ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『四姉妹エンカウント』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
四姉妹エンカウント
四姉妹エンカウント
大島永遠
大島永遠
あらすじ
引っ越しを機に懐かしい街へ戻って来た今野未来は、容姿も学力もいたって普通の大学生。そんなある日、幼なじみの四姉妹と奇跡の再会をしたその日から、未来の日常は波乱万丈へと急降下(!?)。はたして、破天荒四姉妹に振り回される未来に平和な日々は訪れるの?〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(1)
引っ越しを機に懐かしい街へ戻って来た今野未来は、容姿も学力もいたって普通の大学生。そんなある日、幼なじみの四姉妹と奇跡の再会をしたその日から、未来の日常は波乱万丈へと急降下(!?)。はたして、破天荒四姉妹に振り回される未来に平和な日々は訪れるの?〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(2)
幼なじみの四姉妹の隣りに越してきた今野未来は、いたって普通の大学生。だが、四姉妹と絡んだあの日から、未来の日常は波乱万丈、阿鼻叫喚!さらに、破天荒姉妹に振り回されるだけでなく、アチラ方面属性の兄弟にも追いかけられることに。嗚呼、未来に幸あれ……。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(3)
幼なじみのゲーマー四姉妹と再会したその日から、未来の日常が一変。そこに女装好きの兄弟も加わり、平凡が非凡に早変わり。密室殺人(!?)事件や、アイドルプロデュース、さらには、女装好きな男の娘を男の道に戻すなど、いつだって未来の毎日は波乱万丈。平穏な日は取り戻せるのか!?〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(4)
主人公の今野未来は、いたって普通の大学生。なのに、超個性派ゲーマー四姉妹に加え、ヘンテコアホ兄弟に振り回されて心底ヘトヘト。未来の苦悩はいつまで続くのか!?真性男の娘の再教育エピソード完結編や橘家の父親のナゾなど、珠玉のおバカギャグ満載!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(5)
主人公の今野未来と橘四姉妹は、幼なじみで家も隣りどうし。その因縁ともなる出会いのエピソードを大公開。さらに、未来が柚香にまさかのプロポーズしちゃうとか!?超草食系ゲーマー男子の苦悩なる日常を、おバカギャグとともにお届け!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(6)
ゲームが趣味の超平凡な大学生・今野未来のもとに、いとこの今野現代がやってきた。11歳とは思えない妖しい魅力に未来と四姉妹は振りまわされっぱなし。はたして現代の登場は吉とでるか、凶とでるか!?〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
四姉妹エンカウント(7)
そろそろ真剣に将来について考え始めた今野未来は、ゲームを封印することを決意する。え!?取り柄なくなっちゃうじゃん!そんな未来の決死の覚悟を知った四姉妹は……?ド平凡ゲーマー男子の非凡な日常がここに完結!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
四姉妹エンカウントの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
きみがローファーをはいたら【電子特別版】

きみがローファーをはいたら【電子特別版】

高校1年生の三木凜音はオシャレが大好きで友達思いのごく普通の女の子。でも世話焼きの性格もあって、異性とは友達になっても恋愛に至ることはなく、恋心とは無縁に生きてきた。そんな彼女は、文化祭の日にちょっと不思議な雰囲気の少年・冬馬と出会い…。グイグイ来る年下男子に戸惑いながらも、だんだんと凜音も冬馬のことが気になり始め…!? 「女子高生 Girls-High」の実力派青年漫画作家の大島永遠が、本格少女漫画に初挑戦!! 淡く可愛く切ない、ドキドキの初恋物語…ご一読あれ!! ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。
とわRemix - 大島永遠作品集

とわRemix - 大島永遠作品集

※本作は大島永遠の個人誌作品の電子書籍版となります。【203ページ】ギャグあり、百合あり、女装ありの傑作選。いろんなところで描いてきた短編を集めてギュッと詰め込んだ単行本の電子書籍化です。200ページのフルボリューム、単行本化の際の描き下ろし、カラーページも完全収録です。
女子高生はバカである。

女子高生はバカである。

※本作は大島永遠の個人誌作品の電子書籍版となります。【124ページ】女子高・女の子あるあるのおバカネタギャグ中心の一冊です。ちょっとお下品だったりえっちなネタにも物怖じしない、元気でハイテンションな最強生物「女子高生」の日常を観察してみませんか…?今まで発表した「女子高生」同人誌のギャグ漫画に加え、単行本・同人誌未収録の漫画も24ページ追加して再編集しました。フルボリュームの完全版です。
ふたりとも、はじめて。

ふたりとも、はじめて。

※本作は大島永遠&大島智の個人誌作品の電子書籍版となります。【31ページ】ちょっとえっちな創作百合。新体操部部長、アカネの恋人は器械体操部のエース速水。付き合って数か月、いよいよお泊りのお誘い。初体験に期待と不安で胸を膨らませていたら、速水に変態疑惑!はじめてなのにハードなプレイを要求されるかも…?「女子更衣室」シリーズで結ばれたアカネとコウのその後の物語。
大親友

大親友

木南陽奈は小柄で何をやってもトロい。一方北瀬紗月は背も高く明るくハキハキしている。陽奈はなにかといじってくる紗月をうっとおしいと思いながらも気が付けば友達になっていて…!? 大島永遠が描く思春期女子の青春友情ストーリー!
スクールガールストライカーズ Anthology Channel

スクールガールストライカーズ Anthology Channel

※こちらの商品には、単行本についてくる特典はついておりません※ 大人気スマホゲーム「スクールガールストライカーズ」のアンソロジーコミックがついに登場! 「スクスト」公式キャラクターデザインを務める小林元氏を筆頭に、超豪華執筆陣が描いたイラストとコミックを多数収録!!
試し読み
女子更衣室

女子更衣室

※本作は大島永遠&大島智の個人誌作品の電子書籍版となります。【27ページ】まゆとリナは付き合ってもうすぐ一年。リナは陸上部のエースで、まゆは陸上部のマネージャー。リナの熱烈アピールで始まった付き合いだったが、今ではまゆの方も夢中に……しかし、二人の仲を公表できないことにさみしさを覚えたまゆは……女子更衣室を舞台に繰り広げられる女の子同士の様々な恋愛模様!
放課後

放課後

放課後は 西側校舎の第二生徒会室 秘密の時間“箱崎しいね”は同じ学年で隣のクラスの美少女“上里いちか”と偶然クラス委員の集まりで二人きりになる。そして二人はなぜだか話の流れで女の子同士なのにキスをすることに!?女子高生同士のキスから始まる百合物語開幕!!※こちらは大島永遠&大島智の個人誌作品の電子書籍版となります。
女子高生 Girls-Live

女子高生 Girls-Live

作者のリアルな体験と強烈なキャラ達が、すべての女子校に憧れと幻想を抱く男達と共学校に通う女子達に生生しい現実を叩きつけた、あの超人気女子校漫画が、完全新作で復活!!今度の主人公は天然MAX下品女子・田中花子。花子率いる通称・トンチキ軍団が想像を超えた女子高生っぷりで大暴れ!?もちろんリアルな女子校ネタも満載!!前作を知る人も知らない人も、テンションもギャグも下ネタもパワーアップした新生「女子高生」で女子校に幻滅してください!!

おすすめのマンガ

ハイスコアガール

ハイスコアガール

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切り掲載のリニューアル版! ※「ハイスコアガールCONTINUE」1巻は、「ハイスコアガール」1巻からストーリーはそのままに、表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切りを掲載したリニューアル版です。
FLIP-FLAP

FLIP-FLAP

大人気コメディ「ラブロマ」のとよ田みのる待望の新作は世界初?のピンボール・ラブコメ全1巻!!! 絵に描いたように「フツー」な深町くんは、高校最後の日にあこがれの山田さんに告白! 付き合うために彼女が出した条件は「ピンボールのハイスコア」を超えること!!深町くんの厳しくも険しいピンボール道が始まった!!!
試し読み
ピコピコ少年

ピコピコ少年

あの頃ゲームがなければ、死んでいたかもしれない。今だから語れる、自伝的ゲーム青春グラフィティ!●ファミコン中毒のきっかけとなった少女との淡い出会い「初恋少年」●ユートピアだったあの駄菓子屋は今?「駄菓子屋少年」●FFV発売を待つ列の先頭での恐怖の一夜「行列少年」●俺のBrandNewHeartはどこに?「センチメンタルハート少年」●雨の日に最高に贅沢にプレイする方法「秘密の城少年」……みんな実話です!!
東京トイボクシーズ

東京トイボクシーズ

“eスポーツ”が注目され始めた現代。プロゲーマー・安曇野蓮の元に、eスポーツ科が新設される私立白郷学園からスカウトの声がかかった。ゲームで勝つこと、ゲームでお金を稼ぐことを信条とする蓮。自分の生き方に悩む、ゲーム初心者の神崎真代。ここに集まったのはくせ者ばかり! 激動のeスポーツ業界を駆ける、青春群像劇が幕を開ける。あの名作『東京トイボックス』シリーズ、待望の最新作!
進め!!聖学電脳研究部

進め!!聖学電脳研究部

ダメ~な感じの平野ギャグ復活! 聖学園高校電脳研究部は激しくゲームる体育会系。月月火水木金金16連射の大特訓でドブスやツッパリを粉砕粉砕大粉砕!これが平野耕太の裏代表作だ!
試し読み
漫画版 ファミコンに育てられた男

漫画版 ファミコンに育てられた男

書籍『ファミコンに育てられた男』のコミカライズ。主人公のフジタ氏はグレープカンパニー所属のゲーム芸人。小学校入学前に母親が急死、父親の育児放棄により壮絶な半生を歩んだ。彼の孤独を癒し、人生を教えてくれたのはファミコンのソフトだった。彼はファミコンに育てられたのだ――。
おばあちゃんとゲーム

おばあちゃんとゲーム

1990年代後半。10歳のしょーちゃんは、毎日プレステでゲーム三昧。ところがある日、おばあちゃんが近くに引っ越してくることに。孫可愛さに毎日遊びに来るおばあちゃんに閉口していたしょーちゃん。でもなんだかおばあちゃんがゲームに興味を示し始めて…!?登場ゲーム 幻想水滸伝・I.Q・俺の料理・アンジェリーク デュエット・SIDEWINDER2・ポポロクロイス物語