2013年9月27日発売
ビオランテ(3)
中世、イギリス。両親をクランベリー候に惨殺されたエルシノアは、復讐を目的に生きてきた。愛する人への想いを叶えることも出来ずにきたエルシノアに、とうとう復讐の日が訪れた――。表題作他、3編収録。※本作はぶんか社版『ビオランテ』と一部内容の重複がございます。ご購入の際はご注意ください。
拝札人
痛快時代劇傑作!!斬り捨て御免の秘剣が唸る!悪がはびこる宿場町の治安を守るのは「斬り捨て御免」の許可証を持つ孤高の剣士!
icon_book
試し読み
BLOODY JUNKIE(2)
バトルロイヤル形式の殺人ゲーム「ブラッディジャンキー」。WEBで放送されるそのゲームは、それを見ている視聴者の書き込みが、音声に変換され出演者に伝えられるという形式だった。失踪した兄を探していた少年・望月翔太は、ある日突然、拉致され、このゲームに強制的に参加させられてしまう。無責任で、凄惨な殺人に興奮する視聴者たちに、時にいらだち、けれど時に助けられていく翔太。そんななか、殺し合いをやめようという参加者に出会うが…。極限状態のなか、生き残れるのか…!?サバイバルサスペンス、ここに完結!!
犬神姫の徒(2)
力を使うところをいちのに見られてしまった姫は、再び城に篭ってしまう。姫を心配する太郎丸は策を講じようとするが、それが思わぬ事態を引き起こしてしまい…!?明らかになっていくそれぞれの事情、そして過去…それらが導く『犬神姫の徒』の真実の意味とは?
黒い夢 白い夢 君の夢 やさしい悪魔の物語
「死なせてやろうか?」突然の事故死によって、たくさんのものを失った少女の夢の中に現れたのは、冷たい目をした悪魔だった。悪魔の目的とはいったい……!?「黒い夢白い夢君の夢」3編に加え、「やさしい悪魔の物語夢こそ武器」「やさしい悪魔の物語シェキナ・ベイビー」を収録。
おばあちゃんはアイドル(4)
CM、クイズ番組の次は、映画のワンシーンに登場したたまきおばあちゃん。見かけは可愛い女子高生でも、中身は江戸っ子70代のおばあちゃんだから、孫の百花はフォローに駆け回る毎日!とうとう映画の主演まで射止めちゃったおばあちゃん、本当にアイドルになっちゃうの!?パワフル70代女子高生・たまきさんの未来は!?シリーズいよいよ完結!!
魔法使いな彼女
魔法世界・神聖ワドゥ帝国から反逆者を追ってやってきた姫・ライカ。たまたまこの世界に出現する手助けをした女子校生・撫子の願いを叶えようと申し出るのだが――。オレ様性格の姫・ライカと、恋に悩む引っ込み思案の撫子、2人の間はいつもギクシャク!?そこへライカと撫子を狙ってヘンな妖怪が現れた――!!ライカの追う反逆者とは?そして撫子の恋の行方は?学園を舞台に今日も何かが起こります!
しあわせしんきろう
家出娘を食い物にするスケコマシ・河西しげる(かさい・しげる)は、美しい家出娘・雪子(ゆきこ)に言葉巧みに接近し、自分の部屋へ連れ込む。その時、雪子が盲目だと知ったしげるは、良心の呵責に苛まれながらも彼女を押し倒すが、雪子から涙ながらに抵抗されて諦める。そして雪子をどこかの店に売り飛ばそうとしたしげるは、その途中、兄貴分の辰村(たつむら)に雪子を連れ去られてしまうのだが……!?
麻林 2
世紀の大魔術師アルフレッド・ロイゼンパークの孫、速見麻林。修行が嫌いで白魔術の修行をさぼってばかりいる彼だが、潜在能力ははかりしれないものを持っている。身にふりかかる、いくつかのミステリアスな事件を解決してゆくうちに、秘めていた白魔術の能力を開花させていくことに――。やがて、その麻林の能力をめざわりに思う存在に狙われ続けることになったのだが…。
白い炎
母を亡くしてシュバリエ家に引き取られた16歳の少女・ブランシュと出会った詩人・オリヴィエは、彼女の瞳の奥に白い炎が燃えているのを見る。その後、シュバリエ夫人のサロンに自作のドレスで社交界デビューをしたブランシュは、その自由すぎるデザインのドレスを夫人達から酷評されてしまうのだが、ナタンソン夫人とオリヴィエだけはそのドレスの魅力を感じ取って……!?
暁の目の娘
伝説の女スパイ“マタ・ハリ”の公開処刑を目撃したマタ・ハリの娘・バンダは、その壮絶な死に様を目に焼き付け、愛する母を殺した者達への復讐を誓う。その数年後、サラ・バンサワンと名乗り女子寄宿学校に通うバンダは、マタ・ハリに死刑を言い渡した裁判長・サンプルー大佐の娘・アナベラに接近し、サンプルーの屋敷へ訪問する。そして復讐の機会を狙うバンダだったが、アナベラの幼なじみの青年・リシャールと出会い……!?
グリーン・ブラッド(2)
賞金首として追われる“グリーン・ブラッド(G・B)”のレパ、イフェ、リュイの3人は、小さな農園を切り盛りする老婆・マロープと盲目の孫娘・ペネに拾われる。そんなある日、おたずね者のG・B3人組がいると疑う保安官に家を捜索されたペネは、宝物であるガラスのペガサスを壊されて悲しむ。その後、何かを感じて家を飛び出したペネを追いかけたレパは、竜の墓場と呼ばれる場所で緑色に光るペガサスと遭遇して……!?
猫神やおよろず(6)
柚子の元を離れ、月に上った猫神の繭…。その月にスサノオ&こよりが攻め入り、天界は危機に!!しかも柚子がさらわれ地上も大混乱!!繭対こより、熾烈な戦いの行く末は…!ご町内神さまコメディ、感動のクライマックス!!
冗談新撰組
ときは幕末。黒船は鎖国日本の扉をぶったたき!江戸幕府はゆらぎにゆらぎ!巷には浪人があふれ!世の中はやたらややこしくなっていた。これはそのややこしい時代をますますややこしくした男たちの物語である――。三谷幸喜の愛読書。これがNHK大河ドラマ『新選組!』の原点だ。
色道夜話(2) 妖性物語
紀州・熊野の山麓に直次郎という若者が母親とともに住んでいた。学問のできた直次郎は百姓のかたわら、北山神社の祝詞を写す仕事をしていた。ある日、むかいに引っ越してきた美しい娘に一目惚れをする。そして彼の猛烈なアタックにより、結婚の運びになるが、セックスは一週間に一度だけという条件をつきつけられる。そして、またたく間に一ヶ月が過ぎ…。
風雲戦国伝 風雲児たち外伝
1979年から続くみなもと太郎のライフワーク『風雲児たち』の外伝。ペリーの来航で幕を開け、まさに風雲急を告げる動乱の幕末に現われた坂本竜馬などの風雲児たち。だが、その生き方や考え方は幕末にいきなり現れたわけではない。それを理解するには遠く関ヶ原の戦いにまでさかのぼってしまわなければいけないという、だれも考えつかなかった風雲戦国伝。悲運の武将・大谷吉嗣、会津武将伝、彦根武将伝、尼子十勇士などなど収録。これぞ歴史大河ギャグマンガの金字塔。
CAPTAINアリス ALICE AIR SHIP JAPAN(10)
ホノルル発日本行ASJ205便を太平洋上でアクシデントが襲う。機長金蚕(かねこ)、円旗(まどはた)が共に重傷を負い、乗客として乗っていた長谷川ありすはやむを得ず操縦かんを握る。それぞれの因縁と想いがこのラストフライトに集約される。高田裕三描く超絶女子パイロット漫画堂々の完結。巻末の描きおろしエピローグ4コマ漫画を多数収録!!
DualSoulOneBody(2)
ふとしたきっかけから異世界に迷い込んでしまった少年・エイタロー。そこで出会ったクリスは、なんと一つの身体に淫魔と夢魔を宿す二重人格美少女だった!人間と淫魔のハーフでもあるクリスの、「人間になるための旅」に同行することになったエイタローは淫魔・クリスと夢魔・セレス、さらに下級悪魔のミミも加えたちょっとドキドキなアドベンチャーに巻き込まれていくのであった!!<収録作品>#6話妖術使い/#7話効果抜群/#8話セレス○○ピンチ/#9話計算高い男/#10話分離?/#11話くそっ!力が出ない/#12話計算高い男2/DS1Bダイジェスト
野獣女子高生(2)
ここは人間と動物が共に学ぶ、私立森女子高――。決してサファリパークじゃございません!!毎日がサバイバル…!?ジャングルチックな夢の学園!!驚愕…いや共学!!待望の動物ギャグ4コマ第2弾!!
並盛サラリーマン(2)
“クスッ”が気持ちいい♪会社員4コマのNEWスタンダード!!
野性のじかん
水止舞で雨よ止め!/天狗の下駄で夜歩く/火渡りetc.やっちゃいました。今度は野性を求めている。カラスヤサトシ、日々精進!
娘々TON走記(3)
山越え海越え砂漠越え、ブタになった皇子の呪いを解く旅もついに佳境へ!「ポヨポヨ観察日記」で大人気☆樹るう幻の傑作4コマ最終巻!!樹るうの奇想天外ファンタジー終幕!!
社則違反
カイシャはキビシーッ!会社も社会も規則がキビシー!!でも、そうはいっても、会社のオフィスの中は、禁断の掟破りがおっぱいもとい、いっぱいです……世のOLたちの本性をじっくりと描いた夢の一冊です。
icon_book
試し読み
開運セールスマン杉山等くん
お客様に明日への希望を与える開運セールスマン・杉山等(すぎやま・ひとし)の活躍を描いた人情ストーリー。遊覧船と間違えて釣り船に乗った保険外交員・杉山等は、同乗した釣り客達に営業するが全く相手にされず、一緒に無人島に置いて行かれてしまう。そして日が暮れた時、強風で荒波に襲われる無人島で命の危険を感じた釣り客達は、家族に金を残そうと杉山の保険に入ろうとするのだが……!?
うちの旦那は歌い手です。
この夫婦、微笑ましすぎてなんかずるい!「歌ってみた」とは現在、ニコニコ動画で大人気のカテゴリの一つ。投稿者が自らの歌声を収めた動画を投稿する事をそう呼びます。本書は“歌い手”として動画サイトに「歌ってみた」動画を投稿することが趣味の旦那くんと、絵師である嫁ちゃん夫婦による実録コミックです。・再生数が全然伸びない・視聴者のコメントに一喜一憂・頑張って投稿したのに動画が荒らされた…・“歌い手”同士のカラオケは戦場!?等々「歌ってみた」動画を一度でも見たことがある人ならば、思わずニヤリとしてしまうようなネタが満載。動画投稿に情熱を燃やす旦那と、絵描きがお仕事の嫁による微笑ましすぎる日常の数々がコミック化!
ザ・ハスラー(2)
世界でただ一人、11クッションを撞ける世界チャンピオン・ニッキー・シーゲルからの勝負を受けた影山洋介(かげやま・ようすけ)。その後、三年前に影山と勝負した事を語りながら球を撞くシーゲルは、凄いパワーショットにバンクショット、極めつけに11ショットを見せつける。そしてシーゲルは、影山を表の舞台に立たせると宣言して……!?影山の生き様に熱くなる完結巻。
未来の約束
神様から授かった、たった一度の贈り物・人生に後悔なんてしたくない。溺れる人を助け、漂う人を励ます保険外交員の仕事が好きだから。吉野律子は理想の保険を求めてがんばります!!かけがいのない人生プランを提案!!
歳三 梅いちりん ~新選組吉原異聞~ 下
花魁・黛と知り合い、恋に落ちた土方歳三。しかしその先に待ちかまえていたものは…!?1対10で斬り合う超迫力、吉原田圃での大喧嘩は必見!!
瑠璃色幻花
【ページ数が多いビッグボリューム版!】瑠璃色に輝く花にも似た不思議な香りをふりまく女・瑠璃。彼女の魅力に溺れていく男たちとのアブノーマルな性愛の姿!表題作『瑠璃色幻花』他、瑠璃をめぐる人々の甘美な性の世界を描く、連作『春宵夢幻花』、『秋紅露幻花』、『ラピスラズリ・ダイヤモンド』、『恋夢香幻夜』の計5作を収録。罪の匂いに満ちた世界を描き出した衝撃作!
女衒夜話
終戦直後の東京――。女をかどわかして売り飛ばすことで生計を立てているキリオと、場末のバーを営む殺し屋の裕也。闇を這いずるように生きる二人の男は、ある女との出会いで運命の歯車をくるわせていった…。
ステージママの分際で!(7)
小学6年生になったマオは、どうやら反抗期を迎えた様子。仕事と偽って外出し、補導されてしまい…!?母と子の芸能界漂流記、最終章!!マオとりんりん主役の番外編『子役達の分際で!』、オタク家族の冒険を描いた珠玉読み切り『オタ風家族』も収録。
彩りのころ(2)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】拓也の子を妊娠し家出した葵に再会する宗次郎。ふたりは、お互いを受け入れるか…。『彩りのころ』は、昭和51年から52年にかけて週刊セブンティーンに連載され爆発的な人気を得ました。昭和61年に『このこ誰の子?』(フジテレビ系)としてドラマ化もされています。津雲むつみの作家生活30年の中で代表作と呼べる作品のひとつです。
パウダースノーの家
札幌の出版社に勤める私の目の前に突然現れた、助平で野卑で騒がしいヒゲ面男……。深入りすまいと思いながらも、いつしか私はそんな奴に惹かれていく――。春が近付くと、パウダー・スノーも雪だるまができる雪になる――
誰かが知っている…
大学生・島津明姿(しまづ・あしな)は、自分には覚えがない行動を友人に指摘されて困惑する。その後、二人の女性から自由になりたいと訴えられる夢を見た明姿は、おじさまと慕う精神科医・翔平(しょうへい)のもとへカウンセリングに行く。そして翔平の指示で目を閉じた明姿は、セクシーで大胆な華蓮(かれん)と知的で冷静な知美(しるび)という2つの人格を出現させて……!?
ヴァージン・ロードをぶっとばせ!
その昔、暴走族のレディスのリーダーだった花子(はなこ)は、20歳を越えた今でもそのレッテルから引退できず、変わりばえのしない日々を送っていた。そんなある日、路上で故障していたロールスロイスを鮮やかに修理した花子は、その車に乗っていた財閥の御曹司・聡一朗(そういちろう)に一目惚れされ、交際を申し込まれるのだが……!?
ひみつのルミちゃん
女の子に人気の「ルミちゃん人形」をめぐる少女殺人事件の謎を追う教育実習生・安西毬子(あんざい・まりこ)の活躍を描いた学園サスペンスミステリー。五年生の時に転校した小学校へ教育実習でやってきた安西毬子は、自分が小学生の頃に教育実習生だった吉川守(よしかわ・まもる)と再会する。そして吉川が担任のクラスで実習をスタートした毬子だったが……!?
リーインカネーション-さよなら平田くん-
25年前、同じクラスの平田(ひらた)とキスをした過去が夢に出てきた40歳の主婦・坂上詩織(さかがみ・しおり)。その翌日、中学校の皆から恐れられていた平田が、詩織にいきなりキスした後にバイクで事故死した事を回想する詩織は、その時に流れていたテレビ番組の影響で「生まれ変わり」を意識する。そして家に遊びに来た娘・麻美(あさみ)の友人・小田切(おだぎり)から、自分は平田の生まれ変わりだと言われた詩織は……!?
ダイエットは殺しの暗号!?(2)
ダイエットに励むため山路(やまじ)の屋敷で暮らす事にした大福満充子(だいふく・まみこ)は、突然現れた山路の一人娘・ユリエの隠し子だという怜二(れいじ)と対面する。その時、彼が本当に山路の孫なら自分は遺産を辞退しようと考える満充子は、遺産を狙う支店長の企みだと語る弁護士・御影(みかげ)に感情的に諭される。その後、モデルのリカに出会った満充子は、ダイエット停滞期の乗り切り方を教えてもらうのだが……!?殺人事件の真犯人はいったい誰なのか?意外な犯人に驚愕する完結巻。
2013年9月27日