ストーリーな女たち
世の中のさまざまな女性たちのドラマチックな生きざまをお届けする社会派<ヒューマン>コミック誌『ストーリーな女たち』第43弾。Vol.43の特集は「暴走! 病み女」。巻頭は大人気連載、藤森治見「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」。息子のために罪を償い、心機一転しようと決意するサチだったが……!? また、娘を思うあまり、常軌を逸した愛情を持つ母親の姿を描いたあしだかおる「毒母~私のママは世界一~」などなど、特集にちなんださまざまな「病み女」が登場! 粒ぞろいの作品が盛りだくさんです! ※本コンテンツは雑誌形式で、掲載作品が連載形式になります。読み切り形式の作品集ではありませんのでご注意ください。
原作版 左ききのエレン
天才になれなかった全ての人へ――。これは、「朝倉光一」という天才に憧れた一人の男が、「エレン」という才能と出会う物語。2015年、メディアプラットフォームnoteで公開されてすぐに話題を呼び、ウェブメディアcakes連載時も不動の人気を誇った「左ききのエレン」が、待望の電子コミック化!「SNSポリス」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」で一躍話題になった「かっぴー」が手がける、初の長編ストーリーマンガ。 『左ききのエレン』12巻 幻影のランウェイ ・「幻影のランウェイ1」 ・「幻影のランウェイ2」 ・「幻影のランウェイ3」 ・「幻影のランウェイ4」 ・「幻影のランウェイ5」 ・「ミスター・ハンク 2000PVの動画」 ■著者について 漫画家。株式会社なつやすみ代表取締役社長。武蔵野美術大学でデザインを学び、2009年卒業後は東急エージェンシーのクリエイティブ職に。アートディレクター・コピーライター・CMプランナーなど天職が見つからぬままアイデアを書き留めた絵コンテを量産する。2014年に面白法人カヤックへ転職。2015年9月、漫画を見た同僚に背中を押され、描いた漫画「フェイスブックポリス」をWEBサイトへ公開し、大きな反響を呼んでネットデビューを果たした。以降、「フェイスブックポリス」の続編「SNSポリス」をはじめ「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」「左ききのエレン」「おしゃれキングビート! 」「裸の王様VSアパレル店員」などWEBメディアでの多数の連載がはじまる。子どもの頃憧れた映画の脚本家やテレビ番組の構成作家など、自分が考えた物語を世に広める事を夢みて、2016年2月に株式会社なつやすみを設立した。社訓は「忙しく、遊ぶ。」。
あなたがしてくれなくても
吉野みち、32歳、既婚。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ“セックス”だけが足りていなかった。会社の先輩・新名誠とレスの悩みを分かち合い、互いを支えに伴侶に向き合おうとする二人だったが、妻・楓からの冷たい拒絶にあった誠の心はみちを強く求めはじめ――…。
殺戮の天使 Episode.0
神父グレイのもとに集うダニー、キャシー、シン。地下ビルの計画を進める彼らのもとに「アイボールキラー」と名付けられた連続殺人鬼が現れたニュースが舞い込んできて――。
田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる
夏休み。父方の実家の田舎町に帰るといつも出迎えてくれる従弟がいる。 主人公の航平は毎年従弟の成長を楽しみにしているのだが、今年久しぶりに会った従弟は透き通った黒い髪を伸ばしてポニーテールにしていた。 ポニテのせいで、ふとした仕草がまるで女の子みたいで……。 “褐色ポニテショタ”のいる日常――。
若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春
1980~90年代、ゲーム業界は「青春期」だった。そんな時代に大奮闘したゲームクリエイターたちの熱くて、若くて、いきすぎた思い出をたずねたい──国民的ヒット作となった数々の有名ゲームのクリエイター達に取材。『うつヌケ』、『ペンと箸』に続く、「白」田中圭一が開発秘話に迫ったレポート漫画!第1話 『ファイナルファンタジーVII』坂口博信第2話 『アクアノートの休日』飯田和敏第3話 『メカ生体ゾイド』徳山光俊第4話 『龍が如く』名越稔洋第5話 『MOTHER』糸井重里第6話 『星のカービィ』桜井政博第7話 『初音ミク』佐々木渉第8話 『プリンセスメーカー』赤井孝美第9話 『電脳戦機バーチャロン』亙重郎第10話 『どこでもいっしょ』南治一徳第11話 『ぷよぷよ』仁井谷正充●声優の中村悠一さん●子供の頃は夢中で遊ぶだけだった。新たな視点から見る思い出は、大人ならではの楽しみを与えてくれた。
海のどうぶつが可愛すぎて!
「シャチ」と「イルカ」の違いは? 「サメ」とどっちが強い? 「シャチ」や「イルカ」と「くじら」の類似性とは?ペンギン、アシカ、アザラシ等々、かわいい海のどうぶつたちの不思議な生態が面白い!著者(シャチ)が解説する、ゆるかわフルカラーコミックエッセイ。
早乙女くんとQちゃん
元のらねこのQちゃんは、相変わらずわがままお姫様。すっかり大きくなったフランシスコ&アンジェリコは相変わらずやんちゃ坊主。飼い主の早乙女くんも、相変わらず彼らには翻弄されっぱなし。それでも、変わらない毎日は幸せの証。読んだらほっこりすること間違いなしの、ほのぼの猫まんが、第3巻!