2019年4月3日発売
カードキャプターさくら クリアカード編 6巻
ついに『クリアカード』の真実を知ったさくら。さくらに新しいカードを創り出させるため、海渡はさくらたちの学校へ。水泳の授業中に秋穂を使って、さくらにおそいかかる!しかし、秋穂には別の魔力がかかっていて…? さらに母・撫子が藤隆に告げたとある過去とは――!?
精霊島の花嫁  Adventure of Pana Ienth【単行本版】 1巻
精霊の落とし子であり、麗しい金髪を持つアドニスは“光の精霊”のように、人々を美しく魅了する姿をしていた。唯一アドニスの出生の秘密を知る“光の精霊王”ラルフは、ある理由により彼をパナ・インサ島の青き湖へと沈めた。しばらくして島に大異変が起こり、アドニスはよみがえるが、それはかつて“精霊戦争”にて“光の精霊王”に負けた“肉霊・ジン”が反撃する好機ともなった。島を護るべくアドニスは“魔剣レジェンド”の浄化を皮切りに、新たなる仲間たちと共に過酷な運命に立ち向かっていく……
じんべえさん ゆったりじんべえらいふ 1巻
じんべえさんといっしょに のんびりゆったりしませんか?グッズも大好評の人気キャラクター「じんべえさん」のはじめてのキャラコミック。ゆったり大きなジンベエザメのじんべえさんをはじめ、まいごのこくじら、ネコンブ、エイさん、タコのペンキ屋、パール兄弟など、楽しい海の仲間たちがいっぱい。4コママンガ、1ページマンガ、イラストマンガ、ストーリーマンガなど盛りだくさんの内容。まいごのこくじらとおかあさんのお話に注目です。【内容】キャラクター紹介★じんべえさん★ じんべえさんのお気に入り紹介♪★まいごのこくじら★ まいごのこくじらのお気に入り紹介♪★めんだこ★★エイさん★★ネコンブ★★タコのペンキ屋★★パール兄弟とあこやさんの秘密★★おおダコ★じんべえさんのつぶやきみんな大好きじんべえさんみんなでおでかけまいごのこくじらととりくらげ
ホメオパシーの毒 1巻
交わった男が次々と発火して死んでいく女性。そんな彼女に魅入られた2人の男性。恋することを諦めた彼女の心に火をつけることができるのはどちらの男性なのか? 何故彼女と交わった男は次々と燃え死んでしまうのか? 情念が織り成すヒューマンサスペンス。
ロゴスの浮遊 1巻
水野知沙子は水野製薬社長の娘であり、専務・昌三の妻であった。彼女はかつて誰にも言えない深い罪を犯していた。自らの体に子供を授からないのも、その時の報いだと、反省している。しかしある日、知沙子のすべてを知っているという男が現れる。彼が語る知沙子の罪とは……!? そして、その男の本当の目的とは!?
菊花の約 1巻
播磨の国(今の兵庫県)加古の庄屋の娘・お容は散歩の途中で不思議な旅人と巡り合う。その男は、春の陽に誘われるかのように昼寝をしていた。お容が、のぞき込んでみると、その男は驚くほどに男前で、お容は食い入るように寝顔を見つめてしまう。しばらく眺めていると時折、その男は苦しそうにうなされているではないか!! 心配になったお容は男の額に手を当てた……。
冬のかげろう 1巻
景子はいつも女王様気取りで嫌味な妹・安奈を気にしていた。それは母の言葉があったからだ。女には背負ってる罪があるもの。だから安奈には幸せになってほしいと。安奈がエリートサラリーマンの裕之と結婚した。結婚式の時にも安奈は裕之に冷たく当たっていた。それから数日、景子は裕之の顔を見るたびに、裕之が疲れ切っていってることが分かった。二人の間にいったい何があるのか……。そして母の言葉にある「罪」とはいったい何なのか!?
不幸せの青い鳥 1巻
青い鳥を探して家を出て以来、行方不明になっていた也江子(やえこ)姉さんが富士の樹海で白骨死体になって見つかった。どうしてこんなことに……。姉は以前、公園でレイプされたことがあったが、その時は、警察も周りの人も姉が誘ったんだと娼婦扱いした。それから也江子姉さんはおかしくなった。いつしか姉は夜の花となり、姿を見せず、だんだんと音信不通になっていった。そして、そんな姉が今日、白骨死体で見つかったのだ……。悲しき少女の知られざるストーリーを描く必読サスペンスがここに!!
夜啼きのしゃれこうべ 1巻
ある村にそびえたつ豪邸・篠小路邸。そこには6年前に死亡した心臓外科の権威・直人氏の夫人・瞳子が住んでいた。美しいルックスと妖艶な雰囲気で次々に男を連れ込んでいる。夜中になると、奇妙な声が聞こえるという。そこに訪れたのは、エロス作家・宇野桂。桂は、瞳子に連れ込まれた自身の兄・章の行方を追っていた。核心に迫るために、篠小路邸に入り込むことに成功した桂はそこで衝撃の事実を知ることとなる!!
賽の河原のクレオパトラ 1巻
内科医・上嶋沙登子は幼いころから妹の美也子よりも学業に優れていたため、美也子に憎まれていると思っていた。そのことから自身の恋人である作家・関口丈二を美也子に略奪されたことも仕方のないことだと自信を喪失していた。ある日エジプトにクレオパトラについて取材に行っていた妹夫婦の不幸なニュースを耳にした。丈二が変死したのだ。美也子も丈二と同じような症状を発症していた。しかし、お腹には丈二との子供を授かっているため帰国して出産することとなった。丈二と美也子にエジプトで何が起こったのか……!? 久々に会う美也子の口から告げられる衝撃の真相とは!?
禁断の遊戯 1巻
真木知代23歳、ある目的から堀口夫人となるべく、自分を磨き保を魅了してきた。そのかいあって無事婚約することができた。しかしある日、知代は保から自身の会社の親会社である藤里コンツェルンのオーナー・明信氏の世話をしに行くよう言い渡される。知代は自分の目的のためにと、明信氏の世話を始めるが、そこには驚愕の出来事が待ち受けていた……!? 複雑な人間関係が紡ぎだすサスペンスの最高傑作がここに!!
男はみんな狼よ 1巻
男にこっぴどく振られ、自殺を考えていた北宮有里子。鉄道に飛び込むことを覚悟しかけていた彼女だが、見ず知らずの男性に助けられる。その後、違う自殺方法を進めてきた男性の真意とは!? 失意の淵に立つ女性が体験するシンデレラストーリー!
ゴミ屋敷は誰のもの 1巻
北相木富夫とその妻・典子は3年間の海外勤務を終えて、今帰国しようとしていた。そんな二人を気遣うように、富夫の母・トキ子はいつも手紙を送ってくれていた。そんな母のために、帰国してすぐに会いに行った富夫一家は、ゴミ屋敷を目の当たりにする……!! 母の家がゴミ屋敷になっていたのだ。周りの住人から責められる富夫だが、電話や手紙のやり取りからは母の異常な事態は感じられなかった。富夫の海外勤務3年の間に、母トキ子に起こった衝撃の異常事態とは!?
そして鬼はいなくなった 1巻
有名老舗料亭「ちとせ」、その息子である光留(ひかる)は仕事を継がす外資系コンピューター会社に勤めていた。光が結婚に選んだ女性は取引先の受付嬢だった美野。しかし、光留の現在の仕事は、妻に料亭を継がせるという条件を付けられ許可されたものだった!! そんなことも知らずにあいさつに行った美野は、そこで光留の母に厳しい言葉をかけられてしまう。そんな険悪で不気味な人間関係が紡ぎだす衝撃の嫁姑トラブル!! この家族、老舗料亭の未来はいかに!?
愛の終わった日 1巻
佐々木みや子52歳。夫が定年退職を迎える今日、玄関で夫を待つ。長い間ご苦労様と伝えるみや子に対して夫も君のおかげだと返す。熟年だが円満にも見える夫婦にも、実はとんでもない隠し事が!! 恋愛サスペンスの巨匠、井出智香恵が描き出す、究極の人間ドラマ!! 長年連れ添った熟年夫婦の泥沼の離婚騒動、その結末とは……!?
泣くな!!主婦ギャンブラー 1巻
「ギャンブルで小銭を稼ぐ主婦」特集を受け持つことになった、フリーライターの桂子。彼女はその仕事を通じて、様々な主婦ギャンブラーの身の上話を聞いていく。夫が競馬で作った借金が原因で離婚していて、ギャンブルに良い印象を持っていなかった桂子だが……。表題作他、誰にでも起こり得る、どこにでもある問題を取り扱った短編集。
幸せの首輪 1巻
北島かな美28歳はポップスを歌う歌手だった。かな美は結婚を機にすっぱりと歌手をやめた。それからは家庭に入り、二人の息子にも恵まれ幸せな日々を送っていた。かな美はこの結婚生活で自由を手に入れた気がした。歌手時代の忙しさとは裏腹に、かな美は愛する旦那との生活や子供たちの成長を見守ることができるこの生活が、自由で幸せなものだと感じていた。夫からあんなにひどい言葉を聞くまでは……。
私…キレていいですか? 1巻
世の中の妻たちはこんなにも我慢している!? 夫婦というのはどの組み合わせも幸せで円満というわけではない。どちらかが我慢したり、妥協したりして生活している夫婦も多いものだ。あなたは結婚生活の中で、相手に対する不満はありませんか?超サムギャグを連発する夫、大人になり切れていないピーターパン症候群な夫に、世の妻たちは怒り爆発!!人間ドラマの巨匠・井出智香恵が贈る、奥様必読の一作!!
私にタカらないで 1巻
幼少時から他人にタカられ、寄生されて生きてきたエミリ。結婚したらと思っていたが、次は姑夫婦や義姉からのいじめが始まってしまう……。失意の彼女だが、姑たちは自動車事故で命を落とすのだが……家庭問題を描いた傑作短編集。
私はご近所運のない女 1巻
つくづくご近所運がなく、何度引っ越しても隣人とのトラブルに悩まされていた、とある主婦。そんな主婦がご近所で生きていくために選んだ結論とは!? 近隣住民とのトラブルや家庭内でのトラブルなど、身近なトラブルを描いた短編集。
人妻だって恋をする 1巻
久美子は今日、駆け落ちする。夫も姑も置いて、まったく別の男性とともに駆け落ちする。姑のいびりに耐えられなかったからだ。姑のいびりが始まったのは、久美子の妊娠が発覚してからだ。久美子のを無能扱いし、自分が営む店の手伝いを無理やりさせようとしたり、同居を強要してくる姑に、耐えることができなかった。この駆け落ちにはその姑に対する復讐の気持ちもこもっているのだ……。井出智香恵が贈る究極の人間ドラマがここに!
美しの餓鬼 1巻
町内に住んでいる「鬼っ子」と呼ばれている男の子。いじめ、強姦、麻薬売買など悪事に手を染める彼とはもう付き合わないように息子には言ったのだが……。そこには驚愕の事実が待ち受けていた! 表題作「美し(うるわし)の餓鬼」他、身近な人間関係のトラブルを描いた短編集。
命の晩夏 1巻
和貴は9歳ながら大人びていた。父に親しい女性がいて、家族がなんとなくうまくいっていないこともわかっていた。そんな中、母に重大な病気にかかっていることが分かった。和貴と和貴の妹のゆかりに詳しいことは話されなかったが、和貴は母の命が長くないことも気づいていた。蓉子の病気が分かったとたん、周りの家族の態度ががらりと変わった。何かと嫌味な義母も、生活の手助けをしてくれるようになった。蓉子はその優しさが、死が近いものに対する哀れみからくるものだと思った……。この家族の行く末はいかに!?
花ざかりの嫁 1巻
義姉と上手くいっていない優子。どんな辛抱だろうと結婚を保つためならたやすいものと思っていた彼女だったが、義姉と姑に、自身が隠していた嘘を知られてしまう。夫は「そんなことは気にしない」と言ってくれたが、その日から姑たちの悪質ないじめが始まってしまう……表題作「花ざかりの嫁」他、嫁姑問題などの家庭問題を描いた短編集。
2019年4月3日