ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『みなみけ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
みなみけ
みなみけ
桜場コハル
桜場コハル
あらすじ
南さんちの3姉妹、その平凡な日常をまったりと。ハルカ、カナ、チアキ、小学生・中学生・高校生と取りそろえた、南家(みなみけ)の3姉妹が贈るワンダフルまったりショートストーリー。他愛もない日常の事件が、時に大きく、いつもは小さく発展していくサマをお楽しみください。

Web掲載情報

みなみけ
みなみけの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
みなみけ 1巻
南さんちの3姉妹、その平凡な日常をまったりと。ハルカ、カナ、チアキ、小学生・中学生・高校生と取りそろえた、南家(みなみけ)の3姉妹が贈るワンダフルまったりショートストーリー。他愛もない日常の事件が、時に大きく、いつもは小さく発展していくサマをお楽しみください。
みなみけ 2巻
この物語は南家(みなみけ)3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。……と連載し続けてはや2巻目。謎の大ヒット作品『今日の5の2』に引き続き、またもや不可思議な特大ヒット。もう3姉妹から離れられない!!
みなみけ 3巻
南さんちの3姉妹ののんびりまったりチョイバカな毎日に、もうひとつの「南家」が乱入してきた!!女なのにチアキの弟扱いで、初登場なのに主役バリに活躍しちゃってますが……?マコちゃんにトウマにアキラに……南さんちに巻き込まれると、さあ大変っ!
みなみけ(4)
マコちゃんにはマコちゃんの、トウマにはトウマの、カナにはカナの、藤岡(ふじおか)には藤岡の戦いがある……!いつになったらいろいろ進展するのか!?っていうかそれが醍醐味なのであしからず。南家の3姉妹の平凡な日常をたんたんと描く物語なので、過度な期待はしないで、適度に期待してください!
みなみけ(5)
七夕、プール、スイカ、夏休みの宿題に、ドキドキさせられる、夏がきた!超小学校級!超中学校級!そして超高校級!もはやこの3姉妹は世界におけるお茶の間遺産!そして天使&悪魔なチアキがかわいいです!
みなみけ(6)
この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。……と連載し続けて6巻目。急がず、慌てず、まったり、ほっこり、のんびりと。まだまだみなみけは成長期。家族愛、姉妹愛、男女を越えた友情……。そんな壮大なテーマがあったりなかったり。カレーの妖精登場!!
みなみけ(7)
「カナ、お前天才か!?いや、変態か!?」「私はなんにでもなれる可能性を秘めている!」バカ野郎にして、日常を大事件にして満喫する天才策士・カナが、誰の目にも明らかな美少女に大変身!!こんな美少女だったなんてびっくりだ!さらに、トウマの美少女っぷりにも大注目で美少女づくし!!眼福です!!
みなみけ(8)
まったり、ゆったり、のんびりと……。南(みなみ)さんち三姉妹の日常を淡々と描いているうちにもう第8巻に突入しちゃった。単行本の累計も330万部を突破!これも皆さんのおかげです。今回は食べ物ネタあり、恋愛ネタあり、学園ネタありのゆるゆるエピソードが19本。月刊ヤングマガジンに掲載された放課後編も収録されています。
みなみけ(9)
まったりと描いているうちに早くも第9巻突入です。ここまでくると3姉妹以外の脇役キャラも目立ってきますね。特に成長著しいのが、吉野(よしの)。天然なのか、確信的なのかわかりませんが、毒のあるツッコミで毎回のように話にピリリと刺激を与えてくれます。また今回の注目は、チアキと保坂(ほさか)の久々のコラボですね。2人が合唱する『レッツお野菜』は見逃せませんぞ!さあ皆さんも『レッツ読書』『レッツみなみけ』で!!
みなみけ(10)
ついに10巻!やっと10巻!?大台いっても3姉妹の日常は相変わらずゆるゆる。スク水、ハロウィンのコスプレ(?)も必見です。
みなみけ(11)
刺激ほぼゼロで、疲れた体も心も癒してくれる3姉妹のお家系コメディ。皆さんの応援のおかげでキャラクターの新たな一面が見られるようになったぞ。特に高校生のマキとアツコのコンビは今まで以上に笑いを提供、今回のファミレスとランドセルネタは必見です。
みなみけ(12)
ああ、時が流れるのは早いもので『みなみけ』もついに連載10周年。担当自ら「謎のヒット作」などと呼んでいた連載当初も今は昔──担当の態度は変わっても、ゆったりとした南(みなみ)家の日常は変わらないまま12巻目の登場ですよ。
みなみけ(13)
まったり、のんびり、南家の3姉妹、ハルカ・カナ・チアキが織りなすショートコメディ。ゆるゆるな日常をお楽しみください。
みなみけ(14)
読者の皆様お待たせしました! 約11ヵ月ぶりの新刊です。連載12年目に突入しても、相変わらずゆるゆるな南(みなみ)家3姉妹の日常をお楽しみください。南家のゆるゆるな日常はもちろん変わらないのですが、この14巻目にして、みなみけ史上初の快挙を達成した人がいます! あっさり気づいたあなたは、もはやみなみけファミリーの一員です!!
みなみけ(15)
5年前に敵に襲われ行方不明だった南春香(みなみ・はるか)が帰ってきた! 夏奈(かな)「これでまたヤツらと闘える!」千秋(ちあき)「お姉さまとこんな風に話せる日が来るなんて…」春香の胸に飛び込む夏奈と千秋! 南家に再び光明が差したかに見えたその時、衝撃の一言が! 春香「……私は……誰?」※以上、すべて嘘です。いつも通りのみなみけの日常をお楽しみください。
みなみけ(16)
表紙は久しぶりに単独で登場のカナです。まったり、のんびり、南家の3姉妹が織りなすゆるやかな日常をお楽しみください!!
みなみけ(17)
ハルカ・カナ・チアキの南家の3姉妹と友人たちが織りなす、ゆるゆるでほんわかする日常をお楽しみください!!
みなみけ(18)
2004年の連載開始から、TVアニメ化すること4回、OVA、ドラマCD、フィギュアにライブイベント‥‥様々に展開してきた『みなみけ』が、ついに15周年を迎えました! いやーめでたいめでたい。南家三姉妹は、あいかわらず元気にやっております。開けばいつでもまったりした日常が味わえる、『みなみけ』の最新刊。買い忘れと過度な期待にご用心!
みなみけ(19)
「この日常系がすごい!」があったら多分殿堂入りするであろう、お馴染みの日常系マンガです。19巻では、チアキが町中を大冒険したり、カナが学問に目覚めたり、保坂がマキの悩み解決に乗り出したり‥‥と、ミニマムな事件がちょこちょこ発生中。表紙のトウマは器用すぎてほぼ仕立て屋になってます。ほとんど刺激ゼロのまったり日常ですが、南家3姉妹とそのお友達のワンダフルデイズを、ぜひ見守ってください♪
みなみけ(20)
なんとなんと『みなみけ』は20巻に到達しました! 20巻に到達してハルカ、カナ、チアキの3姉妹がなにをしているかというと主に家にいます。家でなにをしているかというと特別なことはなにもしていません。藤岡に色々な飲み物をふるまったり、トランプをしたり、野球のボールについて考察したりしています。極めて普通がなによりワンダフル! まったり日常をお楽しみください。
みなみけ(21)
皆さまはこんなコピーを引っ提げて世に現れたマンガをご存知でしょうか?「※この物語は南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描いたものです。過度な期待はしないでください。」こんな自信なさげなコピーとは裏腹に、三姉妹の平凡な日常を描く物語・『みなみけ』はあれよあれよと世に広がり、500万部を超える超大ヒット作となりましたとさ。‥‥いやいや、これは昔話ではないのです。南家三姉妹の日々は、現在もピースフルに進行中。だから、万一未読の方がいたら声を大にして言いたい。三姉妹のワンダフルデイズはあなたを待っていると!そしてチアキはかわいいよと!! 読者のみんな、引き続き布教を頼むぞ!
みなみけ 22巻
皆さん多分ご存知、大ヒットショートコメディ・『みなみけ』の22巻でございます。時代は移り変わっても、変わらぬまったりを提供する、セラピー系マンガを自負しております。今巻もいつもの奴らの面白おかしい日常を収めておりますので、ちょっぴりご紹介。カナがハルカにボールをぶつけてキレさせたり、チアキが謎の虫の襲撃を受けたり、保坂がチアキにコーラをおごったりします。うそじゃないよ。この先は君の目で確かめてくれ! みなさん引き続きよろしくです!
みなみけ 23巻
大人気日常マンガ『みなみけ』の第23巻でございます。表紙をご覧になっていただければわかるように、ついにカナと藤岡のツーショットが実現しましたよ! 中身でもふたりの関係にホップステップが見られます。となればこれはもう読むしかないでしょう! まったり日常の中に心温まるほっこりを秘めた『みなみけ』最新刊、ヨロシク!
みなみけ 24巻
みなさん、明けましておめでとうございます。2023年、初の『みなみけ』最新刊でございます。「いまさら明けましておめでとうもないもんだ!」と思われる方もおりましょうが、『みなみけ』には独特の時間が流れているので無問題です。つまり、あいも変わらぬ日常が流れる。それこそが『みなみけ』。とはいえ大事件も起こったりします。ガムを食べていたチアキがチョコを食べたらなんと…口の中のガムが消えた!? この謎の真相は一体!?…という、まぁそんな日常です。単行本購入者限定で買える朗読劇データも発売してますので、そちらもよろしくどうぞ!
みなみけ 25巻
皆さん、12月です。寒いですね。そして『みなみけ』最新刊の発売です。師も走るといわれる、このあわただしい季節。しかしそんな世間の喧騒とは関係なく、ここ『みなみけ』ではまったりとした日々が過ぎていきます。ハルカ、カナ、チアキが、世界を震撼させないミニマムな事件に挑んだり挑まなかったり....。今日も三姉妹の日常は平和です。「心」が「亡くなる」と書いて「忙しい」ーーそんな日々を『みなみけ』で癒やしてください。ヒーリング効果バツグンですよ。
兄ちゃんの弟

兄ちゃんの弟

『みなみけ』桜場コハル、最新作! 姉妹の次は、兄弟!? マスクをかぶった兄ちゃんと迷惑こうむる弟のスクールライフコメディ! やっぱり女の子もたくさん出るらしい…! いたって普通の男子高校生ジロー。唯一普通じゃないのは、兄ちゃんが学校の人気者でマスクをかぶっているということ。そんな兄ちゃんの弟であるジローのもとには、面倒ごとが続々舞い込んできて…!? 凄すぎるマスクの兄ちゃんと、フツーすぎるがゆえに振り回される弟の奇妙な学園コメディ!
そんな未来はウソである

そんな未来はウソである

他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤(さとう)アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋(おおはし)ミツキが、同じクラスに!ミツキに鏡を見せたアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、結婚するはずだった2人をくっつけようと奔走するが?
今日の5の2

今日の5の2

はいはいはい! そこゆくアナタ! ちょっと見てよ! 『みなみけ』の桜場コハル、幻のデビュー作だよ! ライトエッチな小学生マンガだよ! 未読の方にはこう言いたい。歴史は5年2組がつくったと! チカちゃんはカワイイよと!
にゃんころりん
・続編シリーズ含む ・休載期間を含め、連載期間が十数年以上の作品 ・別作者が本編の続きを描いてるケースも含む
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

鈴木建設に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助は、とくにこれといった趣味もなく、かといって仕事に燃えるわけでもなく、ただのんびりと毎日を過ごしていた。ある日、上司の佐々木課長に釣りに誘われて、イヤイヤついていったのが運のツキ。すっかり釣りの面白さにはまってしまい、ここにひとりの釣りバカが誕生するのだった!ハマちゃんはいかにして釣りバカになってしまったのか!?釣りのおもしろさとサラリーマンの泣き笑いを描いた、国民的人気コミック!!