2019年4月5日発売
水玉ハニーボーイ(10)【通常版】
オネエと侍、真剣交際宣言…!! 「一生愛してるわ。」 ついに交際に至ったオネエ男子・藤くん&侍・仙石さん。ラブラブカップル生活突入!! …と思いきや一筋縄ではいかないのがこの2人。初デートにプール、夏祭り、誕生日!! これでときめかないハズがないけど、ハプニングも起きないハズがない!! 勢い止まらぬ最終巻★ ※別に、本編では描かれなかった2人の結婚式が見れちゃう、本編から数年後の描き下ろし付きの10巻の【番外編付き特装版】も配信しております。
アマノイワト姫
時はたぶん21世紀。ヒノモト国と呼ばれる、国王が治めるその国は、そこそこ平和な毎日を享受していた…。王国軍に所属する若き軍属である、春日ハル、夏海ナツキ、フブキトウマの3人は、ある日、特別なミッションを言い渡される…。その内容とは…!! お姫様護衛コメディ登場!
自宅警備姫テラス
一体どこで道を間違えてしまったのか…。お姫さまは、ひきこもり。24時間いつでも自宅を警備中。待望のデジタル化!!
コウペンちゃんアルバム
コウペンちゃんのお誕生日を記念して、はじめての画集ができました。毎日Twitterに上げられた絵や、展覧会用に特別に描き下ろされた絵、完全に未公開の絵……。コウペンちゃんが誕生したときから現在まで、ファンと一緒に歩み、育てられてきたコウペンちゃんのすべてが詰まった、永久保存版の一冊です!※本作品には、紙書籍に付属している「シール」は含まれておりません。あらかじめご了承ください。
好き。ていうかマジで死んでください!
女“死”力高めのSo Shock系男子! 「男なんてクズばっかり。私は絶対に恋なんてしない」そう思ってたはずなのに… 雨宮汐は、男嫌いの女ファイター。ある日、守ってあげたい系の超美少年・一香を襲う不良たちを持ち前の正義感で速攻撃退☆ ところが、天使な外見の一香の裏の顔は、喧嘩最強・性格凶悪の“最凶”男子で… 仕返しにくる不良たちをボコボコにした一香は、汐のファーストキスまで奪っていく! こんなやつに近づいちゃダメって思えば思うほど気になって――…?
オネエ男子、はじめます。(4)
毒舌な師匠・相良の元でオネエ修業に勤しむモブ顔男子高校生・高橋(とその仲間たち)。女装した「高橋さん」として、大好きな音鐘さんから告白をされてしまい……!? 混迷極まるオネエ生活の結末は!? 最終巻!!!
きょう、離婚しますがなにか?(4)
結婚をして一つのゴールを迎えたと思ったのに、全然そうじゃない。シアワセな家庭像なんて理想にすぎない。トキメキなんて生活観の違いで一気にすれ違う。そんな二人がやがてたどり着く結論、それは「離婚」。別れを“離婚式”というセレモニーで迎えることになった、夫婦のそれぞれのカタチ――! 【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.2に収録されています。
悟れません卍(2)
高校生僧侶・清正の寺に居候するJK杏。ギャルの師匠レナとの再会、そして清正の幼馴染にしてチャラ僧侶・安悠も登場でますます波乱の日々! 徐々に心を通わせていく杏と清正の前に様々なトラブルが立ちはだかり…。二人の恋と悟りの道の行方は如何に――!? 僧職系ボーイ・ミーツ・ギャル堂々完結!
K 赤の王国(2)
赤のクラン 《吠舞羅》結成のエピソードを描いたスピンオフ小説を完全コミカライズ! 周防・草薙・十束の出会いから3年ーーそれぞれの道を歩き始めた彼らの前に、再び現れた闇山光葉。その再会が、鎮目町をも飲み込む大きな戦争の幕を開け、3人の日常を大きく揺るがして……!? 穏やかな日々に別れを告げ、伝説がついに生まれる!! 来楽零書き下ろし小説『王様のたてがみ』も収録!
4月の君、スピカ。(10)
映画化記念★ 君スピ10巻(完)発売! 本編で語られなかった高校一年生、空白の夏休み。『君スピ』感動の秘話が、ここで明かされる…! 夏休み、補講授業で長野県千曲市にやってきた星と泰陽。そして泰陽と約束を果たすためにやってきた深月―。それぞれ、“スキ”の意味を探す旅がはじまる―! この地で、3人の想いの星座はどんな形を描くの…? 『君スピ』のかきおろし番外編を始め、杉山先生の大ヒット作品で実写化までされた『花にけだもの』未収録番外編、現在連載中のメガヒット作品『Bite Maker』おためしよみ+新作番外編まで収録と、杉山作品ファン必見の超ゴーカな内容となっています!
ミリオンドール 新装版(2)
テレビアニメ化もされた『ミリオンドール』の新装版! <あらすじ>アイドルの世界は、綺麗でも汚くもない―― 主人公のすう子はアイドルを自宅で応援するひきこもりの「在宅」オタク。そんなすう子を全否定する「現場」で見ることしか認めないリュウサンが現れた。地下アイドルと地方アイドルの人気争いの水面下で、オタク達のプライドをかけた激しい情報戦が幕を開ける。
黄金少年 BABEL THE 2ND 下
巨大麻薬組織に対し、復讐を誓う石神。その熾烈な戦いは激化の一途を辿る!! 血で血を洗う抗争に巻き込まれた、陸とオザキの運命は――!? 新宿・歌舞伎町を舞台に描く、“金”と“時間”の物語、ここに完結!!!!!!!!!!
「ULTRAMAN」公式アンソロジー
アニメ「ULTRAMAN」配信を記念して、公式アンソロジー刊行!! 本編では見られない、進次郎やレナたちの意外な一面が――!? 【執筆作家陣】青木俊直、諫山創、内田康平、小原愼司、カエデミノル、河内遙、ジジ&ピンチ、島本和彦、背川昇、園田俊樹、ダイナミック太郎、ののやまさき、橋本祐介、松田アヤト、窓口基、御池慧、美樹ヌメ夫、横尾公敏、横山了一
JK☆ROCK
同じ高校に通う3人の女子高生。桜は人間関係、真緒は家庭環境、リナは親との確執に悩んでいた。ふとしたきっかけからロックカフェで出会った彼女たちは、音楽(ロック)を通して自分と向き合うことの大切さを知る――。2019年4月6日(土)公開の注目映画をコミカライズ。本編へとつながる前日譚を描く青春ストーリー。
ひるねぶる。
「昼寝魔」磯村仁也の昼休みの楽しみは、使われていない部室を独占しての昼寝。そこへ生徒会長・鳴子玲夢が乗り込んできて、新たな部活を始めると宣言! その部活の名は――「昼寝部」!! 昼寝による午後の学業効率改善効果を証明したいという玲夢に、自由に昼寝を楽しみたい仁也は、反発しながらも巻き込まれていく。そんな部活モノ新ジャンル(?)のスヤスヤお昼寝コメディ!!
バイリンガルコミックス 忠臣蔵 The 47 Ronin
バイリンガルのマンガで「忠臣蔵」が読める! 吹き出しの中は英語、その日本語訳は枠のすぐ外に置き、無理なく英語でマンガが読み進められます。動作や表情と一緒なので、英語もすんなり理解できます。そして、史実に沿いながら、イギリス人の原作者による新たな視点も盛り込んだ、今までにない忠臣蔵がここに姿を現します。忠と義、愛と友情を描いた本作は、深い感動をもたらす作品です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
クルドの星 下
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の偉才・安彦良和が、中東の火薬庫「クルディスタン」を舞台に描いた冒険活劇の初期傑作、ついに完結!自分が族長の血を引くことを知ったジローは、クルド人のリーダーとして、デミレルと共にトルコ治安軍との戦いに身を投じていく。しかし、それを良く思わない部族のルークは、執拗にジローの命を狙うのだった。やがて、行方不明の両親がノアの方舟伝説の地、アララト山にある秘密施設に関わっていたことが解る。そこでは人類誕生へとつながる「進化の鍵」を密かに研究していた。母と逢うために、そしてすべての謎を解くために、ジローは厳寒のアララト山へと向かう──。クルディスタンは今もなお、国際政治の狭間で翻弄され、戦禍の中にある。しかし、トルコ治安軍の弾圧にも、サダム・フセインの化学兵器にも、イスラム国のテロにも、アサド政権の空爆にも屈しないクルドの人々。その不屈の魂の淵源に触れることができる、貴重な一冊。「この作品は複数回の改装、再刊の幸運に恵まれた。多くの人の厚意を得、中公文庫版のあとがきに書いたように、献身的なジャーナリスト氏の手でAK自動小銃を背負った美しいクルド人女性戦士の手にまで届けられたりもした。赤面の至りである」(あとがきより)
くろかみちゃん
「恋をしている日々は、幸せです。」SNSでも大人気!まっすぐに恋する姿勢に応援したくなる&共感しちゃう女の子続出―!?「好きな人」からのなにげない言葉に一喜一憂したり、同じクラスの素敵で人気者な女の子と比べて落ち込んだり、スマホで送ったメッセージに既読がつくまでずっと画面を眺めていたり‥はたして、くろかみちゃんの恋の行方は―…?---全ページフルカラーで100P以上描き下ろし!
毒百合乙女童話
可愛いだけじゃ物足りない!?毒のある可愛さがクセになる!!サブカル界隈で人気のイラストレーター・漫画家「ヨシジマシウ」が描く、SNSでも人気の『魔女狩りにあった女の子を魔女が助ける話』に加え、『死神とナースの恋の話』『お世話ロボと引きこもりお嬢様の話』の2作品を収録。描き下ろし60ページ以上!オールフルカラー“毒百合”コミック。
婚約破棄で訴えてやる!~毒親持ち彼氏と167日間壮絶バトル~
「バカ女! お前となんか婚約してない!」2年間交際し、婚約・同棲までしていたイケメンの彼氏。ちょっと“過干渉”な義母がいるものの、「母の言いなりにはならない」「君を守る」と言ってくれていたはずなのに―…。一晩行方をくらませたと思ったら「別れる」って一体何を言ってるの!? 義家族総出で暴言を吐かれ、ワケのわからないまま破局・引っ越し。壮絶すぎる“婚約破棄”のウラでは、暴走した義母が手を引いていて――。執拗な電話攻撃に待ち伏せ、警察にウソまでつかれて、もう耐えられない! 我が子を支配したい“毒親”を持つ彼氏と、それに167日間向き合った著者の実体験を綴ったドキュメント・コミックエッセイ。
テイク・ア・チャンス~オグリキャップに◎~
記録だけじゃない! 記憶に残る、かの伝説のレースが漫画で蘇る! 収録されている「武豊物語」、「オグリキャップに◎」「ドリームシューズ」は、かつて存在した競馬専門誌や競馬漫画誌に掲載された作品。「武豊物語」は、八面六臂の活躍で世間を沸かせた若き武豊騎手のデビュー時代を新聞記事をもとに再構成して描かれ、当時の武豊騎手の意外な素顔がうかがえるドキュメンタリーの傑作。「オグリキャップに◎」は、伝説の馬オグリキャップの活躍を冷静なトラックマンと熱狂的なファンのコンビの目を通して丁寧に描かれ、引退レースの有馬記念には、著者自らが実際の現場のスタンドに立って得た感動を圧倒的な臨場感で伝えてくれる実力作品。「ドリームシューズ」は、実在した馬(桜花賞馬・シャダイカグラ)に自分を重ねる女性ファンの架空の物語。オグリキャップをはじめとする、武豊騎手の騎手人生の始まりを彩ったスターホースたちとのエピソードをもとに再構成し、当時の世相をも感じられる名作。他にも、女性誌に掲載された読み切り創作漫画が2作品。チャンスに恵まれない騎手とそれを支える妻の夫婦愛の物語「テイク・ア・チャンス」や、なかなか勝てずに崖っぷちにたつ馬と自分を重ねる不登校の少女、それを見守る人々の物語「フラッシュバック」などを収録。こちらは知ってるようで知られていない競馬の世界に触れられる作品で、読むだけで、ちょっとした競馬通になれるかも? さまざまなアプローチで描かれた作品をまとめた、実力派競馬漫画作品です。
2019年4月5日