あらすじ

フランスはパリから、転校生・鳴神流華がやってきた!ゴージャスなその風貌にクラスは騒然。でも彼女はみんなに無関心でひとりぼっち。てつしたちはがんばって心を開かせようとするが……。「魔女の転校生」ほか、竜也兄とその仲間たちが大活躍する香月日輪氏プロット書き下ろしの番外編、「上院中物語」を収録!ここでしか読めない『地獄堂』をお楽しみあれ!
地獄堂霊界通信 1巻
「なうまくさまんだばざらだんかん」その呪文を唱えたとき、異世界への扉が開く!――てっちゃん、リョーチン、椎名(しいな)――。町内で知らぬ者とてないこのトリオ、誰が呼んだか「イタズラ大王三人悪」!この3人が街はずれにある薬屋「地獄堂」を訪れたとき、不思議の扉は開かれた――!!香月日輪氏特別書き下ろし超短編「廃墟の少女」収録!
地獄堂霊界通信 2巻
三人悪には憧れの男がいる。それはてつしの兄、竜也(りゅうや)。上院(じょういん)中学2年生にして番を張り、腕っぷしも男気も、オマケに頭脳も容姿も人並みはずれたスゴい兄貴なのだ。その竜也が怪我をして入院することに。だがその病院にはお化けが出るとのウワサが。心配するてつし達を笑い飛ばす竜也だが、夢の中の女の子にだんだん悩まされ……。
地獄堂霊界通信 3巻
ワルガキだって恋をする!!?記憶喪失の美少女・由宇(ゆう)のため、三人悪奔走!!――てつしの家の近所に、美少女・由宇が越してきた!事故に遭い記憶喪失だが、明るく朗らかな由宇。だが、椎名(しいな)は彼女の体が透けているのを見てしまう!!由宇の身に何が起きているのか?彼女を守るため三人悪が街を駆ける!!さらに、特別描き下ろしコミックも収録!!3人の知られざる一面が明らかに!
地獄堂霊界通信(4)
てつし、リョーチン、椎名(しいな)……「イタズラ大王三人悪」の同級生、亜月(あづき)カンナが妖(あや)かしにさらわれた!必死にカンナを捜すてつしたちだったが、その妖かしは人間による自然破壊の悲しい犠牲者だった。悲痛な想いを抱え、人間への憎悪に燃える妖かしを止められるのか!?新しい仲間が加わる「森を護るもの」ほか「幽霊屋敷」の2編を収録!
地獄堂霊界通信(5)
遠足でクラスメイトの小巻(こまき)たちと目的地の近くにある小山に登ったてつしたちは、小さな祠を見つける。その世話をしている老人によると、この山の森は神の持ち物だという。話を信じない小巻は再び一人で山に向かい、行方不明になってしまう。地獄堂のおやじから神隠しだと教えられた三人悪は、“神の国”に小巻を助けに行くことを決意する!「神隠しの山」ほか、「噂の幽霊通り」、オリジナルストーリー「放課後スプーン曲げ」を収録!
地獄堂霊界通信(6)
フランスはパリから、転校生・鳴神流華がやってきた!ゴージャスなその風貌にクラスは騒然。でも彼女はみんなに無関心でひとりぼっち。てつしたちはがんばって心を開かせようとするが……。「魔女の転校生」ほか、竜也兄とその仲間たちが大活躍する香月日輪氏プロット書き下ろしの番外編、「上院中物語」を収録!ここでしか読めない『地獄堂』をお楽しみあれ!
地獄堂霊界通信(7)
借金まみれの父親を見捨て、母親とともに、いわくつきで家賃の安い「幽霊屋敷」に引っ越したてつしの同級生・和子は、異常に「お金」に執着するようになった。「お金の為だったら何だってやってやる!」。あまりのひどさに親友との仲にもヒビが入り、孤独になってゆく和子。いったい彼女に何が起こっているのか!?てつしたち三人悪はさっそく「幽霊屋敷」を調査する……!人の果てなき欲望を描く「金小僧」編ほかを収録!
地獄堂霊界通信(8)
イラズ神社の神官、牧原(まきはら)に助けを求めてきた謎の美女、エリは魔物だった!彼女が語ったのは、魔物の一族にまつわる三千年前の悲惨な出来事。牧原の元に集まった三つの小石は魔物の女王を救う鍵だったのだ。エリの願いを叶えるべく、牧原と三人悪は行動を開始!女王を無事救い出せるのか?そして牧原の淡い恋も叶うのか──?せつなさとロマンあふれる「満月の人魚」四~八話、「夏祭りの夜に」前後編を収録!
地獄堂霊界通信(9)
てつしたちが遭遇した自動車事故。事故を起こしたその車には不思議な女性が乗っていた。次に椎名(しいな)が目撃した事故で、その女性は次々と自動車事故を起こさせる悪霊であることがわかった! てつしたちは悪霊を捕らえるべく調査を開始。そして浮かび上がったのは過去の悲惨な事件だった……。戦慄と悲しみが交錯する「高速の魔」編を収録!!
地獄堂霊界通信(10)
てつしたち三人悪が「オヤブン」と慕う元ヤクザの神乃(じんの)公一郎。その三男坊・隆海は竜也兄と同級生だが、神経質なところがあり、特にいつも後ろ向きなクラスメイト・詩歩子を攻撃していた。見かねた竜也が介入すると、隆海のある特殊な能力が判明した! 隆海の不安定さはそれが原因だったのだ──。三人悪と竜也は隆海を救うことができるか!? 友情パワー炸裂、「ひとりぼっちの超能力者」編収録の第10巻!
地獄堂霊界通信(11)
日々成長を続ける三人悪。そんなある日、親友で霊能力者の拝(おがみ)を狙う謎の勢力が現れた! 三人悪とカンナ、日向(ひなた)、流華(るか)は皆で拝を守ろうと必死で戦うが──。蒼龍も久しぶりに登場、大スペクタクル「最後の戦い」編スタート!!
地獄堂霊界通信(12)
てつし、リョーチン、椎名……。中学生も恐れをなすワルガキ三人組、人呼んで「イタズラ大王三人悪」。三人が薬屋“地獄堂”ののれんをくぐったとき、異界への扉が開かれた! 謎のおやじに“力”をもらった三人悪は、上院町の怪異に次々と遭遇。事件を通して、この世の様々な不思議や人の想いの複雑さを受け入れ、一歩一歩、成長してゆく――。 神降ろしの「器」となる拝(おがみ)を狙った西ノ院一派。その背後にいたのは、三人悪にとって因縁深い最凶のアイツだった──! この世界を守るため、子供たちは命を懸けて巨大な敵に立ち向かう……。大スペクタクル「最後の戦い」編は、想像を超えるクライマックスを迎える──! 大好評ファンタジック・ホラー、ファーストシーズン完結巻!!
へぼ侍

へぼ侍

朝ドラ「ブギウギ」で大ブレイク、翼和希(OSK日本歌劇団)が絶賛!「商人の知恵と武士の志で新時代を生き抜く浪速の男子がマンガでも大活躍します」大阪で与力の跡取りとして生まれた17歳の志方錬一郎は、明治維新で家が没落し、薬問屋へ奉公に出ていた。明治10年、西南戦争が勃発。強者ぞろいの薩摩軍に立ち向かうため、明治政府は戊辰の動乱を戦った士族たちを「壮兵」として徴募することになった。軍務の経験がないにもかかわらず機略を巡らせ、官軍に潜り込んだ錬一郎。武勲を立てると意気込むが、配属されたのは……。博打好きの大男、京の料理人、算盤勘定専門の眼鏡、賊軍出身の中尉と、一癖も二癖もある輩が集まる落ちこぼれ部隊だった!? 17歳の西南戦争従軍記、開幕!!新進歴史作家・坂上泉の松本清張賞受賞作を『地獄堂霊界通信』『しゃばけ』の“みもり”が熱血コミカライズ。原作は、OSK日本歌劇団により「へぼ侍~西南戦争物語~」(翼和希主演)として舞台化された。
試し読み
世界はねこでできている ショートねこエッセイ

世界はねこでできている ショートねこエッセイ

猫を愛してやまない、まんが家大集合のエッセイコミック。【猫とのおうち時間】が長いまんが家の1日や、観察することが得意な【まんが家という職業】だからこその着眼点で描く、世界の中心は猫……な作家たちの本気の猫エッセイ満載の1冊。猫飼いはもちろん、飼ってない人も100%楽しめます! 【著者名】味田マヨ/伊咲ウタ/カレー沢薫/郷本/北郷海/那多ここね/猫好き太朗/八丸真幸/藤井おでこ/二ツ家あす/本郷地下/みもり/百坂たまお/他(五十音順)
新・地獄堂霊界通信

新・地獄堂霊界通信

てつし、リョーチン、椎名……。中学生も恐れをなすワルガキ三人組、人呼んで「イタズラ大王三人悪」。三人が薬屋“地獄堂”ののれんをくぐったとき、異界への扉が開かれた! 謎のおやじに“力”をもらった三人悪は、上院町の怪異に次々と遭遇。事件を通して、この世の様々な不思議や人の想いの複雑さを受け入れ、一歩一歩、成長してゆく――。地獄堂セカンドシーズン第1巻、装いも新たに登場! 世間を騒がせる連続女児誘拐殺人事件。それは凶悪な魔物「首斬り鬼」のしわざだった! 事件を追う蒼龍とともに、上院町に現れた魔物を倒せ!!
ひぐらしのなく頃に 宵越し編

ひぐらしのなく頃に 宵越し編

舞台は平成18年、雛見沢。雛見沢――それまではごく平凡な山間の小さな寒村に過ぎなかった。しかし、昭和58年6月に起こった大災害により一夜にして村は全滅する。20余年の年月を経て、やっと封鎖が解かれたその村に、何者かに呼び寄せられるがごとく集まってくる者達。奇しくも、かつて綿流し祭りの行われていた初夏、彼らに訪れる運命とは!?長き眠りについていた鬼が、再び目を覚ます!ゲームから始まり、コミック、アニメと異例の大ヒットを続ける「ひぐらしのなく頃に」の原作者・竜騎士07が書き下ろしたひぐらし外伝!!
押入れの少年

押入れの少年

両親が行方不明になり祖母の元へ引っ越してきたみことは、押入れに住む不思議な少年・サトルと出会う。その日から、奇妙な出来事に巻き込まれ…!?あやかしいっぱい!不思議もいっぱい!!!鬼才タッグで贈る、異色幻想ホラー!
織田さん家の乱法師

織田さん家の乱法師

時は戦国、天下統一を目指す第六天魔王織田信長。しかしその家中は問題ありありな武将達に満ちていた。そんな凸凹軍団に、こっそりスマートに内憂外患を取り除く超絶お小姓在り。その名は森乱丸。その手腕は時に冷徹、時に強引。鬼才みもりが描く新感覚戦国ギャグコミック!
アオハルッ!

アオハルッ!

幼なじみとのはじめてのキス。新しい仲間たちとの共同作業。巽中学1年3組5班・二条花日12歳の青春(アオハル)、はじまります!!「ひぐらしの泣く頃に-宵越し編-」のみもりが贈る、マキシマム胸キュン新世代少女まんが、CUTEに登場!!
恋して☆トゥインクル

恋して☆トゥインクル

魔法少女「シリウス」として活躍する女子高生の璃有。年齢的に魔法少女と呼ばれるのに限界を感じ、シリウスを引退しようとするが…!?超絶☆魔女っ子コメディーの表題作のほか、「ネバーマインド!紅緒ちゃん」「さくさく」を併録。
くくりゃんせ

くくりゃんせ

「さあさあ 世にも華麗な市松人形“菊華様”のお目見得だよ――」過去のトラウマから心を失くしてしまった少年・シン。彼が住む町に、人形楽団『紅絲座』がやってきた。ところが、市松人形である“菊華様”がステージに登場した途端、友人の喜一や会場にいた男たちが次々と彼女の虜になってしまい…!? 喜一を助けようと『紅絲座』へ潜入するシン。だが、そこには動いてしゃべるぬいぐるみ達と、人形に操られた人間しかいなかった…! お人形と少年たちの哀しくて温かい和風ゴシックホラー登場☆
妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪と幽霊と人間が仲良く同居?――3年前に両親が他界し、伯父の家に引き取られた稲葉夕士(いなば・ゆうし)16歳。高校からは寮に入り自立して……と思った矢先、寮が火事で焼けてしまった!なんとか探し出したアパートは、家賃2万5000円!という破格物件。……だが、オバケが出るという!人情味あふれる「クセ者」入居者に囲まれて、夕士のフツウの!?高校生活が始まる!香月日輪の大人気小説を、深山和香が完全ビジュアル化!!!
全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班

新人刑事・石田智宏が帰宅すると、そこには全裸の男が立っていた……。お前、誰?ユーレイ?その日から、霊感ゼロのはずの智宏は、続々と怪事件に巻き込まれることに。さらに警視庁の超常現象事件専門チーム“遊撃捜査班”に異動に!!待ち構えていたのは、あの「全裸男」神瀬京介と、個性的すぎるメンバーで……!?大ヒット作家・香月日輪の最新シリーズを、実力派・わたなべあじあが漫画化。超豪華コラボで贈る第1巻。