頂上決戦! 上回るのはどちらだ!?
あひるの空 18巻
妙院高校に劇的な逆転勝ちをおさめ、クズ高は準々決勝進出を果たした。次の相手は上木擁するあの横浜大栄! 去年の悔しさから自分たちはどれだけ強くなれたのか? 練習を続けるなか、小南真琴は空に衝撃の告白をする‥。百春の足、トビの本心、茂吉の体調。多くの不安を抱えながらもクズ高は決戦に向かう!
エリアの騎士 24巻
日本サッカーの至宝──そう称された兄を失い、その心臓を受け継ぐこととなったあの日から3年。いま訪れる真の惜別の時。偉大な兄・傑が最後に見せる奇跡のプレーは、残された者たちの心を揺さぶる。そして……。託された想いを胸に駆は、夢の舞台に降り立つ。誰よりも兄が待ち望んだ「騎士」の姿で。
Q.E.D.証明終了 38巻
燈馬(とうま)にMIT時代の同級生サリーが助けを求めてきた。彼女が造った冷却器が何者かに止められる事件が、世界中の観測施設で続発しているのだ。それらの施設は全て“ダークマター”を観測していて!?「観測」/謎の手紙により「エスケープゲーム」を運営するはめになった可奈(かな)。影の主催者の呼びかけで5人の参加者が集まった。実はそれは過去の密室事件につながるゲームだった!「脱出」/新作2編描き下ろし!
神様ドォルズ 7巻
阿幾はパワーアップした暗密刀と共に、匡平と詩緒に宣戦布告!!匡平は阿幾と決着をつけるため、独り戦いを挑む。フラッシュバックする二人の過去、それぞれの感情が激突する時、思いがけない奇跡が起動する……!!衝撃と感動が待つ堂々の最終刊、ついに登場!!
ブラッシュ☆UP 1巻
動画コンクールへの応募の前に、文化祭での上映を決めた一登たち。セル画の紛失など、最後までドタバタしながらも文化祭当日の朝にアニメは完成。だが、上映会で初めて観た自分たちのアニメは、想像以上にひどい出来だった……。このままではコンクールの優勝はおぼつかないと思った一登は、無理を承知で新規カットの追加を提案する。しかし、部長の河上に「そんなに自分の思い通りに作りたいなら、一人でやれば」と返されてしまうのであった。アニ研空中分解の危機!!果たしてアニメは完成するのか!?
プロジェクト ドールフォン 1巻
一人暮らしの大学生・慎次郎のもとに送られてきた、人工「痴」能搭載の人型ケータイ・ドールフォン!手の平サイズの美少女たちがチョコマカしちゃう、下ネタ満載のショートギャグ!
式神×少女 3巻
伝説の宝珠リクトウが6つ揃う時、大いなる災いが蘇る!明かされる悲しき真実を前にひびきは…!?ハイテンション妖捕り物コメディー、怒涛のクライマックス!
賢者の長き不在-THE FIRSTKING ADVENTURE- 8巻
長い長い夢のような旅のおしまい。それぞれが見つけたもの、それぞれが失くしたもの。そんな全てを包み込むようなフィナーレへ。賢長不、ついに完結。
よしづきくみち作品集 はじまりのはこ 1巻
話題作『君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~』でおなじみの人気作家、よしづきくみちの原点に迫まる作品集。デビュー作を含む5編の短編を収録。各作品の最後には、著者自身によるコメントを収録!
ブラフマン 5巻
望まぬ力を持たされてしまった乃木坂鳴。鳴と号、ふたりの過去、そして“ブラフマン誕生”の秘密がついに騙られる!“ブラフマン”システムとはいったい何なのか、そのカギを握る男にして、鳴と号の双子の兄弟の父親である乃木坂響の存在がついに明らかになる!ひとりの男の狂気に巻き込まれた少年たちは、過酷な運命に翻弄される――。
武心 5巻
城内に潜んでいる暗殺者からプリンセスを守るため、部屋の外でひとり警備をする流星。そこに現れた従者のひとりに侵入者と勘違いされ、大勢の従者を呼ばれてしまうが、偶然その中に流星を知っていた男性がいて、なんとか誤解が解ける。だが実は、その者こそプリンセスを狙う殺し屋で…!?遠ざかる意識の先に見えるものは?そして流星はプリンセスを守りきれるのか…!?武道伝説、ついに完結!!
2011年9月20日