2019年3月23日発売
艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編 19巻
1つのテーマで艦娘たちを描く『艦これ』アンソロ改・佐世保編が“改”となってリニューアル!今回のテーマは鎮守府生活での“はじめて”です!初めての出撃、姉妹たちとの出会い…。艦娘たちが鎮守府に着任したあとの、様々な体験が満載の第21弾です。
機動戦士ガンダムNT 1巻
宇宙世紀を舞台にした大ヒット映画ガンダムNTにオリジナルエピソード加えたコミカライズ第3巻!!
機動戦士ムーンガンダム 3巻
ロンド・ベルのラー・ギルスに捕らわれたミネバを救うべく、ムーン・ムーン戦士隊はネオ・ジオンと手を組むことに。リュースの指示により、ユッタはムーンガンダム単機でラー・ギルスに接触を図るのだが……!?
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 18巻
祝!連載100回。さらにシャアに対抗するため、レッド・ウェイラインに新たなゲルググが作られる!?
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 10巻
ラノア魔法大学に入学したルーデウス。ヒトガミからの助言に従い、フィットア領転移事件について調べていると、フィッツから協力の申し出を受ける。さらにザノバから人形作りの指導を頼まれるが…!?
戦闘員、派遣します! 2巻
魔王軍との停戦からひと月。地球からの助っ人怪人も到着してキサラギの侵略計画は軌道に乗っていた。しかし、かつて六号が雨を降らせる遺物の起動に必要な合言葉を【おちん○ん祭り】に変更し、遺物が使用不可能になったことでグレイス王国は深刻な水不足に陥ってしまう。この事態を打開するため、六号たちは水を生み出す「水精石」が採掘される隣国トリスへ外交官として派遣されるのだったが……。
黒のカミサマと白のアデプト 1巻
久我宮叶奏が召喚した神姫・クロを助けた暁悠真は自身の魔力を吸い尽くされないためにも(?)クロと契約して魔法士になることに!? さらに悠真の周りには魔術庁や宮内庁護国部など怪しげな人たちが次々と──。
ガールズフィスト 1巻
ついに、あこがれのロックバンドを結成した、超コミュ症の高校1年生・奈川芳野をはじめとするパンクロック同好会の面々。だが、しょせんメンバー全員、ぽんこつ……。ただバンドとして演奏するまでにも、問題はまだまだ山積みだった!!ロックの名曲のカバーや、合宿バンドミーティング、作詞作曲、夏休みの猛練習、路上ライブ、文化祭ライブと、少しずつ、一歩ずつ、バンドとして成長し、絆を強くしていく4人。だが突然、バンド崩壊の危機が訪れて……!?けなげに懸命に転がりつづける少女4人の、青春のロックバンド漫画、第2巻!
機動戦士Zガンダム Define 15巻
キリマンジャロ攻略に向けシャアが演説で見せた決意とは?新たなZガンダムと共にエゥーゴの反攻作戦がはじまる!
ガールズ&パンツァー リボンの武者 11巻
王者・大洗女子との試合での主導権を賭け、百足組連合とボンプル高校が激突! 抱える想いの大きさゆえに、指揮に精彩を欠くヤイカに、しずかのテケ車が襲いかかる! 対大洗戦の指揮官になるのは、はたして誰か!?
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2巻
遊戯の結果ですべてが評価される獅子王学園にわざと最低評価のFランクで入学し、平凡な日常を送るつもりでいた砕城紅蓮。しかし、学園を牛耳る生徒会役員の一人Sランク序列7位の時任ミミを倒したことで、紅蓮の学園生活は望んでいた平凡とは真逆の方向へ進み始めるのだった……。全生徒強制参加の生徒会選賭が開幕。勝ち残るのは果たして!?
はいふり 5巻
大人気TVアニメ『ハイスクール・フリート』のあまりピンチじゃないスピンオフコミック第6巻。今回は新キャラクターも参戦し夏休みに突入! 劇場版の予習におすすめのエピソードも収録いたします!!
異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~ 1巻
異世界へ飛ばされた橙也は「健康食堂」で働くことに。持ち前のスキルで“美味しい健康グルメ”を提供していたら街の要人もそのトリコに!?料理をするための3つのスキルを与えられた橙也は、健康食堂で異世界の人々を魅了する美味しい健康メニューを提供していた。評判を聞いた街の要人も訪れるようになり、ますます店は賑わいを見せる。そしてついに3つ目のスキルが明らかになる……!料理で異世界を癒す話題のグルメコミックがついにフィナーレです。
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 5巻
ついに起こってしまった大地切断と浮遊城アインクラッドの創生――世界崩壊を止めるためにはアインクラッドの中枢に赴き、ティアを止めなければならない!! はたしてキリトたちは≪SA:O≫を救うことができるのか……。最後の戦いがはじまる!!
風の宿 5巻
東京の動物病院で働く獣医師、鹿間一成(しかま かずなり)は院長を殴打する事件を起こしてしまい勤務先の病院を追われ、更には妻も家を出てしまう。一成は妻の連れ子で10歳になる諷子(ふうこ)と共に、両親を亡くした彼を育ててくれた信州の伯父夫婦の家を訪ね、そで動物診療所をはじめることになるが…。うそ・・・つくよ・・・ある日の授業中、クラスメイトが教科書の動物はうそをつかないから好きだ、という文章を読んでいた時に諷子がポツリと、そうつぶやいた。授業の後、諷子の言葉を不思議に思って話しかけた担任の小絵(さえ)に彼女は動物だってうそをつく! と強く訴えかける。小絵はその諷子の様子にただならない何かを感じ取っていた。そしてその日の帰り道、小絵は見慣れない女性と話をする諷子を見かける。動物だってうそをつく…諷子がその言葉に込めた真意は? そして諷子が会っていた相手とは? その他、冬のある日、傷の癒えた小鳥を山に放すため一成と一緒に山の中を歩いていた諷子は、川沿いの氷の中にまるで夏のような風景があるのを見つける。それはクラスメイトの亘(とおる)が作ったものだった。ある日、亘と一緒に再びその場所に行った諷子はそこに予期しない物を見つけ…「氷の中の夏」。諷子が下校途中に出会ったバードウォッチングの男性。山を案内した諷子に男性はお礼として双眼鏡と撮影したフィルムを渡して別れるが、諷子の話を聞いた一成はそこにただならない雰囲気を感じとる…「みんないっしょに」。ある日、一成の元に泥だらけのボトルが送られてくる。それは東京にいた頃、一人の男が可愛がっていたペットの亡骸と共に土に埋めたものだった…「ウイスキーを飲める時」。ある雪の日、戻ってきた母親に連れ出された諷子は母親の車を飛び出し、山の中に逃げ込む。同時に往診帰りの一成も山中で事故を起こしていた。日が落ち、雪が降り続く中、伯父の袈裟次郎たちはなすすべをしらず・・・「心」など。田舎の暮らしと自然との関わり、そして昨今話題に上がる親子の絆…小山田いくが淡々と描く名作最終巻。 小山田いく先生の当時の単行本コメント『ゆっくりと、七十二回の話を描いてきました。何だか「風の宿」は、ゆっくり、ゆっくり、描いてきた気がしています。そういう気持ちでいなければ、描けない物語でした。そんな気分が、読者のみなさんにも伝われば…と、願っています。』
衆楽苑 1巻
昭和の時代、上野駅は北の国から東京へ来る人々たちの玄関だった。多くの人々が夢を追い、この駅へ降り立った。そんな上野駅横で昭和3年に創業した大衆食堂「衆楽苑」。創業以来、たくさんの人に愛され続けているのは、和・洋・中、なんでも美味しいメニューを揃えていることもさることながら、そこに働く人の温かさにもあるようだ。今日も人々は様々な想いを胸に衆楽苑を訪れる…。毎年恒例の湯治に行くために上野から新幹線に乗ろうとしていた馬渕は、そこで一人の少女と出会う。一人で花巻へ父親に会いに行くという彼女を心配した馬渕は途中まで彼女に付き合おうとするが、少女は忽然と姿を消してしまったのあった。不思議に思いながら湯治場に着いた馬渕だったが、くつろぐ彼の前に再び少女の姿が。戸惑う彼はやがて自分の荷物の中に一つのこけしが入っていることに気づく。それは彼が以前この湯治場で買い、衆楽苑にお土産として置いてきたはずの物だった。導かれるように、こけしを買った店に向かった馬渕に、店主は驚きの事実を告げて…?! その他、幼少の頃から幼馴染みと一緒にカレー店を開く夢を追って来た男。一度は現実に負けた男だったが、衆楽苑のカレーに背中を押され、再び夢に向けて歩き出すことを決意する「もしも」、年老いた杜氏がかつて産み出した名酒とその腕をもう一度振るってもらいたいと説得する蔵元の男。男はやがて杜氏が自分の元に来ると確信するが、その矢先に思わぬ出来事が… 「雪見酒」、家庭の事情ではなればなれになる親子。二人は衆楽苑で一緒に食事を取った後、再びここで会えることを祈りながらそれぞれの道に旅立って行く…最終話「いつかまたあの店で」など。人々が様々な想いを胸に上野駅に降り立った昭和の時代、その上野駅横にある大衆食堂「衆楽苑」で交錯する人々の人間模様を、小山田いくが丁寧に綴るハートウォーミングヒューマンドラマの決定版! 非公認団体「小山田いくプロジェクト」が2019年2月23日から期間限定で集めた小山田いくファンのコメントも併せて掲載!
あの娘にキスと白百合を 10巻
秀才・白峰あやかと、天才・黒沢ゆりね。たくさんの気づきと物語を経て、二人の想いはついに一つになる。大好評青春オムニバスストーリーがついに完結! 少女たちは、青春を謳歌する――…!
サークレット・プリンセス -ファースト・バウト- 2巻
サークレット・バウト部ついに始動! 物語はいよいよクライマックスへ!!歩と怜奈がどこか気まずい雰囲気を引きずりつつ、ついにCB部の合宿がはじまる! 合宿をとおしてメンバーたちの絆が深まり、ついに5人目のメンバーとなる美由紀がCB部に加入することに! 公式戦に参加できる人数がそろい、いよいよ部としての本格的な活動がはじまるが……そんな彼女たちに課せられる、かつて男子リーグで「伝説」と呼ばれたコーチからの試練とは――!?
Dies irae 4巻
守りたければ自分を乗り越えろ――玲愛を救うため、戦う覚悟を決めた蓮の前に、トリファが立ちはだかる!信念と信念がぶつかりあう決闘の行方は!?そして顕現した初代ゾーネンキント・イザークに導かれ、ラインハルトの居城へと誘われた蓮と黒円卓たち――。黄金の獣の棲み処を舞台に、新たな戦いの幕が開ける――!!圧倒的熱量で描くコミカライズ、激動の第4巻!!
宇宙よりも遠い場所 3巻
大ヒットTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』のコミック版第3巻! ついに南極へとたどり着いたキマリたち4人。感動のフィナーレをご覧ください!
テイルズ オブ TV 5巻
ファン待望のギャグコミック第5巻!家庭用タイトル、アプリ含めて歴代のキャラクターが集結&ギャグ全開で夢の共演がついにフィナーレ!!架空のテレビ局を舞台に『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターが登場する大人気コミック第5弾。今回で最終巻ですが、最後までギャグ満載でお届けしますのでお見逃しなく!
あー、もう! 可愛いなぁ!! 2巻
可愛いのリフレイン!何度でも口からもれる…あー、もう! 可愛いなぁ!!著者のPixivやTwitterなどで公開され、またたく間に話題になった、「岐阜っ子」と呼ばれる一連の1~4コマシリーズをまとめた単行本第2弾!ページをめくるごとに現れる“可愛い”は、シチュエーションごとにまとめられ、より読みやすく、好きなシチュエーションを思う存分楽しめます。さらに、Pixivコミックで大人気となった「三白眼ちゃん」シリーズを16pの大ボリュームで掲載! 無条件で好意を抱いてくれる女の子がこんなにも“可愛い”なんて……。老若男女を問わず表情筋が緩んでしまう1冊です!
黒森さんはスマホが使えない 3巻
機械が使えない呪いを解いたことで新たに発現してしまったネコ化と眠りの呪い。徐々に深刻化する呪いを食い止めるため、オージは解呪方法を求め鏡の中の世界へ足を踏み入れる。魔女と呪いと恋の物語、波乱の最終巻!
聖夜狂恋【マイクロ】 1巻
箕野希望先生が、『恋と弾丸』以前に発表し、『恋と弾丸』を描くキッカケとなった幻のクリスマスよみきりが登場! クリスマス―― 世間の賑やかさとは裏腹に、旅館の住み込みバイトをすることになった樹里。誰かと過ごすクリスマスなんて無縁… と思っていたのに、そこに休暇に訪れた若頭・龍に見初められ、「滞在中のお相手」に指名されてしまう。「忘れられない火遊びにしてあげるよ――」生き急いだ様子の危険な男・龍を頑なに拒否し続ける樹里だったが、なぜかこのバイトを辞退する気になれない―― そして迎えた最終日… 樹里は自分の内に
tactics 新説 1巻
妖怪退治師の勘太郎は、最強の妖怪“鬼喰い天狗”春華の千年の封印を解き、主従契約を結んだ。主人の命令は絶対―― だが「妖怪は友達」と笑う勘太郎に、春華は少しずつ心を許していった。しかし、春華の鬼喰いの力が覚醒したことをきっかけに、物語は核心へと動き出す… 勘太郎の“本当の目的”、春華の想い。すれ違う2人が今ぶつかる! 妖怪退治コンビの超人気シリーズ、待望の新章にして最終章!!
おまカプ お前らがカップル【電子限定かきおろし付】 1巻
はぁぁぁ… あの2人萌えすぎてしんどい…。元気っ子の土田と優等生の草間、不良の水島は男とか女とかを超えた凸凹仲良し3人組。なのだけれど… 土田は水島×草間、草間は水島×土田、水島は土田×草間のカップリングを激推しし、己の萌え心を満たすため推しをくっつけたがっていた!? 3者3様の想いが交錯する楽しすぎる三角関係!!!!! 電子限定描き下ろし漫画1Pも収録★
アニマルDr.由乃 2巻
人と心を通わせ、共に生きる動物をコンパニオンアニマルという。人と心を通わせる彼らにも魂はあり、そして魂の有るところには時として不思議な出来事が起きる…。染井由乃(そめいよしの)は黒崎動物病院に勤める新米獣医師。失敗をしながらも病院を訪れる動物たちに日々真剣に接している。夏の激務の中、失敗を繰り返して黒崎院長から休暇を言い渡された由乃は遊ぶアテもなくなり、帰省することにした。そんな折、黒崎医院にリスザルのウーピーがやって来た。ウーピーはストレスで毛が抜け、食事もままならない。そんなウーピーに手を焼く院長だったが、ある夜中、楽しげなウーピーの声に院長が眼を覚ますと…そこにはウーピーと戯れる、実家にいるはずの由乃の姿が?! その他、飼っていたウサギが河原で何かに食われてしまったという少女、その少女の言動にキレてしまい、いつの間にかその河原に来ていた由乃。その由乃に水底から何者かが襲いかかる「水底の牙」、由乃の目の前で車に跳ねられた狸の親子。由乃は生き残った子を必死に手当てするが、その頃、事故現場では不可解な事故が続発する「狸たちの鎮魂曲」、由乃の元に傷付いた子猫を連れて来た、スケッチブックを持った少女。少女と心を通わせる由乃だったが実はその少女は…「猫の童話」、など。動物と人間の絆を若き獣医師の視点からオカルトタッチを交えて描く、小山田いくのハートウォーミングストーリー第2巻
2019年3月23日