けっぺきげーまー
ケッペキゲーマー 1巻
ケッペキゲーマー 2巻
ケッペキゲーマー 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
本作の主人公は極度の潔癖症で5年に渡り引きこもりを続けている黒田公正。 部屋から外に出られないために自分の存在を肯定することができず、そのせいで余計に外に出づらくなっているという悪循環に陥っているような状態で、彼の本棚には「強迫性障害」についての本が並んでいます。 ある日、そんな彼の家にカウンセラーがやってくるのですが、そのカウンセラー・足立は車椅子の少女だったことに黒田は驚きます。 この作品はそんな足立とのカウンセリングの中でゲームを薦められたことをきっかけに黒田が"eスポーツの世界"へと足を踏み入れていく物語です 最近にわかに増え始めている"eスポーツ"をテーマにした作品なのですが、第三者から見える世界と極度の潔癖症である黒田に見えている世界、そして"ゲームの中の世界"が全く異なる描かれ方をしていて、マンガの表現として異質な雰囲気を帯びている作品です。 さらに 、強迫性障害の描写や足立の"普通とは違う"ゲームのプレイの様子など インパクトのある描写が多く見られるのですが、それ以上に、自身の現状をなんとか変えようとする黒田がeスポーツにのめり込んでいく、その過程に強烈な熱量を秘めています。 障害というものを扱っている作品ではあるのですが、それを感じさせないほど 物語にのめり込ませてしまうエネルギーを持っている作品です。 1巻まで読了
sogor25
sogor25
『ケッペキゲーマー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ケッペキゲーマー
ケッペキゲーマー
あまの
あまの
あらすじ
電脳空間なら、全ての者は対等だ!! 現実がどんなに過酷でも電脳空間ならどこまでも跳べる!! 極度の潔癖症のため、ずっとひきこもりだった少年は、ある日一人の少女と出会う。「ゲームでもする?」 彼女の一言とeスポーツの世界が、少年の運命を大きく変える――!
ケッペキゲーマー 1巻
電脳空間なら、全ての者は対等だ!! 現実がどんなに過酷でも電脳空間ならどこまでも跳べる!! 極度の潔癖症のため、ずっとひきこもりだった少年は、ある日一人の少女と出会う。「ゲームでもする?」 彼女の一言とeスポーツの世界が、少年の運命を大きく変える――!
ケッペキゲーマー 2巻
あまりにも熱く、生きることの苦しみと素晴らしさを描く「ケッペキゲーマー」待望の第2集! 引きこもりの少年・黒田公正は、一人の少女と、電脳の戦いeスポーツと出会い、大きな一歩を踏み出す! その出会いは、ただ生きることが、普通の人よりも辛く感じてしまう彼にとって衝撃のものだった。そこにはハンデを負った者も対等にいられる空間が広がっていた。障害を持ち車椅子に乗る少女・足立歩との出会いもまた、彼が大きな一歩を踏み出す力となる。一つのことに執着してしまう彼の苦しみは、eスポーツの世界では武器になり、彼はそこに一つの光明を見出す。同じハンデを抱えた者との出会いもまた、彼の心を大きく揺さぶることになる。果たして彼は、広大な電脳空間で何を見つけることができるのだろうか?
ケッペキゲーマー 3巻
極度な潔癖症の少年・黒田は、eスポーツを通してその原因となったものと向かう! 「ケッペキゲーマー」感動の完結巻! 引きこもりの少年・黒田公正は、一人の少女と、電脳の戦いeスポーツと出会い、大きな一歩を踏み出す! その出会いは、ただ生きることが、普通の人よりも辛く感じてしまう彼にとって衝撃的なものだった。そこにはハンデを負った者も対等にいられる空間が広がっていた。障害を持ち車椅子に乗る少女・足立歩との出会いもまた、彼が大きな一歩を踏み出す力となる。そして、物語は黒田が極度な潔癖症になってしまった原因である父親との対決へと展開する―― 電脳の空間で、黒田が見出した答えとは?
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
ケッペキゲーマー」あまの 《読切》「ゆるてん!」二階の窓 《読切》「戦艦大和の縁起飯」祐木すずこ 【週刊漫画TIMES】 《新連載》「社畜と少女のエトセトラ」板場広志 《新連載》「王子とこじき~転生したら名作の主人公でした~」風町ふく/マーク・トウェイン 【webアクション】 《新連載》「『たま』という船に乗っていた」石川浩司/原田高夕己 《読切》「藤田の生首」小骨トモ 【プチコミック】 《新連載》「獣の婿入り」海石ともえ ◇◇◇2021年1月7日(木)◇◇◇ 【週刊少年チャンピオン】 《新連載》「BEAST COMPLEX」板垣巴留 【週刊ヤングジャンプ】 《新連載》「真・群青戦記」笠原真樹/アジチカ 【モーニング】 《新連載》「ワンオペJOKER」宮川サトシ/後藤慶介 【good!アフタヌーン】 《読切》「good mourning」コユリ ◇◇◇2021年1月6日(水)◇◇◇ 【週刊少年マガジン】 《新連載》「テスラノート」三宮宏太/西田征史/久保忠佳 【月刊少年マガジン】 《新連載》「空のグリフターズ~一兆円の詐欺師たち~」加藤元浩 《読切》「ロマンについて。」Cボ 《読切》「オタサーのかぐや姫」マキノハルマキ 【ヤンマガサード】 《新連載》「テンカイチ 日本最強武芸者決定戦」中丸洋介/あずま京太郎 《新連載》「死相学探偵」西塚em/三津田信三 《読切》「きみはマ児メシア」ヒビキズ 【グランドジャンプ】 《新連載》「世田谷イチ古い洋館の家主になる」山下和美 【ミステリーボニータ】 《新連載》「きみを死なせないための物語~番外編~」吟鳥子 《読切》「行く先ハラ次第」さかさかな 【月刊プリンセス】 《新連載》「時をかけるスケバン刑事」和田慎二/室長サオリ 《新連載》「Re:スケバン刑事」和田慎二/福井あしび 《新連載》「キング・オブ・アイドル薔薇王の学園」阿部川キネコ/菅野文 ◇◇◇2021年1月5日(火)◇◇◇ 【コミックフラッパー】 《新連載》「日常ロック」松並香葉/トラゾ/日常組 《新連載》「おとりよせしまっし!」ちさこ ◇◇◇2021年1月4日(月)◇◇◇ 【週刊少年ジャンプ】 《読切》「We Were Born」白井カイウ/出水ぽすか 【ジャンプSQ.】 《新連載》「総理倶楽部」日丸屋秀和/佐倉ケンイチ 《新連載》「謎尾解美の爆裂推理!!」おぎぬまX 《読切》「Re.Writer」ヤハク遼風 【ビッグコミックオリジナル】 《読切》「ぜあ」雨瀬シオリ 《読切》「もろこしの夜」小田扉 《読切》「その女、ジルバ 特別編」有間しのぶ 【週刊ヤングマガジン】 《読切》「ハゲしいな! 桜井くん ハゲましておめでとう!」高倉あつこ 【ヤンマガweb】 《新連載》「マルジナルテイラ」limlim
ケッペキゲーマーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
DAD STRANGE LOVE

DAD STRANGE LOVE

【第4回ヤングスペリオール新人賞 審査員賞受賞作】天才化学者の光太郎。愛する息子の成長(と性徴)を心配するあまり、若返り薬を使用して息子と同級生に。副作用で女体化したのもなんのその、正しい性教育を叩き込む!(ビッグコミックスペリオール2020年9号電子版)
試し読み

おすすめのマンガ

ハイスコアガール

ハイスコアガール

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切り掲載のリニューアル版! ※「ハイスコアガールCONTINUE」1巻は、「ハイスコアガール」1巻からストーリーはそのままに、表紙描き下ろし、加筆、修正、16Pの描き下ろし特別読み切りを掲載したリニューアル版です。
FLIP-FLAP

FLIP-FLAP

大人気コメディ「ラブロマ」のとよ田みのる待望の新作は世界初?のピンボール・ラブコメ全1巻!!! 絵に描いたように「フツー」な深町くんは、高校最後の日にあこがれの山田さんに告白! 付き合うために彼女が出した条件は「ピンボールのハイスコア」を超えること!!深町くんの厳しくも険しいピンボール道が始まった!!!
試し読み
ピコピコ少年

ピコピコ少年

あの頃ゲームがなければ、死んでいたかもしれない。今だから語れる、自伝的ゲーム青春グラフィティ!●ファミコン中毒のきっかけとなった少女との淡い出会い「初恋少年」●ユートピアだったあの駄菓子屋は今?「駄菓子屋少年」●FFV発売を待つ列の先頭での恐怖の一夜「行列少年」●俺のBrandNewHeartはどこに?「センチメンタルハート少年」●雨の日に最高に贅沢にプレイする方法「秘密の城少年」……みんな実話です!!
東京トイボクシーズ

東京トイボクシーズ

“eスポーツ”が注目され始めた現代。プロゲーマー・安曇野蓮の元に、eスポーツ科が新設される私立白郷学園からスカウトの声がかかった。ゲームで勝つこと、ゲームでお金を稼ぐことを信条とする蓮。自分の生き方に悩む、ゲーム初心者の神崎真代。ここに集まったのはくせ者ばかり! 激動のeスポーツ業界を駆ける、青春群像劇が幕を開ける。あの名作『東京トイボックス』シリーズ、待望の最新作!
進め!!聖学電脳研究部

進め!!聖学電脳研究部

ダメ~な感じの平野ギャグ復活! 聖学園高校電脳研究部は激しくゲームる体育会系。月月火水木金金16連射の大特訓でドブスやツッパリを粉砕粉砕大粉砕!これが平野耕太の裏代表作だ!
試し読み
漫画版 ファミコンに育てられた男

漫画版 ファミコンに育てられた男

書籍『ファミコンに育てられた男』のコミカライズ。主人公のフジタ氏はグレープカンパニー所属のゲーム芸人。小学校入学前に母親が急死、父親の育児放棄により壮絶な半生を歩んだ。彼の孤独を癒し、人生を教えてくれたのはファミコンのソフトだった。彼はファミコンに育てられたのだ――。
おばあちゃんとゲーム

おばあちゃんとゲーム

1990年代後半。10歳のしょーちゃんは、毎日プレステでゲーム三昧。ところがある日、おばあちゃんが近くに引っ越してくることに。孫可愛さに毎日遊びに来るおばあちゃんに閉口していたしょーちゃん。でもなんだかおばあちゃんがゲームに興味を示し始めて…!?登場ゲーム 幻想水滸伝・I.Q・俺の料理・アンジェリーク デュエット・SIDEWINDER2・ポポロクロイス物語
マンバ
ゲームマンガとひとくちに言っても、ゲーム制作・ゲーム原作・ゲームプレイ・ゲーム実況・ボドゲと多種多様!奥深いゲームマンガの世界をお楽しみ下さい。【🏷️タグ「ゲーム」→https://manba.co.jp/keyword_tags/176】【🏷️タグ「ゲーム制作」→https://manba.co.jp/keyword_tags/1831
ここは鴨川ゲーム製作所

ここは鴨川ゲーム製作所

「ゲーム作らへん!?」空き家になった祖母の家で、偶然子どもの頃に描いた絵を見つけたヨウ。その絵を見た瞬間、体に稲妻が走りゲームのアイデアが次々と溢れてきて――!?仲間を集めてゼロからゲーム開発!京都を舞台に繰り広げられる不格好で愛おしい、オトナの青春群像劇。電子版は連載時のカラーを収録しております!また共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!★単行本カバー下画像収録★
ケッペキゲーマー

ケッペキゲーマー

電脳空間なら、全ての者は対等だ!! 現実がどんなに過酷でも電脳空間ならどこまでも跳べる!! 極度の潔癖症のため、ずっとひきこもりだった少年は、ある日一人の少女と出会う。「ゲームでもする?」 彼女の一言とeスポーツの世界が、少年の運命を大きく変える――!
若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春

若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春

1980~90年代、ゲーム業界は「青春期」だった。そんな時代に大奮闘したゲームクリエイターたちの熱くて、若くて、いきすぎた思い出をたずねたい──国民的ヒット作となった数々の有名ゲームのクリエイター達に取材。『うつヌケ』、『ペンと箸』に続く、「白」田中圭一が開発秘話に迫ったレポート漫画!第1話 『ファイナルファンタジーVII』坂口博信第2話 『アクアノートの休日』飯田和敏第3話 『メカ生体ゾイド』徳山光俊第4話 『龍が如く』名越稔洋第5話 『MOTHER』糸井重里第6話 『星のカービィ』桜井政博第7話 『初音ミク』佐々木渉第8話 『プリンセスメーカー』赤井孝美第9話 『電脳戦機バーチャロン』亙重郎第10話 『どこでもいっしょ』南治一徳第11話 『ぷよぷよ』仁井谷正充●声優の中村悠一さん●子供の頃は夢中で遊ぶだけだった。新たな視点から見る思い出は、大人ならではの楽しみを与えてくれた。
放課後さいころ倶楽部

放課後さいころ倶楽部

春の京都―――――見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。彼女とはじめて友達になったのは、引っ込み思案な同級生の美姫。ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!!思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!!「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!
チェイサーゲーム

チェイサーゲーム

仕事ってやつを“ガチで共感”できる漫画!! ファミ通.comで連載が始まるや否や“読むと(リアルすぎて)胃がキリキリする”と言われ、クリエイティブ業界を中心に波紋を呼んだ問題作! 読み進めていくと、「あれ…この漫画、仕事中の自分のこと描いている……」とさえ感じてしまう共感エピソードが満載。 <あらすじ>「おっ俺がシニアに昇進!?」ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの3Dアニメクリエイター。新堂龍也30歳。入社9年目にして、中間管理職のプレイングマネージャーに昇進を果たす。しかし、龍也を待ち受けていたのは、仕事報告を嘘つく年上の部下の上田や、やる気はあるが仕事の遅い新人社員の久井田、合理的に仕事を進めることしか考えない魚川といった、ひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。試練続きの毎日ではあるが、ユーザーの笑顔のため日々ゲームを作り続ける!! ―「それでも俺は――ゲームの力を信じたい だって俺は―― ゲームクリエイターだから」その他、単行本だけの描き下ろし漫画や、原作者によるコラムなども収録。