2013年9月30日発売
名探偵コナン 75巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
僕と君とで虹になる 3巻
富士浪のことが知りたくて、過去を知る謎の男・黒瀬の誘いに乗ってしまった流衣。しかし、向かった先で黒瀬や富士浪に恨みを持つヤツらに迫られてしまい…!?流衣のピンチに富士浪は!?僕×君×奇跡=きらめき度100%!虹色青春連載、感動の最終巻!
中厳寺家の隠密 2巻
時代を超えて守られてきた中願寺家の秘密…それは不老不死の秘薬…それを受け継ぐべき爽は、決意する。もう自分の子孫に問題を先送りにするそんな掟や仕来たりは、すべてを終わらせる…と。新感覚ハイテンション忍者活劇堂々完結!!
さすらいアフロ田中 9巻
高校編・中退編・上京編・さすらい編と、11年の長きに渡り連載された人気シリーズアフロ田中が遂に完結。高校時代から、常に自由気ままに生きてきた、アフロ頭の愉快な男・田中広。日々仕事に励み、相も変わらず仲間達と馬鹿をやりながら、恋人ななこともラブラブで、順調そのものの生活を送る。しかし時たま、「漫画家になる」という目標を持つななこと、なんの目標も持たない自分とを比べてしまい、自分の人生について考え込んでしまう田中。そんな中、田中たちの次の仕事現場が決まるが、なんとそこは遠い異国の地だった…。
ふしぎ遊戯 玄武開伝 11巻
「ふしぎ遊戯」開始から20年!「ふしぎ遊戯玄武開伝」スタートから10年!いよいよ完結巻!中国の書物「四神天地之書」の中に吸い込まれた少女、多喜子は、伝説の巫女として過酷な運命を背負う。「七星士」を探し出し、その中の、女宿(うるき)と愛し合うようになった多喜子。凍てつく世界で芽生えた、愛の行方は…引き裂かれるのか!?結ばれるのか!!?この結末は、見逃せない!!渡瀬悠宇の、ライフワークとも言える「ふしぎ遊戯玄武開伝」圧倒的な最終巻!
パノララ 1巻
家賃を払ってなぜかドラム缶に住んでいる春波春子。彼女の元には今日も様々な悩みを持つ人々が訪れる──。乃花タツが描く、ゆるくてまったりとした時間が流れる物語、忙しい日常を過ごす方におすすめです。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
ミミック 1巻
入学時に豪勢な毛皮のコートを纏って登校してきた黒髪の美少女・姫小松にしきは、その超お嬢様らしい身なりと美貌でクラスメイトの噂の種になっていた。しかし、実は彼女は深い山の中で自給自足の生活を送るワイルドな美少女だった!?ボウガンを手に獣を狩る美少女と、ひょんなことから彼女の秘密を知った同級生・万星彦が織りなす、サバイバルアクション&コメディ!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
隣人は蝶 1巻
隣の男は、キスが上手い。隣の男は、Hの後に仕事の電話なんかする。隣の男は、私のこと、「よしよし」って子供扱いする。オトせない男なんていないと思ってた。だけど、隣に住む男・高月だけは思い通りにいかなくて。これが恋か、分からない。アラサーだし、煙草くさいし、それに、それに…。ヤバイ、私、ハマってゆく--。女子の本音がぎゅぎゅっと詰まった等身大の恋、4編収録。
重鉄騎 -暁- 1巻
『アジアの大国』を頂点とした“国際連合”に支配された近未来で、日本は独立戦争の只中にあった。日本独立軍で戦う蓮見透矢は、ある日戦場で不思議な“声”を聞く。それが、透矢とマリアの出会いだった。復讐に囚われた少年と、兵器に繋がれた少女は己の運命にどう立ち向かうのか――。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
あまがみっ! 3巻
――紳士・橘純一、再び。ゲーム原作の『アマガミ』を徹底的に破壊し、笑いで創造させたコミック『あまがみっ!』。その伝説の問題作がここに再登場!!紳士必携の一冊。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
A/D -ANIMATE DEAD- 1巻
縞澤暎子は大学のアニメーションクラブに所属する1年生。友人の小ヶ田胡町や先輩の佐川治博、瑠府頼、大和秀といった超個性的なメンバーに振り回され、学業そっちのけでオタク漬けの生活に引きずり込まれていく──。cloverが描く“健全”な(?)オタク女子の日常をご覧あれ。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
アマガミサマ 2巻
オトウフによるゆるふわ系アマガミ4コマ「アマガミサマ」。『アマガミ-VariousArtists-』、『マジキュー4コマアマガミ』シリーズで「アマガミサマ」に未収録だった作品をはじめ、80Pを超える描き下ろし新作を収録!!!アマガミスト必読の“超完全版アマガミサマ”完成です!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
アマガミ わっ! 1巻
大人気恋愛シミュレーション「アマガミ」の日常系コメディ『アマガミわっ!』の主役はなんと桜井梨穂子・夕月琉璃子・飛羽愛歌の茶道部三人娘!?絢辻詞や森島はるかといったヒロインたちや本編主人公の橘純一、そして美也などおなじみのキャラクターも随所に登場し作品を盛り上げながら、「アマガミ」の世界を新たな視点で描きます。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
アマガミ ~すなおのそのあと~ 1巻
『アマガミ』の人気“サブキャラクター”塚原響をメインヒロインに!?漫画でしかよめない「IFストーリー」が大幅描き下ろしを加えて待望の単行本化!「素直に自分を出せなかった私の心の扉をこじ開けてくれたのは……はるか……あなただし……そのままでいいと背中を支えてくれたのは……」
湯けむりスナイパーPARTIII 3巻
殺し屋だったという過去をリセットするために、秘境の温泉宿・椿屋の従業員として働く男、「源さん」。そこには色んな人がいて、色んなことがある……。椿屋や温泉郷の人びとや訪れる客たちとの交流の中で、源さんの心はやがて浄化され、少しずつ過去も清算されようとしていた。元ストリッパーのトモヨは、そんな彼の過去を知る女。互いに惹かれるものを感じながらも、ストイックに距離を置いていたふたりが、ついに――!?シリーズ完結編。
片恋終着駅 1巻
萩美智留は、鉄オタ仲間の柳井忠志に恋をして早4年。彼の家に押しかけ、一緒に旅までする仲なのに。未だ進展なし…。この関係を変えたくて、ある日忠志に「告白された」とウソをついてしまった美智留。しかし意外にも彼の反応は、彼女を応援するもので…。表題作含む、行き着く先の見えない3つの切なくいじらしい恋愛集。
朝までキミと 1巻
苦学生の実穂は、鬼の近文講師・桐谷にレポートを受け取ってもらえず、大ピンチ!!奨学金をもらっている立場上、「不可」はもってのほか!・・・というわけで、彼の家の前で強引に待機していたところ、彼の家で出会ったのは熱で弱った女のコ・明。桐谷の明への態度が普段の姿からは想像もつかないほど優しく、実穂は戸惑ってしまう。仕事で家を出た桐谷と、残された小さな明を見て、つい、彼女を放っておけずに看病をしてしまう実穂。当然、桐谷に怒られる・・・と思ったところ、突然彼にシッターとして雇われることになり・・・?
誰にも言えない夜をあげる 1巻
百貨店で働きながら、こっそり隠れて“夜のバイト中”の唯。そんな規則破りをよりにもよって、本社人事部の理人に知られてしまう。彼から見逃すかわりに持ちかけられた条件は、理人が唯の面倒をみるというもので…!???面倒をみられる中、彼に惹かれだした唯は……。■収録作品・誰にも言えない夜をあげる・焦がれた君へ
2013年9月30日